

ありがとう!!

パコ
urara様やragpapa様に刺激を受け始めたブログですが・・・楽しく更新する事ができ少し満足な私です。
そして、コメントを下さった人・人・人に大感謝
来年も無理なく、楽しく更新していきたいと思っております。
大晦日で人間は気ぜわしい感じですがワンニャンはいつもと同じ・・・羨ましい。。。
チャチャ

私も来年はワンニャンを見習いたいチャチャ

楽しい一年を過ごす事ができ皆様に感謝
平穏で楽しい一年が過ごせますように大晦日


やっと、会えました♪

エイちゃん
夏に可愛い柴の赤ちゃんが遊んでました。名前を聞いたら「エイちゃん」
お散歩仲間でも仔犬は直ぐに評判になり・・・「会えないネ~」な~んて諦めていたら3~4ヶ月ぶりに偶然に会えました
立派に男の子らしくなりました。6ヶ月になったそうです
3~4ヶ月程前のエイちゃんです。エイちゃん

ワンちゃんは大きくなるのが・・・
早いですねエイちゃん

ビール?

チャチャはバアバのお使いで‘大好きなシマチュウへ’
「何が欲しい?」なんて言いながら何も買ってあげなかった。
チャチャ

女性

豚骨♪

ヨシ君は私がお世話になっているラーメン屋さんのご子息。。。ヨシ君

ヨシ君のパパとママからチャチャに食べきれない位の豚骨のプレゼント
RAGちゃんには持っていったけれど・・・コボちゃんは食べてくれるかな~~。
尾を振りながら一生懸命に食べるチャチャとんこつ

チャチャさん、貴女は凄い
今晩の我家のディナーは・・・ポテトのチーズ焼き。ポテトチーズ

これが又、安価で美味しい。。。女性

皆様、お元気ですかぁ~!

ただ、一日が明けるだけなのに・・・
年の暮れは気ぜわしいのは私だけなのでしょうか
今日は良い天気と言うより・・・な~んかおかしな冬
昨日は勿論チャチャはカートでお散歩
今朝は昨晩の雷様が忘れられないのか(私は爆睡で気がつきませんでしたが、チャチャは大騒ぎでバアバは寝れなかったそうです)散歩拒否無理やり近所の公園へGOチャチャ

夕方のお散歩は‘テツ君のオバチャン’の家にGO。。。だけど・・・先客ありタッチ
「タッチ君だ~今日も先を越された~」っていうところかな
タッチ

そう言えばチャチャはホールのケーキでしたが私達は・・・頂き物のブール・ミッシェルのケーキここのシュークリームは大好きです。ケーキ

追伸・・・・・掃除完了は・・・・・
仏壇だけです仏壇

罪滅ぼしも又楽し♪

メリクリサンタ
チャチャ

後ろめたさでいっぱいのアマ~イ母はワンケーキを求めて‘そごう’へ☆人・人・人・・・私は後悔そごう
やっとの思いで買って来たワンケーキ味見をしたらマジ~~ィケーキ

でも、チャチャは凄い反応。ケーキ

ケーキ
このケーキで私の出かけた事は水に流してくれるかしら・・

イブ・イブは‘007’★

11匹の猫と暮らしているニャさんから「mayuちゃんクリスマスしない」とのお誘い。
ディナーだけではつまらないからM・Mで映画。それも、暗くない‘007’理屈無しに楽しい映画。今度のボンドはキュートでチャーミング今はネットで指定席を予約できて便利な世になったものです。MM

にゃさん

「石焼ステーキが食べたいね」な~んて言ったら8:00まで満席。やっと席に着けたけど廻りは若いカップルでいっぱいお店の人が謝りの挨拶に来たけれど・・・二人で同時に言った言葉は・・・
「オバサン二人なので気にしないで・・・」
ニャさんとも今年最後の会食。来年もよろしくって・・・mayu

サンタ
・・・と気持ち良く帰って来たけど・・・ドアを開けた瞬間チャチャ

怒って涙を出しているようにも見える・・・この写真。。。
今年はもう何処にも行きませんからね~

クリスマス・イブ・イブ・イブ。。。

スカンディア
私も人並みイブを楽しもうと・・・
大桟橋のそばにある“レストラン・スカンディア”でクリスマスディナー
イブ・イブ・イブと言うのにさすが金曜日。どこも人でいっぱい。。。予約をしておいて良かった~。オードブル

前菜が目も口も楽しませてくれたまゆみ

昔と変わらぬ店内は、数十年前を思い出させてくれる。。。レジ係の‘昔のお嬢様’も変わっていない。スカディア

クリスマス
家に帰ったら・・・チャチャはお出迎えもしないで恨めしそうな目で・・・この視線は結構痛かった~

チャチャ

年の暮れなんですが・・・

なんだか大掃除がハカドラナイ・・・
レンジフードを掃除をしたら大掃除
もう疲れて「お腹がすいた~~」
美味しいラーメン屋さんへ
猫

ラーメン

ここのラーメンは本当に美味しいラーメンを撮っていたらマスターがオドケテくれた。ブログネタに困っているのかと思いオドケテくれたのかしら・・・ありがとう人間は自分に良い方にとったほうが幸せマスター

ラーメン大好きチャチャにもお土産ラーメン
ラーメンをよ~く洗って鋏で切って・・・たまには良いかナ~?!ココちゃん

夕方のお散歩でココちゃんに会ったけど、チャチャも大きなココちゃんに馴れたのかな~もっと、たくさんお友達ができるといいね

大きな背中と、小さな背中・・・

何を考えるこの背中背中
小さな背中は“可愛いウニちゃん
ウニちゃん
美容院に行ったばかりのウニちゃんはいつも以上にキュウトウニちゃんはN高校の近くに住んでます。食べたくなっちゃう程可愛いウニちゃん
大きな背中は悪名高き、我チャチャチャチャ

私が「ウニちゃん可愛い」とばかり言っていたので不機嫌なのでしょうかエンストばかりおこして動かぬチャチャ
最近気づいたのですが、可愛いと言う言葉の意味が分かるようで私が「可愛い可愛い」と言うと不機嫌になるようです。
私が可愛いと言ったらそのワンちゃんを舐めてあげるくらいオリコウサンになって欲しいのですが・・・ムリムリでしょうねぇ・・・チャチャ&ウニ

にぎやかな散歩♪

乗た~い
シーズーの‘タッチ’がテツ君のおかあさんとカートに乗ってお散歩
チャチャも「乗りた~い」でもタッチは絶対に譲らない
ならば「押してあげる~」
押してあげる
タッチはモヨオシテきたらしく歩き出し
タッチうし
可愛い?牛の洋服。どこが頭だか分からない
途中ですがパコちゃんも動かないけど元気です
パコちゃん
 カートでお散歩
最後はチャチャの執念が実りタッチが用を足している間にチャッカリ乗り込み。不機嫌そうにビーブー言いながら歩くタッチ
やった~
タッチとチャチャは仲が悪い訳ではなく仲良しです。ただ、オバチャンのカートに乗りたいだけ・・・

Uちゃんと
段々遅くなる散歩でUクンと遭遇
Uクンは3歳になるのかな?Uクンが成人になったら私はオバアチャンと呼ばれるのでしょう
Uクンとチャチャの距離は???まだUクンはワンちゃんがこわいのかナUクンのママは素敵な女性です。私大好きダナ~。。。
コンビニで


カレーうどん
夕方の散歩で大好きなオジチャン、オバチャン宅を訪問。こんにちは~!!
ごめんくださ~い
早く出てきて~遅いな~
足拭かないであがっちゃったからね~!おじちゃんと

来年も宜しく!な~んて明日も寄ったりして・・・

ご近所様頑張ってます☆

おじちゃんと

ライトアップ

ライトアップ

私のカメラの腕がイマイチなのですが、皆さん素敵にライトアップやっぱりクリスマスが来るという事は皆さん嬉しいのかな
私も特になにもないのに待ちどおしい
10日ほど前urara様宅前をウロウロしていたら「ワラサたべる?」私は「え~~いいのですか?」なんて言いながら・・・やった~なんて思いながら頂いちゃいました!(^^)!
食べきれないので冷凍にしていたワラサを今晩頂きました。新しいから味は変わらず美味わらさ
タケ様、urara様ゴチになりました
「○○あるけど食べる?」「は~い!いただきま~す!!」なんてお付き合いが出来て最高!

 カートでお散歩

チャチャが4ヶ月の時タローpapaもタローちゃんも若いタローちゃんと

大好きな秋元商店♪

ゴルフ場
フジスーパー方面に散歩に行くと必ず寄りたがる“秋元商店
だって、お店の中に入れるものね~そして、お店の皆さんがお相手してくださる。チャチャにしたらたまらない
秋元商店
お店には貴重なお酒から庶民の友まで揃って・・・私の宝箱
秋元商店様、チャチャはお宅が大好きです。良い子にしてますので宜しく
ビール?
こんなに小さかったチャチャも、、、
ご幼少時

コスプレ

犬の知的?年齢は???

犬って何歳くらいの知能があるんでしょうと疑問に思ったのは・・・
いつも行く公園に3歳位の男の子がオバアチャマと来て滑り台。
それを見たチャチャは帰る時だったのに又滑り台へ。
滑り台の階段にオスワリタクミ君(男の子の名)は「上がれないからどいて」と言ってもどかないチャチャ。
タクミ君

タクミ君

写真を撮るからと、やっとタクミ君に場所を譲ったチャチャ。今までこんな事はなかった。「この子には滑り台を獲られたくない」と思ったのか
どんな心境なんでしょう何時までも滑り台から離れようとしないチャチャを腰痛の身体で引っ張って帰った私。
こんな事は始めて。。。可愛い

大好きな年下の男の子♪コテツ君

名前は<コテツ>く~~ん

みんなで、オネダリ☆

おねだり

おねだり
すっごい、ワンちゃんの数。皆が見ているのは「テツ君のお母さんの手」全員でオヤツを待ってます。
こういう時に真ん中でハリキルチャチャって恥ずかしい。。。

ゴルフ
昨日は久しぶりのゴルフゴルフ場の空気は素晴らしい
そして、その後の反省会
平

平
創作料理の「平」へ
平
相田みつを風の書はこちらのオーナーが書いたという。
チャチャお留守番、有難う
チャチャ


ゴルフ場

6歳になりました♪

ケーキ
犬は絶対に食べてはいけない‘チョコレートケーキ’でも、わざとチョコにしました。チャチャはチョコを食べた事がないからオネダリはしない。案の定食べたがらなかった。
見せるだけでゴメンネ
食べたい?

おすまし
超薄味で煮た大好きな金目は一尾食べちゃいました。(私も少し頂きました)目の周りのコラーゲンまで・・・
大好きなスヌーピーはくわえて振り回したり、なめたりして汚れて傷だらけ
ペンギン
鎌倉で見つけた洋服は私からのお誕生日プレゼント
プレゼント

以上・・・馬鹿らしくも思う“チャチャの6回目のお誕生会”でした。
いつまでも元気でいてねと願う私です。

リトル・ジョンに会いに・・・

神社を通り抜けるとRAGちゃんの家。
==RAGちゃんが大きくて傍に行けないチャチャにまずはリトル・ジョンで馴らせよう==
リトル・ジョンリトル・ジョン
ゴメンナサ~イ慌ててて紙袋がジョンの耳に
リトル・ジョンの傍にも行けない情けないチャチャ
距離
矢印の先がリトル・ジョン。これ以上近づけないと踏ん張るチャチャ(>_<)RAGちゃんはオリコウにお留守番。
RAGちゃん
チャチャは帰る帰ると・・・
もっと、撮りダメしたかたのですが
カレンダー
ragpapa作の来年のカレンダー。
我が家はココだけ2007年です。
    
ペンギン


チャチャが強気になれるのはパコだけ・・・
パコ&チャチャ

解ったような気が・・・

愛することに~疲れたみたい~・・・
恋、銀の雨、季節の中で、旅立ち、等々
私の青春と供にした大好きな唄。
でもね~あのフェイスと話し方・・・なんであんな綺麗な詩を書けるんだろ???
性格までは解らないけどTVでの過激な発言と乱暴な言葉遣い。でも、唄は好きなのよね~寂しい時に聞くと涙が出ちゃう位。
一度で良いから生唄を聴きたくて・・・フォーラム2

マタマタ、ニャさんと国際フォーラムへ。
コンサートを見て聞いて・・・TVでは過激な部分しか流さない。実際はお話をしていて“この人はシャイ”って感じ、そして唄うのが大好きのようで、そしてサービス精神が旺盛なのか?アンコールが終わらない。コアなファンが多く、ファン層もひろ~い6:30~9:30過ぎまで堪能させて頂きました。
フルート

ツリー

東急入り口
待ち合わせをした横浜東急ホテルもクリスマスモード。
街はもうクリスマスなんですねぇ~。

チャチャ

プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
