

耳が3時に?!!!

ナンデ~~
ドウシテ~~
チャチャの耳が3時になってしまった
20070227133047.jpg

時計のように右耳が12を指して左の耳が3を指しているよう。

正常時は  20070227132956.jpg


今朝、散歩から帰ってブラッシングを終えて5分位『耳が3時』になったまま。。。自分でもおかしく感じたのかブルブルを何回かしていたのだけど・・・
他のワンちゃんはこんな事あるのかしら
20070227133026.jpg


何故でしょう?どこか悪いのかしら??どなたか教えて~~、螯rヲW、J、O

l-069.gif


熱が下がり久しぶりに散歩をしたら春が来てました。
20070227133058.jpg


ワガママな求愛

20070225160229.jpg チャチャは6歳の女の子
 犬の6歳は熟年になっているようです。
 いわゆるオバサン犬だそうです。
 その『オバサンチャチャ』にどうやらチョッと好きな男の子ができたようです。
 その子の名前は『ザンちゃん』2歳年下の柴ワンちゃんです


先日の散歩でザンちゃんが玄関に出ていたら傍に行きたいと尾を振り『ワ~ン!クンク~~ン』と色っぽい泣き声。
20070225130049.jpg

傍にいったら『ワンワン!ギャンギャン!○△×▼□※*?:::』
おとなしいザンちゃんを脅しているような吠え方をしてザンちゃんはビックリ
20070225130118.jpg


吠えるだけ吠えたらサッサと帰ろうとするチャチャ。
求愛と言うよりワザワザ脅かしに行ったような行動。
犬の求愛って皆こうなのかしら

お猿の子を飼いました~。

20070223140042.jpg

イエイエ、チャチャです 20070223140030.jpg


茂吉ママに教えていただいた、お子柴ちゃんの洋服専門のサイトで作っていただきました

http://ting-cutie.shop-pro.jp/

このサイトは見ているだけでも楽しいです

ドレス?が出来ましたので、どなたかチャチャをディナーに誘ってあげてくださ~い20070223141514.gif

熱はまだあるけど・・・食欲は旺盛
寝ているだけなのに食事の時間が来ると食べたくなる・・・

これから見たいけど見れなかったDVD鑑賞をしま~す
20070223135956.jpg

花粉症 or 風邪 ?!

20070222144654.jpg
nanaちゃんのママは花粉症を恐れているようです。
今年はあまり酷くないと良いですね

私は昨晩から熱っぽく、今朝起きたら熱が36.6度あり(平熱が低いので結構大変)
咳が少し出ます20070222145213.jpg


ア!それから今日は、2月22日 ニャンニャンニャンでニャンコの日でしたね10004952967_s.gif

天国のカメパコ達は今日はお祭りでしょうか。。。パコ

絹チャン→コボチャンときたら。。。

愛くるしいエリマ絹ちゃん20070221104702.jpg


                    

エリマコボちゃんは上品な奥様風
20070219103540.jpg


                    

こうなったらノリの超イイmayuさんだって黙っていられず
エリマッチャ3.jpg


ノリの良い方次はあなたの番です

お行儀 ワルッ(>_<)

いつまでもカリカリを食べないチャチャ。
『早く食べなさい』と近くに持って行ったら寝ながら食べる。
お行儀 ワルッ   20070219155026.jpg

そういえばパコも超デブのせいか、フセをしてご飯を食べていたっけ
チャチャに横取りされないように・・・身体全体でブロックして
20070219155839.jpg


パコもお行儀が良いほうではなかったぁ
D12-g055.gif

Hさん宅のチューリップがほぼ満開です。
少し早くない??暖冬のせいカナ 070217_092650_M.jpg


『しだれビオラ』と言うので育てたけど、‘しだれない

20070219162619.jpg

エビちゃんにしました♪

ヨイトシをして『エビちゃん』は無いと思いますが・・・
20070218155256.jpg
どうせ使うなら明るく楽しくエビちゃんのように美しく。。。←願望です
先週無くしてしまった可愛いデジカメは戻って来ないようです。
欲しい春の洋服があったのですが、それは我慢ガマンで「エビちゃんがCMしているデジカメ」を買ってきました~

2233bcda.gif
今日は「東京マラソン」に釘付け走るって事は素晴らしい。老いも若きも障害を持っている人もそれぞれの目標に向かって走る
誰かがマラソンは「シニイクゴー(42.195)」と言ってましたが今日の天候は過酷だった事でしょう。

皆さん頑張っているのに頑張らない犬がいます
その名はチャチャ070218_101905_M.jpg

カートで用足しの出来る処まで行き、そして用が済んだら乗って帰ってきます。
足が濡れるのが嫌なようですが、用足しをする時は濡れるのに・・・
兎に角、雨の日は歩きません
私の育て方の失敗 イエイエ、バアバの甘やかし過ぎでしょう。

仲良しになれました♪

20070214095614.jpg

お正月以来のRAGちゃんやっぱり “デカッ”RAGちゃんに馴れたのか、私の方が年上よと言いたかったのか ‘ウゥゥ!’と威嚇
その10倍の迫力でRAGちゃんに吠え返されたチャチャは跳び上がってビックリ
オバカなチャチャ・・・体力ではかなわないんだから。。。
キュートなお顔のRAGちゃん070213_093052_M.jpg


ragpapaにチャチャは動画撮っていただきました。必見です

    http://blog.goo.ne.jp/rag_2004


帰りはRAGちゃんを従えて・・・のつもり070213_093912_M.jpg


ハート

今日はバレンタインデー。
皆さんはどなたかに贈るの070214_093919.jpg

私のカメは何処に・・・

カメと言っても‘デジカメ’
土曜日に、チョッと遅めの新年会の帰りのタクシーから降りる時になくしたようだ
荷物を沢山持っていたのでおりる時にスルッと落としたと思う。
タクシー会社に問い合わせ中。
今思うと何故バッグに入れなかったのだろう・・・とか反省はしているけど、無くす時はキッとこんなものなのでしょう
せっかく久しぶりにお会いした人や楽しい雰囲気を撮った写真が無くなるのは辛い
20070212111432.gif

昨夜「やっぱり、猫が好きチャチャに子猫を育てられるかナ」なんて考えながら
“絹チョス”に会いに行った夢を見てしまった。
334925856_11.jpg
まだ、会った事の無い絹チョス。
交通事故で下半身を大怪我して大変な事になっていたところを今のママに保護された絹チョス。
(詳しくは私のマイミク‘TEEさん’の日記をご覧下さい)
夢の中で絹チョスが元気で歩いている夢でした。
身体が不自由でもいい(ママは大変でしょうが)
元気に育って欲しい絹ママ様写真の無断借用ごめんなさい

お気楽チャチャは・・・20070212113912.jpg
大好きなムクちゃんとスーパーで

平平凡凡な一日♪

大好きな「秋元商店」で大きな黒いラブラドールのお父さんに会い「おいで~」と呼ばれるチャチャ。
20070209125750.jpg
“行かないモンネ~いつも、おじさんの犬が私の事をからかって威嚇するじゃない”と思ったのか固まっちゃったチャチャ

精神的に疲れたのか、昨夜のチャチャのイビキは超ビッグ
070207_205236_M.jpg

20070209131136.gif

       三歳になったミカンちゃん20070209125607.jpg
              スマートで美人さん。
ベッドカバーを太目のレース糸で編んでいるけど・・・
完成は5年後????!070209_124106.jpg

責任

20070208114812.jpg
ミーちゃんです。
5年程前、私の処に駆けてきたミーちゃん。
「飼い主が亡くなって、でもミーちゃんは未だそれを理解できなくて女性を見つけると傍に駆けよるの」とお世話をしていたEさん。
亡くなった飼い主さんの息子さんはお仕事でミーちゃんのお世話ができなくて散歩、食事、ハウスの掃除もEさんが
そしてその息子さんは、ミーちゃんと飼い猫を置き去りにして何処かに引っ越してしまった
でも、ミーちゃんはEさんに引き取られ、猫も猫好きな家で暮らしている。
ミーちゃんはお歳で目が不自由になったけど今はEさんのおとうさん、おかあさんに大事にされとっても幸せそう
ちゃちゃ丸ちゃんとプードルのウニちゃん20070208114732.jpg

ちゃちゃ丸ちゃんも今のお宅に引き取られとっても幸せ
1484_qv.gif

いつも元気なナナ&ヒメ親子20070208114703.jpg

顔が見えているのがナナ母さん。
ナナちゃんは最初の飼い主に虐待されていたのを今のママが助けて家族になったのよね
今はミ~ンナ幸せ
私もチャチャを大事に、厳しく?愛情をもって最後まで面倒をみなければと改めて思う。

クギズケ(^・^)

070205_122052_M.jpg

昨日、ペットショップをのぞいたら・・・
可愛い赤ちゃんワン。
他の用事があって行ったのにこの前に30分位いちゃったのカシラ
中でも、後ろ足で立っている「お子柴ちゃん」は係りのお姉さんが大好きなようでお姉さんを見ているのです。
070205_121911_M.jpg
この“お子柴ちゃん”がオシャマで可愛くて他の犬がお姉さんに甘えると威嚇をして。。。「ガンバレお子柴ちゃん」なんて見ていたら直ぐに30分過ぎてしまった。
D20-g005.gif

一個266キロカロリーの犬用ケーキ070205_200725_M.jpg

3等分にして、3日かけてチャチャにあげよう

今日は、パコが亡くなり初の月命日。20070206065550.jpg

私も心の整理がつきつつあるからパコもそちらで楽しいんで

寂しくなります。。。

ポロンちゃんに今朝の散歩で会い、今週末にお引越しだと・・・
20070204141848.jpg
「チャチャちゃんにお別れが言えて良かった。」と優しいポロンママ。
ポロンちゃんは器官の具合も良いようで食事の時だけは気をつけているそうです。
ポロンちゃん元気で20070204141815.jpg


CLA201.jpg

長く細い足で颯爽と歩く“ピンシャー”のベルちゃんに会いました。
20070204141800.jpg

動きが早く良い写真は撮れなかった20070204141742.jpg

チャチャはベルちゃんは同じ犬だと思えなかったらしく逃げ出した

良かったね(^^♪

(クウ)ちゃんです

20070202151903.jpg
昼間はA宅のお庭、夜はB宅、寝る時はC宅。。。と2~3件のお宅で皆に可愛がられている空ちゃんです。
一緒に写っているオカアサンも空ちゃんが「可愛くて、可愛くて」と言う表情です。
ポッポにソックリの空ちゃん。
チャチャも久しぶりにニャンコに近づけて興味深々

20070202153244.jpg

20070202153303.jpg

空ちゃんは少し恐そうでしたが、チャチャは懐かしむ様に傍に寄って行きました。
その光景を見て私も思わず鼻水が・・・

そのお宅から離れようとしなかったチャチャ。
又、会いに行こうね
良かったね仲良しニャンコが出来て。
私も良かったぁ~

北の政所と淀殿*

ネネちゃんとチャチャ20070201143547.jpg
ヒデヨシ君と言う名のワンちゃんがいれば、殿・正室・側室が全部揃うのにね
ネネちゃんはとっても足の長い女の子。
いつも、ピョンピョン飛ぶ様に歩きます。
以前チャチャが一緒に歩いたら、短足チャチャは置いて行かれましたぁ

20070201144437.jpg

ネネちゃんのオネエサンは毎日スポーツクラブで運動をし、フラダンスもやっているそうです。
ユウガァ羨ましい限りです。


D24-g036.gif
母は同級生と熱海に旅行し、時間が余ったので梅園を見てきたそうですが少し時期が早かったようです。
200701310940.jpg

プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
