

自己紹介。

『トイレで並ぶ時
   既にチャックを下げている
     mayuです。どうぞよろしく


と、今ネット上で流行っていると言う“自己紹介工場”で名前を書き込んでみたら・・・
私の一言自己紹介のフレーズが上のものでした

これから忘年会やクリスマスパーティで自己紹介の時に皆さんもいかがでしょうか

     
 自己紹介工場 http://pillow-chart.jp/name.do


『ロレックスの時計をしている
   チャチャです。どうぞよろしく

20071129121913.jpg

                    j0365295.gif






INULYMPIC

日曜日の朝モモちゃんに会いました。
20071128094610.jpg


モモちゃんは八景島シーパラのイヌリンピックに出場したそうです

linkbnr_234-60_2.gif

   
http://www.inulympic.com/


生後6ヶ月のモモちゃんは徒競走に出場 だっしゅ
活発なモモちゃんは、とっても速かったそうです

モモちゃんにデレデレのモモパパさんは・・・
「遅い子と走れば一等賞だった」と凄い親バカぶり(失礼)
モモパパさんのその気持ちはよぉ~く解ります

来年は皆で出場しましょうか
なぁ~んて。。。チャチャはコースの真ん中で固まっちゃうのはミエミエですが・・・


何とかチャチャとモモちゃんの2ショットをと努力したのですが・・・
20071128094628.jpg


モモちゃんは動きが速くて私の技術では・・・
20071128100745.jpg




流行にはおくれない。

どうやら風邪です。20071125124032.gif

私も流行には後れないように一端に風邪をひいてしまった。。。
私が風邪をひいた時に食べたくなるのは、鍋焼き
20071126145615.jpg

鍋焼きうどんをたいらげ、食欲はいつもと変わらずあるのが救いです。

食後に風邪薬と弱い滋養強壮剤を服用し夕方まで眠ります。
20071126150051.jpg


母は友人のお宅に遊びに出かけ。。。
何も無かった様に約束を消化する母。
その母の気持ちに救われます。

チャチャちゃん夕方の散歩は行けるからね

20071126151212.jpg


今夜、グッスリ眠ったらきっと明日は風邪も退散してくれることでしょう

こだわり。。。

歩きたくない動きたくない
チャチャが唯一真剣に動き、こだわるのは・・・用を足す場所
一生懸命に匂いをかぎ、好みの場所を探します




上から見てもやはりポッテンポッテンに太っちゃったようですね
ダイエットを決行しなくてはいけませんかねぇ

カクタスが満開です。

20071125123312.jpg


見よう見真似の寄せ植え。
20071125123328.jpg


ピンク系のポインセチアはイマイチ元気が無い。
20071125123341.jpg

ポインセチアはどのように世話をしたら元気になるのでしょう


人並みに風邪をひった様です。
頭痛がして咳が出、喉が痛くて微熱有り。。。
寝ます。
起きたら治っていますように。。。20071125124013.gif




冬の散歩

寒い時期の朝の散歩は温かくなった8時過ぎです
道の向うからバイクに乗った格好良い人が近づいてきて・・・

20071124124008.jpg


誰かと思ったらRagパパさん
ごめんねぇ~!メガネをイタズラしちゃいましたぁ~20071124120954.gif

ご出勤の途中なのに・・・チャチャをパチリ

20071124124054.jpg


チャチャちゃん良かったね

20071124124040.jpg



 いつもコメントしてくださる小渕沢に住むfumi様がブログを開設されました。
『小渕沢の四季』と言う名で、素敵な景色に癒されるブログです
   
http://d.hatena.ne.jp/nfumi/





ビックリ!

キィ~~ンキュユユユュゥ~~ン

とゴルフ場では聞いた覚えの無い音が
20071122140318.jpg

6尺氏のクラブのシャフトが折れてヘッドの部分と分離
ヘッドの部分はボールと一緒に飛んでいきました。。。がヘッドは鉄製です。
誰にも当たらなくて良かったです
私はシャフトが折れる瞬間を始めて目にしました。


好天に恵まれポッカポッカ陽気での楽しいゴルフでした。
オメメ汚しだとは思いますが・・・



プレイヤーが誰もいなくなった夕暮れのグリーン上には芝のメンテナンスをしている人が・・・この方々のお陰で綺麗なコースでゴルフを楽しむ事ができます。
20071122140306.jpg

j0336838.gif

ゴルフのプレイ時間と同じ時間位お酒を飲む6尺氏達
ゴルフ談義に花が咲き私達は、昨夜も美味しい物を頂きながらよく飲みました

20071122140330.jpg


今朝は少々の二日酔いと、筋肉痛。。。

みどりの黒髪


今朝TVで“緑の黒髪”と言っていましたが黒髪の美しさを表現する時に、何故‘緑の’とくわえて言うのでしょう

ご存知の人がいらしたら教えてください。。。

黒髪って素敵ですよね東洋的で神秘的で・・・
何故若い娘達は欧米人も羨む黒髪を染めてしまうのでしょうか。。。


カクタスの蕾がはじけだしました

20071120104554.jpg

20071120104542.jpg

このカクタスは10年以上前に、
「うちの犬をいつも可愛がってくださっているお礼です
と犬の飼い主さんが下さった花で、以来毎年咲いてくれています。
その犬の名前は‘ガーディ’。
この花が咲く度に人好きな愛嬌タップリなガーディの事を思い出します。。。


この鼻はいつも満開
20071120104523.jpg

明日はほんとう~に久しぶりのゴルフです。 j0282778.gif
またもや“身の丈6尺以上の男子3人”をやっつけてまいります(の予定です)
20071120104510.jpg

暖かな一日でありますように。。。

気がつけば・・・

20071119152628.jpg

去年の11月12日に運転開始をした「mayu.com号」も早いもので1年が過ぎました。
この3枚の写真で出発したmayu.comです。20071119152550.jpg

たったの1年が過ぎただけなのに、チャチャも今よりも若いですね。
20071119152600.jpg


3日に1度は更新するを目標に読んでくださる皆さんのお陰で早くも1年が過ぎた。。。と少し考え深い思いです。
この1年の大きな思い出は、やはり思いもよらなかった1月6日のpacoの死です。

20071119153635.jpg

皆さんにお悔やみや励ましの言葉を頂き、とっても心強く思いました。

この1年もチャチャと沢山の思い出作りができました。
“目指せRagちゃん”と滑り台に挑戦
20071119153652.jpg

チャチャの初めての旅行20071119153619.jpg

初めてのホテルでの食事に大興奮のチャチャでした。

そして、みんなと一緒に行った海。
20071119153559.jpg


ブログを始めて色々な事柄に注意が向き、少し成長したような。。。そして沢山の人と知り合えた事に感激しています

そして何より皆さんのお陰で続ける事が出来たと感謝・感謝です。

これからも、無理なく気楽に更新をして行きたいと思います。


皆さん、本当に有難う!!

ニンジン

歩かないチャチャには目の前にニンジンをぶらさげて・・・と多数の方のご意見。
オヤツを目の前に出して見せたら案の定動かずに‘ここでオチョウダイ’
ならばと・・・



これの繰り返しだと益々オデブちゃんになってしまう。。。

この姿を見ていたのは6ヶ月になったモモちゃんです。

20071118142603.jpg


つい最近まで赤ちゃんだったモモちゃんもすっかり柴の女の子になりました
犬の成長は早い  今度は一緒に歩きましょうね。

AG00330_.gif

我が家の様な小家族には便利な‘小さな蒸し器’が重宝しています。
20071118142927.jpg

蒸篭の下のお釜にお水を入れてスイッチオン
さつま芋も、蒸しパンも、中華まんも蒸気で柔らかく蒸す事ができます。
沢山蒸したい時には二段・三段になり・・・

20071118142939.jpg


15年位使ってる我が家の家宝です

小家族向けの便利なお道具がありましたら教えてくださ~い

11月の第3木曜は。。。

20071116113137.jpg

ボージョレーヌーボーの解禁日
今年は理想的な天候に恵まれ、味わいは爽やかで軽い余韻。。。と言われていた通り果実味が強い感じです。
ボージョレーの解禁日はワイン好きのお正月のような日で、毎年楽しみにはしているのですが、私はもう少し歳が行っていて重い味わいのワインの方が好き。

j0254449.gif

我が家のささやかなボージョレー解禁の宴に出席するためにチャチャはおフロに入り身を清めました
20071116113126.jpg

掃除機は怖がるのに、ドライヤーは大好きなチャチャです

スッキリした後はおニューの洋服で颯爽とお散歩

20071116113113.jpg


颯爽と・・・のはずが、5~6歩歩いては一休みの毎度・毎度のヨタモタ散歩でした

なんで、こんな子になっちゃたのでしょうか。。。



初め悪けりゃ、終わりは最悪!

20071115125126.jpg

TVで美味しそうな焼肉を見て
「ステーキ食べたぁ~~い」と昨日のお昼は瀬里奈のステーキドームへ

http://r.gnavi.co.jp/g588601/

ところがビルの前には“12時~14時までは貸切”の張り紙が
「ステーキを食べたかったのにぃ
それならばと“浪漫茶屋の石焼ステーキ”に変更

http://r.gnavi.co.jp/g588600/

浪漫茶屋に向かう途中、嫌な人に会ったり、道が通行禁止だったりと・・・
友人と「今日は厄日かしら」と話しながら石焼ステーキを食べていたらあまりの美味しさに厄日?と言う事も忘れ水曜日は女性、1000円の映画を観にMMへ

観た映画は、大好きな柄本明さん出演の‘てれすこ’です。
理屈無しに笑える映画でした。たまにはいいかもぉ~こういう映画も

写真は万葉倶楽部の屋上から見たMMの夜景です。
三日月の前をヘリコプターが飛んでいました。

20071115125054.jpg

拡大図です
20071116095732.jpg

屋上には足湯が一面にあり、夜空を見ながら愛を語るカップルがほとんどです。
そんな雰囲気のある場所でオバサン3人がワイワイ・ケラケラ
私達の周りには一組のカップルもいなくなりました
20071115125137.jpg

カメラワークが下手なのはお許しを

MMの夜景もステキ。。。と感じた次第です。
帰り道、思いもよらない光景が。。。
071114_212610_M.jpg

慌てて携帯で写したのでピンボケですが、ポニーが人を乗せて歩いているのを観てビックリ
皆さんはご存知でしたかぁ~~。

そして友と、又々お喋りをしながら桜木町から地下鉄で帰宅。。。のはずが・・・


気がついた駅の名前が「三ツ沢上町」

家とは逆方向の電車に乗って三駅程気がつかなかった私達。
初め悪けりゃ、終わりは最悪


故郷

とっても紅葉が美しい長野県の奈良井宿です。
20071114094031.jpg

いつもコメントを下さるragpapaさんのブログから拝借しちゃいました
撮影はやはりコメントを下さるfumiさんです。
お二人には承諾を得ていないのです。
お許しを

多分、ここから乗鞍岳を越えると飛騨高山です。(違っているかしら
飛騨高山はチャチャの産まれ故郷です
チャチャが7年前の紅葉も終わって雪が積もり始めた頃の11月30日にこの山の向こうで産声をあげたと思うとシンミリ・・・そして感動をおぼえます。相当な親バカ



そんなチャチャの今朝の散歩は何時ものごとくノロノロ・・・モタモタ・・・
仕事中の鳶さんに
「もう、結構な歳なの」・・・と聞かれてしまったぁ。。。
20071114094001.jpg

20071114093951.jpg


もう少し、ビシッと歩こうよ


背中のドクロが泣いてるゼ

教えてください!

今日、ホームセンターで長い時間おとなしく入口で待っていたこの犬の犬種は何犬でしたっけ
20071112153311.jpg


途中まで思い出しているようなのですが、分りません。
ご存知の方、教えてください
気になって今夜眠れそうにありません

昨朝の散歩で、左からモモちゃん、アルバ君、タロウちゃんに会いました。
20071112153427.jpg

前日の雨降りでは誰にも会えず寂しい思いをしましたが、皆に会えた朝は嬉しいものです。


今日のウォーキングの途中に寄った公園では・・・
快晴のもと、パークゴルフに興じる諸先輩方や
20071112153329.jpg


太陽の陽を浴びてママと遊ぶお子達。
20071112153405.jpg


皆、ノ~ンビリとっても楽しそう
勿論、私もとっても快適に歩く事ができました

親バカしています。

ゴチソウサマァ~~20071111130248.jpg
食べ終わった器を持って来て、チャチャちゃん良い子

昨日の小雨の中も 

20071111130045.jpg

歩いてお散歩
チャチャちゃん良い子


出来の良くない我が子?が少しでもオリコウな事をすると、嬉しくなってしまう親バカな私

今月からウォーキングを始めましたが毎日歩いていますよ~j0283862.gif
市民菜園では、ご夫婦仲良く野菜造り。
ここには水道や井戸が無いのでお水は自宅から運んでくるそうです。

20071111130016.jpg

その市民菜園の前の急な階段
20071111130003.jpg

この階段は見上げただけで登りませんでした





犬も歩けば。。。

ウニちゃんお久しぶり  変わらず可愛い
20071109141733.jpg

数ヶ月ぶりにウニちゃんに会えました。
お互いの香りもチェックして
20071109141723.jpg


いつも一緒に歩いてくれるお友達と会えない散歩は、少しだけコースを変えて。
やはり珍しい子に会いました。
おばあちゃまと歩くロンちゃんです
20071109141746.jpg


おばあちゃまが「チャチャちゃぁ~ん」と呼んでくれたのですが、このお二方は近寄らぬがハナ。
歳の近い女の子同士。。。ガウが始まるのです


お孫さんが三歳のお祝いで。。。
20071109141804.jpg

私より年下のバァバが写真も持って、わざわざ届けて下さいました。
Aちゃんおめでとう
とっても可愛いお支度でした

立冬!とは言っても。。。

今日は立冬だそうです。
立冬ってこんなに暖かでしたけj0365295.gif

毎年11月の中旬になると咲き出すサボテン。
20071108142715.jpg

名前は・・・デンマークカクタスとかシャコバサボテンと呼んでいるようですが・・・
何はともあれもう少しで咲き出しそうです
20071108142730.jpg

珍しい花ではありませんが咲いた姿は美しい。
咲くのが楽しみです


j0336795.gif
この冬のニューファションです。
20071108142812.jpg

少し、デブっちゃって。。。
なんかヘン
20071108142800.jpg

ここだけの話。

今朝の事です。
チャチャのベッドに敷いているタオルをふるったら。。。

な・な・なんいと
小指の先位の大きさのコロッとしたマ~ルイ、ウ●チが。。。

20071107131019.jpg


2~3年ぶりでしょうか 寝ウ●チ
毎日タオルはふるうので昨夜から今朝にかけてのようです。。。
寝ていて力が入っちゃたのかしら(爆)
皆に秘密にしておくからね 

20071107131030.jpg

秋冬のお花に植え替えようと  j0356601.gif
親しくしている家のお嫁さんがお花屋さんをしているという事で、お願いしていた花を市場で揃えて配達をしてくれました。
20071031090700.jpg

私が欲しかったのは、八重咲きのゼラニュームです。
八重咲き

八重咲きのアイビーゼラニュームも可愛い。
アイビーゼラニューム


「お礼です。」と頂いてしまったミニフリンジシクラメン。
ミニフリンジシクラメン

花も葉もフリフリしていて可愛いシクラメンです

チッチちゃん♪

タッチ君のお姉さんのチッチちゃんは7~10日に一度の注射をするようになってから食欲モリモリ
1週間で300gも体重が増えたとか
足に水がたまり毎日の様に通院していたチッチちゃんは長い時間歩けないので専用カートでお散歩です。

20071106144614.jpg

シーズーが300gも増えるって事は人間なら5㎏くらい
ワンピース姿が女の子っぽい

20071106144528.jpg


挨拶代わりにチャチャの匂いを嗅ごうとするタッチ君。
タッチク~~ン、チャチャは女の子で~~す
20071106144601.jpg


テツ君のお母さんにオヤツのオネダリであっちにウロウロ、こっちにウロウロ
20071106144638.jpg


ムクちゃんもはせ参じて“オヤツちょうだい
20071106144626.jpg


テツ君のお母さん、又皆でご馳走になっちゃいました
いつもいつも、有難うございます

チッチちゃんは今日病院に行くと言っていましたが、少しでも良くなっているといいね


j0337021.gif

将来はプロ選手!?

週末の朝、駆け足の可愛いくてたくましい後姿。
20071105115721.jpg

小さい頃、将来は何になりたいかと聞かれると「新聞記者か野球の選手」と答えていた私ですが両方とも無理でした(笑)
この中から大選手が出るのでしょうか
ユニホーム姿が勇ましくもあり、可愛くもあります。

20071105115625.jpg

私の連日の外出に。。。j0336699.gif

20071105115007.jpg

「早く帰ってくるからね
“ウソつけぇ~”ってところでしょうか
みなとみらいホールにクラシックを聞きに  
j0318140.gif

20071105120711.jpg
クラシックを聞くと心が落ち着き、また穏やかで健やかな日々を送れる様な気がします

20071105120642.jpg

カタマリ三人衆!

お~~いチョッと動こうかぁ~~~

20071103122907.jpg

後ろにいるのはコボちゃんリュックを背負っているのはチャチャ手前はタロウちゃん
皆、動きません。
身体は動かさないけど頭は働かせているD05-g021.gif

昨日は歩きはじめて2日目。
歩くと色々な事が目に入ります。


20071103122856.jpg

D05-g017.gif

夕方の散歩の途中にタッチ君が寄ってくれました。
20071103122829.jpg

チャチャの家には自ら進んで喜んで来てくれるというタッチ君。
ありがとう
また、来てね

主張とカレンダー

最近、何か主張をしたい時は階段の途中、特にこの場所がお気に入りのようで何かを訴えます。
20071031091045.jpg

ご飯を食べ終えて早く2階で寝たい時、散歩に行きたくない時、チャチャはこの場所で自分の意見を通そうと頑張ります
20071031091056.jpg


20071102152443.png

ご存知の人もいらっしゃるでしょうが、脳内メーカーの次は“カレンダーメーカー”ですって

15日の修羅場と29日のガサはなんなんでしょう

ついでにチャチャも

20071102152459.png


競馬に飲み会に解雇。。。そして以外や毎日忙しいチャチャ。。。爆

お遊びでやってみませんか  http://usokomaker.com/calendar/






新しい月に一念発起

20071101125024.jpg

朝の散歩は殆んどの日が二人?きり。
最近のチャチャは・・・いつもどおり歩きません。いや、以前よりひどいかしら

用事が無い限りチャチャのペースに合わせ、チャチャの行きたい場所に、散歩です
歩くと言うよりは、地を這っていると言った方がよい位です。

・・・と言う事で私は今日から歩き出しました
暖かい時間に毎日30分以上3月まで続けようと思います
母の携帯には万歩計がついているのでそれを借りて

20071101125051.jpg

好きな音楽を聴きながら、歩くって中々楽しいものです
続けなくては。。。

j0318168.gif

豆光さんの朝しぼりたての国産大豆の豆乳。すっごく濃いのです
20071101125039.jpg

今夜は豆乳鍋
豆乳を温めると膜ができ、その膜が野菜を包み込んでなんとも言えない美味しさです。
身体も芯から温まり寒い時のお勧め料理です



                               本日3,607歩
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
