

爆発 !

D10-g011.gif
毎日のように我が家の前を3頭の犬を連れ散歩をする60歳位の男性がいます。

小型犬は元気良く、吠えながら歩き犬が吠えるとその男性はドラ声で犬を叱ります。

その犬たちは叱られるともっと吠えます。3頭+ドラ声の合唱です。

その犬たちは人に向かってもケタタマシク吠えます。

その男性はご近所でも悪評の男性で誰もが関わらない様にしている男性です。

一ヶ月程前、ご近所のご主人が注意をしました。。。が2~3日後には騒々しくまた、来ました。

最近の私は人争う事は避けたい。と思い「散歩の一時だけ」と思い知らぬ振りをしていました。

間が悪かったのか、今朝はチャチャの散歩で行き帰り会い(チャチャは相手にせず、一度も吠え

た事はありません)外でチャチャをブラッシングをしている時にもワザワザ私の方に来て

ワン!ワン!ワン!!

3年間の我慢が爆発

「犬が勝手に吠えるからしょうがない」と言うダミ声オヤジ

「犬の躾は飼い主の責任」と私

立ち止まって、面と向かって話を出来ない人なのか、やはり悪いと思っているのか・・・

歩きながら2~3言憎まれ口を言いながら去ろうとするダミ声オヤジ

   仏のmayuさん、爆発

   「ウチの前通るナ

これで、少しの間静かになってくれると嬉しいのですが・・・

20070130132518.jpg


万葉倶楽部 ♪

可愛いウニちゃんにご挨拶conv0002.jpg
ウニちゃんは動きが早く中々顔を撮る事ができません(>_<)
20070126161359.jpg
チャチャはウニちゃんに「ウ~~ッ」しました。
小さなお友達には強いチャチャです

0803_qv.gif
ぎっくり腰、風邪で暫くの間行く事が出来なかった「万葉倶楽部」にやっと行けました
日本人はお風呂が好きなのか駐車場は満車。シブトク待って(5分位ですけど・・・)
ゆっくりとお風呂に入り、サウナに入り、ビールを飲んで(一杯だけ
60分の指圧マッサージ。。。サイコウ20070129141052.jpg
                          お友達のニャさんです。
20070129141012.jpg“スッキリしたところで何食べよう”“もんじゃっいうのをて食べてみない?!”と言う事で
「もんじゃ横丁」へ。店内は家族連れ、若い人達でイッパイ。
‘もんじゃ’だけではなく、お肉や烏賊や野菜の鉄板焼きも楽しめ、結構お勧め

ココちゃん&ノンちゃん

お散歩嫌いの4歳になったばかりのココちゃんココちゃん
爆睡しているのはココちゃんの後輩のノンちゃん
ココちゃん
後輩のノンちゃんがココちゃんを挑発しては噛み付き合いの毎日と聞きましたが仲良くなったのかしら
小さなワンちゃんは抱いたら壊れちゃいそうで・・・抱くのは恐い気がするけどカワイイ
20070127155725.png

昨夜、面白いと言うか・・・可愛いと言うべきか・・・20070127155943.jpg
TVに猫がタクサン出ていて「ア!パコちゃん」と言ったら一人遊び?していたチャチャはTVに釘付け
20070127160640.jpg
まだ、パコを忘れてないのね

何回もやってるのに。。。怒!

昨日はひど~い二日酔い
覚えているだけでもワインを一人で一本。美味しかった~
生ビールを5~6杯。===バカダ~ネェ。
二日酔いは辛い・・・と分かっているのに学習のない。。。
にごり酒も美味しくP1240012.jpg日本酒
「もち月」の大将と女将ですチャチャ
日本橋の料亭で板長さんだった大将と女将とは20年来の友人でおいしい料理と楽しい話でツイツイお酒も・・・
羽子板の形に切り抜いたおなます。日本酒
お店は保土ヶ谷の岩間町にあります。
gif43223393685df.gif
私が二日酔いでも三日酔いでも20070126161904.jpg
チャチャの鼻は真っ黒

リニューアル(*´ェ`*)ポッ

公園
「下永谷第四公園(多分そんな名だった)」がリニューアル
お砂場にはフェンスが・・・気持ちは分かるけどチョッと寂しい。
この滑り台の階段は急でチャチャは登れない公園


帰りにポッキー兄弟と会いポッキー
可愛いお揃いのミツバチの洋服。
匂いチェックするチャチャ・・・“やめなさいい
ねずみ

何をしているのかなチャチャ

孤独でヒマ~なチャチャはお立ち台から外を通る人にご挨拶。
芹が谷名物チャチャ
皆さんチャチャに手を振って通って行きます。
チャチャがいないと皆さん、「どうしたの?」と聞いてくれます。
冬は寒くて3分もたないんです~

孤独?な散歩です ♡→ܫ←♡

最近は皆と散歩時間がずれたせいか殆どチャチャは孤独な散歩です。でも昨夕はエイちゃんに会えました。
挨拶に出てきてくれたエイちゃんエイちゃん
7ヶ月のエイちゃん。最近は手を使って“遊ぼう”をします。
川上公園に行くエイちゃんは大きな犬にも臆せず遊ぼうをするのでやっつけられそうになる事もあると。。。
エイちゃん

まだ赤ちゃんの顔のエイちゃんです♡→ܫ←♡ ♬♪♫


今朝のチャチャは何を考えたのか・・・永谷川へ。
チャチャと永谷川に来たのは一年ぶりかしら
永谷川

RAGちゃん
立派にお留守番をしていたRAGちゃんRAGちゃん

ウニちゃんに会えました (→ܫ◕ฺ.。.:*・゜♡

ウニちゃん
ウニちゃんはチャチャを見つけると駆けて来てチャチャに朝の挨拶をしてくれました
小さなウニちゃんはとっても懐っこくて可愛い性格のワンちゃんです。
顔が撮れなくて残念。

パコがいる時は絶対に私の部屋で眠らなかったチャチャ。
誰もいない部屋で一人寝ていたチャチャ。
「チャチャは寝る時は孤独が好きなんだ~」と勝手に思っていた私ですが・・・
パコがいなくなった今は私の部屋で寝たがり、最近は私の部屋で
チャチャ
まさに苦節6年私を独り占めできたと言うところでしょうか

お風呂
今年初の入浴です。お風呂上り
怒っているのではありません。
「ミルクまだ~?!」といってる顔です。

平穏な幸せ。。。

nanaちゃん
10歳のお誕生日を迎えたnanaちゃんnanaちゃん
気高く可愛いnanaちゃんには、凄い特技が
私からは言えません。mamaから聞いて下さい
ビオラ
パコの事も自分の中にしまう場所が見つかりつつあるような感じがする。
朝はチャチャと愛を確かめ合いながらユックリと散歩。また、平穏なヒマ~な日を過ごすのかな。。。
チューリップが咲きそうなんですが~チューリップって今が開花期チューリップ

りんご
最近の悲しい出来事
不二家さんの事件。
ホームパイは小学生からの私の恋人ホームパイ
今は他にイッパイ美味しいパイを売っていても・・・ホームパイを見るとツイ買ってしまう。
私の子供の頃は不二家のお菓子やレストランに憧れたものです。
ペコちゃんと握手をしたな~
不二家さんには早く病気を治して元気になって欲しい。。。ナ。

やったね!ちゃちゃちゃっ!!

チャチャ

エイッと滑っちゃいました~

チャチャ
本当に滑る練習するの~って顔のチャチャ。

チビモモちゃんのママに勇気付けられチャチャ

息を整え、成功を祈りチャチャ

ティアラ後輩も応援ティアラちゃん

やったねチャチャ

練習の成果か?素質があるのか?!な~んてオヤバカ。。。
チャチャ

♥ 愛すべき シバワンコたち 2 ♥

サスケ君ですサスケ君
          何を覗いているのかな
サスケ君のお姉さんは“パテェシエ”です。
写真を見てヨダレしてる私ですがいつかは美味しいサスケお姉さんの作ったケーキを食べたい
Chibi嬢ですChibiちゃん

現在のChibi嬢は8歳Chibiちゃん
Chibiちゃんのママは‘ハワイとフラと柴をこよなく愛し’
ウェディングドレスの輸入・販売の会社の代表です。
必要になりましたらどうぞ、Chibiママにご相談を
コボ嬢&チャチャコボちゃんと
Chibiちゃん、コボちゃん、チャチャ達女の子は何と無く似ていますね
髭ダンス
レオちゃん8歳位レオちゃんと
太っています。でもレオママに言うと怒ります。「レオちゃんはマッチョね~」と言うと喜びます

まだ、まだシバワンコのお友達がいますが又近い時期に・・・
ちっちち
質問があります。
今日のお昼はハムサンド。勿論チャチャは食べたくて傍に来ました。
ハムは食べさせたくなかったので(チャチャの為です)パンを口にほうばりながらチャチャのオヤツの「ササミを持ってきて・・・」と母に言ったら“ハサミ”を持って来ました。
「貴女の発音が悪い」「いいえ、お母さんの耳」と一触即発
どちらが悪いんでしょうね~

♡ 愛すべきシバワンコたち ♡

茂吉君
ドッグランでアフガンハウンドと遊ぶ「茂吉君」
茂吉君茂吉君中心の生活と茂吉ママは言ってます。

チャチャのお友達のコボちゃんは、とっても楽しそうコボちゃん

走る走るコボちゃん
コボちゃん。カッコウイイ
熊
チャチャのボーイフレンドたち
ザンちゃんは5歳ザンちゃん
この時ザンちゃんはチャチャの周りをグルグル回って「何モーションをかけてるんだヨ」とお父さんに言われていたザンちゃん
コテツくんも5歳コテツ君

エイちゃんは7ヶ月?エイちゃん

み~んな年下の男の子ですね~。
ちょっと考えてみたら可愛いシバワンコのお友達がイッパイ。
たくさんシバワンコのお友達がいてチャチャは幸せ者です。
次回もシバワンコちゃんの登場ですぅ~

ホワイト・グレート・ピレニーズ??!

キャンディ
昨日のRAG通信に出ていた“ライオン丸ちゃん”と同じ犬種
お父さんとユッタリ、ユッタリとお散歩
この大きさで4ヶ月の赤ちゃんですって
お家の中にいるそうです。大豪邸じゃないと家の中が混雑するんじゃない
チャチャはビックリチャチャと

タッチは大きなワンちゃん大好き
タッチと
名前を聞いたら「キャンディちゃん」芹銀方面に歩いて行きました。

さむいね
パコに用意しておいて使わなかったベッドをチャチャに見せたら・・・

チャチャ
 チャチャ
意地になって入ってたけどチャチャには小さい

思いっきりパコ

パコ
思いもよらないパコの死。
今春には15歳になるはずだったのに

パコ パコ


猫のご飯以外食べないパコがどうしてこんなダイナミックボディになってしまったのか。。。
私は辛い事、悲しい事をパコに少し引き受けてもらい、
楽しい事、幸せな事はパコにもお裾分け
ハート
全部お腹に貯めちゃったのかも。

大好きな写真パコ
パコの目線の先はragpapaです。耳が鉄カブトの様になって怒っているパコを始めて見ました。

愛嬌タップリのパコパコ


天国に行ったらパコ
ポッポ母もプリン兄もいるから。。。

パコがいなくなった事は悲しい。寂しい。。。
でもパコの可愛い産声を聞き、最後の息を聞けた事に感謝しています。

いつまでも、メソメソするのは私の生き方では無いけど当分メソメソしそうです。
皆さん、お悔やみのお言葉や励ましを有難うございました。

パコちゃん!貴女と過ごした事に感謝!!
                  ありがとう。



写真の提供は「RAG通信」  
http://blog.goo.ne.jp/rag_2004  昨年の7月10日にパコが出てます。

1月7日に「URARAの日記」でパコへ悔やみのコメントをたくさんいただきました。
http://d.hatena.ne.jp/laurara/




猫

風邪をひかせてしまった(>_<)

パコ
パコが食欲無し、その為か排泄もしない。。。
身体が少し冷たく動かず私の姿を見つけると「ミャ~~ン」
一昨年も同じ症状で病院に連れて行き注射と薬で2日程で回復したが今回はパコも15歳。。。同じ症状でも身体への負担は大きいようだ。
医師
単なる風邪なら良いのですが・・・これから病院に連れていきます車


チャチャ

チャチャ

新年、最初に会ったワンちゃんは

RAGちゃん
年に5~6回位しか会えないRAGちゃんに会いました。寒くて震えるチャチャをragpapaは激写
http://blog.goo.ne.jp/rag_2004 ragちゃんのブログに震えるチャチャの動画をアップしてくださいました


猫
パコもuraraさんの日記に新年早々出演
http://d.hatena.ne.jp/laurara/
さすが、「亀猫パコ」は縁起物です。。。
私は2日、ニャさんと「ニューイヤーコンサート」を聴きに渋谷のオーチャードホールへ・・・東京フィルは勿論良かったですが
日本が世界に誇る宮本文昭氏のオーボエで気持ちをユッタリと優雅にさせてもらいました。
そして幕間の思いがけない獅子舞。獅子舞
獅子に頭をカミカミしてもらいました。今年も良い事がありそう

乾杯
コンサートが主か乾杯が主か分からぬ二人ですが・・・とりあえず今年もオバン街道まっしぐらに。。。と誓い合いました。

今年もよろしくお願いいたします。

パコ

皆様、良い年になりますように・・・ウリボウ

チャチャは神明社にお参り。チャチャ

ささやかな我家の祝い膳。祝い膳

日本酒をシコタマ呑んで眠くなってしまいました。
今日は寝正月と決めています・・・
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
