

オソロの帽子で♪

20070629095047.jpg
実は・・・まだ玄関を開ける度に‘何かいる~’ビックリしている私です



10024486825.jpg

絹ママさんは沖縄に行って来たそうですD03-g006.gif

素敵なサンセット10024486879.jpg

私も沖縄かhawaiiに行きたくなってしまった~~20070629101831.gif


夏に弱いチャチャはオヤツを前にして
conv0001.jpg


何を考えているのやら
conv0002.jpg


理解していたのでしょうか?!

コボちゃぁぁぁ~ん
conv0007.jpg

昨朝久しぶりにコボちゃんに会いました。
相変わらずの“麗夫人ぶり”

また、会いに行くからねぇ


D25-g031.gif

朝からカリポリもスプーン一杯のヨーグルトも食べずにお立ち台で寝たきりのチャチャ。
また、体調が良くないのかと心配しつつお魚を焼いていたら・・・
階段をバタバタッと転がるように下りてきたチャチャ

理解していたようです
「チャチャちゃん、お魚を皆で食べてね」と頂いてきた事を

conv0003.jpg

夢中で魚を半身以上食べたチャチャ
                「んもぉ~バカ

ハツユキカズラ
conv0004.jpg

その花はカザグルマのようですconv0005.jpg


八重咲きのインパチェンスも綺麗に咲き出しました
conv0006.jpg

ラグちゃぁぁぁぁん~

20070626125459.jpg


ワケあって?昨夜からラグちゃんと同じ犬種の置物が我が家に

20070626125513.jpg


突然の出現に戸惑うチャチャ。

ラグちゃん人形がある事をすっかり忘れていた私は今朝起きてビックリ
昨夜からチャチャの弟分になった人形に名前をつけなければ・・・
    
   
     “良い名前募集

昨日は雨降りで「映画を観ようかぁ」
とMMで映画を観てから‘万葉倶楽部’へ

   http://www.manyo.co.jp/mm21/

雨にむせぶマリンタワー
20070626125536.jpg


晴天の日には人でいっぱいの屋上の足湯も寂しい。。。
20070626125602.jpg


ゆっくりお風呂に入り60分のマッサージをうけ日頃の疲れを取った有意義な雨の一日でした

頭寒?!

散歩から帰ってきたリューちゃん
conv0012.jpg

暑い中の散歩で頭を冷やしているそうです

暑い日も寒い日も雨の日も一日5回位散歩に連れて行ってもらうリューちゃんは・・・
“村一番の果報者”です


誰にも会えなかった今朝の公園
conv0002.jpg


トボトボと帰ってきたら・・・
「チャチャちゃ~~ん」と聞いた事のある声が


一歳になったばかりのシェルティのサクちゃんも少し大人になったかな
大好きなムクちゃんに会えてご満悦なチャチャ
又、夕方会えたらいいね


conv0001.jpg

マリちゃん

人間大好きな元気者の“あずきちゃん”
20070622114148.jpg


あずきちゃんには、お姉さん格のマリちゃんがいます。
マリちゃんは最近激痩せで入院しているとの事です。
病名を聞いて驚きました。
「糖尿病で退院してからはインスリンをうたなければいけない」とおとうさんは言っていました。
1ヶ月程前のあずきちゃんとマリちゃんです。



マリちゃんのおとうさんは「人間の食べ物はあげていない」と言う事でした
確かマリちゃんはチャチャより少しだけお姉さんだったと思います。
犬は6~7歳を過ぎる頃から病気になる事が多いのでしょうか・・・?

この話を聞いたのが日曜日ですがマリちゃんは退院して元気でいるのか気にかかっています。


マリちゃん頑張ってね


                  D07-g006.gif

南瓜がこんなに大きく

20070622114227.jpg


花も綺麗な黄色。20070622114312.jpg


まだまだ沢山・・・ 20070622114246.jpg



 お昼からの雨にオロオロするチャチャです。
20070622135928.jpg


雨降りイコール雷と思っているようです。。。

やっぱりビールでしょ!!

ピーカンの空の下久しぶりのゴルフです
お昼は・・・

conv0010.jpg

このビールがあるからゴルフも楽しい

私は“敵に勝丼セット”
20070621134116.jpg

お腹がイッパイ&皆で頂く食事はとってもグー

他の人たちは“天丼セット”を頂きました。
20070621134130.jpg


お腹がイッパイになったら午後のスタートです

身の丈6尺を超える男性3人に挑戦をした身の程知らずの5尺4寸少々の私です


conv0011.jpg


梅雨と言うのにこんなに晴れて良いのでしょうか・・・20070621134145.jpg


とっても楽しい一日でしたが・・・
日焼け止めジェルを付け忘れた箇所がヒリヒリと痛い今日の私です


sn2一昨日のチャチャは子猫を発見。
20070621134227.jpg

子猫に近づこうとするチャチャに母猫が離れた所で威嚇をいていました

1ヶ月ほど前にブログにアップした赤ちゃん子猫です。

20070621134214.jpg


旧朝香宮邸へ

現在は東京都庭園美術館になった旧朝香宮邸です。
20070619133738.jpg

私の母が生まれた年にできた日本を代表するアール・デコ建築です。   

美術館では「大正シック」の展覧会が催され、
モボ、モガなどを描いた絵画やアール・デコの影響を受けた斬新な柄の着物などが展示されていました
着物の丈が短い事にビックリやはり昔の人は小さかったという事を実感した次第です。

和服を着た人は割安で入館できるという事で、暑い中和服の女性が多かったです。

http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

恵比寿から目黒まで山手線でひと駅なので頑張って歩きましたが結構な距離がありました。
タクシーに乗ればよかったぁ~


お屋敷の右手が庭園です。
20070619134835.jpg

20070619134852.jpg


芝生ではワインを飲んだりお弁当持参で庭園パーティー?のお仲間達も・・・
あまり広くはありませんが皆さん自然を楽しんでいるようでした。。。

20070619140735.jpg


花は残念ながら元気が無いバラが少々
ちょっとガッカリでした

conv0008.jpg


庭園美術館という事でお花を期待して行ったのですが、お花については空振りでしたが美術館と庭園をユックリ楽しむ事ができ
「こういう日もいいわねぇ
・・・と大満足の一日でした

都会の鳩

20070618143733.jpg


昨日は恵比寿ガーデンプレイスから目黒の庭園美術館へと目の保養です
池には綺麗なペチュニアの寄せ植えが気持ち良さそうに浮かんでいて・・・
と思ったらインパチェンスでした。


20070618143715.jpg


テラスでノ~~ンビリとケーキセットを食べていたら・・・


友人が「人間の食べ物はあげない方がいいわね」とか
「メタボになったら大変」と言いながらシナモンケーキをあげていたら



鳩の一族が集合

都会の鳩はケーキが好物



20070618143752.jpg


私の知っていた恵比寿の姿はどこにもありませんでした

20070618150310.jpg

動く歩道も横浜MMの3倍位の長さ。

つくづく感じました。東京ってスゴイワァ

どうしたの?タローちゃん

昨夕、タローちゃんが遊びに来てくれました。
20070616185137.jpg

GGが「元気が無く食欲も無いので病院で注射をしてきた・・・」との事。
タローちゃんはどうしたのでしょう
尾っぽもダラ~で心配です

20070616185152.jpg


歩く姿も心なしか元気が無く心配です。
タローちゃんは十歳になったばかりと思うのですが・・・


D03-g015.gif

今朝のチャチャは・・・
オ◎◎な犬ほど高い所が好き

20070617092513.jpg


少し冷静になって考えて・・・
この乗り物にチャチャを乗せ、一生懸命にパチリをしている私の姿を想像してみて・・・
結構、いいえトッテモ恥ずかしい行動ですね


穴があったらはいりた~い。
でも、又やるのでしょうね

6月16日

2000年6月16日夕、
携帯電話に母からの電話。
その内容は私の父が急逝。


前日まで元気だった父です。その知らせに「何、言ってるの」 でも本当でした。
6月6日に77歳になったばかり、心筋梗塞でした。

突然の死に悲しむ間は無く・・・そこから先は映画の「お葬式」そのものでした。
憔悴しきった母はお葬式の記憶はないと思います。

お葬式が終わり母が言った言葉は・・・
「貴女、いつ引っ越してくる?」
(エエッ!聞いてないわヨォ)

ポッポ、プリン、パコの3匹の猫を連れてこの地に・・・
気儘な一人暮らしはジ・エンド。。。

空気が良いので犬を飼おう そして。。。
       
79a62bc03ecfb83d.jpg

2000年11月30日生まれの柴犬
「チャチャ」との出会い。
パコのベッドでも大きな位オチビだったチャチャも・・・

こ~んなに大きくなりました。
チャチャ

                      ちょっとオバカっぽいチャチャの姿ですが・・・

父が亡くなった事はとっても悲しく辛い事でしたが、チャチャが我が家に来てから犬のお仲間やブログのお仲間が沢山

“これからもチャチャ共々宜しくお願いしま~す”


・・・といつになく殊勝なワタクシですが、チャチャはいつもと変わらず大好きなHさんを見つけ

ナデナデしてもらい、ご満悦なチャチャです
20070616154814.jpg

6時45分の富士

    今朝の富士です。
    20070615145517.jpg


最近のお散歩はサマータイム
遅くても6時半には家を出ます
真夏は5時半には散歩に行く・・・つもりです


早朝の散歩はやっぱり気持ちがいいぃぃ


20070615145355.jpg


死んでいる犬に猫がたかっているのではありませんよぉぉぉ。。。
白い犬の名は‘ハッピー’
ハッピーの家には沢山の地域猫がご飯を貰いに来ます
この家のご夫婦(多分80歳以上)は地域の猫の保護、食事の世話をしています。
ハッピーはこの様な生活になれているようで猫がご飯を食べに来ても

その上、飼主に暴力をされた犬も引き取りこの家に飼っています。

高齢で天気の良い日でもお散歩は大変でしょうに、雨の振る日もお散歩をしています。
最近は心なしかご夫婦共足腰が弱っているようで心配をしていますが・・・



真っ黒な鼻見っけ20070615145427.jpg

ragちゃんとお友達の===オギンちゃん’です。

20070615145444.jpg


チャチャより年下のオギンちゃんですがとってもシッカリモノの様な顔つきですね
今度チャチャと遊んでね

以上今朝の散歩の様子でした。。。


絵文字名を入力してください オマケ
お水を飲むチャチャなのですが・・・20070615153506.jpg

身体を曲げたままでお水を飲んで変なところに入らないかと・・・絵文字名を入力してください

‘花’と‘花より団子族’

少し頑張ってハンギングを
20070614124325.jpg


私の育て方が悪いのか、咲きっぷりが悪いミリオンベルの赤・ピンク・黄・紫を合計6株まとめて植えてみました。
今は少し貧弱ですが1ヶ月後には・・・な~んて期待をしています


20070614124352.jpg



D25-g064.gif



ナナ&ヒメ親子の目線の先は・・・
20070614124421.jpg


勿論、テツ君のお母さんの手です 
私達の声など聞こえないようです。

まさに
‘花より団子’

20070614124455.jpg


チャチャは食欲が無い訳ではないのです。
カリポリを食べる前にオヤツが欲しいだけなのです。
私も意地になって、「カリポリを食べてからオヤツね」と・・・

私とチャチャの意地の張り合いの結果は・・・

エイちゃん番犬になる?!

20070613114326.jpg

かぼちゃ

20070613114240.jpg


農家の方々は仕事とは言え、美味しい農作物を作るのは大変でしょうね
小学生の頃、農家の子に「お嫁さんになって」と言われたけど・・・
その子は今頃私を「お嫁にしなくてよかったぁ」と思っているでしょう。。。
私もそう思うもの・・・


今日も夏日。暑いですぅ。。。D10-g018.gif



20070613114224.jpg今月1歳になった‘エイちゃん’穏やかな性格で皆のアイドルです
この日も尻尾をたくさん振って、ムクちゃんのママにオヤツを貰いました。

ところが、最近目覚めたようで犬が前を通ると吠えるのです
チャチャやムクちゃんには吠えないのですが・・・どうも大型犬には

‘絶対に許さないゾォ’という感じで

身を乗り出して吠えるエイちゃん20070613114311.jpg


エイちゃんは家を守っているつもりのようです

でもねぇ・・・吠えている相手はもう大分お歳の‘クリフ君’だから・・・


20070613114339.jpg

20070613114352.jpg


一緒に暮らしていた同じダルメシアンの‘ボビー’が亡くなってから何と無く大人しくなってしまった‘クリフ’。
よく食べるのに痩せてきたと心配するクリフママです。。。

暑い!

ご近所の梅が・・・
20070612155833.jpg


「今年も梅干しを作るので試食してね」と言われ楽しみにしている私

昨夕、テツ君のお母さんに会ったのにオヤツを持っていなくて
「今晩泊まりにくればイッパイあげる」と言われたチャチャは・・・
“お泊りは無理!ムリ・・・”と言うようにその場から立ち去ろうとしたチャチャ。。。
お母さんが大笑いしながら「明日おいで」と言われた事を忘れなかったのか・・・

20070612160039.jpg


今朝の散歩は大急ぎでテツ君のお母さんのお家に。
食べる事は覚えているらしく、その場逃れやウソは言えません


                20070612161655.gif

今日はお墓参りに行きましたが、すっごく暑かった~。
でもお墓参りをした後の気持ちはスッキリ!サワヤカです


お留守番のチャチャは・・・20070612155951.jpg

勿論“寝る”ドアを開けても起きて来なかったチャチャ。

“フテ寝”かも・・・


お留守番のお駄賃を少しだけ・・・20070612160022.jpg

キャ~ッ♡ カッワイイ♡o。.

ヨッパのオジサン風に歩いてくるのは20070611115106.jpg

20070611120210.jpg


‘ピクちゃん’
        1歳です

conv0003.jpg


スーパーに来た人も帰る人もピクちゃんの二足歩行?に笑の渦でした

ご挨拶もできるピクちゃんconv0001.jpg

ムクおじさん、チャチャおばさんにもご挨拶はあと
conv0002.jpg

conv0004.jpg


チャチャより私の方が毎日色々なワンちゃんに会える事を楽しんでいるようです

クワガタ!!

片付けごとをしていたらビックリみっちゅ
20070610133226.jpg


“ギャ~~ッッ絵文字名を入力してください と言ったかどうかも記憶が無いくらいビックリ。

虫を触れない私の行動は

ご近所のクワガタ大好き(お孫さんが)さんを呼びに行き捕まえていただきました

‘お孫さんがクワガタ大好きさん’は大喜び。
私もクワガタがいなくなって大喜び。
メデタシ!メデタシですが何故ウチにいたのでしょう



20070610133312.jpg

オバケリップクリームではありませんよぉ~
人差し指と親指で輪を作った位の‘さらしあんのお饅頭’
母が見つけてきたこのお饅頭は味も良く、一個十円

昨日、母はこのお饅頭を三十個持ってお友達の家にお茶呑みに


今朝、お風呂に入り顔まで洗ったチャチャはーとがお
20070610133259.jpg

・・・とここまでは私もチャチャもルンルン(チョッと古い?)でしたが、、、
またもや雷

今年は雷の多い年です

友と食べれば・・・

月に1度位のペースで行っているコンサート20070609153542.gif


コンサートの行きか帰りの食事も又楽しいものです。
5月の中旬に行ったコンサートの帰りは・・・
友人と「たまには冒険をしてみない」と気が合い全く知らないお店に・・・


20070609132514.jpg

20070609132454.jpg


最近関内に出来た和食のお店です。
店名は
「旬懐石 風の賦」 ‘カゼノウタ’と読むそうです。

店内は結構混んでいて予約無しの私達はカウンターで、
店長お勧めの‘旬のおまかせコース’とやらにチャレンジ

向かって左が‘お通し’。 右が‘新馬鈴薯のムース’。

20070609132541.jpg


‘旬の鮮魚3点盛’20070609132604.jpg

‘八寸’
20070609132622.jpg


‘新蓮根万頭’20070609132635.jpg


この後はメニューをご覧下さい
20070609132528.jpg


全部食べきれないほどの量でした。
お値段も良心的で・・・まずまずの満足感。

そして何より気の合う友との食事は何とも言えない充実感でした。


たまにはいいですよねぇユックリと食事

‘風の賦’ http://r.gnavi.co.jp/g375702/

タローちゃん♪

20070608104425.jpg「娘が初給料でディズニーランドのペアチケットをくれたので主人と行って来たお土産です」と頂いたクッキー。
幸せのお裾分けはとっても暖かな味がしました

6月には毎日更新していたブログも今日は何もなさそうだから今日はお休み。。。と早朝公園にいたらタローちゃんが


興奮するチャチャとネボケ声の私



タローちゃんは又美味しい物を食べ過ぎたようで食欲がないとGGが言います。

それに較べて食欲旺盛過ぎるチャチャハズカシイ

20070608104456.jpg


公園から見える社宅のベランダには・・・
20070608104508.jpg


ノラちゃんの為に置いてあるのでしょうか・・・

今日もノドカな一日が始まりました・・・チョッと退屈な・・・

イヌも歩けば・・・

チャチャも歩けば・・・猫

20070607150042.jpg

亡くなった超デブ猫のPACOとは仲良しだったのにスマートな猫にはビビルチャチャ。

このニャンコが逃げるどころか、フテブテシクこちらの方にやって来ます
きっとこの地区のボスでしょう

20070607150003.jpg


緊張して固まる私とチャチャの前で・・・
20070607150021.jpg


さすがに身軽なにゃんこちゃん

そういえばURARAさんに保護された‘六兵衛ちゃん’も大きくなったでしょうね


 ご隠居様候補生のチャチャは涼しい風が入る処で夕涼み。

20070607150133.jpg


「今日も一日終わったワァ。ご飯を食べて寝ましょう」なんて思っているのか・・・

元気が一番!

ビーグルのナナ&ヒメ親子の靭帯を痛めている母ナナちゃん。

体調を崩していたムクちゃんと久しぶりに揃ってお散歩ができた昨夕。

みんな元気になって 
012a.gif


みんなで足は勿論、口はそれ以上動かして歩いていたら・・・

3.jpg

すて犬ではありませんよ~

テツ君のお母さんの近所に住むチワワの‘トム君’・・・
と下に見えるモシャッとした物体はシーズーの‘タッチ君’


4.jpg


タッチ君を横から写したけど・・・ちょっと不明の物体のようで・・・

テツ君のお母さんに会ったら勿論みんなオヤツのオネダリです

2.jpg

5.jpg


みな、テツ君のお母さんの手に注目
こんな真剣な顔を見た事がないくらい。。。


つくづく健康で元気が一番と感じたひと時でした

 今朝の散歩のチャチャは・・・
6.jpg


やっぱり・・・エンストばかりでした。。。

みなさんのワンちゃん、ニャンコちゃんは歩いていますか~~~

渇!渇!カ~ッツ!!

朝の散歩に行こうと誘っているのに・・・
20070605133208.jpg


ちっとも乗り気ではないようなチャチャ。

リードをつけて外に出ても・・・


20070605133233.jpg


誰の為のお散歩
       
 
        カァ~ツッ


気を取り直して公園で滑り台


アクビまでして、滑らないチャチャも渇ですが・・・

 写っちゃった私に
   大カァ~ツッ

済みませ~ん。オメメヨゴシでしたね熊


今日のチャチャは何もやる気がしないのか?ご機嫌が麗しくないのか・・・
散歩から帰ってからはず~と


20070605133220.jpg

クラシックな休日♪

“クラシックな休日を過ごそう”と出かけようとする私の前に立ちはだかるチャチャ

conv0013.jpg


母が朝から出かけ、私まで出かけるという事を察知したチャチャは・・・玄関でストライキです。

この頑丈そうなマンマルな背中を見ていたら出かける事に罪悪を感じてしまいました


心を鬼にして音楽堂に出かけた私。

神奈川フィルとジャズピアニスト山下洋輔の競演。&金聖響の指揮。

曲はTVドラマの‘のだめカンタービレ’の主題歌になった交響曲等で、いわゆるイイトコドリの選曲も素敵でした



20070604120607.jpg 今日は今年2回目のフィラリア予防の薬を飲む日(食べる日カナ?)

 フィラリアの薬が好きなようで・・・

 ‘お手!’をして薬を服用しました
        
          

足より口です(^^♪

20070603092529.jpg

昨夕もムクちゃんに会ってルンルンで歩いたチャチャ

うしろから来たコテツ君にラブラブなご挨拶をされ・・・


満更でもないくせに、とりあえず怒るチャチャ20070603092610.jpg


怒られたコテツ君は‘それならムクちゃ~~ん

20070603092544.jpg

何故かムクちゃんは男の子にもてます。

チャチャを無視してムクちゃんに近寄る男の子もいます。良い香りがするのかしら~


「あーでもない」「こーでもない」と歩いていたら・・・

20070603092558.jpg

黒ラブのセーラちゃん、ピンシャーのラック君の姉弟&ヨークシャー?のジャッキー君のママ達と立ち話

私達の散歩は足よりも口の方が良く動きます
いつ終わるか分らない立ち話をチャチャ達は・・・
‘マタカ~’と馴れた様子で待っています


京急に食料品の買出し?に D23-g041.gif

とってもお腹が空いたので・・・
一人でも気楽に入れそうなお店で“一人ランチ”です。
070423_114550_M.jpg


‘いか天丼’安価で美味しかった~
クセになりそうです。。。

よかった~(ホッ)

conv0012.jpg

ムクちゃんが元気になりました

実を言いますと・・・ムクちゃんは10日程前から体調を崩し、食欲は無く食べても、もどしてしまい病院で検査をしたそうです。

検査の結果は不明と言われ、大変心配していたムクママさん。

「大丈夫!時間がたてば日に日に良くなるから」としか言えなかった私。。。


そしたらそしたら昨夕、颯爽と歩くムクちゃんを発見。

大分良くなり元気が出てきたそうです

久しぶりに一緒に散歩ができたチャチャもご機嫌のようでした

5月30日の写真と較べると顔色?も毛艶も良くなりました。

ムクちゃんは食欲も出てきて、もう大丈夫です

 今朝の散歩は・・・

20070602134027.jpg

この階段を一気でした

凄い階段だと思ったのか振り返って見るチャチャ

D05-g026.gif


20070602135630.jpg


フリリア’です。
20070602134116.jpg

パンパース♪

20070601151744.jpg

避妊をしていないチャチャはソロソロ、シーズンをむかえようとしています。

母が「もう一枚作ってあげる」と言う事で今までのパンパースのサイズで作って良いか?太ったか?と試着です。

20070601151728.jpg

太ってはいなかったようで一安心
シーズンの時期は7月か8月になると思いますが暑い時に可哀想です



今朝は昨晩とはうって変わって爽やかぁ。
5時過ぎに散歩に出たら・・・

久しぶりにいつもチャチャをからかうクロラブ親子(犬と飼い主さん)に会い、

傍に寄るなと怒るチャチャ


飼い主さんになでてもらったらスリスリしてましたが・・・

昨夕の4時間にわたるゴロゴロさんは皆さん大丈夫だったかしら

チャチャは勿論


自慢の尻尾はダラ~~~
sippo.jpg

なが~~い雷に疲れ果て部屋の片隅で眠る
チャチャ
                ・・・オツカレサマ

20070601151713.jpg

プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
