

おのぼりさん(^^♪

友人のニャさんですconv0004.jpg

10匹の猫と暮すニャさんは「孫に忠犬ハチ公を見せたい」とハチ公の隣で
「それでは私も」と・・・

conv0002.jpg

天下無敵のオバサン二人は渋谷のオーチャードホールに「N響の公演」を聞きに行ってきました。
指揮者は今話題の“金 聖響”さんです。

   (金 聖響=1970年1月12日 - は在日韓国人3世のクラシック音楽の指揮者。大阪府池田市出身。1992年にボストン大学哲学科卒業、1995年にニューイングランド音楽院大学院指揮科修士課程修了、1997年にウィーン国立音楽大学指揮科修了。タングルウッド音楽祭で小澤征爾らに師事する。)

期待が大きすぎたからか少し期待はずれでした。
まだまだ、発展途上人なんでしょうねぇ。

オーチャードホール
20070429143305.jpg


D23-g030.gif

二階の手すりに猫が
20070429143709.jpg

アップで

20070429143728.jpg

私が猫だったらキッと生きて行けない・・・高所恐怖症だから

地上では久しぶりにアルバちゃんとゴタイメ~ン

20070429143751.jpg


恐い!大嫌い!!

20070428102350.jpg

フジスーパーで買い物中の私を大人しくオリコウに待っている姿に通る人は「オリコウサンオトナシイワネ」とほめてくださる。

ところがががが・・・
       

病院の待合室でこの世ものとは思えない声を出し・・・

診察室に入れば診察台から飛び降りて顎をゴツン
仕方が無いので私がチャチャをダッコして先生が後ろからオシリに注射

解ったことはチャチャは診察台が恐いようで・・・注射をされても解らなかったようです

病院に行く間「元気にしていれば一年に2回の辛抱なのだからネ。365日のうちのたった2日なのだから我慢ね
と言い聞かせたのですが・・・無理よね


   conv0001.jpg


私が泣きたいくらいで・・・
私の方が疲れたぁ・・・
チャチャちゃんキライ

母に病院で謝りどうしだったと話したら。。。

「他に謝るところが無いのだからたまにはいいんじゃない」

と鋭いお答え 

カルガモ親子の行進♪

小学生の登校風景は・・・
20070427095600.jpg

カルガモの行進のようです。
上級生を先頭に最後尾も上級生が歩き、オチビちゃん達を中に。。。
この子たちのランドセルの中には大きな希望と夢がイッパイ詰まっているのでしょうね
でも、嫌な世の中になってしまったようで所々にボランティアの人も立っているようです。。。


D17-g038.gif


今日はチャチャは狂犬病の予防注射に行きます。
人に病院に行くと話していたのを察知したのか大暴れ、大興奮ののチャチャ

      

9時02分逮捕です
20070427101641.jpg



それでは、病院に行ってきま~す

お見事!!!

20070424131538.jpg 家から100m程離れたお宅のモッコウバラと真っ赤なヤマトツツジのコラボ。
毎年のお楽しみです。実物はもっと凄いです 
お近くの方は必見です



20070424131611.jpg

シツコクもう一枚。
20070424131538.jpg



花よりオヤツのタローちゃんとチャチャは・・・D07-g030.gif

20070424131649.jpg

タローGGが油断をしていたらビニールに顔を入れ食べるタローちゃん
チャチャも夢中で食べて・・・

20070424131703.jpg

20070424131756.jpg


“タローGGさんいつも、いつもご馳走様”。。。by chacha 

何時に寝るの?!

20070422125417.gif

皆さんは、何時に寝て睡眠時間はどの位なのでしょう

普段の私は10時にはベッドに入り、本を読んだり音楽を聴いたり・・・と書きたいのですが、直ぐに寝てしまうようで、目をあけた時は朝になっている事が殆ど。。。

遊びに出た夜は0時でも1時でもOK!なのですが・・・

皆さんのブログの更新や、コメント時間を見ると“ビ・ビ・ビックリ
私が完全にの時にコメントを書き込んで下さっている。

先日、黒川紀章氏が「妻の若尾文子は、夕方6時に就寝して4時に起きる」と言ってましたが、美容には充分な睡眠が必要なのかと改めて思った次第です
でも、夕方6時には眠れないですね。
そんな事をしたらお友達がいなくなってしまう。。。


熊


20070422131700.jpg昨夕はお花が大好きなジャッキーママが散歩の途中に来てくれました。

ジャッキーは大人しい男の子です



20070422132811.jpg

20070422132830.jpg

やはり花好きのムクママが登場

お花の話で盛り上がっていたらヒメちゃんも登場。
話に夢中になりヒメちゃんの写真を撮るのを忘れてしまった~

皆でお花の情報交換。
楽しいひと時でした

ナガ~イ井戸端会議に付き合ってくれたジャッキーちゃん、ムクちゃん、ヒメちゃん、チャチャ、ご苦労様 有難う

くどくて、どうもすみません。。。

20070420162534.jpg

毎日、“ボタン!ぼたん!赤キャベツ!牡丹!の写真ばかりでしたがやっと開花いたしました!!
20070420162511.jpg

苦節1年、数日で散り来年までそのアデアデなお姿は見られません
もっと美しい牡丹はたくさんあるとは思いますが赤キャベツの中ではピカイチです
お時間のある時にチャチャ家まで足をお運び下さい

今回、見逃しても大丈夫です。
もう一つ蕾がありますから~~

20070420162552.jpg


D12-g055.gif

『カリフォルニアローズ』がもう出ていないかとチャチャとホームセンターへ行きましたが・・・残念まだありませんでした。
20070420162448.jpg

早くカリフォルニアローズ欲しくて、欲しくてネット購入したのが一昨日届き植えたのですが・・・
20070420162431.jpg

2ヵ月後にはその美しい姿を見せてくれますように

マモナクデス ♡♥

今朝の赤キャベツ ではなく牡丹です。
20070419134829.jpg

お昼過ぎには少し暖かくなったので。。。
20070419134847.jpg




昨夕は雨で散歩を拒否したチャチャ
今朝は6時に散歩ですD12-g022.gif

いつも早朝にお散歩をする‘マルちゃん’に会えました20070419140401.jpg

チャチャより年上ですがいつまでも可愛いマルちゃんです


昨夜はとっても寒く、せっかく成長した苗が可哀想と思い、家の中に避難避難です。
20070419140943.jpg

チャチャも寒かったせいか、朝まで動かず。。。
20070419140339.jpg

材木屋???!

今日も午後から雨
雨は飽きましたぁ~   D18-g039.gif


キが多いチャチャは昨日はタローちゃん、今朝はレオちゃん本当にチャチャはザイモクヤさんです

conv0001.jpg

レオちゃんともチャチャが赤ちゃんの頃からのお友達。
レオちゃんはムダ吠えしない温和なヨイコです
レオちゃんの事を『太っている』と言うとレオママはイヤな顔をします。
『レオちゃんはマッチョ』と言えばOKなのです

20070418141355.jpg


レオちゃん8歳、チャチャ6歳***のオジサン&オバサンイヌが 1歳のウニちゃんを見つけて  
      
ウニちゃん、オジサン&オバサンに付き合ってくれて有難う少し恐かったかな

今朝の牡丹です
20070418141338.jpg

タローちゃんと一緒♪

秋ではなく、春の長雨、少し憂鬱。。。
はっきりしないお天気が続きそう。。。20070417142720.gif

久しぶりにタローちゃんと会って川上公園まで遠征しました

タローちゃんを刺激しているのだけど無視されるチャチャ

タローちゃんはチャチャに何をされても怒った事がありません。
タローJIJIさんは「どういう訳かチャチャには怒らない。」と言ってましたが・・・
きっと、チャチャが赤ちゃんの頃から知っていたからでしょうか
6年前のタローちゃんとチャチャとタローJIJIさんです
20070417142610.jpg

現在のタローちゃんとチャチャです。
タローちゃんはもうじき10歳。チャチャは6歳になりました
20070417142517.jpg

遊んだあとはオヤツのおねだり
タローJIJIさんいつも有難う
20070417142534.jpg

牡丹の花はあと数日で・・・
20070417142448.jpg

お誕生日♪

20070416130614.jpg

フジスーパーの横の花壇は赤、白、黄色のチューリップでいっぱいです。
チューリップを見て子供の頃を思い出すのは私だけではないと思いますが・・・


今日はmy motherの74回目の誕生日20070416130806.gif
人の歳は平気で暴露しちゃう私です
20070416130738.jpg

後姿をあらためて見るとやはり歳をとったかなぁ~
感謝をこめて大事にしなければ。。。と思います(直ぐに忘れちゃうけど
お祝いにとワインの赤を頂きました
20070416130553.jpg

今夜はチャチャもささやかなご馳走にありつけるかもよ20070416130715.jpg

至福の時

20070415094205.jpg

お隣では見事な牡丹が咲き誇ってます。
我が家の牡丹はまだ蕾です。どうして
綺麗に咲く時期は2~3日の牡丹です。
この時期にどういう訳か毎年旅行に行って見る事が出来なかった母は、
『今年は出かけずに絶対に見る』と頑張っているのですが・・・
まだ、時間がかかりそうです。。。
20070415094226.jpg



チャチャの至福の時
バアバに寝る前のマッサージをしてもらっています。 満腹でマッサージ私もチャチャになりた~~い    20070415100136.jpg

               012a.gif

エクスタシ~20070415101236.jpg


20070415101821.jpg3月初旬に植えた時の苗です。

1ヶ月半でこんなに成長しました。
とっても、可愛く感じます。

20070415094242.jpg

オモチャ♪

ふうたママのブログを見たら、やはりふうた君のオモチャは男の子っぽいボールやバットでイッパイ
女の子のチャチャは。。。
20070412175306.jpg

やっぱりお人形が多いかしら

みんなはどんなオモチャがお気に入りなのかしら

恐いのか興味が無くなったのか・・・


D10-e003.gif

シーズーのタッチは家がリフォーム中なのでテツ君のおかあさん宅に居候中です。
タッチ『ヴ~ヴ~』

チャチャ『グ~グ~』と犬語?で朝のアイサツ20070412180905.jpg

二人はテツ君のおかあさんを取り合うライバルでもあり、仲良しでもあります。

ボス猫‘ボッスー’は道の真ん中でお昼寝
さすがに天下無敵のボッスー

20070412182055.jpg

餉餉 ♪

昨日は、ご近所のお散歩仲間とランチ
keke.jpg

行った先はMMの自然食食堂『餉餉』。
食材は有機は勿論、特別栽培農作物を使用し添加物を極力排除した料理だそうです。

ブッフェスタイルでメニュー60種程。。。国産ヒジキ煮や有機野菜のカレーやパスタ。サラダ、デザートも豊富

お料理をタップリと静かにいただきました。
静かな訳ですね、口は食べる事に専念していますから~
天気も良くMM.jpg


帰りにティールームでケーキセットを頂いてきた私達の胃は、我ながらスゴイ

行った事がある方もいらっしゃると思いますがお勧めです
ところで『餉餉』とはなんて読むのでしょう

     D14-e001.gif


チャチャに新しいお友達が出来ました。
20070411122602.jpg

プードルとチワワのMIXちゃんです20070411120356.jpg

名前は。。。忘れてしまった物忘れが多い今日この頃です。

お散歩で久しぶりにコボちゃんに会いました。
   
20070409150724.jpg


今日の午後は雷がなると言う事でしたが・・・
大当たり  雷恐いのチャチャはパニックに。。。
足までふるえて 
         

皆さんのワンちゃん、ニャンコちゃん達もパニクルのかしら
巻いている尾も
20070409150430.jpg

恐怖の為にだら~~~
20070409150531.jpg


今日はもうこれ以上雷サマならないで

ヒルシャブ(^^♪

きのうは、お馴染の絹ちゃんのママと映画に
アメ車で颯爽と現れた絹ママ

チャチャ

ウソでした(>_<)MMのシネマの前にどういう訳か?展示してあったアメ車です。
青空が良く似合うクルマです

見た映画は「ホリデー」特に変わったストーリーではないけれど主演のキャメロン・ディアスは素敵
美人では無いけれど魅力のある女優さん


お昼は29、ニク、にく、お肉が大好きと言う絹ママさんと
   
       ヒルシャブ!!!
conv0003.jpg

私は一杯のツモリだった生ビールを二杯いただきました。


ところで、シェパードのRagちゃんが『月間ナンバーワンコ』の候補の10頭に選ばれました。
まだ、見ていない方は是非清き一票を宜しくお願いいたします

           
http://www.sanspo.com/wanspo/numberwanko/numberwanko.html


???ナンダこれは???!
conv0004.jpg


絹ちゃんです
conv0002.jpg

初めて抱いた絹ちゃんは柔らかくて気持ちが良かった。。。
『お持ち帰り』したかった。。。

久しぶりですね♪

久しぶりにチャチャのお兄さん&お姉さん格のムクちゃん、nanaちゃん、ヒメちゃんとお散歩が一緒になりました。
ヒメちゃん20070406163918.jpg
ヒメちゃんは中々顔を撮らせてくれません
ヒメちゃんのお母さんのナナちゃんは足を痛めて家でお留守番です。
ナナちゃん、早く治りますように・・・


ムクちゃんは優しい男の子20070406163903.jpg


お馴染みのnanaちゃん20070406163950.jpg


皆、勢ぞろいしたらお楽しみは一つ


20070406163850.jpg

郵便局で頂いた貯金箱、500円、100円、50円、10円、1円の硬貨が分別されて貯金できるというスグレ物です。
今年は大ファンのニューヨークヤンキースの松井選手がヒット&ホームランを打つ度に貯金をしていきます。
秋までにいくら貯まるかお楽しみ
   D13-g005.gif

ナイショバナシ♡♡

夕方の散歩で久しぶりにコテツ君に会いました。
20070404135342.jpg

少し年下の大好きなコテツ君です
チャチャはコテツ君に何を話したのでしょう
健康優良児のコテツ君
20070404135402.jpg

D11-g012.gif

家に着いたらボス猫の“ボッスー”がチャチャを待っていてくれました。
20070404140138.jpg

ボッスーは私が勝手につけた名前で、何処かのお宅の飼い猫のようです。
ボッスーには恋人がたくさんいるようで、毎年ボッスーに似た仔猫でいっぱいになります。
仔猫は可愛いと思うのですが。。。
飼い主さ~ん何とかしないとノラちゃんが増えてしまいますぅ


桜の花のじゅうたんが・・・
少し寂しい。
20070404151039.jpg

誰かが言ってました「桜の花は散っているのではなく、もう来年の開花の準備をしているのだ」と。。。

初めての海&お泊り♪ その2

ホテルのドッグランです。
20070402130013.jpg

グリーンのネットの向う一帯がドッグランで、アジリティ、坂道、100m競争ができ、さすがに千葉は土地がありますね

チャチャのように人見知り(犬見知り?)する子には孤独に遊べるコーナーもあり、一人天下で走りまわりました。
20070402130103.jpg


今流行のプードルのアプリコットちゃん達も来ていました。
20070402130450.jpg

20070402130143.jpg

ワンちゃん達とホテルのお約束。。。
その①
20070402152709.jpg
          自室内だけはノーリードOK

その②20070402125945.jpg

ベッドやソファーには乗らない。乗せない。チャチャ専用のベッドを持って行ったのに・・・朝起きたらソファーで寝ていました
ホテルの皆様ごめんなさい


バアバと“ハイポーズ”20070402154228.jpg


楽しい初めての旅行も遊園地で終わりです20070402130225.jpg


PS...チャチャはこの小旅行でウ◎チを7回 チーは数知れずいたしました
また、どこか良い所を探して行ってみたいな~~

初めての海&お泊り

車内から海を見た事はあっても海岸を歩くのは初めての経験20070401104829.jpg

千葉の九十九里浜はまだ誰もいなかった。。。
時々近所の人が犬の散歩に。
地元の犬は海なんて当たり前で波も恐くないのでしょうね
午前中の雷や大雨がウソのような快晴

           案の定、波を恐がるチャチャ D03-g016.gif

          

海で、何年ぶり?いえいえ何十年ぶりで食べた
最高の味でした

ペットと泊まれる『すいらんグリーンパーク』へ
楽しいディナータイム

20070401104946.jpg

チャチャはローストビーフのプレートをいただきました20070401104813.jpg

プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
