

なんだか嬉しい♪

070329_100942_M.jpg

もう咲く。いやまだまだと私の心のなかでは大騒ぎしていたSAKURAが咲き始めました。
不覚にもカメラを忘れ、携帯で写したSAKURA

今年もSAKURAを見れた事に感謝です

これはいつの新聞  20070329141219.jpg

私が生まれた日の新聞です
今と比べると写真が小さくて少ない

                     たったの30年前の事なのに。。。
         
チャチャもお風呂に入り気持ちが良くて・・・012a.gif

20070329141144.jpg


挑戦!

20070328113745.jpg シェパードのragちゃんがアジリティを上手にやっていました。
  http://blog.goo.ne.jp/rag_2004


       
         お利口なragちゃんの姿を見てチャチャも挑戦
        
         

“もっと練習をして上手になるからと誓ったチャチャと私です

D09-g002.gif

暖かな今日、チャチャはお風呂に
20070328120116.jpg


『アッと驚く為五郎~』(古いナ~)の様な顔になってしまった
チャチャ


一ヶ月程前に苗を植えた「ブラックベリー」に蕾が。。。
咲くのが楽しみ
20070328120058.jpg

SUKI ♡ スキ♥ ♡

20070324142452.jpg昨夜からの春の嵐。 
チャチャは散歩に行きたくないのか犬なのに“タヌキ寝入り”
10時を過ぎているのにお散歩はパスの様子


子猫の絹ちゃんに春が来たようで・・・            
            
         http://ameblo.jp/teesilk99

チャチャにも春が  20070325101520.gif

       

年下のザンちゃんに、もの凄く不器用な愛の告白 

キッと悲恋に終わるでしょうが・・・

玄関にネメシアの花を 20070324142434.jpg

多分ネメシアと言う名前だったと思うのですが。。。可愛いお花です。

ガンバレ!ビッケ!!

今朝の散歩中
「チャチャちゃ~ん、ビッケに会っていって~
ビッケちゃん17歳です20070322133643.jpg


チャチャが小さな頃はハツラツとした美男子シェルティのビッケちゃんは最近は10m歩くのに何分もかかるととの事。
何分かかっても良いから今年の厳しいであろう夏を乗り越えて欲しい。

20070322133656.jpg


やっと、春らしい今日の天気なんだか、ウレシイ。。。D12-g032.gif

サクラソウ?も綺麗20070322135454.jpg


亀も早く冬眠から覚めないかな~ 又一緒に遊びたいね
240937379_56.jpg


ロシア人と歩いているよう。。。

昨朝のお散歩で“足長ネネちゃん”に会いました。
20070321140441.jpg

ネネちゃんはピョンピョン跳ねるように、そしてとっても早足で軽快に歩きます。
チャチャも一緒に懸命に歩くのですが・・・

まるで、足の長いロシア人と短足の日本人が一緒に歩いているようです
可愛そうな短足チャチャ チャチャ

松田造園の近くに住むシェルティのラッキー20070321141633.jpg

尾がシェルティの尾では無いのが分るでしょうか
シェルティの尾はもっとフサフサでご立派です。

ラッキーはお留守番の時に自分の鎖が尾に巻きついてしまい、それでもシェルティ特有のグルグル回りをして自分で自分の尾を切ってしまったそうです。
痛かったでしょうに。。。

あらためて留守番をさせる時は色々な事に注意をしなければ・・・と思った次第です

20070321143639.gif

        猫達も春が待ち遠しそうに日向ボッコ。
        20070321143105.jpg

この4匹は兄妹かしら?似ているように思うのですが。。。

“YOSHI” AGAIN

D12-g022.gif
久しぶりに“よし”をしました
       


春のお彼岸。お墓参りに。。。
お墓の下はバイパス俗名『ワンマン道路』
20070320123433.jpg
昔、ワンマンな宰相が別荘に行くのに時間がかかるという理由で造ったから『ワンマン道路』と聞いていたけど本当

母と一緒の時のお昼は・・・20070320123527.jpg

いつも同じお店の日本蕎麦を食べて帰ってくる。
ところで、日本蕎麦店の海老の天麩羅は何故平べったいの
チャチャは立派に留守番を。。。20070320123409.jpg

でも、おいていかれた事に怒っているような目で出迎えられました

追記==今日のRAG通信にお立ち台のチャチャをアップしていただきました
http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

チャチャの家の名物は・・・

月に一度は冷凍庫の大掃除アップロードファイル
半端な量の豚肉、牛肉、鶏肉、魚、の残り物で冷凍庫は超満員。
そんな時には冬なら 20070317153216.jpg

寄せ鍋をします。だし汁を作り野菜をイッパイ入れて・・・
夏の冷凍庫の大掃除は鉄板焼きキラキラ
ヨソのお宅は冷凍庫の大掃除はどうしているのかしら
こんなケチクサイ事をするのはチャチャの家だけかしら・・・汗(だらだら)
image.gif


URARAさんのお宅に伺った帰りにnanaちゃんに会いました
早速オヤツを頂くチャチャ20070317153709.jpg

オヤツをチャチャがとっちゃてゴメンネ。nanaちゃん

公園の雪柳が綺麗です。。。
   20070317153748.jpg

MOCHI CREAM。。。

いつもコメントを下さるRシャワーさんの日記に‘MOCHI CREAM’が美味しそうにアップされていたので私も食べてみたいな~と思っていたら・・・
20070315135355.jpg

ご近所様が「娘が新製品だから・・・と送ってきたの」と戴いちゃいました
切ってみると・・・20070315135416.jpg
簡単に言うと「雪見大福」のオシャレ版と言いましょうか。。。美味しいです。

しだれビオラが  20070315135308.jpg
やっと、しだれてきました。もっとしだれて

絹ちゃんに渡したい物を持ってチャチャとコボちゃんのお宅へ二人?並んだ写真を撮りたかったのに・・・コボちゃんは可愛くハイ!ポーズ
チャチャはオシリだけ20070315135558.jpg


外耳炎でも食欲は落ちないチャチャ。キレイにたいらげ。。。
‘おかわり20070315135526.jpg

病院で大暴れ (@_@;)

昨夜‘お休みなさい’と頭をなでたら、‘キャイ!キャイ~~ン’とないたチャチャ。耳の中を見たらアアッやっぱり~

20070314144208.jpg


病院、大嫌い超恐いと思っているチャチャは診察室で大暴れ。
先生も「チャチャ!大人になりなさい」なんて訳の分らない事を言っちゃって・・・
病名はやはり『外耳炎』でした。
抗生物質と塗り薬で治るそうで少し安心。

チャチャの先生は大の猫好きでたくさんの捨て猫、はぐれ猫を保護し『地域猫の活動』をしています。
D01-g031.gif

http://www.pet-kosuge.jp医師

先生に「絹ちゃん」の話をしたら、感動、感心してオムツとパンツを下さいましたが・・・
まだチョッと大きいかな20070314145101.jpg

まだ、と言うより大分大きそう。大きい分を縫えば大丈夫かしら
絹ちゃんとは・・・URARAさんのお友達のまた、そのお友達で。。。まずは絹ちゃんのブログを
  http://ameblo.jp/teesilk99

シバケンではなく・・・ヒマケン

今日もまた、ヒマケンチャチャの一日が始まった。
食べてるか、散歩しているか、寝ているか、文句を言っているか?。。。の毎日。
ここの草は大好き20070312131248.jpg

坂・坂・坂のチャチャの散歩コース。
毎日のようにこの坂を上ったり下ったり。。。
20070312131235.jpg

散歩から帰ってきたら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=v8BgoAu4Ifw

初めての動画。見にくい事はゴカンベンを

疲れやすい体質のチャチャは夕方まで日向を探して昼寝20070312131307.jpg

                    20070312131337.gif


みんな、こうなのかしら

DREAM GIRLS

やっと友人と時間ができて(私は忙しくないのですが・・・)念願の映画『ドリームガールズ』を鑑賞に
D22-g058.gif
アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンは勿論迫力溢れる歌声でしたが、なんと言っても‘エディ・マーフィ’が最高
理屈っぽくなく、心から唄と踊りを楽しめる映画に大満足

夕食は美味しいイタ飯屋さん『ヴィーノ』へ
ここのお料理を写真に・・・と思っていたのが友人と真剣な話になってしまい「チョッと写真を!」と言う訳にはいかない雰囲気。残念
横浜文化体育館の裏です。お近くに行かれたら是非
今朝はイヤ~な雨  20070311133631.gif
何故か散歩に行こうと張り切るチャチャ。
カート無しで一生懸命で歩きました。20070311133959.jpg
いつもは雨の日は歩かないチャチャに何があったのでしょう

今日のオヤツはおしるこ。お餅も入ってベタベタと

20070311134650.jpg

It’s a small world ♪

ワー 柴の赤ちゃんだ~~
20070309133222.jpg

「何ヶ月 お名前は
「一歳六ヶ月です。名前はナツですと飼い主さん。
それ程大きくはないチャチャの半分以下の身体。こんなに小さなミニシバちゃんは初めて。
20070309133237.jpg
自分より小さなナツちゃんに安心して「遊ぼう
お馴染のウニちゃんは。。。20070309133144.jpg

美容院でカットをしてもらい“オトコップリアップ
ウニママがチャチャにいい子いい子している姿にヤキモチ妬いたのかママの顔を見上げるウニちゃん。可愛い。。。
20070309133723.jpg

初登場の‘スティングちゃん’
20070309133115.jpg

十歳を超えているスティングちゃんですがとっても元気で若く見えます
どうやらチャチャはスモールワールドの中で威張っていたいようです


20070309133253.jpg植えた覚えが無いスイセンが軒下に咲いてました。思いがけず咲いてくれる花は嬉しいものです。
スイセンを調べてみたら。。。ギリシャ神話の美少年ナルキソスが池に映った自分の美しい姿に魅せられ、自分の姿に恋をし、恋が達せられずに死亡し、その亡骸から生まれた可憐な花がスイセン。。。とあったけど・・・ナルシストはナルキソスが語源なのかしら

茂吉君 ♪

20070308134012.jpg上手にフリスビーをしているのはakkoさんのお宅の茂吉君です。
茂吉君はおとうさん、おかあさんと二泊三日でペットと泊まれるホテルに行ってきたそうです。ウラヤマシ~
そしてとっても衣装持ちの茂吉君。
akkoママはタクサン可愛い洋服を着せたいようですが。。。
茂吉君はイヤイヤ・・・シブシブ。。。でもママの事が大好きだから着ているのでしょうね
akkoママのお友達が作ってくれた迷彩の洋服もとってもキュート。
20070308134049.jpg

伊豆には一緒に入れる鰻やさんもあるようで・・・

20070308134029.jpg

茂吉君も鰻を貰えたのかしら?チャチャは鰻が大好きだからココには連れて行けない
同じ柴でもヤッパリ男っぽい茂吉君20070308133929.jpg

チャチャは女の子ッポク見える20070308133906.jpg

20070308142027.gif

オマケ。
20070308142114.jpg
ン十年前の誰かさんです。
実際の歳よりも上に見られる事に喜びを感じて背伸びをしていた頃です
今は~~大ジワ、小ジワ。その上肌のタルミ 等々。。。
今では一歳でも若く見られたいそうです・・・
        オソマツサマデシタ

イヤ~なお天気でした。

土曜日あたりから5日は荒天と予報では言ってましたが。。。
20070306161231.jpg
ドンヨリとした黒い雲が強風に流されチョッと恐かった昨日の朝の散歩アップロードファイル
昨夜の雨と風に『ピーピーキュンキュン』大騒ぎした小心者のチャチャ。

今朝は昨日とはうって変わった静かな空
20070306161855.jpg


今日は午前中お天気が良かったので・・・20070306162107.gif

春から夏に向けての花の苗を植えてみましたアップロードファイル
綺麗なお花が咲きますように。。。
20070306162557.jpg

犬の性格って???

20070305124651.jpg 犬の性格は親犬から貰ったDNAが強いのかしら
それとも飼い主の影響が強いのか・・・と時々考えてしまう(暇人カナ

チャチャの向うに見えるのは一度も入った事が無いハウス。昼間は外にと思い用意した‘庭付き一戸建て’ 私が中に入って呼んでも冷めた目をして入って来なかった。。。6年間チャチャが一度も入った事が無いハウスは冬はビールを入れておくと良い冷え具合
殆どのワンちゃんはハウスに入って落ち着いているのに・・・
チャチャは閉所恐怖症か。。。

「遊んで~」と私の靴を引っ張り、誘うチャチャ。
20070305124710.jpg

ボール遊びをしても・・・20070305124726.jpg

5回位ボールを持ってくると、飽きるのか疲れるのか辞めてしまう。
私は興味を持つとのめり込む?性格なんだけどナ~~。
チャチャの親を一度見てみたい
皆さんのお宅のワンちゃんやニャンコちゃん達はいかがですかぁ

写真を撮ろうとするとポーズをとるチャチャ20070305124813.jpg
これは私に似てるかも。。。ウフフ

ピンシャーは流行り??

20070303153829.jpg  またまた、ピンシャーちゃんに会いました。

 まだ、4ヶ月のピンシャーの名前は

 『ラック』君です。

 ラック君には『セーラ』ちゃんと言う、6歳のオネエサンがいますが・・・
20070303154529.jpg

今まで家族の愛情を独占していたセーラお姉さんは、ラック君にヤキモチを焼いてとっても甘えん坊になってしまたそうです
セーラちゃんの気持ちはよ~く分ります。
でも、ラック君可愛い20070303155522.jpg

20070303155931.png

  相変わらずチャチャは・・・
  
  テツ君のお母さんを見つけ、オヤツのおねだり

  お散歩しているのかお腹をイッパイにしているのか・・・
20070303155710.jpg

大きくなったネ!

20070302150704.jpg2ヶ月半前の“ウニちゃん”です。

寒くて散歩の時間が違ってしまったのか・・・

暫くの間「会えないナ~」なんて思っていたら

         

こ~んなに大きくなっていました20070302152554.jpg

知り合いのお姉さんに会ったらご挨拶20070302150200.jpg


チャチャも一緒に歩けて楽しそう

20070302150140.jpg


やはり、お友達と一緒に歩ける事は楽しいのでしょう。
明日から早起きしようかねぇ。。。

今日で4ヶ月♪

絹ちゃんがママと会って今日で4ヶ月だそうですButterfly15
初めて写真を見た時から較べると大きくなり
そして『セレブ』になりましたぁ。。。
20070301160400.jpg

マサシク人をひきつける魔性のメンメ

ネックレスもお似合いでとってもキュート
絹ちゃんのこんなお姿を見たら私もウズウズ・・・
チャチャにもやっちゃった20070301160911.jpg

20070301161233.gif

20070301161331.jpg

プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
