

今朝の散歩♪

コボ
久しぶりにコボちゃんのお宅を‘ピンポ~ン’
出てきてくれましたコボちゃんが・・・
いつもの様に穏やかな顔・・・何を考えているのでしょう

チャチャと並んでこのビミョーな距離がなんとも言えない。
コボちゃんと

コボ母さんと「あーでもない」「こーでもない」と長話。お忙しい時間でしょうに・・・失礼しました。ペンギン

帰りにマーブルちゃんのママと話をしていたらリューちゃんマーブルちゃんに挨拶をしたいとお母さんと引っ張りっこリュー
マーブルちゃんとご挨拶・・・
リュー
マーブルちゃんはチョッと緊張カナ
パコの写真もアップしたいのですが・・・パコ
寝てばかり・・・それもヒドイ寝姿

反省の日々・・・

チャチャ
悪事の限りをつくしたチャチャは反省の日々を送る予定
でしたが・・・と~んでもない
夕方の散歩でいつもオヤツを恐喝するオバチャンに会いフジスーパーまでムクちゃんとストーカー(>_<)オバチャンは何も持ってこなかったからとワザワザ、オヤツを買ってくれ・・・
早く出せと催促するチャチャ

チャチャ
ムクちゃんはおとなしく待っているのに・・・
大好きなオバチャンを引きずり回し、大小の用を足したら「ショッピングカーに乗せて
チャチャ

今日のチャチャの行状は何罪になるんでしょう???
熊

私の本心を言いますと・・・腰痛の私を心配しチャチャの機嫌をとりながらお散歩をお付き合いして下さったオバチャンとムクちゃん&ムクママに大感謝です。。。

この犬、クセモノにつき・・・

チャチャ
人間様にココが痒い、次は足等と指示をし思うようにならないと足をチクッと・・・罪名=暴行罪
チャチャ
‘置き薬のお姉さん’が来れば私をかまってと・・・罪名=営業妨害。
チャチャ
知っている人に会えばオヤツのオネダリ・・・罪名=恐喝
チャチャ
道路の真ん中ではひと休み・・・罪名=道交法違反
髭ダンス
大きなRAGちゃんには自分の水を飲まれても怖くて知らん顔・・・罪名=シカト罪RAG

何もしないヌイグルミには強い・・・罪名=器物破損チャチャ

極悪非道の犬の名は「チャチャ」
会った時には気をつけて

ぬいぐるみのような・・・

コタロー

“コタローちゃん”
夏以来の‘ゴタイメ~~ン’元気にピョンピョン跳ねる様に歩いて・・・コタローママはコタローちゃんにデレデレ
私もデレ~~~
こたろー&チャチャ
チャチャに「チュ~
また会いたいな~

ライン

ウルフと

友人のニャさんと「フジコヘミング&モスクワ・フィルハーモニー」のコンサートへ。真ん中の男性はフジコへミングさんの弟の「ウルフ氏」。
ロビーで写真を撮ってもらっていたら中に入ってきました。
ウルフ氏は明るい性格みたいね~。
コンサートは素晴らしく、聴力を失っているフジコへミングが交響楽団と供に演奏をする事に感激
洋子大11匹の猫と暮らしているニャさん。月曜日に「ヤッチ」と言う名の猫を亡くして気が沈んだ日々を送っていたけど・・・少し気がまぎれたかしら・・・

頑張る!

泣きは入れたくないけど・・・腰が痛い
先生は「一日寝ているが一番」と仰る。
母は寝ていればと言ってくれるがヤッパリね~~~
チャチャの散歩位は・・・と思いカメラを片手に散歩をしても写真どころではない。
昨夕もragちゃんに4ヶ月ぶりで会えたのにカメラに気が行かない
気長に治すしかないのかしら・・・
林さんと

ご近所のHさんに甘えるチャチャ。アマッタレ~
ペンギン

serigaya名物「お立ち台のチャチャ」
お立ち台

お立ち台

気が向くと一日ここで過ごし、チャチャがここで外を見ている事を知っている人は家の前を通る時は気にかけて下さり、「チャチャ~」と声をかけて下さる。
チャチャは嬉しいようで、尾を振ってるけど外では見えない。、、

ニンソクトリ??

チャチャ

母はチャチャの事を「ニンソクトリ」と言う。
いつも、その意味を聞こうと思っていて聞くのを忘れてしまうのだが・・・ニンソク=人足。多分手間がかかるという意味だと理解しているのだが
チャチャ

ギックリ腰の私はカートを押すのは無理。チャチャを抱き上げるのも無理。
母に雨中の散歩に付き合ってもらった。まさしく「ニンソクトリ」
雨

目指せRAGちゃん
でチャチャも滑り台挑戦中。
チャチャ

チャチャ


とうとう、やってしまった!

菊

16日に鎌倉で見た菊展の菊。
花の下に台紙をひいてあり、グレープフルーツをむいた様な菊。
残念ですが、私にはこの花の良さは分からない。
造るのは大変なんでしょう
小町通りの「おせんべいやサン」
私は買わなかったけど、皆買っていた。美味しかった

せんべい

ライン


とうとう、やってしまった。。。。と言うのは・・・
風邪気味の私が咳をしたら腰がビリッそれ以来、中腰になれない。早く歩けない。寝返りがうてない。咳をすると響く。


熊

今週から色々と忙しいと言うのに・・・今日病院に行ってきます。早く治りますように・・・
チャチャ


チャチャ

また、洋服を着る冬が来た・・・

大好きなタローパパ・・・

では無くタローパパのバッグの中身が大好きなチャチャ
今朝もタローパパにオネダリ

タロパパ

チャチャのお散歩デビューで初めて会ったワンちゃんがタローちゃん。それ以来仲良くしていただいている。

タローちゃん

ランチ

昨日はお散歩仲間のママ達と鎌倉ランチ
カメラを持って行ったのに・・・気がついた時にはテーブルの上にはお皿だけでした~ブロガー失格
食後は菊展を見ながら八幡宮に参拝。
それから甘味処へ・・・これも食べる事に専念してしまいました~~~。。。
菊

昨日は「ボージョレーヌーヴォー」の解禁日。
無農薬のボージョレーを買いました。
ワイン

飲みましたか~

ダイナミックボディ?!

パコ

パコが椅子の下から出れなくて‘SOS’
入れた所から何故出れない


パコ


それは・・・ダイナマイトボディだから
こんな身体になったのは、子宮蓄膿症で子宮の摘出手術をしてからストレスが皆無になった為。
当時はパコの母、兄と3人家族。
ストレスが無くなったパコは皆のご飯を独り占めして食べまくっていた。
気がついた時はダイナマイトボディ

パコ

初めてパコを見た人は皆ビックリ
皆さん普通のオデブだと思っているようですが・・・
そんじょそこらのデブではない。
猫


チャチャは虫を見つけたら眺めてないで獲って欲しい。。。
チャチャ

寒い夜は・・・

なんと言っても
キムチ鍋

キムチ’にしました~
冬の良いところは メニューに困ったら「
ビール


チャチャはキムチの香りが嫌なようで階段でスネテ・・・
階段のチャチャ

やはり、キムチはワンには強いのか?他のワンちゃんはどうなんでしょう?!


ライン

夕食が終えた頃・・・
思いがけない頂き物が・・・
よもぎもち

渋茶で美味しくいただきました。
チャチャもヨモギの香りが好きなのか?おねだり。
美味しい一日でした

雨の日はいつも・・・

先週の土曜日、久しぶりの
雨の日のチャチャ2

の日は散歩拒否。小さな頃からそうだった。
小さな頃は体重も軽かったので抱いて公園まで連れて行けば良かったのだが・・・
そして、いつの頃からか・・・
の日はショッピングカー
の日に傘を持ち、ショッピングカーを押すのは結構たいへん
ショッピングカーに乗って散歩に行き、自分が用を足したくなるとチャチャは降りるコールをする。
用が終わると又、ショッピングカー
雨に日のチャチャ1

ウインクしたって・・・
雨


小降りなった夕方も・・・
ココちゃんと・・・

ココちゃんに会い、ココママに大笑いされ・・・
ココちゃんはアキレタ様子。
ココちゃん

雨の日は大変。皆お利口に歩いているのに・・・

マイペースです。。。

始めようか・・・辞めておこうか・・・考えて早一月以上。
でも、愛猫、愛犬、私の廻りに起きた出来事を書きとめておこう!
くす球

始めました!「mayu.com」

パコ

超デブ猫の愛しいパコ。


チャチャ

名はチャチャ、そろそろ6歳になる柴の女の子。
つい最近まで赤ちゃん犬だったような気がするのにもうオバサン犬。
二人?とも私の

命

そして、ちょっとオバカな私。

mayu

マイペースで書き込んでいこうと思います。
時々はのぞいてくださいネ
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
