

海胆・うに・ウニ・・・

海胆は好きですか
私はお寿司屋さんに行っても食べれなかったのですが、あるお店のご主人が「焼きウニを食べてみたら」と言う事で大人しく純情な私は恐々と頂いてから・・・大好物です

道端にウニ
20070731184601.jpg

ウニちゃんです

私の記憶が確かなら・・・赤ちゃんの頃のウニちゃんは海胆みたいだったからウニちゃんという名前にしたと。。。


大人っぽくなったウニちゃん。
20070731161602.jpg

アクビをしても可愛いです20070731161526.jpg


二日間、魔のゴロゴロさんに脅かされたチャチャはノンビリとお昼寝の一日でした幸せの四葉
20070731214830.jpg



イヌママさん達皆さんは雷に怯える我が子?の事で心を痛めたようです。
もう雷はなってもらいたくありませんね

お仕置きにあったような・・・

昨夜のなが~いカミナリ  j0283487.gif


毎度毎度ながらチャチャはもうぅタ~~イヘン。

目と舌が飛び出て 070729_194236_M.jpg

狭い所に入りたくて20070730134716.jpg

もぉぉイヤ
20070730134312.jpg

頭隠して尻隠さず・・・20070730134222.jpg


チャチャは夕食をとらずに恐怖に怯えながら寝てしまいました。
何も悪い事をしていないのにお仕置きにあったようなチャチャ。
雷を恐がるワンちゃん達には可哀想な夜でしたね
今日こそは大丈夫と思っていたら
j0303438.gif


私まで命が縮む思いです。
昨夜の荒天で我が地区はBSが受信不能になり・・・
どの局も‘選挙バラエティ’
一局位で良いと思うのですが。。。

20070730134248.jpg

溶けちゃう。。。

一週間前は太陽が恋しくて・・・
でも今は・・・いい加減にしてこの暑さ  と勝手な事を思っている私。

この暑さに私はゆる~くなって溶けてしまいそうカキ氷

最近会っていないコボちゃんもragちゃんも朝から暑くて可哀想ハムハム涙
20070728080540.jpg

勿論、チャチャも・・・
止まらないで早く降りてきなさ~い
20070729141146.jpg


昨夕はnanamamaさんも良かったと言っていた‘高橋真梨子’さんの唄を聴きに
東京国際フォーラムへD22-g061.gif


高橋真梨子さんの唄を探したのですが、あまり無くて・・・
藤井フミヤ氏の次に高橋真梨子の懐かしい映像が出てきます。
 
よろしかったら
http://jp.youtube.com/watch?v=GJkRrkP2tj8

彼女の男女の別れや情念をサラリと唄う、大人っぽいバラードが好きです

コンサート後は新丸ビルで食事
又々‘オノボリさん’をやってきました恥
conv0001.jpg

お肉に興奮!

2~3日前の事。
母が「最近牛肉食べている?」  私はドキッドキドキ
「うん、適当に外で・・・」
母はコレステロール値を気にしていて私からは牛肉を食べないなんて誘えず牛肉を食べたい時は友人を誘って食べていました。


言い訳ではありませんから~

母は70gも食べれば満足な人
女性二人の食べる量はしれていますホント本当・汗
思いきり良いカルビー(我が家にしては)で鉄板焼き。
大根を沢山おろしていただきました  
        D07-g028.gif

conv0019.jpg

チャチャのは鶏のムネ肉です。
鶏肉に牛の香りだけをつけて・・・

conv0020.jpg


“おかわり!”の催促をするチャチャ
20070727131132.jpg


チャチャ大興奮の夜でした嬉し泣き

朝から蒸し暑い D08-g012.gif

nanamamaさんとsakumamaさんは会議中 
“私もいれてぇ

20070727131944.jpg

珍なる客と必需品。

何故、我が家に来るの~・・・と言いたい
20070726154719.jpg


今朝、空の鉢に入って出てこれないカブトムシ。
体長は8cmはありそうな大カブトムシ
このまま大きくなったら‘怪獣ピグモ’になってしまう



チャチャと私の必需品D09-g010.gif

20070726154749.jpg
これは何でしょう
(写真をクリックすると写真が大きくなります)
チャチャが我が家に来てからほとんど毎日使っています


20070726154732.jpg


チャチャのブラッシング用のブラシです。
毛の深いシバにはこのブラシが最適。。。と勧められましたが確かに良いようです
他にもっと良い物がありましたら教えて下さい。
ブラッシングはするほうも、されるチャチャも終わった後はスッキリ


入浴&ブラッシング後は気持ちがいいよねぇスッキリーィ
20070726154634.jpg


さて、私の必需品は・・・
20070726154703.jpg


マイミクの、まききサンに勧められ。。。
‘今晩は友人と沢山お酒を呑むぞ’という時は出かける前に1本。翌朝1本。

なにも‘ウコンの力’に頼ってまで飲まなくてもいいのに・・・と思うのですが・・・

私ってサイテイ・・・

ダッピ。

昨夕、久しぶりにナナちゃんヒメちゃん親子に会いチャチャを待ってくれいているビーグル親子。
向かって左が母親のナナちゃん


20070725164556.jpg

一緒に歩いていたら珍しい事に出会いました。  

何十年ぶりでしょう

脱皮が終わったら直ぐに死んでしまうのでしょう
切ない・・・

チャチャは今朝おフロに入りました。

チャチャもダッピです



ビックリする程毛が抜けたチャチャはスッキリと気持ちが良さそうですが・・・

みんなも毛が抜けているのでしょうか。。。

同盟ですか?!

ま~ず、歩かないnanaちゃんとチャチャ
conv0016.jpg

お散歩でnanaちゃんに会える事はとっても嬉しいのですが・・・
二人とも同盟を組んでいるかのように歩かない。

nanamamaさんが「歩かないので先に行ってくださ~い
「は~い」と行きたいところですが、チャチャも歩かない。

nanaちゃんとチャチャをを引っ張る二人の姿を他人様は微笑みながら通り過ぎますが・・・

conv0017.jpg


歩くのが好きになる方法があったら教えて下さ~い


 お子達は夏休みなのですね。
早朝の公園ではラジオ体操をしているようでしたが・・・

conv0018.jpg

私の小学生の時とは大分雰囲気が違って活気のない寂しいラジオ体操に思えました。。。20070724110256.gif

ゲンジツ

20070723121257.jpg 先週は、小沢征爾指揮によるオペラ「カルメン」を観に行ってきました。
小沢氏は体調が良くなかったと聞いていましたが、72歳とは思えないエネルギッシュなタクトでした。
流石に若い頃、スクーターに乗ってヨーロッパを廻り、白いヘルメットに日の丸のはち巻をしめ、ギターをかついでスクーターにまたがり各地のコンクールに参加して認められていった小沢氏。いつまでもお若い
上演時間は6:30~10:00。
少し内容の端折っているような「カルメン」でしたが簡潔でこの方が良いのかも・・・
上演後食事に入った「北京飯店」で偶然(勿論ですが)すれ違った小沢氏の小さかった事。
いつまでもお元気で良い音楽を・・・と願うばかりです



しか~し     
         ゲンジツは!!
我が子?のお付き合いの毎日20070723121347.jpg

テツ君のお母さんに会って雨も降っていないのにカートに乗ってご満悦のチャチャ(この図は皆さん見飽きましたよね。ゴメンナサイ

初めて会った、1歳チョッとのプードルの‘コタローちゃん’

20070723121333.jpg


不思議な事にプードルにコタローちゃんと言う名の子が多いような・・・?
そして今プードルが流行っているようで、可愛く歩く姿をよく見かけます。


20070723121657.jpg

水溜りが好き

霧雨の中の朝の散歩
ragpapaのご出勤タイムに出会い「行ってらっしゃ~い

昨夜は雨が随分と降ったような水溜り。
雨は嫌いなチャチャ。でも水溜りは好きなようでピチャピチャと・・・
20070722145058.jpg


水分摂り過ぎ

チャチャは凄い量のチーえぇ!?

20070722145132.jpg

久しぶりね‘ネイリーちゃん’  20070722150458.gif

20070722145045.jpg

ボーダーコリーは人懐こい
身を乗り出してポーズをとってくれたネイリーちゃん。有難う。

20070722145030.jpg


チョッと面白い情報sakatosi9678-2.gif

ふうたママのブログを覗いたら・・・   http://blog.goo.ne.jp/goo2005futamama/

  ☆脳内メーカー☆
チャチャの脳の中を覗いてみたら・・・

20070722144826.gif

とぼけた顔してナ・ナ・ナンて事を・・・
「お金・嘘・休み・悩み」だなんて・・・私考えちゃいますぅ


ついでに私の脳内も
C4D4BBD4BFBFB5DD.gif
                                     △×●▽※

久しぶりの朝日

お天気が良いからコボちゃんに会いに行こうok

エンストを起こしっぱなしのチャチャを引っ張ってくれたネネちゃん
jumee☆thanks1
nene.jpg


寝ていると言うコボちゃんより先に・・・

rarararagちゃ~ん
20070721104613.jpg


久しぶりのragちゃんはウチのryotaよりやっぱりデカッ
20070721104644.jpg


やっと、お目覚めのコボちゃんは???で

ハイポーズ
20070721104709.jpg


ズゥ~ッと悪天候で誰にも会えない寂しい散歩の毎日でしたが、久しぶりに皆さんに会えて嬉しい私とチャチャでした。

オマケ  20070721113533.gif


「やっぱりragちゃん大きかったね少し恐かった」とチャチャ。
20070720122950.jpg


「もう直ぐチャチャもragちゃんより大きくなるよ」と私。。。

お帰り☆

昨夜は関内へ
スタジアムではBスターズが頑張っているようで・・・

20070719121014.jpg


常盤町2丁目の「勝すし」
20070719121027.jpg


2月に脳梗塞で倒れたご主人は私と歳が変わらない。
私達もそういう病気になってしまう年代かと大きなショックを受けた出来事でした。
入院、辛いリハビリをし関内に無事生還したと言う。


「お帰りなさい。カッちゃん

20070719120902.jpg


少し歳をとってしまったようですが想像していたよりも元気そう

賢夫人のツヤコさんはご主人の入院中もお店のきりもりをしていました。
conv0015.jpg


夕方の5時から営業しています。
何かのおりに是非

ところでホヤは食べれますか
20070719121046.jpg

私は挑戦しようと思うのですが、皆にムリムリと言われまだ食べた事がありません


帰宅が遅くなった私を出迎えもせずにお怒りのチャチャでした
conv0013.jpg

迷子犬騒動

今日の2時過ぎ「迷子犬を保護した」といつもチャチャを可愛がってくださる人からの電話。
「直ぐ行きますねぇ」

20070718153359.jpg

私は「ももちゃんじゃないの

「ももちゃんを見てきたけど庭にいた」との事。

ムクママさんも来てくれて・・・「ももちゃんじゃないのぉ」

uraraさんに携帯メールで写真を送ったら
「ももちゃんじゃないのぉ」

結局、最初に保護した人は違うももちゃんを考えていたので・・・

とんだ“ももちゃん騒動”でしたが家が分ってメデタシ、メデタシ

皆様ご協力を有難うございました

チャチャも迷子にならないようにと・・・改めて思った次第です

D03-g015.gif

タローちゃんやタッチ達も来ていたので少し早めですが夕方の散歩を済ませちゃいました。
20070718153408.jpg

米門・マイモン・うまいもん♪

conv0012.jpg

一ヶ月ほど前に友人のニャさんとワールドポーターズで映画観たあと何食べましょうとウロウロしていたら見つけました。

「米門」

コメントを下さる‘Rシャワー’さんお勧めのお店です

和食×スタイリッシュダイニングと冠があったとおり、MMの夜景を眺めながらの食事は恋する二人にぴったりのロケーション

お店の詳細はHPをご覧下さい

        http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015884.html


オバサン二人は、ちと浮いていたかも~

でも、お料理は
落ち着いて楽しい食事を摂る事ができました

歳も違うし洋服の好みも性格も男性の好みも違う私達は何故か気が合い、いつも楽しい時間を過ごす事ができます。(男性の好みは同じだとですね。喧嘩になっちゃう・・・)

かけがえの無い大事な友です。



今日も雨・・・20070717142333.gif

チャチャは相変わらずカートで散歩です。


尻尾がはみ出ているんですけど・・・
20070717130124.jpg

今日のオヤツは・・・20070717130111.jpg

いただいた‘犬用ワッフル’
テーブルの上にあったら可愛くて美味しそうで間違えて食べてしまいそう

ウチのヨタムスメ(@_@;)

今朝6:30の空。
20070716115447.jpg


久しぶりに太陽を拝めそうな朝
チャチャも颯爽と公園に

20070716115505.jpg


帰りも颯爽と歩く・・・と書きたいのですが。。。
‘ヨタムスメ’の面目躍如


久しぶりの晴れ、やらなければいけない事がたくさんあるのに・・・

どうしようもなく我の強いヨタムスメ’

ブログのコメントを書き込んでいたらメマイが・・・と思ったら地震でした。
台風のあとは地震。
被害が少ない事を願います



おフロに入ったご褒美にアップで
20070716115521.jpg

横顔も

20070716115535.jpg


こんな事する私は‘ヨタ飼い主’ですね

家政婦は見た!

20070715133356.jpg


昨夜は大・大・大好きな 「家政婦は見た!」 を放送していました
市原悦子扮する‘石崎秋子’がとっても面白くて
その秋子さんは都はるみのファンのようで鼻歌ははるみ節飼っている仔猫の名は‘ハルミちゃん’
ドラマなので何十年も前からやっているのに毎回ハルミちゃんは仔猫ちゃん

見た事ありますかぁ~

私の友人が正田邸があった池田山の家に嫁ぎ、「家政婦は見た!」に近い事はあると言います。
車で出入りする事が多くお隣ご近所とは立ち話もしないのに・・・ご近所のナイショの話はどういう訳か筒抜け
原因はお手伝いさん同士の‘情報交換’だとか


それや、これやで大好きなドラマです
夜の9時からだったので最後まで起きていられないと思い・・・
録画しておいたのでこれから見ま~す


国際花火大会は台風の為中止main00078.gif
順延もなく中止だそうです。若い人達や、お子達は寂しいでしょうね。。。

顔が雨に濡れて“あっと驚く為五郎”のような顔のチャチャ
20070715133412.jpg


為五郎のような顔で何を考えているのでしょう

近づく台風

conv0003.jpg

「何がシュッパ~ツよと言いたい私。

最近は少々の雨でもカートは不要。。。だったのに今朝はダメ、外に行かない。

雨の日の私の必需品
20070714105449.jpg


行き交う人は「オリコウサンねぇ、大人しく乗っているのね。」などと声をかけて下さいます、、、
私は恥ずかしそうに微笑を返しますが、心の中では・・・

“オリコウサンはちゃんと歩きます

用を足したい場所に来ると・・・
conv0004.jpg


conv0006.jpg

用が足し終えると・・・
conv0007.jpg


雨の振る日は長靴を履いたカート押しのおばさんになってしまうワタクシ
この姿は数少ないボーイフレンド達には見せられません


台風が来るというのでお花も避難です
conv0008.jpg


台風の被害が凄いとニュースで流れていますが、少しでも被害が少ない事を願います

商売は大変!

20070713130835.jpg

早朝の散歩中、国産大豆使用で少し高価なお豆腐の生産販売をしている‘豆光’では車でも豆腐類を販売して走ると言う事で、顔見知りのおじさん達は商品の陳列を懸命にしている様子。

「写真を撮らせてぇ~」とパチリパチリやっていたら・・・
「試食してと美味しそうなお豆腐をいただいちゃって・・・

この車がお近くに伺ったら是非買ってあげてくださいネ


20070713130851.jpg



20070713131106.jpg昨日のお昼過ぎの雷は・・・
いつものごとく怯えたチャチャ。。。
ズ~ッと雷の度に震えて過ごすのでしょうか
高齢になり耳がとおくなるとそれほど感じなくなると聞いたのですが、それも可哀想だし、何か良い方法がないでしょうか

写真をクリックすると大きくなります。


何時ものごとく、雷に怯えどうして良いか分らなくなったチャチャ。
‘ピーピー’と鳴いてる声も聞こえます


ちっとも進歩の無いチャチャは疲れ果て・・・20070713131047.jpg


身体が曲がっているんですけど・・・

仲良し♪

20070712132304.jpg

下を向いているのが事故か事件で足が不自由になった絹ちゃん。
こちらを向いているオメメがクリンクリンな猫は最近絹ママさんに保護された絹ちゃんの父ではないかと思われる猫です。

名前は・・・
浬(カイリ)君。推定年齢2歳です

初めは威嚇し合っていたようですが“仲良く暮らせそう”との事

こちらは家にいた母娘です。
20070712132416.jpg

お気楽そうに足で身体をかいているのは1月に死んだパコ。
包帯をして悲しそうな顔をしている猫はパコの母のポッポです。
この2ヵ月後に母ポッポは15年間の猫生を閉じました。
今から4年前の事ですが、この包帯をしている箇所が死に至る理由です。

壮絶な闘病生活でしたが、まだこれ以上は書く事ができない私です。

絹ちゃんの、ひいお婆ちゃんのようによく似ていますね

おばあちゃんと言えば、おばあちゃん子のチャチャ
20070712132334.jpg

バアバも人間の孫は皆成人を過ぎ、甘えてくれるのはチャチャだけ
お友達感覚の二人?です

命名☆

我が家の門番の名は・・・

       RYOTA 君 に決めました。
RYOTA.jpg

30数年、お店を営業していた友人の店の門番をしていた子です。
これからは我が家の門番です。
(門番が必要な程高価な物はありませんが・・・
老齢で、傷だらけですが会いにきてくださいね



昨夜は9時過ぎから今朝まで爆睡の私は気がつかなかったのですが雨は結構降ったのでしょうか
20070711111810.jpg
花がショボクレ状態です

早朝からの蒸し暑さでチャチャはやはり歩きません
20070711111755.jpg


私も今朝からだるくて、だるくて歩いていてもバックしそうです
皆さんは元気なのでしょうか・・・
私だけたるんでいるのでしょうか・・・

お散歩は・・・

孤独が好きなチャチャ(多分)でもお友達に会える事は、とっても嬉しい様子。
20070710140019.jpg
大好きなオバちゃんと歩けて大満足。

ムクちゃんは手足が長くて格好いいなぁ20070710094720.jpg


昨日の夕方の散歩は次から次とお友達に会いました

正統派プードルカットの‘ロコちゃん’は小ギャルのお姉さんとお散歩

20070710135945.jpg
ところで、ロコちゃんのお姉さんが履いているサンダルは今はやりよく見かけるのですが・・・

20070710140003.jpg


ロコちゃんとジャレテいたら、人間大好きな‘さくらちゃん’がママを引っ張るように突進してきました
皆に強烈な挨拶をしてから・・・
ハイ!ポーズ

20070710135904.jpg


お年頃のエイちゃんはチャチャにアタック
20070710135925.jpg


この他にも沢山のワンちゃんに会えて楽しいお散歩でした。
残念ながら今日は雨降り
雨がやんで、また愉快なお仲間と会える日をチャチャ共々楽しみにしています

母の愛??!

私が幼稚園児の時に使っていたお弁当箱です

20070708101351.jpg


?十年前の娘の使っていた物を大事にとっておく母・・・母の愛です。

いいえ、とんでもない。
アルマイト製の蓋付きの入れ物は良く冷えるから・・・
だそうです

今朝のお散歩はタローちゃんと久しぶりに出会って川上公園へdance2.gif

20070708101426.jpg

大きなリューちゃんも一緒です。
公園はワンちゃんでいっぱい。
音楽に合わせての体操。。。これは何体操と言ったかしら

20070708101458.jpg


チャチャはワンちゃんでいっぱいのグラウンド内に入れませんでした
何処に行っても内弁慶のチャチャです
楽しみは唯ひとつ、オヤツです。

20070708101438.jpg

3年ぶりに会ったビーグルのビート君は7歳半に。。。元気そう
ビート君はチャチャを覚えていてくれて傍に来てくれました。
20070708101514.jpg


チャチャひとりの時は遠出は拒否なのに、タローちゃん誘ってくれて有難う

20070708101529.jpg

2007・7・7.。。

今日は七夕  D25-g050.gif


7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 彦星と 織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。

なんて素敵で悲しい物語・・・
夜晴れるといいですね。一年に一度だけの逢瀬なのだから・・・



我が家の姫様は置き薬屋さんがお兄さんに代わり張り切ってお出迎え
conv0019.jpg

conv0014.jpg

チャチャの好みのタイプは毛深くてその上、尻尾が無いとな様です

またまた疲れが溜まってしまった私はMMの万葉倶楽部へGO
お風呂でカメラを使うと・・・逮捕されてしまうので、
万葉倶楽部から見えるMMです
遊歩道の向うは海です。

conv0015.jpg

conv0016.jpg

姪が幼稚園の頃、お弁当を持ち込み景色を楽しみながら食べた懐かしい観覧車。conv0018.jpg

ジェットコースター・・・オオ!コワッ
conv0017.jpg

元気を出して!

20070706102846.jpg

昨日京急で見つけた、元気がもりもり出るというクッキー。

本当でしょうか・・・

気の無い雰囲気で食べるチャチャ。

20070706103201.jpg

ものはついでとフロントラインをチュ~~
20070706102939.jpg

ところで、皆さんは毎月フロントラインをしているのでしょうか
チャチャは去年から2ヶ月に1度で良いというフロントラインにしました。このほうが割安なので・・・

20070706102926.jpg

今朝の散歩は久しぶりのお友達に会えてうれしいそうなチャチャでした。D07-g007.gif

20070706103021.jpg

テリーちゃんはお父さんと20070706102900.jpg


あら、ロンちゃん久ぶり20070706102951.jpg

最後はナナちゃんとモデルのようなナナママさんにも会えて一緒にお散歩
20070706102914.jpg


梅雨の晴れ間は皆、何故かウキウキして楽しそうでした。

チャチャも「元気もりもりクッキー」で元気が出てきたかな

ア・ル・イ・テッ!!

暑さのせいか、いつも以上に歩かないチャチャ
20070705164822.jpg


みんな元気に歩いていますかぁ~

用も足さずに座り込むチャチャ。
コボちゃんもポッチリとデキモノが出来て病院に行ったと言う事ですが・・・チャチャも2ヶ月前にクサダニにくわれた箇所を舐めてしまいカユミ止めの薬を飲んでいるのですが中々治りません



暖冬の影響でクサダニも早く発生しているのでしょうか
来年は3月頃からフロンラインをつけなければいけないのかしら・・・
痒いのは辛そうで可哀想です。

チャチャは少々夏バテ気味と言うのに私は・・・D07-g023.gif

頂き物の日影茶屋のアンパン
20070705164028.jpg


ビールには枝豆でしょっ
20070705164231.jpg


なんでも、かんでも食べて飲んでる私はきっとバチがあたりますね
でも、いいんだも~~ん

会えました♡

今朝の散歩でマリちゃんに会えました
conv0010.jpg

マリpapaさんから話は伺っていましたが糖尿病と戦っているマリちゃんは、やはり以前より痩せていました

妹分の元気者のあずきちゃんも勿論一緒です。

20070704125310.jpg


マリpapaさんは「皆さんに励ましと応援の言葉を頂き有難うございました」と。。。
以前から物静かなマリちゃんはきっと芯の強いワンちゃんでしょう


皆で応援しているからね

D09-g002.gif

車やバイク、自転車にもの凄い剣幕で吠えまくりママを困らせていたサクちゃん。
1歳を迎えて少し落ち着いたようです

conv0011.jpg

ヨダレカケの様な毛がご立派


楽しい散歩とご飯も済ませたチャチャは今日は寝るには最高とばかりに・・・conv0013.jpg


毎日寝てばかりいるチャチャはどこか悪いのでしょうか・・・

◇ポニーテール◇

conv0008.jpg


昨夕は天候不順で誰にも会えない寂しい散歩。
チャチャもお友達を探そうと用も無いのに、スーパーへ
会えたのはシーズーのタッチとチッチ
タッチはシャンプーしたばかりで耳の毛が汚れるからとポニーテール。
男の子なのに・・・何だか面白い


オデブのタッチはオチリプリプリ
20070703123527.jpg


女の子のチッチは足の病気で長く歩けないのでいつも犬専用乳母車でのお散歩ですが・・・

20070703123632.jpg

「僕も乗せて」と強引に横入り

私は基本的には大型犬が好きで小型犬には興味が無いのですが、、、
お茶目でオデブなタッチが大好きです


c_13.gif

月曜のオヤツは頂いた和三盆のロールケーキ。
20070703123557.jpg


BREEZBAY HOTEL(確か)の和三盆のロールケーキはなめらかで優しい味がしました
おかわりぃ・・・

仔猫と母猫

以前紹介した仔猫です。
20070702112332.jpg


住み着いた仔猫はこのお宅でご飯を貰っているので、人間に馴れてきたようです。

「近々この仔猫は保護して病院に連れて行き家で飼うか、里親を探します」とご飯をあげているお宅の人は言っていました。

何と無くホッとしました



D04-g011.gif

6月22日に糖尿病になってしまったマリちゃんのお話をしましたが、マリPAPAさんからコメントをいただきました

“皆様に心配いただき、恐縮です。糖尿病は200頭に1頭の割合、又雌は雄の2倍の発症率だそうです。毎日インシュリンを打っていますが、まだマリも我々もストレスですね。少し痛がるので申し訳ないのですが、長生きのためと心を鬼にして頑張ってます。
皆様も日ごろから愛犬の様子を良く観られて早期発見、早期治療をお勧めします。
確実に人間と同じ生活習慣病はペットの世界にも入り込んできています。
糖尿病のお陰で散歩にも、食事にも気を付けるようになりました。散歩でお会いしましたら是非声を掛けてください。元気になるように飼い主共々がんばります。
ブログに載せていただいて感謝で一杯です。ありがとうございます。 ”

マリちゃんご家族の皆さん無理なく頑張って



20070702112255.jpg

ビーグルのナナヒメちゃん親子のお宅の可憐で、そして綺麗な花が満開です。
花の名前は・・・
  ‘スハルプト?△◆◎※■〇・・・’ 何度聞いても忘れてしまいます家にもあるのに。。。

会いた~い☆

「絹ちゃんに会いた~い」と絹ママさんと待ち合わせした土曜日。
映画(ゾディアック)を観て・・・さあ!絹ちゃんに。。。
・・・とその前に「お腹がすいたぁ」と又二人で食べてしまったお肉


「ミディアムレアーでお願いいたしま~す
20070701094939.jpg

20070701095001.jpg

関内の馬車道にあるこのビルからはMMも見渡せる素敵なロケーション
MM.jpg


 http://r.gnavi.co.jp/g588601/

店内は主婦と思しきご婦人達の多いこと
奥様たちはお金持ち


やっと会えた‘絹ちゃん’はすっかり成長して
「この家の主は私ヨ」と言いたいのか威張ってました

20070701094839.jpg

事故か事件で下半身が不自由な絹ちゃんはオムツです。
オムツから出た尻尾が可愛すぎ

20070701094853.jpg


もう直ぐ絹ちゃんは父君と一緒に暮らすようです。
仲良くできると良いですね

     
    http://ameblo.jp/teesilk99
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
