

雨にも負けず、風にも負けず・・・

雨の日の散歩はカートで。。。というのが定番になっているチャチャですが
シーズン真っ只中のチャチャは雨にも負けずに
ボーイフレンド探しでよく歩きました。
20070930151156.jpg

シーズン中で無い雨降りの日も、この位歩いてくれると良いのですが

自分の椅子の上のスヌーピーが邪魔だと訴えるチャチャです。
20070930151047.jpg


いつもなら、引きずり降ろしてくわえて振り回すのに今日はスヌーピーをなめていました
20070930151102.jpg

洋服を脱がされ、なめたり、振り回されたりで傷だらけ、汚れが目立つ可哀想なスヌーピーちゃんです


昨日は絹ママさんのリクエストでミュージカル“キャッツ”へAnml044.gif

見終えた私は‘キャッツ’に
20070930151118.jpg

キャッツを見終えた絹ママさんは「メ~モリ~が頭から離れない」と。。。
20070930151033.jpg


また、楽しい作品を見に行きましょう

サマータイムも終わりでしょうか・・・

アッツイ夏の朝の散歩は6時半頃です。
今日の寒さでは、そろそろサマータイムの散歩も終わりでしょうか

今年も、早朝の散歩で色々な人々に会えました。
毎朝颯爽と走り、顔見知りになると元気良く「お早うございま~~す」と声をかけて走り抜けて行くお嬢さん。

20070928104158.jpg

何かに目標を持って毎日頑張って走っているのでしょうね

そして、毎朝楽しそうに歩いていた諸先輩方。
チャチャが歩かない時も「ガンバレ暑くてかわいそうだね。。。」と声をかけて下さいました

20070928104216.jpg


チャチャと私の散歩の時間は徐々に遅くなり、この夏に毎日会えた方々とは会えなくなると思いますが、また来年皆元気でお会いできたらいいなぁ。。。と思います

それにしても、急に寒くなって。。。体調に気をつけましょうね


yakao12.gif

今日のチャチャは雨降りでも外に行きたい様子。
やはり、シーズン真っ最中だからでしょうね

20070928160928.jpg

お見舞い。。。ですって

昨日の夕方の事です。

「チャチャ、いるぅ~

散歩の時に会うといつも声をかけて撫でてくれる、おばちゃんの声。。。
シーズンで可哀想だから・・・とオヤツの差し入れです
AG00330_.gif

20070928103900.jpg
大好きなボーロをいただきました。

そして、今朝はテツ君のお母さんが、「2~3日会っていないけどチャチャは元気」と夏が戻ったように暑い中、立ち寄ってくださいました

そしてまた、オヤツの差し入れ・・・AG00332_.gif

20070928103850.jpg


チャチャを心配して気軽に声をかけてくださる皆さん。
チャチャも私も幸せ者ですね
皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。アリガトウ


昨夕、久しぶりに母が‘切干大根’を煮ました。
20070928143215.jpg


‘おふくろの味’は私にとって最高のご馳走です
いつも、いつもお世話になります。オカアサマ

秋。。。だから

春には夏の、夏には秋・冬の新しいデザインが入ると連絡をくださるブティック。
きちんとした服装で出かけなければいけない時は和服を着る私なので、少しだけお洒落して。。。というような洋服がこのブティックにはあり、気に入っています。
今夏は暑くておしゃれどころではありませんでしたが、たまには目の保養に・・・と出かけてみました。

20070927151356.jpg


私は豹柄やアニマル柄は苦手です。
シンプルなデザインでシルエットが綺麗に出るものを選びます
店長さんが私好みの物をとっておいてくださり、一目で・・・


“欲しいぃぃ~~

20070927151417.jpg


たまには違う感じの洋服も着たいカナ~~とも思うのですが、どこか良いお店があったら教えてくださいませんかぁ~
髪をカットし、新しい洋服を揃え・・・後は出かけるだけです

どこに行きましょう
jyokousei-ya2b2.gif

20070927155441.gif

昨日の朝、久しぶりにジャスパー君を見かけたのですが、追いつけませんでした
20070927151524.jpg


元気そうなジャスパー君とジャスパーママでした
conv0003.jpg

寝る!寝るZzz Zzz

体調のせいだとは思うのですが・・・
それにしても寝てばかりのチャチャです

20070926105114.jpg

場所を変えて  20070926153219.jpg


ご飯をながめながら・・・ zzz
20070926110130.jpg


安全地帯を見つけて ぴかちゅ
20070926105127.jpg


眠くて、眠くてしょうがない‘オオブス’な顔
20070926105200.jpg

j0365305.gif

みんな、こんなに寝るのでしょうか 

色気少々、食欲大有り!

チャチャが猛ダッシュです


テツ君のお母さんにオヤツを貰いたくてダッシュしたチャチャですが、おばちゃんはオヤツを忘れて来たと。。。ガックリのチャチャでした絵文字名を入力してください

気を取り直して歩いていたら、年下の黒柴のコテツ君に出会い

気になるコテツ君なのに・・・愛情表現の下手なチャチャです

j0285316.gif

砂肝です  20070925105010.jpg


砂肝を茹でこぼしてアクを取り、微味をつけてキャベツと一緒に煮ました。
20070925105022.jpg

チャチャの夕ご飯です。
この4分の1に犬缶半分とノンカローリーのチーズを混ぜたご飯がチャチャはお気に入りのようです


「キャベツを煮たスープが甘くてオイシイワン

と申しております

おはな達

お彼岸に見事に咲く‘曼珠沙華’
20070924120011.jpg

ハッと目を惹く艶やかな色と形。
20070924115953.jpg

幼少時、美しいからと家に切って帰ったら怒られました。
毒があるから

家には今、嬉しい花が満開ですj0356601.gif

20070924115916.jpg

去年咲き終わったインパチェンスの種をとって、今年の春に無造作に蒔いたのですが見事に咲いてくれました。
種から育てた花は一層可愛いものです

20070924115834.jpg

                              j0356714.gif

そして、何より可愛い黒いハナ
20070924115852.jpg

♥♡こっちを向いて♡♥

久しぶりにナナちゃんヒメちゃん親子とムクちゃんと4人集合。
20070923152946.jpg

別々には一緒になる事があるのですが4頭が集合というのは久しぶりです。
揃ったところでスナップを
と思ったのに・・・カメラ目線

20070923153027.jpg

皆、どこを見ているのでしょうねぇ

久しぶりに会った黒柴の‘モモちゃん’も・・・
D20-g004.gif

20070923153012.jpg

人見知りの激しいモモちゃんは私と目を合わせてくれません
赤ちゃんのモモちゃんに「お座り」と言ったらお座りをしましたが・・・D20-g006.gif

20070923153001.jpg

横を向いて‘お座り’でした


なんだか、みんなに無視された様な嫌われたような・・・
オヤツをチラつかせればカメラ目線をしてくれるのですがねぇ

AG00630_.gif

昨夜のチャチャはクタ~~ペタ~~ダラ~~ン。
20070923152915.jpg

結構、邪魔なところでこのお姿です。
どうにかならないでしょうかこの物体

暑さ寒さも彼岸まで!とは言うけれど・・・

20070922151742.jpg

チャチャも昨日はお墓参りに行きました。
車大好きチャチャに見えたものは・・・


20070922153548.jpg

昨日からシーズンに入ったチャチャは元気が無く、かったるそうです

気のせいでしょうか?顔も腫れぼったいようです
20070922151705.jpg


突然の踊りのお仲間の死。
母より年上の人とは言え母の胸中は・・・

20070922151754.jpg


表現が正しいか分りませんが・・・なんだか可哀想。。。

タッチ君の残暑対策!

札幌では観測史上、一番遅い残暑を本日記録したそうです太陽
朝晩は涼しくなったとは言え毎日夏日。

20070921145513.jpg

水を凍らせたペットボトルに顎を乗せたり、お腹に敷いたり・・・
頭の良いタッチ君は色々と対策をねっているようです

最近タッチ君の歩く姿を見ていないけど・・・

20070921145523.jpg


タッチママに「たまには格好良いところを撮って」と言われたのですが・・・
今度は歩く姿の格好良い姿を撮らねば
カートの上でもかわいいのですがネェ

チャチャは昨晩、秋刀魚をバァバと一尾ずつ食べました。j0189235.gif

20070921145549.jpg

私が苦手な秋刀魚も食べちゃう、お魚大好きなチャチャです。    j0223779.gif



20070921145537.jpg

今朝からチャチャにとっては辛くてわずらわしく、私達にとっては面倒な3週間が始まりました。。。

本日は自分のメンテナンス

先週は家の周りの掃除で明け暮れ、自分が少々汚くなっていたので・・・
今日は少しは綺麗にと思い美容院に行ってきました。j0303423.gif

いつもお花が綺麗な美容室です。
20070920153306.jpg


‘髪は顔の額縁’ヘアースタイルで顔の感じもイメージも随分と変わりますね。
顔は取り替えられませんがヘアースタイルは色々変えられますしね
今まで遠くの美容室まで行っていた私ですが、1年前からナナヒメママさんの紹介で近くの美容室に行くようになりました。
こちらの先生は私の好みを理解して下さり私のイメージ通りにカットをして下さいます
女性にとって、自分の好みやセンスを理解して下さる美容師さんに出会えるという事は大切な事ですね

ヘアーもスッキリ気分もスッキリです
   j0284025.gif

20070920153320.jpg


帰りにご存知、秋元商店さんに寄ったら5月に産まれたばかりの“ショウキ君”がママと一緒にご挨拶に出てきてくれました
20070920153245.jpg

優しいpapaといつも笑顔のmamaと元気なお兄ちゃんがいるショウキ君です


ショウキ君を見てホンワカ気分になって家に帰ったら・・・
20070920153333.jpg

届いていました
ラジオショッピングで毎回オーダーする‘こわれせんべい’
半年に一度販売するのですが、このおせんべいが・・・
とっても

    マイウゥ~~
美味しいおせんべいが、こわれれているので超お安いお値段で食べられる幸せ

仲良くできたカナ?!

20070919154802.gif

昨朝、ragちゃんが立ち寄ってくれました
20070919154852.jpg

海に連れていって頂いた日以来のragちゃんとチャチャです。
20070919154903.jpg


papaから離れない甘えん坊のragちゃんは「少し離れて」とpapaに言われて・・・
20070919161443.jpg

寝ても大きなragちゃんです
20070919154916.jpg


結局はpapaに可愛がってもらって大満足のragちゃん
20070919154937.jpg

20070919154948.jpg


・・・とragちゃんとチャチャは言っていたかどうかは不明ですが、一年前は恐くてragちゃんのそばに行けなかったチャチャ。
何度か会ううちにragちゃんの優しさが分ったようです
ragちゃん、また遊びに来てね

沢山の良いお友達を作ろうねと誓った私とチャチャでした。
  拍手ペンギン

ライバルの居ぬ間に・・・

朝  今朝、久しぶりの2ショットです 
18日 朝


akkoさんちの柴犬“茂吉くん”は泳ぎが上手
    
http://shibainu-mokichi.a-thera.jp/



ひもリボン昨夕はテツ君のお母さんを発見したチャチャ。
いつもお母さんのカートに乗っているシーズーのタッチ君がいないので・・・

17日ムクちゃんと

カートでムクちゃんとお散歩です


すれ違った‘みかん後輩’も怪訝な顔です。

17日みかんちゃん

ライバルのタッチ君がいない間にカートでの散歩気分を満喫したチャチャでした。


やりたい放題のチャチャですが最後にモモちゃんに会って


折角モモちゃんが挨拶してくれたのに失礼なチャチャでした

モモちゃんビックリさせたわね、ごめんなさい

敬老の日は、猛残暑。

9月17日だと言うのにスッゴイ残暑で、
     しなびたニューギニアインパチェンス 
涙
20070917143138.jpg


これからは日々涼しくなると思っていたら、この暑さ
皆さん、ご自愛を

昨夕の散歩は久しぶりにムクちゃんに会えたチャチャです。 D25-g029.gif

スーパーでムクママさんを待つ間はオヤツタイム
20070917143012.jpg

優しいムクママさんに貰うオヤツを楽しみにしていて私からのオヤツを受け取らないヘンナコチャチャですふう

黒柴のコテツ君も寄って来て
20070917143000.jpg

20070917143023.jpg


チャチャはモテテいる気分になっているようですが・・・
実はコテツ君はムクちゃんが好きなのですハート
ムクちゃんは男子ですが、チャチャより男子にモテルのですアップロードファイル


帰り道でココちゃんに会いました
20070917142931.jpg

カットに行ったばかりだと言うココちゃん

20070917142947.jpg

いつも以上にチャーミングでしたすき

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

業務完了!!?

“業務完了
と、あまり胸を張って言えないのですが高圧洗浄機での清掃をとりあえず終了致しました。

rag通信に私の雄姿の動画があります。
     http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

汚れたレンガ 20070915152953.jpg

高圧洗浄機使用後は20070915153013.jpg

年代物の塀も 20070916154023.jpg

チョッピリ輝いて20070916153513.jpg


玄関も我ながらホレボレと・・・
20070916153500.jpg


なんだか‘高圧洗浄機のセールスマン’のようですね
この1週間何処にも出かけず頑張った甲斐があったようです
最近は散歩の途中で此処も洗浄機を使ったら綺麗になるのに・・・なぁんてツイツイ考えてしまう私です

D12-g032.gif

母に敬老のお祝いは何が良いと聞いたら
「現金以外、受け付けません」との事
とりあえず、2日早い昨晩母の好物の‘うなぎ’で乾杯
20070916153605.jpg


母上様現金のプレゼントは年末ジャンボの抽選発表後に・・・・・・の予定です。

チャチャちゃん、へんなコ♥おかしなコ♡

あと、2ヶ月半で7歳になるチャチャです。
20070915152935.jpg


生後55日で家に来たチャチャは7年近の’お付き合い’
私の愛するパートナーです



急に駆け足になるチャチャ


駆け足の理由は‘チーを我慢できなかったから・・・’
用足しの場所にコダワリを持つチャチャはお好みの場所までダッシュ
雨の降る日は24時間も我慢出来ちゃうのに・・・この時は10時間前にしたばかりです。水分を摂りすぎたのかな


今朝は誰にも会わない静かな散歩


いつも食べている大好きなビスケットです。
私の事が気に入らないのでしょうかネェ
7年近く一緒にいるのに、チャチャの考えている事が分からない時が多々あります。


チャチャの頭の中を覗いてみたい

皆さんはパートナーと上手にコミュニケーションがとれているのでしょうねぇ。。。きっと

チャチャは、ヘンなコおかしなコです。

私がヘンな、おかしな飼い主なのかなぁ

モモ台風吹き荒れる!

「急にモモが駆け出したのでどうしたのかと思ったらチャチャちゃんを見つけたのね
とモモママさん。
お散歩デビューしたばかりの生後3ヶ月のモモちゃんは‘ダイナミックボディのジャンちゃん’とチャチャにご挨拶



チャチャを覚えていてくれたなんて・・・“ありがとう”

20070914110040.jpg


ジャンちゃんは呆気にとられ20070914105942.jpg


12歳と6歳の熟女柴はモモちゃんの動きにビックリ仰天の様子

大暴れの後は、オヤツのオネダリ
20070914110813.jpg


初めて一緒に散歩をしたモモちゃんは・・・


生後3ヶ月なのに・・・とってもオリコウサン

大暴れしたモモちゃんは腸の働きも活発になったようです。


朝からとってもエネルギッシュで楽しいお散歩。
また、一緒に歩きましょうね モモちゃん


みんな小さい頃はモモちゃんのようだったのかしら・・・

おでんの季節

今年の夏はコンビニの‘おでん’が売れたそうです。
何故かと言うとオフィスのエアコンの効きすぎでお昼は暖かな、おでんを食べる人が多かったそう。。。
‘つゆだくのおでん’良いですねぇ

20070913162110.jpg

今日の気候にもおでんはいいかも
皆さんは、おでんは何が好きですか
私は、卵、ちくわぶ、大根で~~す
今は買いませんが一人住まいの時はよく買いました。
おでんの一人分は・・・作ってもダシが出なくて美味しくないから。


今朝は少し肌寒いような、散歩には最適な気候で
糖尿病と闘っているマリちゃんと久しぶりに会えました。

20070913162144.jpg

納豆が好物だというマリちゃんとあずきちゃん。
マリちゃんはインスリンをうったら納豆がお駄賃だそうです

20070913162129.jpg

マリちゃん、あずきちゃん又会いましょうね
20070913162153.jpg


午前中、例の洗浄機で掃除をしていたらチャチャがいない
見当たらないはずです。私のベッドで

20070913162220.jpg

チャチャも雷や暑さで疲れたのでしょう。
眠るのにも良い気候になっちゃいましたね

大きなコ・小さなコ・赤ちゃん♪    

私の住んでいる地区は犬が多いのでしょうかj0185571.gif

それとも今はどの地域でも犬が多くなっているのでしょうか
チャチャと二人だけのお友達に会えない、寂しい散歩でも知っているワンちゃん、初めてのワンちゃん・・・誰かに会います

会ったら写真を撮りたくなってしまうココちゃん
ココちゃんは大きなコ。

20070912154017.jpg


一昨日、ムクちゃんと歩いていたら柴の赤ちゃんと思ったら・・・
20070912154027.jpg

2歳になったと言う‘ナツちゃん’は本当に小さなコ。
チャチャの3分の1位の大きさです 

20070912154138.jpg

D08-g006.gif

そして生後3ヶ月の‘モモちゃん’


モモちゃんの遊んでぇ攻撃にタジタジのチャチャでした。チャチャの赤ちゃんの頃はこれ以上だったのに・・・
あまりのヤンチャブリに真新しいリードをつけられたモモちゃん

20070912154038.jpg


何をしても許される時期のモモちゃんです。

 ところで、昨夜と今朝の大雨は凄かった。
被害はうけませんでしたか
私は今朝の4時頃のカミナリでチャチャに起こされ少々寝不足
また、24時間トイレを我慢しちゃったチャチャでした。。。

コケた(>_<)

今朝、散歩に出た瞬間にコケタ 

下水の蓋の角に臀部をぶつけて・・・お尻が二つに割れてしまった私です
歩く事は大丈夫なのですが、座ると辛い。。。
母は大笑いしながら、青アザになっていないかと見せろと。。。
冗談じゃない
青アザになっていたら又大笑いされてしまう。。。

椅子に座るのが辛いので、始めました。ragpapaさんも先日やっていた高圧洗浄機での掃除



気持ちよくコケが取れてゴキゲン

と思いながら洗浄機を使っていたら
‘トイプードルのコタローちゃん’が寄ってくれました

20070911153313.jpg


チャチャがいないのは、バァバが「コタローちゃん可愛い」を連発したので、ひがんで奥に入ってしまったから 
20070911153325.jpg


でも、可愛いコタローちゃん
綺麗になったかなj0356614.gif

20070911153339.jpg


明日は門&塀をやるツモリです 

反抗

昨日チャチャはおフロに入りました。
2週間ぶりのおフロで爽やかになったところでの朝ごはんです



チャチャは何か文句を言いたいのでしょうか。。。

むきになって切れそうになっている私も恥ずかしいのですが


体が綺麗になってサッパリしたのでしょうか・・・j0283628.gif

ブラッシング後は20070910102459.jpg

どんなに腹が立っても寝顔には弱い

先日は売り切れだったチーズのパンを買いながらの朝の散歩
久しぶりに行った朝7時の‘せりぎん’はヒッソリと。。。
20070910102652.jpg

以前は7時には、商品を展示しているお店があったのになぁ。。。寂しい。


チーズのパンがやっと食べれます
20070910102611.jpg

ダイナミックボディ

早朝の散歩
久しぶりにジャンちゃんに会えました

20070909112206.jpg

毎朝パパとママとお散歩をするジャンちゃんは12歳の女の子です。
半分以上は、パパにダッコしてもらっての散歩ですが

20070909112128.jpg

ジャンちゃんのママは
「なんでも良く食べるのよ この辺りでは一番のオデブちゃんでしょ
と優しそうなママは笑って自慢

20070909112139.jpg

全くの健康体だと言うジャンちゃんです
20070909112152.jpg

今年初めに死んだ、デブ猫PACOちゃんにも負けないダイナミックボディです 

j0356721.gif

この夏、気に入って飲んだアイスコーヒー。
無糖なのがgooでした

20070908094600.jpg

好みの量のガムシロと牛乳を沢山入れて・・・

タラバガニ大統領って?!

タッチ君のお姉さんのチッチちゃんはなんで上を向いているの
20070908094625.jpg

アラチャチャも上を
20070908094611.jpg


みんなテツ君のお母さんがくれるオヤツ待ちです
台風で2~3日お天気が悪くて皆に会えなかったチャチャ。
昨夕の散歩は、たくさんのお友達に会えて嬉しい楽しい散歩でした


20070908161055.gif


今朝TVのニュースを見ていた母は・・・
「やだ~~ タラバガニ大統領だってと大喜び

私が
「イラクのタラバニ大統領よ

トイレの300ワットの電球なチャチャのバァバです 
20070908093417.jpg

台風一過

久しぶりの関東に台風直撃
皆さん被害はありませんでしたかぁ

雨が降っても槍が降ってもお散歩に行かなければ用が足せないチャチャ。
20070907143029.jpg


お散歩に行く気満々なチャチャです。(勿論カートで
20070907143015.jpg

j0283913.gif

外に出てビックリ
裏山の枝や葉が風のせいか道をおおっていました。

20070907144344.jpg

家の周り中落ち葉だらけです。
20070907143051.jpg


午前中、ご近所さんと落ち葉拾い。
“濡れ落ち葉のように・・・”とは良く言ったもので道にへばりついた濡れ落ち葉は掃除が大変でした

昨夜の台風は、枝が折れるほど凄かったのでしょうか
昨夜は爆睡しちゃったようで分りません


ところで、チャチャは何が気に入らないのか、朝の散歩で用を足しませんでした。
カートでチャチャのお気に入りの場所を4ヶ所廻ったのですが・・・
昨日から約24時間出していません。
朝から食べる時以外は
外は暑そうですが早めに夕方の散歩に行ってきま~~す

仕事の現実 ☆

一昨日の電子書籍のうちの一冊に、ふうたママさんが出ていました
20070906140824.jpg

犬のマークに隠れているのがふうたママさん。
(電子書籍でこの情報誌を見れば顔も名前も分ってしまうのですが、とりあえず隠しました。笑)

海に一緒に行ったボーダーコリーのふうた君のママです20070906140657.jpg


どのような仕事も大変なもの、素晴らしいものだと思っていますが、ふうたママさんの‘心意気’が素晴らしい

惚れたゼ
見ていない人も是非「Fist!」の26ページです。

台風が近づいているようですね。j0283068.gif

それなのに・・・朝食を摂りながら「今日のお昼は何食べる?」
「カラベルのチーズのパンが食べたいわぁ。。。」

20070906140734.jpg

雨の降る中、10時前に行ったのにチーズのパンは売り切れ
カニとカタツムリのパンにチャチャの目はランランと

20070906140721.jpg

ツッパリから恐怖へ

朝から低温サウナの様にとっても蒸し暑い。
台風接近の影響でしょうか

散歩が済んだチャチャはオヤツです


チャチャの‘お手!’は突っ張りすぎ
手の関節がかたいのでしょうか


なぁんて思っていたら・・・
今日はなると聞いていたカミナリ 
  j0254441.gif

今度カミナリがなったら穴倉に・・・と考えていたのでテーブルを立てて簡易穴倉にチャチャを押し込み。。。
20070905110703.jpg


恐怖で顔が歪むチャチャ 恐怖20070905110714.jpg


穴倉は少しは落ち着くようです
20070905110727.jpg

電子書籍

もう皆さんは利用しているのでしょうか
最近時々お世話になっている電子書籍
20070904114307.jpg

初めは少し抵抗があったのですが・・・思っていたよりも読みやすい。

宜しかったらダウンロードを http://azby.fmworld.net/usage/special/flipbook/index.html
       

このサイトは無料です無料と言う言葉に弱い私です

D24-g034.gif

チャチャの尾は、いつも左側に巻いているのですが・・・
20070904114244.jpg

時々、右側に巻いている時も20070904114232.jpg


チャチャにも何か事情があるのでしょうか・・・

もえぇ♡♥

会うと、いつも「タタたん」とチャチャに声をかけてくれる2歳半になった‘もえちゃん’
20070903093228.jpg

もえちゃんのお兄ちゃんは今年小学校に入学
2~3年前はチャチャの方がオリコウかなぁ~って感じだったのに・・・
今は妹思いのシッカリした少年になったもえちゃんのお兄ちゃんです

D08-g001.gif

猛暑、チャチャが食欲が無いなら・・・と頂いた朝食にっこり20070903093302.jpg

人間のコーンフレークのようでお水やミルクやスープを入れたり、ヨーグルトをかけたりして食べさせました。
新しい物大好きチャチャは喉を鳴らしながら食べました。


暫く会えなかったムクちゃんとスーパーで
20070903161122.jpg

オットリ殿のムクちゃんが大好きなチャチャですが・・・
ムクちゃんはママが早く来ないかとスーパーの出入り口が気になるようです

ありがとう!

ribon ヨークシャーの‘ティアラちゃん’
20070901100756.jpg


動く事が大好きなティアラちゃんを撮っても、頭や耳の端とかピンボケだったりと中々良い写真が撮れなかったのですが、それならば・・・とダッコしてポーズをとってくれたティアラママさん有難う

ティアラちゃんはヌイグルミのようです。

D19-g005.gif

初めて会ったトイプードルの‘チェリーちゃん’は生後5ヶ月の男の子
20070902095607.jpg

初めてお会いしたチェリーママさんもチェリーちゃんをカメラに向かせようと大奮闘
思惑とは反対にチェリーママに関心がいくフタリ。。。

20070902095546.jpg

なんとか、やっと“ハイポーズ
20070902150730.jpg


ハート可愛いティアラちゃんとチェリーちゃんとママさん達、ご協力有難うびっくり

皆さんの協力や応援があってブログも続けられる。。。と実感しました

防災

私の祖母が娘の頃、自分では動く事が出来ない位大きな揺れと恐怖を感じたという、9月1日は関東大震災があった日。
その日に因んで9月1日は‘防災の日’に制定されたと言う。
皆さんは防災用具や食品を備蓄しているのでしょうか
うちも、まぁ世間一般的な物は用意しているつもりですが、何か良い物があったら教えて下さい


これは“防災ラジオ”20070901100931.jpg

ラジオについているハンドルを回して充電をします。
電気・電池要らずでライト、サイレン、ラジオその上携帯電話の充電もできます。
まだ、使った事はないのでこれから試してみます。
こういう防災グッズを使わなくて良い事を祈ります


D09-g002.gif

誰の尻尾20070901100731.jpg


急に涼しくなった昨日今日・・・
着なくなった着物でバァバに作ってもらった‘マイ・フトン’の上でチャチャは

20070901100904.jpg


このまま涼しくなってしまうのでしょうか
なんだか寂しい気持ちも。。。


尻尾の主は‘ココちゃん’です 20070901142523.gif

20070901100745.jpg

