

エイちゃん、来る。

20071030101857.jpg外で掃除をしていたらエイちゃんが私を見つけて寄ってくれました。
ムツゴロウ王国出身のエイちゃんは誰とでもフレンドリーなとっても良い子です
歩こうと言えば何処までも歩くというエイちゃんは元気モリモリの頼もしい男の子です


お兄さんと一緒の散歩に満足なエイちゃん。
20071030101409.jpg

20071030101423.jpg


エイちゃんは遊ぼうと誘っているのに遊べないチャチャです


嬉しいのに上手に表現が出来ないチャチャです。。。
20071030101438.jpg


シェルティのサクちゃんもエイちゃんと同じ歳です。
20071030101504.jpg

バイクと車が“敵”のサクちゃんはその敵に飛び掛ろうと。。。
小さな身体のサクママさんは大変です

元気でした。

土曜日大嵐の中、避妊の手術をした絹ちゃんに会いに行きました。
術後の体調は良好と言う事で元気な絹ちゃんに会えました

20071029083644.jpg

日本髪姿の絹ちゃん。これからの生活の方が心配です。。。爆

この日のもう一つの目的は絹チチに会うことでした。AG00052_.gif
路上生活をしていた絹チチも数ヶ月前に保護され、病院で検査も受け今ではすっかり垢抜けた絹チチになりました。

名前は「浬」
20071028153501.jpg


カイリ君です。立派な良い名前です
20071028153447.jpg


みんなにユル~~イと言われているカイリ君、
絹ママ家唯一の男子
しっかり、ママと絹ちゃんを守ってあげなくては

雨の日はいつも・・・

二日続きの雨。
それでも昨日は歩いて散歩に行ったチャチャです。

20071026170912.jpg

雨が降る中を短い足で一生懸命に歩くチャチャを見て、愛おしいと感じる親バカな私です
台風急接近の今日はやはり歩きませんj0283913.gif

20071026170902.jpg

雨の中を歩くのが嫌なら家で用を足してくれれば良いのですが・・・それはできないチャチャ

みんな歩いて散歩に行っているのよ

今日はスッゴイ雨で顔がずぶ濡れでドブネズミのような顔

20071027181757.jpg

東京ムツゴロウ王国

2頭のシバワンコと暮らしているakkoさんに「通常は王国には動物を連れて入れないが年に一回だけは犬同伴でもOKの日がある」と聞き来年は行ってみようと思っていたら東京ムツゴロウ王国は突然の閉鎖だとか
10月20日王国最後の土曜日はワンちゃんの運動会j0336409.gif

張り切って参加したakkoさん家族です
茂吉君に白柴の小春ちゃん。

20071026124604.jpg

茂吉君が大活躍のようで沢山の競技に参加
20071026124700.jpg

でもこれはお父さんが活躍してる

‘だるまさんころんだ’の競技。
20071026124638.jpg

だるまさんころんだ。。。と言っている間は進んで、終わったら止まるの繰り返しの競技だそうです。
この競技はすぐに真似できそうですね


その他沢山の競技を楽しんだakkoさん家族です。
そしてこの日を最後に王国は閉鎖になったようです。
寂しい事です。

犬と一緒に童心にかえって遊ぶakkoさん家族は茂吉君達も幸せでしょうし私も見ていてとっても羨ましい

王国の人曰く、「犬と一緒に同じ目標に向かって何かをやる事が大事」だそうです。

チャチャと私も同じ目標に向かって
20071026150051.jpg


とりあえず寝るという事に関しては同じ目標に向かって行けます

危機一髪!

買い物の帰り道路に緑色の動く物体が・・・
よく見るとカマキリ(カマキリかバッタか私は分りません)が道路をユックリと横断中。

20071025144343.jpg

このままだと車に轢かれてしまう。。。と思っても私は昆虫が苦手
助けを求めたい人も通らず、仕方がないので持っていた紙で道路脇に追いやりました。
危機一髪でした
でもどうして道を歩いていたのでしょうか  都会派




活発で動きの素早いビーグルのナナヒメ親子。
何枚写真を撮っても‘あっちむいてホイッ’って感じで中々正面からその可愛い顔を写す事ができません

20071025144407.jpg

ですが・・・昨日は大成功
母のナナちゃんは、確か15歳の美形ちゃん。

20071025144432.jpg

娘のヒメちゃんは確か12歳か13歳でお父さん似。
20071025144447.jpg


やっと、正面から撮る事ができたナナヒメ親子です
うれしいなぁ

一方、いつも固まり気味のチャチャ
「何か食べるぅ」でこちらを向きます(意地汚いの。。。)

20071025144420.jpg

私って。。。

お散歩する姿も秋の装いです20071024143717.jpg


最近、私はどこか悪いところでもあるのか・・・
と、思う程よく寝ます
夜7~8時間寝て・・・昼寝までしちゃって・・・
私ってユルスギィ~なのかしら   
Yas0008.gif

スカートのウエストはきつくなっているのですが


今年は暑過ぎたせいか咲く時期を失ってしまったカリフォルニアローズ。
最後のアガキでしょうか。。。一輪、二輪と咲いています。
赤。。。
20071024143800.jpg

白。。。20071024143741.jpg

オレンジ。。。20071024143852.jpg

ピンク。。。20071024143832.jpg

濃いピンクと白のぼかし。。。
20071024143817.jpg


今年の夏は過酷な暑さでお花達もその美しい艶やかな姿を見せる事が無く終わってしまうのですね。。。
花の命は短くて・・・なんてイヤダワネぇ~

大丈夫!

20071023114332.jpg
絹ちゃんは今日避妊の手術を受けます。
下半身が不自由な絹ちゃんにとっては大変な事でしょう。。。
ネアカな絹ママさんも、ゆる~い性格の絹チチの浬君も心配なことでしょう。
大丈夫絹ちゃんには神様も、絹ママさん、浬君、絹ちゃんのファン、信頼できる先生がついているから


絹ちゃん、貴女は運が強くてがんばり屋さん。
手術が終わったら愛に(会いに)いくからねぇ。

20071023094820.jpg

Jchar033.gif

‘お気楽チャチャ’は冬眠の準備中の亀さんに
20071023094908.jpg



私も冬眠した~い

モモちゃん、はじけてます。

柴のモモちゃんはもうすぐ5ヶ月になるそうです
20071022094204.jpg

皆に会うとお友達になりたくて興奮をするのでしょうか
ワンちゃんに突進です。
ムクちゃんにも‘お友達になってタックル’

20071022094118.jpg

思わずムクちゃんは後ずさり。。。

チャチャにも‘遊んで、遊んで

20071022094141.jpg


チャチャもウ~したり逃げたり。。。

「早く落ち着いてくれないかしら・・・」と言うモモママさん。
今が一番可愛い時期です。2年も経つとどこか悪いのぉ~と思わずにはいられない位寝てばかりになってしまいますよ~


Hさん宅のみかんがもうすぐ・・・
20071022094216.jpg


口をあけて待っていますよぉ

骨マニア

チャチャの趣味は‘骨の収集’  j0300516.gif

20071020101108.jpg

ササミだけ食べて骨はいつも残してしまう。。。
この骨を捨てようとする私について歩いて 「捨てないで」 と飛びついたり足を噛んだりの実力行使をするとってもケチなチャチャ
毎日一本あげているので、このままズ~ッと溜まってしまうのでしょうか



タッチ君が美容院に行ったから見てと家に寄ってくれました。
20071020100954.jpg

スッキリとハンサムになったね
20071020101021.jpg

j0285316.gif


いつも、頂いてばかりの我が家。
バァバが、ご近所の犬ママさん達にと。。。

20071020101056.jpg

エノキダケを沢山買ってきて煮ておすそ分けです
おすそ分けと言うよりも、バァバの気持ちの押し売りのようで。。。


20071020101046.jpg

エノキダケを薄味で煮たものに、鶉の玉子と海苔とワサビを添えて食べるのが私は好きです。

幸い、皆さんに喜んで頂けたようでバァバは大満足でした。

秋深し。。。

いつの間にか廻りは秋色に20071019122047.jpg

大きな団栗にチャチャも

綺麗に咲いてくれた家の花にも種が生りました
20071019122100.jpg

インパチェンスの種がこの房の中に入っています。
種を房から出して来年の春先に蒔くと可愛い花が咲いてくれる事でしょう
楽しみと思うと同時に種から育てた花は愛おしいものです

株分けをしてもらった紫の変わった形の葉に小さな可愛いピンクの花が咲きました。

20071019122123.jpg

名前が分りません。どなたか知っていますか
AG00630_.gif

恥ずかしながら、見よう見真似で秋冬の花を寄せ植えにしてハンギングに。。。
20071019122111.jpg

次回はもう少し綺麗に出来る。。。でしょうか

嬉しいような。。。悲しいような。。。

今日は私の●●回目のお誕生日

お父さん、お母さんありがとう

私の周りの皆さんありがとう

お誕生日ってなんだか嬉しいものですね。

歳が増えないで減ってくれれば、もっと嬉しいのですが


20071018123417.jpg

この蘭はお正月のお花にもなってくれます

チャチャもお風呂に入ってチョッピリお洒落しました

20071018123428.jpg



みなさん、●●歳になった私を又どうぞ宜しくお願いいたします

コボちゃんちにLet’s Go!

思えばコボちゃんとは海に行って以来会ってない。。。
ブログで毎日の様にコボちゃんに会っているのでそんなに長い間会っていないとは感じていませんでした

「チャチャ、コボちゃんの家を教えて」と言ったら得意になって歩いて行ったチャチャ単純なチャチャです。
途中、‘オギンちゃん’に威嚇されてもなんのその・・・
 j0283855.gif

20071017135108.jpg

オギンちゃん、そんな顔をしたら美人が台無しですよぉ

タローちゃんとも会って久しぶりの広場で遊びました。

20071017135119.jpg

遊ぶ・・・と言うより皆でカタマッテいたのですが

帰り道で一休みしていたら、人懐こそうな猫も一休み
20071017135136.jpg

チャチャと遊びたかったのかニャァ~

お散歩で皆に会えると嬉しいね

20071011091414.jpg

チッチ頑張れ!

チッチちゃんは体調が不調の為に今日から定期的に注射をすると言ってました。
20071016124848.jpg

チッチちゃんはタッチ君のお姉さん格で十歳を少し過ぎた位の歳ですD12-g055.gif

チッチちゃん、病気に負けずに頑張れ


それに較べて“お気楽コンビ”は昨日も・・・
チャチャは暴走族もビックリ の箱乗り。

20071016124900.jpg


お気楽コンビは今日も行くぅ~~

暫く行かなかったホームセンターのお花のコーナーは秋や冬のお花が綺麗に咲いていました。
20071016124928.jpg


昨日のの正解は・・・当たった人が・・・
20071016125734.jpg


正解は===31,050円でした

正解の人はいませんでした
私は残念に思うと同時にチョッと安心
fumiさんが残念でしたねぇ。。。ニアピン賞で何か送りましょう

ひとこと言わせて!!

いきなりですが、“ブーティー”ってご存知でしたか
ファッションに興味のある方ならご存知でしょうが・・・
クルブシまでの短いブーツの事のようです。
“ショートブーツ”でイイジャンAG00311_.gif

“スパッツ”の事を今は“レギンス”と言うそうです。
女性の雑誌やファッション雑誌は美容院でしか見ない私はファッション用語が苦手です。
その他にもたまにブティックに行くと耳慣れない言葉ばかり・・・商品を見てみれば‘なぁ~んだ、これの事
オバサマと致しましては世の中の変化に付いていけません。
もっとシンプルにしてもらいたいワァ~


D13-g005.gif


半年前シーズンスタートと同時に、ヤンキースの松井選手がヒットを打つ度にお金を入れた貯金箱
20071015151833.jpg


デヴィジョンシリーズで惜しくも敗退し今期の松井選手の野球は終わりました
でも、結構貯まりましたよぉ

20071015151849.jpg


そこで問題です。
  いったいどの位貯まったでしょうか
  正解の人には何かプレゼントを考えようかなぁ

ヒントは・・・
  350円です


多数の応募をお待ちしております

毎度、毎度のオカシナ二人(?)

絵文字名を入力してください?♪♪
20071013103430.jpg

混み合っているようです。。。

いつも、いつもの事で飼い主の私や当事者では無いとつまらない事でしょうが・・・
これも、浮世の義理と思って見てくださいませ<(_ _)>


何時もの様にチャチャは“ノセテ、ノセテ”のおねだりです。
20071013103508.jpg


テツ君のお母さんが「ドッコイショ
20071013103458.jpg


遅れをとったタッチ君
20071013103517.jpg


信じられな~~い
20071013103529.jpg

20071013103538.jpg

二人合わせて20㎏。10㎏オーバーのカートでしたD25-g032.gif

喧嘩もしないで仲良く乗ったカート。

後ろを見たら・・・タッチ君をシリに敷いていたチャチャでした。。。

20071013103446.jpg

幸せイッパイ♪腹イッパイ♪                だったのですが・・・

11日はご近所のお散歩仲間と久しぶりのランチ j0223780.gif

気候も良くなりそれでは行きましょうか・・・と半年前に行って大満足した「餉餉(ケケ)」へ
    
     http://r.gnavi.co.jp/g221856/

餉餉は1時間30分のビュッフェスタイルです20071012102757.jpg


さぁ “1時間30分、一本勝負”の始まりです20071012102809.jpg

ドンドン、ジャンジャン、タップリといただきました。
20071012102741.jpg
私が特に気に入ったのはキヌカツギとカボチャのクリームパスタです。

有機野菜のサラダも豊富で美味です。
20071012102824.jpg


デザートはカボチャのムース。
20071012102857.jpg
デザートも色々な種類がありますが、カボチャのムースがとっても美味しくて3回以上おかわりをしちゃいました
もう、これ以上入らない。。。という程頂いた後は腹ごなしにとMMを散策。j0303378.gif

20071012102935.jpg


思った以上に良い天気になり・・・シアワセ。。。まだ、乗った事が無いシーバス。
20071012102923.jpg


皆で大満足で帰ってきた私達は‘又行きましょう


一日ルンルンと満足で終わると思っていたら、訃報のメール。
2週間前に、くも膜下で意識不明になり亡くなったその人はまだ62歳。。。ショックな私。

天下無敵のモモちゃん。

3週間位ぶりに会ったモモちゃんは 

とっても大きくなってビックリ
歩いているのか、飛び跳ねながら動いているのか分らない位元気です

20071010124515.jpg

アッチに行ったり、コッチに来たり・・・
20071010124627.jpg

飛び跳ねっぱなしのモモちゃん。
20071010124528.jpg

時には、オスマシをしているのか 一休みしているのか
20071010124545.jpg

誰にでも何にでも興味を持つのか出会ったシーズーちゃんにもアタック
20071010124559.jpg


チャチャはモモちゃんに興味はあるようですが、モモちゃんに大接近されると軽く“ヴ~~”
モモちゃんが道草をしている時はそれとなく待っていたりして・・・
お姉さん気取りでした

モモちゃん、また一緒に歩きましょうね
今度会った時には、また大きくなっているのでしょうね

愛おしいと思う事

今にも枝が折れそうなくらいに沢山の蜜柑が生っています。
20071009121822.jpg

ご近所のHさん宅に毎年生る蜜柑です。
このお宅には夏みかん、柿、イチジクが毎年生り、それぞれが食べ頃になると我が家にお裾分けがあります。
すべて美味しいのですが特にイチジクがとっても美味しくイチジクが大好物な母は


「私の長い人生の中で経験が無い程の一番美味しいイチジク」とサラッと自然に言い放った母。

実際に大袈裟ではなく美味しいのですが、母の言葉を聞いたHさんは、イチジクも蜜柑も食べ頃の実を切って毎年お裾分けをして下さいます。
Hさんはニコニコと 「お母さんに、どうぞ」
母のご近所付き合い法、褒め上手、いただき上手には脱帽です


昼寝をしようと出した布団に居座ったチャチャ。
20071009121810.jpg

猫のポッポやパコがいた頃はこんな行動を取らずに「ワタシはワタシよ!」という感じで一歩引いた様な行動をとっていたチャチャですが、最近は常に私の傍に・・・

子供の頃の可愛さとは違う、もっともっと可愛い、愛おしいと思う “情” という様なものを感じる今日この頃です

               

昨日も夕日が綺麗でしたね  
20071009121759.jpg


でも、この写真はなんだか怖い 

そんな訳はないけど・・・

昨日の夕方、絹ちゃんの母発見20071007170626.jpg

でも、この猫は私とチャチャから逃げるように消えていきました

このこが絹ちゃん
20071007170612.jpg

絹ママさんちの可愛い女の子。
最近は絹ちゃんの父“浬君”も同居で楽しい絹ママ家です。
AG00052_.gif

20071008094632.jpg


今朝、会ったら親しみを持ってくれたのか・・・
カメラに向かってオスマシのポーズをとってくれました
20071008094728.jpg

元々懐っこい性格なのか・・・私の近くまで来てくれて

20071008094706.jpg

絹ちゃんの顔とは少し違うようですがこれからは“キヌハハちゃん”と呼ぶ事にしましょう。。。私だけの呼び名です

黒白の猫を見ると浬くんや絹ちゃんを連想してしてしまう私
j0296996.gif


犬も可愛いけど・・・猫も本当に可愛い


私が最近絹ちゃんの他に癒されている

“まこという名の不思議顔の猫” 
    http://scomu.jp/makocat/

アッサリとサッパリとした、この上(下?)が無い程のオブス猫ちゃんに癒されています。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

シーズンも終わりのようですが・・・

チャチャも年齢のせいか、前回よりもシーズンが早く終わりになるようです。
明日あたりからパンパースとも“おさらばじゃ”・・・とつかの間の喜びでした。

ボーイハントに興味が薄らいだのでしょうかチャチャは、またまた・・・歩かない



 私一人だったら10分もかからない道のりを30分以上かけての朝の散歩でした。

道の真ん中で何を考えているのでしょう

20071007170528.jpg


uraraさんやragpapaさんが“知っている人かも・・・”と言っていた走る女性に今朝も会い、爽やかな挨拶をいただきました
20071007170418.jpg

気を取り直して夕方のお散歩ですj0285316.gif

がぁ~~怒リ!!! 20071007170602.jpg


ヤッパリ歩かない


昨日の朝からチャチャは仲の良いお友達に会えていません。
ムクちゃんやナナヒメちゃんに会えたら歩くでしょうか。。。

失敗したアイライン。。。

失敗したアイラインの様な目の傍の傷j0283867.gif

20071006141949.jpg

何故傷が出来たのか。。。
多分自分の足で顔をかいていて、爪で傷をつけたのでしょう。。。
そうとしか考えられないのですが
初めはカサブタになっていて自然にカサブタが取れたら毛が抜けて黒い肌が丸見えになってしまった様です
自然に毛が生えてくるのでしょうか少し心配しているのですが。。。

秋の夜長は読書をな~~んて j0236526.gif

20071006142009.jpg

筆者の春江一也氏は、外交官としての体験を生かして「プラハの春」で脚光を浴び「ベルリンの秋」「ウィーンの冬」の中欧三部作を書き上げ、今度はこの「上海クライシス」。

読み始めたばかりですが、いきなり自爆テロから始まるショッキングな幕開け

2005年に発覚した「在上海日本総領事館員自殺事件」にヒントを得たというこの作品に大いに興味を持ち秋の夜長は全575ページのこの本を読破しようと思います。

10ページ程読み進むと上の瞼と下の瞼がすぐに仲良しになってしまう私ですj0354499.gif

気長に読んでみようと思います


読書の秋ですヨォ~。。。何か読んでいますかぁ

きのうの、あれこれ。。。

まさに “天高く馬肥える秋” の下20071005145727.jpg


久しぶりに皆でノンビリとお散歩です


若く見えますが、ビーグルのヒメちゃんとチャチャ以外は皆13歳以上のご隠居様。
一番年下のチャチャが一番モタモタと歩いています



そして、散歩の最後は皆お待ちかねのオヤツです
太らないようにと、ママ達は協定を結んでクッキーを少しずつです。

それでも3人4人とママ達が集まれば結構な量ですね

20071005151720.jpg

皆と別れてしばらくするとタッチ君に会いD11-g020.gif
やはりカートに乗って、どちらが頭でどちらがお尻
20071005145552.jpg


昨日も皆さんと一緒に楽しくお散歩ができました D12-g028.gif


おまけ:::
何故か椅子の下でヨーグルトを食べる事を好むチャチャです。

20071005145601.jpg

久しぶりの逢瀬。。。

女同士が会う事は‘逢瀬’とは言わないかな(笑)

久しぶりの昼の関内です。
20071004123925.jpg


関内では知る人ぞ知る有名なお店を閉めた友。
その友は10匹の猫と暮らし、これからはシミジミとノンビリとした生活を送るのかと思っていたのは私の大勘違いでした
アクティブな彼女は「資格を取る」と一念発起をしました。
イノシシ年生まれで血液型はO型の彼女はまさに猪突猛進
昨日は、何かをやり始めると他の事がみえなくなってしまうこの親友とは2ヶ月ぶりのデイト。

きっと、勉強も少し落ち着いたのでしょう。
親友は映画「エディット・ピアフ」を観たいと

・・・と、その前に“腹がへっては戦ができない”と、戦はしませんが昼食を
20071004123858.jpg

よく教育をされた、とっても感じの良い仲居さんばかりです。
20071004123938.jpg

ワインセーラーには大好きなワインが沢山
上映中寝てしまいそうなので飲みませんでしたが
20071004123913.jpg

浪漫茶屋で昼シャブをお腹いっぱい頂き、映画です。

水曜日は‘レディスデイ’で女性は1,000円で映画が観れます
MMの109シネマズも、ご他聞にもれずに女性でいっぱい。
20071004123814.jpg


エディット・ピアフの「愛の賛歌」です
    
http://jp.youtube.com/watch?v=NjR5xFZxZK8&mode=related&search=

1963年に47歳で亡くなったピアフには私はリアルタイムでの思い出はありませんが、少し年上の親友は号泣
映画の後は涙と汗を洗い落としに万葉倶楽部へ20071004134726.jpg


「また、明日も来たいね」と分かれた私とニャさんでした。

小春ちゃん

水泳が得意な茂吉君を以前紹介しましたが、茂吉君には可愛い妹がいます。
白柴の・・・名前は“小春”ちゃん確か生後9ヶ月のまだお子ちゃまです
20071002122810.jpg

茂吉お兄ちゃんとも仲良し20071002122759.jpg

この9ヶ月の小春ちゃんも上手に泳いでいます
   http://shibainu-mokichi.a-thera.jp/

とっても、上手に泳いでいますよぉ

茂吉君のママのakkoさんが泳いでいる場所を教えてくださいました
“山中湖わんわん倶楽部”
 http://www.wanwanclub.jp/index.html

20071003095043.jpg

昨日久しぶりにタッチ君の歩く姿を見ました
大きい方がタッチ君。チッチお姉さんと一緒に・・・

20071002122831.jpg


タッチとチッチの歩く姿を見てなんだか安心した私です

絵文字名を入力してくださいバァバはチャチャのシーズン中、パンパースにシートを縫いつけてくれます。
一日2回取り替えるので20日間で40回。

20071002120639.jpg

バァバありがとう

今日もフェロモンふりまいて♡o。.

あと数ヶ月でやっと3歳になるゴンちゃんです
20071002122630.jpg

そのゴンちゃんの家に向かってわき目もふらずに、ひたすら歩いていったチャチャはゴンちゃんに会った瞬間に・・・

“ワン キャン ピヨォ~ン

と凄い声でお誘い

きっとゴンちゃんは後で興奮しちゃったかも。。。ゴメンナサイ
                                 j0284099.gif

久しぶりに会ったサクちゃんもママを引きずるように傍に来てくれて
20071002122735.jpg


シーズンに入り10日が過ぎたチャチャは体調も良くなり。。。チャチャの頭の中を脳内メーカーで調べたら・・・多分・・・
‘ オトコ・おとこ・男・アイ・あい・愛 
なんでしょうね。

サマーカットにしたラッキー君。毛が伸びだして以前の面影が

20071002145243.jpg

ラッキー君とも。。。
20071002122659.jpg

この鉄柵が・・・私達は‘ロミオとジュリエット
20071002122646.jpg

j0284105.gif

昨日も一日フェロモンまき疲れのチャチャでした
20071002150342.jpg

CATSのおあとはDOG

20071001132630.jpg

土曜日に行った‘CATS’は楽しく、ご一緒した絹ママさんも大満足そうでした。
家に帰り「さあ、寝ましょう。」
・・・と思いきやチャチャがマッサージの催促です

何故マッサージの催促と分るかと言いますと20071001132616.jpg

私の手や腕をなめたり、かじったりするからですラブリー
20071001132644.jpg

             20071001132700.jpg

以前TVで犬も肩や腰や足がこると言っていました。
犬のマッサージ業の人がいるそうです。
出かけた罪滅ぼし 10分近くマッサージをやらされました。
皆さんも愛犬にどうぞ、マッサージを
ただ、癖になって毎日催促されちゃうかも・・・



雨降りの昨日、近所に住むお友達が
「今、出来上がったの。。。」と‘スイートポテト’を届けてくれました

20071001132604.jpg

ポテト大好きな母は3個、私は1個いただきました
4個くださった。。。という事は2個ずつと言う意味だと思うのですが・・・
