

8月最終日

月末・・・と言っても、なんの緊張感も、やらなければいけない用事もないのですが、、、
この2~3日の急な涼しさで夏も終わり・・・としみじみとしてしまいます。
でも9月になったら又暑さがぶり返したりして

今年の猛暑も家族全員が無事に過ごせた事に感謝


 2週間ほど前に遊びに来てくれた1歳を過ぎたばかりの元気者のエイちゃん。
エイちゃんは昨日、年に1度のワクチンをうちに病院にいったそうです。

20070831094559.jpg

家に来たエイちゃんをスッゴク吠えた事を忘れたのかオトボケ顔のチャチャ。
20070831094614.jpg


20070831094626.jpg


エイちゃんと別れて直ぐに「同級生の白柴の北斗君」と久しぶりに会えたチャチャ。
6歳の北斗君とチャチャは「お互いに大人になった

20070831094638.jpg


私とチャチャの大好きな秋元商店で一休み
20070831094651.jpg


帰り道で珍しい‘おしろい花’発見20070830181922.jpg

おしろい花は確か、別名Four-o’clockって言うのですよね。夕方に咲くから・・・pink1

体調を整えて♡

20070829145329.jpg

先週末に避妊の手術をする予定だった絹ちゃん♡
下半身が事故か事件で不自由な絹ちゃんが手術に踏み切るには万全の体調でなければ無理なようで、手術は延期になったそうです。

もう少し涼しくなってからの方が良いかもね絹ちゃん♡


それにしても絹ちゃんの潤んだ瞳
タマラナイ!!!


写真を撮りましょうとカメラを向けたらD09-g002.gif

20070828154435.jpg

モデル立ちした‘みかんちゃん’(笑)
チャチャより3歳程年下のみかんちゃんも大人っぽくなりました


お散歩デビューした“愛しのモモちゃん” D09-g022.gif

ヤンチャ盛りのモモちゃんにデレデレのお父さん。
20070829150255.jpg


お互いに不思議そうに見詰め合うモモちゃんとチャチャ

20070829150242.jpg

年上のお友達が多いチャチャですが、年下のお友達ができそうです

nanaちゃん♡

一ヶ月ぶりに会えたnanaちゃん

元気そう20070828154423.jpg

と思っていたら・・・
「nanaはダメかも・・・」とnanamamaさん
今夏の雷ラッシュで神経が参っているようで・・・と心配するnanamamaさん。
しばし、雷を超恐がるnanaちゃんとチャチャの行動と対策談義。


雷憎しです

私のバッグの中のオヤツを探すnanaちゃん20070828154409.jpg

食欲があれば大丈夫かな

強面のリューちゃんも顔に似合わず(大変に失礼しました)
雷超怖い派です

20070828154448.jpg

それは、それはとっても恐がるそうです。(チョッと見てみたい)

今年はダメと思っていたキキョウが咲いてくれました。
20070827140225.jpg

ラッキョウとナメクジ

ナガ~ク続く真夏日に参ってしまったように
伸びすぎたラッキョウの様に情けない姿で横たわるチャチャ泣き顔

20070827140210.jpg


続く猛暑に塩をかけられたナメクジの様に溶けそうな私 SNAxxxMM0008I.gif


私がダレダレ・ヨレヨレのナメクジ状態の中頑張っている人々も
隣の地区のお神輿です


担いでいるのは小学上級生から中学生の青少年達です。
付き添いの世話焼きさんから「ガンバレ」とハッパをかけられながら「ワッショイ!ワッショイ!」


久しぶりに地区の青少年のお神輿を見ました

食欲だけは落ちない私
夕食は、下味をつけた海老をサァッと揚げてマヨネーズ・ケチャップ・コンデンスミルク・エバミルク・しょうが汁・塩で作ったマヨソースでからめた。。。


エビマヨ
20070827140309.jpg


‘マヨラー’の私にはとっては“マイウゥ~”な一品です。

お気楽コンビ♡

「ボク、キレイになったでしょ
とチャチャに会いにきてくれたタッチ君D12-g001.gif

20070824102859.jpg

とってもサッパリとしてどちらのお坊ちゃま

チャチャとタッチ君はお話をします。
「グッグ!グッグ!」 「ブゥ~ブゥ~」と(本当です)
この日は何の話をしたのでしょうか
D12-g055.gif


20070824102911.jpg

20070824102922.jpg


やっぱりオヤツを沢山貰う為の相談でしょう。。。
20070824102958.jpg

猫

お馴染み絹ちゃんは今週末は避妊の手術をするそうです。
20070824155439.jpg


元気な絹ちゃんに又会える事を楽しみにしているからね

ウ~~~ン???!

マルチーズの‘ブイちゃん’
20070823152348.jpg


2週間ほど前にブイちゃんの飼い主と思われる女性(多分70代後半)と初めて会話を交わした時の内容は・・・
「このコを貰ってくれる人を探しています。」
その時には、ムクちゃん、タッチ君、ナナヒメちゃんのママ達がいましたが皆唖然。。。
話を聞いてみたら・・・
“近くに住んでいた親戚が引っ越す時に私にブイちゃんを押し付けて引っ越してしまった・・・私は体が丈夫ではないのでこのコを育てられない。”
この話を聞いたママ達(私も含めて)は多分納得できなかったのでしょう。
きっと皆‘押し付けて行ってしまった親戚と言う人は無責任’と思ったのでしょうね。


20070823152206.jpg


それから2週間後の今朝、ブイちゃんに会いました。
ブイちゃんは5歳の男の子。
やはりその女性は“○日に○○で里親探しのイベントがあるのでそれにブイちゃんを連れて行く。。。”

この女性は責める事は出来ないと思います。(悪いのは押し付けて行った親戚です)
この女性は朝夕の散歩をし、接し方も可愛がっているようですが。。。
この女性の老後の暮らしにペットと暮すという選択肢はいないのでしょうね。。。

私はネットを利用して里親探しができる事は知っていますが、今回だけはどうしてもお手伝いする気持ちになれません。

皆さんだったらどうしますか

ブイちゃんが今まで以上にどの犬より幸せを感じて欲しいと思うだけです。




暑い毎日、爽やかな風を送ってくれた高校野球野球ボール
20070823152221.jpg

ご苦労様有難う


今朝もチーをする場所にコダワリを持つチャチャでした。

クールビズ♪

ダ~~レダ
       
20070822115511.jpg

20070822115525.jpg


アッツイ・アッツイ日が続いているのでクールビズ中のシェルティのラッキー君
尻尾を自分のリードで切っちゃたラッキー君です
20070822120513.jpg

   
       

20070822122209.jpg


カットと言うより剃ってもらったラッキー君はとっても涼しそうでした

そう言えばココちゃんも・・・
20070822115633.jpg

北海道育ちのココちゃんにはこのロン毛と過酷な暑さではスッゴク体力を消耗してしまうでしょうね。


今年は思い切ってカットをしてもらって少しは楽でしょうか
20070822120040.jpg


来年は皆さんの愛犬にクールビズはいかがでしょう

もうすぐ、お散歩デビュー♪

5月27日に産まれた赤ちゃん柴の               
“モモちゃん”
20070821122310.jpg


今週末に注射を済ませたらいよいよ‘お散歩デビュー’
なんだか私までワクワク嬉しくなっちゃいます。




20070821122327.jpg


jumee☆walkdog1 暑い日はお散歩兼買い物。
rag通信にでていた‘タルトちゃん’に始めて会いました。
20070821122349.jpg

チャチャは初めて会った犬種のタルトちゃんに興味深々はーと3つ


暑い日のビールのツマミは冷やした茄子はいかがAG00517_.gif


20070821122403.jpg

☆エイちゃん☆

6月1日に1歳になった
エイちゃんが遊びに来てくれました。柴犬
20070820152714.jpg

チャチャはお出迎え
20070820152656.jpg


本当は家に入るなとスッゴイ剣幕で吠えまくったチャチャでした怒
イヤなコ、チャチャです。
エイちゃんこれに懲りずに又遊びに来てネッ♪

二食・オヤツ・昼寝付きのチャチャです。。。j0284067.gif

ZZZ.jpg

昨夜の雷鳴騒ぎで眠れなかったチャチャはいつも以上に

私もチャチャになりたいとチョッとだけ思ってしまう事も。。。

             今日のお昼は‘冷製スパゲティ’j0283789.gif
20070820152807.jpg

刻んだニンニクを沢山入れて・・・
ニンニクで元気モリモリ。。。と考える単純な私です

強面だけど・・・

強面リューちゃん
は確か8歳になったと思いますが、最初は恐がって傍に行けなかったチャチャも今ではすっかりお友達
20070819110306.jpg

匂いチェックが趣味のチャチャのようです。
20070819110323.jpg

匂いチェックをさせてもらったのに、とっても失礼なチャチャ
20070819110340.jpg


D03-g019.gif

強面リューちゃんは年下の雄犬や自分より大きな犬には‘絶対に許さない’と吠えまくりますがチャチャにはされるがまま
チャチャが女の子だからでしょうか・・・
それとも小さ過ぎてネズミだと思っているからでしょうか・・・



家市民菜園の近くの大きな駐車場には新しい家が建築中NG
20070819110234.jpg

チャチャの用足し場所が又一つ無くなりました

粘って!ねばって!!

いつもと変わらぬ夕方の散歩です
久しぶりにアルバとモモちゃん姉弟に会いましたが・・・


テツ君のおかあさんは会う犬全員にオヤツをあげているようで・・・
チャチャとムクちゃんが遠くから見ている理由は・・・もう沢山オヤツをいただいたからで~す



オヤツを散歩中にあげる事は賛否両論あると思いますが、もう今となってはお母さんに会った事のある犬は皆、お母さん=オヤツ・・・
と思っているようで持っていないと犬達は許してくれないようです


ユックリ歩くお母さんを先回りして待ち伏せをする二人組み

20070818154247.jpg



ご一行様で歩いていたら、久しぶりに会えました


お兄さんに連れられた、サマーカット姿もキュートなココちゃんに久しぶりに会えました
20070818154131.jpg


またまた、粘るチャチャ

20070818154149.jpg

20070818154207.jpg


タッチが何か言っています。
20070818154226.jpg



恥ずかしながらチャチャはお母さんを見かけるとついて歩きます。
他のワンちゃんにオヤツを上げている時は吠えずに静かに待っています。ヨダレをたくさん出しながら・・・
お母さんをストーカーしているようです。。。恥ずかしい

トラブル

事件です

2日前から、このブログに写真がアップできません
どうしよう
私が悪いの それとも・・・
楽しい海の日記を。。。と思っていたのですが・・・怒




出来る事は・・・陽水の唄を聞きながら

http://jp.youtube.com/watch?v=aTaVDVBFUWA

動画をぞうぞ



泳いでいる子はシェパードのragちゃん
ボーダーコリーのフウタ君
ジャックラッセルテリアのゴーちゃん


パパやママ達は自分の子供が泳げた位に喜びの声をあげ・・・愛犬達よりもハイテンション
可愛いパパママ達とオリコウサンなragちゃん、フウタ君、ゴーちゃんでした


コボちゃんとチャチャの女の子達の写真は・・・

http://d.hatena.ne.jp/laurara/

http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

http://blog.goo.ne.jp/goo2005futamama/

それぞれの2~3日前のブログでご覧になってくださいませきんぎょっち

生涯2度目の海

朝の海は素晴らしい

20070814164037.jpg


チャチャは今朝海に連れて行ってもらいました。
朝5時半の出発で葉山の海へ海と空

1.jpg

個性豊かな愉快な仲間達
カメラに向かってハイ、ポーズ

20070814164053.jpg

あれぇ・・・チャチャとragちゃんは何処見ているのでしょう

海は3年ぶりというコボちゃんと
20070814192156.jpg

D03-g016.gif


久しぶりの海から帰ってきたチャチャは一日中寝ていました
20070814190312.jpg


体力が無い過保護のチャチャです。
みんなの泳ぐ姿は・・・また明日ね

同伴出勤ですね♪

波 「みんなで海に行こう
とpapaのお仕事に行く途中で誘いに来てくれたragちゃん。
papaのバイクに乗って・・・
papaと同伴出勤なのね。

乗り物大好きなチャチャは。。。
「うらやまし~~~い」ハート
3.jpg

img_238857_38960337_1.gif

我家は旧盆です。
20070813192221.jpg


チャチャのジイジも大ババも大ジジもご先祖様み~んな我家に帰ってきました。
20070813192417.jpg




散歩の楽しみ♪

夕方5時過ぎだというのに・・・
    
       jumee☆summer ア・ツ・イ!!!!!!

そんな暑い日ざしの下、買い物をしている私を待っていてくれたお友達。
有難う

20070812150144.jpg

ナナ・ヒメ親子はお疲れか・・・ダレ過ぎ
散歩の楽しいみは勿論オヤツのようで。。。。hatatatedai.gif

テツ君のお母さんを発見
“みんな仲良く順番ですよぉ~”

20070812150133.jpg


ナナ・ヒメ親子も順番を待っています。
oyatu1.jpg


‘よ~いドン 
20070812152859.jpg


みんな暑いけど食欲は
テツ君のお母さんは会うワンちゃん皆にオヤツをあげるので、どのワンちゃんもお母さんを見ると大興奮


犬が人気投票をしたら、お母さんがナンバーワンでしょう
akaboshiL003.gif

こんな色合いの和服が欲しい。。。ゆかた
20070812150158.jpg

ragpapaからのバトン!!

ragpapaさんからのバトンを「しっかり受け取りました」な~んて言ってて10日程過ぎてしまいました。
スローな私です


Q.1  犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)
動物好き一家の我が家は私が生まれた時にはすでに柴犬、日本猫がいました。猫の名前は‘すずちゃん’オリコウで蛇を捕まえては見せにくわえて帰ってきました
その後、スピッツ、コッカスパニエール、猫はシャム、チンチラ、日本猫、猿に、エゾリス、アライグマ。エトセトラ。。。
これらがいっぺんにいた訳ではありませんから~

・・・で猫が2匹だけになって寂しくなった私は母にナイショで
“柴犬獲得大作戦”を静かに計画。
20070810112025.jpg

デブ猫PACO達の先生にどのような点に注意をして柴犬を選んだら良いか・・・と伺ったら「兎に角ガタイが良い子」と???!
2週間程私は横浜のペットショップを廻り・・・
目と目が合っちゃった子に決めました
20070810112119.jpg


「もう動物は減る事はあっても増やさない」と言っていた母も柴の赤ちゃんの可愛さに“一の子分”に


Q.2  今までにされた悪戯のなかで、一番スゴイ悪戯は?

ウ~ン 生後55日で来たチャチャは・・・
嬉しい時しちゃう‘ウレション’
 20070810115552.jpg

歯が痒い時期に和室の壁が土の香りがするせいか・・・壁をガリガリ。。。
20070810112231.jpg


あまり、とんでもない悪戯はしなかったカナ
その時は真剣に怒った私ですが、今となっては楽しい思い出です。
チャチャには怒る事よりも、ご近所さん達との親交が深まったようで感謝の気持ちが大きいカナ

20070810112214.jpg

20070810112054.jpg


Q.3  愛犬がしゃべれたら、飼い主の事をどう思っているのかな(愛犬の台詞で)

それはモチのロン  

「大好きヨ~生まれ変わっても一緒だワ~ン

とチャチャは申しております(多分)

20070810112156.jpg



Q.4  次にバトンをまわす人へのメッセージ。

次にバトンを渡さなくてはいけないそうですが・・・

Rシャワー様
    是非MIXIの日記で・・・


絹ママ様
  
 絹ママさんちは可愛い猫ちゃんですが、宜しくお願い致します

          夏休みの宿題に・・・



     Q.1  犬(猫)を飼うようになったきっかけ

     Q.2  今までにされた悪戯のなかで、一番スゴイ悪戯は?

     Q.3  愛犬(猫)がしゃべれたら、飼い主の事をどう思っているのかな(愛犬・愛猫の台詞で)

     Q.4  次にバトンをまわす人へのメッセージ。

     Q.5  バトンをくれた人へのメッセージ




Q.5  バトンをくれた人へのメッセージ

スロースターターの私ですがエンジン全開でやりましたぁ

   やったぁぁ~

アカシバちゃん

     噂の柴の赤ちゃんに会えました
20070809142007.jpg


名前は“モモちゃん”
生後2ヶ月。
モモちゃんのママは「初めて犬を飼ったのです。・・・ワクチンも全部終わっていないのでまだ外を歩けません。歩けるようになったらよろしくお願いします。」と・・・
新しい家に引っ越して来たばかりのママは可愛いモモちゃんを抱いて幸せそうな表情で言いました。

20070809141954.jpg


こちらこそヨロシク
歩けるようになったら一緒にお散歩が出来たらいいね
 きらきらハート


jumee☆summer夕方5時を過ぎてもまだ陽射しの強い中での散歩。
大好きな秋元商店で心臓を冷やし動こうとしないチャチャ。

20070809141943.jpg


寒い時は暖かく、暑い時には涼しい場所を心得ているのか
「お主もナカナカじゃのう。。。」


ragpapaさんがチャチャの写真を沢山アップして下さいました。
さすがにキャリアのragpapaさん
良い表情に撮って下さいました。

      “RAG通信を”是非
http://blog.goo.ne.jp/rag_2004



暑い時には熱い物を
汗をダラダラ流しながら食べてきました。
20070809142023.jpg

餃子も一緒にね

                              20070809142150.gif

誰が来たの????!

昨日の朝、いつものように散歩が終わりバァバにブラッシングをしてもらっていたチャチャが・・・

“ワンワワワ~~~ァン~~~

犬なのに、いななくようなチャチャの声。
朝食の支度をしていた私もビックリして外を見たら


20070808123901.jpg

そうですシェパードのRAGちゃんが寄ってくれました。

20070808123842.jpg

大きなRAGちゃんにも慣れた様で友好ムードいっぱい

RAGPAPAさんに写真を撮ってもらったチャチャ。
RAGちゃんは少し待ちくたびれたかな

20070808123935.jpg


いつもRAGちゃんに吠えまくるというリューちゃんも散歩から帰ってきて・・・
conv0004.jpg

ガンをとばしただけで吠えずに通り過ぎたリューちゃん。
大人になったカナ


PAPAの言う事がなんでも理解できるオリコウサンのRAGちゃん
RAGちゃん、又遊びに寄ってね



D13-g014.gif

今日から夏の全国高校野球大会。
皆さんは興味はありませんか
私は甲子園を見ないと夏が来た感じがしない程の高校野球ファンです


20070808124343.jpg


とりあえず関東勢を応援します  D13-g012.gif

お散歩で・・・

ムクちゃんはママとブランコ

ムクちゃんは甘えん坊 
20070807115219.jpg


チャチャが好きなムクちゃんはやっぱりママが一番のようです

夏の朝の散歩は6時台       j0236321.gif

夏しか会えないお友達もいます。
大きなテンダー君とも久しぶりの再会です。



テンダー君の匂いをチェックしたいチャチャですがテンダー君は大きくてやっぱり怖い
20070807115203.jpg


ダレダレの私は昨晩は・・・
20070807115232.jpg


お陰様で今日はとっても元気です
夏太りバンザイ

マリちゃん頑張っています

毎日2回インスリンをうっていると言うマリちゃん。(7月4日の日記に記載)
久しぶりに会ったマリちゃんは穏やかな良い表情をしていました
conv0001.jpg


インスリンの注射を始めた頃は抵抗したというマリちゃんは今はすっかり慣れた。。。とマリpapaさん

いつも元気で愛嬌タップリのあずきちゃんもマリ姉さんを心配しているのか・・・大人になったような雰囲気が
でも、でも名前を呼んだら‘待っていました’というようにいつもの笑顔
conv0002.jpg


以前はヤンチャな妹分のあずきちゃんがリードをするようなお散歩だったようですが今はあずきちゃんは一歩下がってマリちゃんに気を使っているのでしょうか。。。
あずきちゃんはヨイコです

サクちゃんも又ママとお散歩が出来るようになりました。

conv0003.jpg

1046_qv.gif
ところで皆さん‘夏バテ’していませんか~
私は夏バテと言うより‘夏ダレ’
ダレまっくっています。
食欲・飲欲はあるのですが何しろダレています。
おかげで2~3㎏程太ってしまい身が重い様な気がして余計にダレダレ

気合が入る秘法があったら教えて下さぁ~い

20070806152230.jpg

オトナになったのかな?!

スッゴク久しぶり  コタローちゃん20070803152850.jpg

2歳を過ぎたというコタローちゃんはチャチャが怖いと・・・
恐る恐るチャチャに近づくコタローちゃん

20070803152944.jpg

チャチャは私が「コタローちゃん可愛い」の連発でご機嫌ナナメなのか知らん顔
20070803155422.jpg



自己中で無愛想なチャチャ(私に似ちゃったのか

チャチャも可愛いよ寝姿が
20070803153321.jpg

久しぶりにストライクなクッキー20070803153032.jpg

甘さが超控えめでナッツが香ばしくコーヒー・紅茶・日本茶でも
でもストライク
どちらで売っているのでしょうクセになりそう。。。

茶柴と白柴

本文に入る前に
迷子のキャバリアちゃんが尻尾が切れているシェルティのラッキー君の家に保護されているそうです。
お心当たりのある方はご連絡を


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言いたくないけど・・・アッツイ!!         j0283472.gif


今朝の雨が上がってから蒸しています。

チャチャの弟かな20070802144116.jpg


チャチャもこんな顔をしていたっけ20070802144130.jpg


昨日の動画の白柴ちゃんは女の子
20070802144204.jpg

この子は男の子 20070802144148.jpg
どの子もポーズを作るのがお上手
持って生まれた何かがあるのでしょうか。。。


みんな幸せな犬生を送れますように・・・
D12-g023.gif
チャチャは“一の子分のバアバ”が昨日から出かけていて遊び相手がいなくてつまらなそう泣き顔

20070802120812.jpg


20070802120845.jpg

白柴の赤ちゃん♡

暑中お見舞い申し上げます。   j0303398.gif


アッツイ夏の到来って感じの今日ですが・・・
皆さんに癒しのお中元



生後45日位の雌の白柴ちゃんに癒されましたでしょうか・・・
昨日ペットショップに入り、癒されっぱなしの私でした

    
D10-e005.gif



そしてチャチャのお友達もコワ~イ雷が去り、暑いとは言え穏やかで何だかウキウキ
ムクちゃんハイポーズ

20070801144643.jpg


そして今朝はタローちゃんと一緒にuraraさんに撫でてもらい・・・
070801_071309_M.jpg

お父さんと寝ていたコボちゃんも起きてきて
070801_071339_M.jpg


な・な・なんと広場に
070801_072005_M.jpg


いつも恐がって行かない広場でコボちゃん&タローちゃんに誘われて楽しいひと時を過ごしました。
そして今朝は3回もウをしてお腹がスッキリ名になったチャチャでした。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
