

一家総出です。。。

今朝5時過ぎに目が覚めたら母とチャチャがいない。

寝ぼけた頭で・・・チャチャと母は徘徊・・・
なぁんて考えていたら、5時前に用を足したいと震えるチャチャを散歩に連れて行ってくれたと言う


スッキリして日向ぼっこのチャチャ
20070531133241.jpg


カユミ止めの薬の副作用?でトイレが近くなっている可哀想なチャチャ。

一家総出でチャチャの闘病生活(大袈裟ですが)のお手伝いです

用足しの話と言えば・・・D12-g062.gif

生後80日位までは嬉しかったり、興奮するとお漏らしをしてしまうチャチャの事を思い出し・・・

20070531133319.jpg

オムツをつけて・・・
20070531133344.jpg

でも、今はオムツをつける訳にはいきませんよねぇ

みんなも小さい頃はお漏らしをしたのかしら


クサダニにくわれた痕もほぼ治り薬は一日おきで良いとの事。

今夜は落ち着いて寝れるでしょう



オマケ。。。D23-g043.gif


20070531133404.jpg

あやしい者ではありません。
カサブランカの蕾が開きだしたので早めに花粉管の退治?です。

ユリアレルギーの私でも眼と鼻を保護すれば何とか大丈夫


明日から6月ですね。
   良い月でありますように・・・

カユミ止め

今朝の散歩は、100m程歩いた処で・・・
20070530102608.jpg

チャチャは道路で用足しなんて珍しいのです(草の上が好みの場所です)
我慢が出来なかったのでしょうね

一ヶ月以上前にクサダニにくわれた患部が痒いのか、なめたり噛んだりして赤い箇所が広がってしまったので‘カユミ止め’を飲んでいます。
カユミ止めの薬は喉が渇くようで平素の3倍以上の水分を摂る為にトイレも近くなっているようです

20070530102625.jpg

量も凄いんです
自分でもその量に驚いているようです


ごめんねぇ~!
いくら犬とは言え、チャチャのプライバシーを公表しちゃって・・・

D20-g006.gif

大好きなムクちゃんに会えて、ご機嫌なチャチャ
チョッとオスマシです。

20070529112430.jpg

いつもより元気の無いムクちゃん。
体調を崩したと聞いていましたが徐々に食欲も出てきて、もうすぐ元気になる事でしょう
まだまだ、12歳です

一緒に居た‘ヤンチャ盛りのサクちゃん’に
        「写真を撮りましょう」と言ったら・・・

20070529112444.jpg

サクちゃん近寄りすぎぃぃ
会う度に大きくなっているサクちゃんはもう直ぐ1歳になるシェルティの男の子です。

貯まってます

NYの松井選手がヒットとホームランを打つ度に始めた貯金
20070528125824.jpg

今期は調子があまり良くないとは言え、そこは松井選手です
結構、貯まってきました
D13-g014.gif

秋に豪遊できますかねぇ


紫陽花が咲き出して・・・もう直ぐ梅雨ですね。
20070529100317.jpg

紫陽花って好きですか

私は好きでも嫌いでもないのですが・・・
紫陽花の花は何と無く寂しさを感じてしまいます。
何故でしょうか?雨に濡れた紫陽花はキレイだと思うのに。。。

今朝の散歩でムクちゃん、サクちゃん、タローちゃんに会いました。

タローちゃんとチャチャの目線のさきは20070529134740.jpg

いつも、オヤツをおねだりするテツ君のお母さんの家です
残念ながら今日はお母さんは外にいませんでした

タローちゃんのお父さんは8㎏のダイエットに成功です

歩く!歩くチャチャ

今朝のチャチャは何故か早足で歩く歩く

理由はやはり・・・
20070528125857.jpg

なが~いチータイム。

スッキリしたチャチャはいつもの様にモッタモッタ歩きに・・・
爽やかな朝だったので少し遠回りをしたら、
とっても素敵な光景に出会いました。

20070528125843.jpg

庭の手入れをするご主人の横に猫が
ご主人の後をついて歩く猫ちゃん

とっても長閑で和やかな雰囲気が私とチャチャを包んでくれたようです

今日は良い事がありそう


20070528125802.jpg

カサブランカの花粉管?を切り取ったら香りが柔らかくなりました。

何とか同居できそうですはーと

嬉しくもあり・・・

昨日カサブランカを頂きました20070527160227.jpg

私も女性のハシクレです。
お花を頂くのはとっても嬉しい事です。


20070527160149.jpg


・・・・ところが私ユリにもアレルギーなんです
朝から目がショボショボ・・・鼻がムズムズ。
クシャミも出ます
どうしましょう?!この家では生きては行けません。。。

以前‘マルチーズのマルちゃん’を紹介しましたが・・・

20070527160058.jpg

‘プードルのマルちゃん’の大間違えでした。
マルちゃんと言う名前なのでマルチーズだとばかり思っていました
about過ぎる私です。猛反省中です


20070527160113.jpg

お弁当♪

雨降りの昨日のお昼は
20070526145412.jpg

学生時代からの大好物三段海苔に梅干、アサリの佃煮のご飯。
おかずは、玉葱入りのソースを作り前夜の残りの冷やし豚シャブとソラマメをからめた私の“イイカゲン料理”。
これが、また超美味と自画自賛。


たまにはいい物です。お弁当・・・image.gif

チャチャが目をランランと輝かせ「一人で食べちゃうの~」と言うような顔で見ていました。


前のお宅のサツキがソロソロ満開です。
20070526145451.jpg

ご主人が毎週末、丹念にお手入れをしているので毎年見事な咲きっぷり

雨が止んだ朝のチャチャは元気イッパイで、大学生になったお兄さんと散歩中の年下のザンちゃんに猛アタック
ザンちゃんのお兄さんがイケメンで素敵な男性になっていた事にビックリ

ワタクシ、ショウショウアガッチャイマシタ

いやし犬♡

昨日はエイちゃんのお宅に用があり行ったら・・・
やっぱり出てきてくれました。エイちゃんが
conv0008.jpg

もうすぐ一歳になるエイちゃんのお宅の前を通る殆んどの人は「エイちゃ~ん」と声をかけていきます。

先日はおばあさんがフェンスの内側にいるエイちゃんの手をさすりながら、エイちゃんに話しかけていました。
それも、優しく微笑みながら・・・
その話が理解できるのか?出来なのかは分りませんがズ~ツとお付き合いをしていたエイちゃん

私はそのおばあさんの邪魔をしないようにソ~ッと通り過ぎましたが横目で私を見ていたエイちゃんはとっても可愛かった


歓迎してくれるエイちゃん

今日は朝から雨・・・20070525123955.gif

雨・・・イヤね20070525121509.jpg

花も適度なお湿りならいいのですが。。。
20070525121451.jpg

とっても可愛いのですが・・・

20070524093658.jpg

ウチのご近所に住み着いている猫の親子です。

猫の世界はベビーラッシュの時期のようで、母猫は留守がちの家や住人の居ない家の軒下で子猫を育てているようです。

20070524093711.jpg


子猫は歩けるようになり‘ヤンチャ盛り’
私達人間が近づこうとすれば母猫は私達を背中を丸くして威嚇します

ノラの母猫は何処かで食べ物を調達し、子猫にミルクを与えているのでしょうか子猫はまん丸に太っています。D18-g033.gif

20070524093728.jpg


なんとかしなくては・・・と考えている間に、
子猫たちは独り立ちが出来るようになるといつの間にか姿を消します(毎年そうなのです)
食べ物を調達できる処に行くのでしょうか


D11-g016.gif


もう、夏ですね20070524093624.jpg

黒い蝶が夫婦?で遊びにきました。

ご機嫌ナナメ。

先週は迷子猫のソラちゃんやお孫さんで大忙しだったコボちゃんのお母さん。
20070521121934.jpg

コボちゃんはカマって貰えなかった事が原因なのか
ソラちゃんが急に居なくなっちゃた事が原因か

コボちゃんのママは・・・
「口をきいてくれないの
   
(動物を飼っている人はこの感覚は分りますよねぇ)
コボちゃん!ママと仲良くしてね

20070521122002.jpg

URARAさんになでてもらって大満足のチャチャ。

D14-e001.gif

                夕方のお散歩

ナナ&ヒメちゃんだぁ
20070522142924.jpg

お母さんのナナちゃんは2ヶ月?程前に後足の靭帯を怪我して歩けなかったのですが・・・
ユックリとお散歩できるようになったのね
ナナちゃんも大変だったでしょうが・・・
ナナママさんも大変だったでしょう。。。


スーパーでママを待つムクちゃんを見つけて
20070522142822.jpg

一緒に帰ってきました。

ムクちゃん、いつもワガママなチャチャに付き合ってくれて有難う

「みなさん お元気ですか」

昨夜は、その昔日産セフィーロのコマーシャルの「みなさん お元気ですか」・・・なんて言っていた‘井上陽水’のコンサートに行ってきました。

友人に誘われたのですが・・・何故、今‘陽水’なんでしょう
妹は好きでLPを集めていましたが・・・

素敵な詩を作っているから聴いてもいいかもぉD22-g051.gif

会場内は私の年齢前後の男女で超満員。

普通のお父さん、お母さんがノリノリで曲によっては総立ち
なんだか宗教のようでしたが、陽水さんの高音を搾り出すような声、ネットリ発音は健在で・・・
唄う曲を聴きながらこの頃私は・・・と思い出したり。。。


こういうコンサートも有りかしら・・・と思いながら会場を出てきたら
20070521134517.jpg

胡蝶蘭は一番好きなお花ですが。。。何もこんなに大きくなくっても・・・


食事を済ませ家に着いたらコンサートの余韻に浸る間もなく
conv0004.jpg

寂しかったのか?怒っているのか?甘えているのか?
ひどい格好

イイコイイコしてあげようと思ったら

20070521121836.jpg

マッサージの催促だったようです

又、出かけていいかしら・・・

かわいい里親さん♪

14日の朝にURARAさんに保護された六兵衛ちゃん
私の手から猫缶を・・・
conv0002.jpg

お腹が空いていたのか?一生懸命に食べてくれました。
まだ手のひらに六ちゃんのザラザラした舌のチョッとくすぐったかった感触が残っています。

もう一度チャチャを連れて会いにいきたいなぁ~と思っていたら・・・


可愛い里親さんが20070519150137.jpg


里親募集のネットを見たお嬢ちゃんとママが六ちゃんをすっかり気に入り、会いに来た日にオウチに連れて行ったそうです。

六ちゃんはURARAさん、ご主人、コボちゃんの愛を持参金に(雄ですが)・・・

六ちゃんの名前は「ソラちゃん」に変わったそうです。
大事にされているようで良かった。。。
少し寂しいけど・・・


久しぶりエイちゃん  D12-g061.gif

conv0001.jpg

エイちゃん、オヤツがほしいの~

私はエイちゃんの家に沢山咲いている
「クリスマスローズ」が欲しいナァ


少々、人間化しているチャチャは散歩の途中で秋元酒店に入りワインを一杯では無く
20070519150206.jpg

私の買い物中、フセをして待っていました
チョッとオリコウ

お仕事犬?!“チャチャ”

チャチャは今日も一生懸命に働いています
FAXが来ました。印刷されたFAX用紙を私に持ってきます

20070518133932.jpg

「ハイ!どうぞとFAX用紙を持ってきました。
20070518133919.jpg


但し・・・3枚のうち1枚ほどは。。。
20070518133948.jpg

ビリビリになっています~。
オヤツを貰いたい一心で持ってくると思うのですが、
“努力賞”をあげたいです

そんな可愛い?チャチャをおいてD12-g022.gif

友人のお店へ・・・
夜の関内は久しぶりなのですが、なんだか寂しい雰囲気。

20070518134024.jpg

コジャレタ雰囲気の友人のお店。。。
20070518134043.jpg

お店に入って数時間後、すっかり私は・・・
20070518133840.jpg

コワレテしまった私
でも、楽しい夜を過ごしました

何で、珍道中になってしまうの?!

可愛い子猫ちゃんやヤモリ騒動で中々アップ出来なかったのですが・・・
先週の土曜日は又もや“絹ママさん”と映画にGO

映画が終わり「早めの夕食しましょ」と関内へ

20070516134629.jpg

土曜の関内はヒッソリムード。それにしても静か過ぎ

あ!観た映画は「ラブソングができるまで」
今一だったかしら。。。チャーリーズエンジェルにでているドリュー・バリモアはチャーミングでしたが

久しぶりに行ったお寿司屋さんは、ご主人が脳梗塞で入院との事
まだ、ご主人は50代前半です。
お店の移転やら多々の疲れとストレスかしらなんて思いながら・・・

やっぱり「和食が良い」と。。。
紅葉坂の“ホテル海洋亭”の前を通り
20070516134750.jpg

倒産した海洋亭はまだ営業はしていなく、蔦がはって寂れてしまっていました。

20070516134807.jpg

素敵なホテルだったのに・・・寂しい限りです

感傷に浸っていたらな・な・なんと
ゴルフのお仲間のN氏に出会い
20070516134935.jpg

環境問題を考え近所への移動は自転車を使用しているそうです

ちゃっかりゴルフの約束もして・・・


移動に時間がかかったせいか、絹ママさんと
「お腹が空いたぁ」と

20070516134843.jpg

20070516134901.jpg

20070516134830.jpg


この日もあっちへウロウロこっちにウロウロの二人でしたが最後が美味しかったから楽しい一日と言っていいのかな

成長♪

20070515155429.jpg万物の成長って本当に凄いし、素晴らしいですね
覚えていてくれてますか
3月6日に植えた苗が・・・

   
 花の名は「アズーロコンパクト」
20070515155521.jpg


大好きなマーガレットも。。。
20070515155545.jpg


み~んな綺麗に成長してくれました

20070515161411.gif


昨日urara家に保護された子猫ちゃんもご飯を沢山食べて・・・どの位大きくなるのでしょうか楽しみです。
六兵衛ちゃんとご主人が名付けたそうです==可愛い名前
20070515155702.jpg


世の中には成長をしない事もあるようで・・・
20070515155614.jpg

又もや雷
「雷コワイ」はなおらないでしょうね。
私が爬虫類に会ったらパニクルのと同じように・・・

イモリとRAGちゃんと子猫ちゃん

20070514162039.jpg久しぶりにragちゃんが遊びに来てくれました。せっかく来てくれたのにマイカメラは母が旅行に持って行き、慣れないカメラでragちゃんを沢山写したのですが・・・映っていませんでした
・・・と言う訳でrag通信から無断でゲットragpapa事後報告でごめんなさい



20070514185342.jpg

とってもpapapapaのpapa大好きなragちゃんでした

今朝散歩に出かけようとしたら私の目の前でバサッと何かが落ちた
大嫌いと言うより身の毛もよだつイモリヤモリ
20070514180743.jpg

持つべきは犬友でragpapaさんが退治してくれました
本当に有難うございました。


20070514210042.gif

さぁ!パソコンでも。。。と思っていたら・・・いつもコメントを頂くuraraさんから・・・
「子猫を保護したの」070514_094605_M.jpg

母親を見つけた~という感じでコボちゃんの傍に行こうとします。

ボランティアの方に協力を得て里親をネットで探すと言うことです。

uraraさんなら何とかしてくれるとこの子猫ちゃんはuraraさんの家の前まで来たのでしょうか


実情は里親探しや病院やご飯の事で大忙しでしょうが・・・
私は久しぶりで癒されました

20070514162242.jpg


子猫ちゃんが動いていますよ~~
      
http://d.hatena.ne.jp/laurara/

哀愁漂う後ろ姿?!

皆さんのお宅のワン、ニャン、小鳥達は雷を恐がるのかしら
チャチャはチャチャは雷は超コワ~イ
一昨日もゴロゴロとなりましたねぇ。
雷がなると狭い場所や何かの下に避難です
一昨日は椅子のの下に・・・

20070512061202.jpg

どこかに潜ろうとするのは犬は大昔は穴ぐら生活だったから
チャチャは雷が恐いのでしょうが・・・
私も怯えるチャチャを見るのは身がちじむ思いです

20070512061041.jpg


   雷の無い国に亡命したいですぅ!!

一昨日の雷が嘘のように昨朝は快晴D20-g020.gif


哀愁が漂う二人と二頭が・・・



タローちゃんとGGとragちゃんとPAPAです。

アイシュウではなくロウシュウだなんて思ってはいけませんヨォ


ragちゃんの毛はピッカピカでした。
20070512061134.jpg


最後の「125段の魔の階段」の一気上りは苦しかった~
チャチャは変なところが負けずなようです。

階段一気は“rag通信”でアップして下さいました。
    http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

“しあわせ”って・・・

ハスキーの通称コジちゃん
20070510152008.jpg

初めてコジちゃんに会ったのは6年以上前です。
玄関の横に暑い日も寒い日もつながれたままのコジちゃん。
ハウスはチャチャでも窮屈と思うほどの小さなものです。

私は通る度に「コジちゃ~ん」と声をかけるとハスキーな声で「キュ~キュキュ~ン」と返事をしながらハウスから出てきます。

私は長い間飼い主さんにコジちゃんの飼い方について疑問を持っていてもう少しだけ大事にして欲しいナァ・・・と思い、他の人も同じように思っているようでした。


             20070510155122.gif


ところが・・・最近分ったのです

コジちゃんは10年ほど前に飼い主さんに飼う事を放棄され今の飼い主さんに保護されたそうです。
忙しい現在のママやパパには一日二回の散歩が精一杯のようで、あまりかまってあげれないようですが・・・


コジちゃんにとって今は幸せなんでしょうね
そう思いたいなぁ。。。

20070510151817.jpg


チャチャ~。あなたの“しあわせ”ってなんでしょうねぇ
20070510152028.jpg

7ヶ月ぶりのゴタイメ~ンでした♪

5月9日だと言うのに・・・アッツイアッツイ一日です

ご近所で亀が冬眠から覚めて元気になったと言う事なので・・・
早速GO

久しぶりのゴタイメ~ンで照れるチャチャとカメさん


小さなカメさんにもご挨拶・・・


Hさんありがとう。又遊ばせてくださいね
20070509141553.jpg


D08-g012.gif

夏到来!

夏来たる
クサダニもキタル

20070508123236.jpg

チャチャを抱いてマッサージをしていたら太ももの内側に腫れ物が・・・クサダニにくわれたようです。
フロントラインをするのが遅かったのか。。。

病院に連れて行こうかどうしようかと考えていたら=テツ君のお母さんが「ヘビチュウをつければ良くなる」と分けてくれました。
ヘビチュウです070508_103436.jpg

 ところで“ヘビチュウ”ってナニモノでしょう
それは。。。マムシを焼酎につけておいた焼酎だそうです。

私は焼酎は飲まないのでどんな味がするのか・・・
香りはとってもジューシー
どなたか飲んでみますかぁ


“キャ~ッそんなのチャチャにつけたら太ももをなめて酔っ払っちゃうぅぅ・・・
チャチャって酒癖悪そう



なんて思いながらつけてみたけど・・・
酒豪なのか
私の言う事を聞いてなめていないのか酔っ払っていない様子です。


ヘビチュウが効いたのかカユミもきえたようで落ち着いた様子です。
20070508104122.jpg

男の子♪女の子♪

連休最終日は雨D03-g008.gif

遊び疲れた人には良い休日になったかも・・・

雨に打たれたパンジーはショボ~ン。ダラ~ン

20070506144419.jpg


もうパンジーも終わりの時期が来たようです。


       チャレンジフリスピー
20070506144225.jpg

20070506144128.jpg

20070506144144.jpg


残念ながらチャチャではありません
茂吉君です
 20070506144355.jpg


コメントを下さるakkoさんの家族の一員の通称“もきちゃん”
もきちゃんの写真を見ていると男の子と女の子では同じ柴でもこうも違うのか・・・

ダイナミックな、もきちゃんのブログをいつも楽しみに見ています。

http://shibainu-mokichi.a-thera.jp/

チャチャは雨の日は勿論、犬なのにタヌキ寝入り20070506144315.jpg

広場♪

夏到来と言っていいほど朝からアッツ~イ一日D17-g014.gif


散歩の途中でタローちゃんに会い
「久しぶりに広場に行きましょう

タローGGのオヤツが入ったバッグには何処へでもついていくチャチャ(情けないけど・・・)もイソイソと広場へ

誰もいない広場・・・

20070504145551.jpg


チャチャが広場に来るなんて・・・4年ぶりカナ
なのに・・・なのに

        



早速自然現象でウ◎○
でも草が刈ってあり始末がしやすかったですぅ

広場の草を刈ってくださった ふうたママとふうた君が登場
一年ぶりで会ったふうた君にご挨拶ができました

20070504145635.jpg


リニューアルしてから始めての遊歩道を通り帰路へ・・・
20070504145659.jpg

20070504145612.jpg


そして最後は‘魔の階段’を。。。

20070504153326.jpg


150段近くあるでしょうこの階段を一気上り

つかれたぁ~

クスブリGW♪

20070503160607.gif

世の中ゴールデンウィークとやらでどこもかしこも混雑混雑との報道。
私の様な自由人は普段は休めないお父さんの家族サービスや若い人の為にも出かけないほうがよろしいのでは・・・
・・・という事でこの数年は毎年GWは家で‘クスブリ’と決め込んでいます。
皆さんは何処かに行かれたのでしょうかD01-g002.gif


今年の夏は毒々しい赤系の花でイッパイにした~い
20070503162059.jpg

・・・と陰謀を企てていたら。。。
母は『裏の花は優しいピンクにして』と言う事で、
チャチャの大好きなホームセンターへ


20070503162425.jpg


ありふれてはいるのですがピンクのペチュニアを購入。
一ヵ月後には花が増え美しく涼やかに咲いてくれる事と思います

20070503163924.jpg

好きなの?なんなの?!

これは愛情表現。それとも・・・         

チャチャより1歳ほど年下の男の子の‘チビちゃん’は気が優しくて力持ち
チビちゃんが怒らない事を良い事にヤリタイホウダイシホウダイ
20070501160024.jpg


強きにひれ伏し、弱きに威張るクセモノチャチャ
もっと良い子になって欲しい。。。


疲れたのか恋の病か
チャチャは朝から何も食べていません。夕方の5時になろうとしているのに・・・

050909_144538.jpg



D04-g007.gif

NYの松井選手がヒットを打ったら貯金を
と張り切っていたのに怪我で15日休み、復帰してからもあまり調子が出ずに貯金が思うようにできてません
20070501155955.jpg

“がんばれ 松井選手
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
