

ありがとう!

イノシシからネズミへ


楽しく、そして色々と勉強になった一年でした。

来年もまた、楽しく可笑しく日々が過ごせたら。。。と考えています。

皆さんの幸福をお祈りいたします。j0303319.gif


ワガママ、キママな私達ですが・・・
字入り


                             オッパッピー

白い恋人♡ ♡

チャチャの好きなムクちゃん
ムクちゃんは確か14歳。。。いつまでも若いムクちゃん。

12月のムクちゃん1


大好きなムクちゃんにスリスリするチャチャです
12月ムクちゃん2


でも、ムクちゃんはワガママなチャチャの事をどう思っているのでしょうか
12月ムクちゃん3


今年もお世話になりました。
来年もチャチャと一緒にお散歩してネムクちゃん





日影大福を頂きました。
日影大福


甘さ控えめの小倉餡がとっても美味しく暮で疲れた身体を癒してくれました。

もっと食べたい

全部入るか?!

玄関に、少しはお正月らしい鉢を置こう。。。
。。。と買ってきた苗たち。

25日花1


全部で18個。
この花達を右の鉢に全部入れたいのですが・・・

25日花3


ムリムリ・・・無理ですよねぇ
でも挑戦

25日花2


「どこがお正月らしいの
と聞かれると答えようがないのですが・・・

お正月らしいのは葉牡丹とシクラメンがある事くらいです。。。お恥ずかしい

ところで、何鉢入ったと思いますか




街ではクリスマスの喧騒は終わったようですが、MMのクリスマスは
クリスマスMM1

冬には珍しく屋形船が浮かんでいました。
屋形船には炬燵があると聞いたのですが・・・
本当なら炬燵に入りながら夜景を見る事ができるのでしょうね


イルミネーションが美しい電車道はカップルばかり
クリスマスMM2



!!お心当たりがありましたら。。。

今日、いつもコメントを下さるRシャワーさんの日記を読んだら以下のような内容がありました。
私のブログを読んで下さっている皆さんには少し遠い地域だとは思いますが、もしも、もしもこの少年を見かけたら・・・と思いブログに書き込みました。

以下茶色い字の部分が概要です。
お心当たりがありましたら、ご協力をお願いいたします。

『少しでもお役に立てればと思い、アップしました。
 



もし、みなさんがこの少年を見かけたら協力をお願いいたします。


〓『◆捜索願いです◆』〓
横浜市都筑区東山田
(港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…



皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…



この子や、親御さんの立場を考えると、出来る事があれば、力になりたいと思いました!



詳しい内容はHPを見てください。

   

http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/

都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

宜しくお願いします。 』



少年も今頃は途方に暮れているでしょうし、少年を捜しているご家族の方々の事を考えると心が痛みます。

ポーズ


お散歩♪

とっても暖かな朝だったのでj0213478.gif

コボちゃんをお散歩に誘いに行きました。

24日朝チャチャ


寝ていたというコボちゃん。
“おはよう”

24日コボちゃん

24日散歩に行こう


風のない陽だまりでノンビリと・・・
暮のアクセクした気分から開放された私です。

アクセクと言っても何もしないで気分だけアクセクしている私ですが・・・


コボちゃんのおかあさんの手作りのリードの飾りがチャーミング
24日 公園コボちゃん


帰りに糖尿病と闘うマリちゃんと妹分のアズキちゃんに会い・・・
そういえば、マリちゃん、アズキちゃんも納豆が大好きでした

24日アズキ・マリ


みんな元気で、“ハイポーズ
24日みんなで


チャチャも久しぶりで、たくさんのお友達に会えた朝の散歩でした。

みんな、ありがとう

日本人て気が早い!

今夜はイブですね。j0172484_20071224155608.gif


皆さんはきっと楽しいイブを過ごされるのでしょうねリース

今日、ホームセンターに行ったらイブだというのに・・・
24日 島忠


日本人はセッカチさん
お正月用品のコーナーは人・人・人・・・

かく言う私もお正月用の花の苗を買いに言ったのですが



ホームセンターからの帰り道、気になるお店を発見。
ティールームのようなのですが・・・

ワクータ


このティールームならチャチャもOK!なのでしょうか・・・

ハックション

犬って寒がり?!

チャチャの先生からクリスマスカードをいただきました。

ミケコ


みけ子ちゃんの写真のカードです。
赤ちゃんの時に保護されて、それ以来11年間受付係りをしている“みけ子ちゃん”
サンタさんの洋服姿がチャーミング
病院には保護された猫が大勢います。

チャチャの先生は『ストップ・ザ・ノラ』でも活躍されている先生でどちらかと言うと“猫派”です。


santa8.jpg


ところで、犬は寒がりでしたっけ

チャチャは朝の散歩は家を出てからしばらくの間はブルブル震えて中々スタートができません。
金曜日の朝も・・・







チャチャってヘンですかぁ~~
ヘンですよねぇ~

暮で疲れた私の体内は

この10日程、遊び 忘年会  遊び ・・・

と少々お疲れ気味の私の体内をみてみたら・・・



体内メーカー


肺は菌だらけ、腸は汚れまくって・・・

みなさんも宜しかったら体内メーカーを

http://seibun.nosv.org/tainai/

ついでの事なので・・・
私が猫だったらどんな猫

クリックして下さい

「mayu」のにゃんにゃん分析結果

私が猫なら可愛い猫(笑)
猫になりたい・・・


イルミとチャチャ


ついでに、チャチャが猫だったらどんな猫

クリックをお願いします

「チャチャ」のにゃんにゃん分析結果


皆さんも少し遊んでみませんかぁ


今日は冬至です。。。おフロ1

ご近所から柚子を沢山いただきました。
今夜は柚子湯です。
柚子

ゆず湯は風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があるそうです。
ゆず湯に入り、融通が利くようにとの願いもこめられているとのこと。

厄除けになり、病気にならないと言われているカボチャも煮ました。

ホックリと栗のように美味しいカボチャです。

カボチャ

キモチいいかも♬♪♡

イルミネーション1

毎年バージョンアップして綺麗なイルミネーション
うちから歩いて5分ほどの御宅達です。j0283729.gif


チャチャは夕方、このイルミネーションを眺めながら用を足します。
11日 イルミ


それって

キモチがいいかもぉ~~

私も一度真似してみたいけど・・・無理ですね。。。

三件の御宅で競い合うように輝いているイルミネーション。
一見の価値はありますよ~~


イルミネー2


j0318081.gif

私って・・・ロックンローラー!?

14日、思いがけなくミランの選手を見てから・・・

東京に着いたころにはもう真っ暗。
神社にお参りではありませんから~~

武道館1

特にファンと言う訳ではないのですが、冥土の土産に一度は参加したかった。。。

“E・YAZAWA”

の武道館コンサート。
武道館4


YAZAWAさんのグッズを買う人でイッパイです。
武道館3


今回の公演で100回目の武道館公演だそうです。
(なんだか、100円均一の看板に似ている様な・・・)
武道館5


会場に入る前から私達もノリノリです
武道館ニャ


私もぉ~~
武道館私


開演の30分前から「エイちゃ~~ん」のシュプレヒコールのウェーヴ。

メタボとは無縁な体型のYAZAWAさんが歌いだしてからは武道館はクラブのよう
始まって一時間もすると館内の空気が薄くなったような・・・
そして、汗のにおいが・・・

気に入るとその雰囲気にすぐに入れるチョッと軽い私は2時間半踊りまくってきました
タオル投げも経験。。。楽しかったです。
もう行く事は無いと思いますが楽しい経験をさせていただきました


クラシックは別として今年観た公演の中でベストでした

撮りたかったYAZAWAスタイルの人。
恐そうで隠し撮りしたのですが・・・失敗。

武道館ヤザワ


ロックンローラーチャチャ


公演は二時間以上この雰囲気でした。

オバサンも歩けば・・・

14日(金) 野暮用でMMへ

前日の寒い雨降りとはうって変わった晴天の下、MMを友人と歩いていたら
ホテルの前に凄い人人人・・・
ゲイノウジンでも出てくるのかと思って足を止めて見てみたら・・・

ACミラン1


前日浦和レッズと対戦し、当たり前の事の様に勝った
ヨーロッパチャンピオンの


“ACミラン”

のスタープレイヤーの面々が練習に向かうのでしょうか、全員専用のバスの中に

思いがけない光景に出会える事ができ
まさに
‘オバサンも歩けばスティックにあたる’

お腹がペコペコでしたが、見送っちゃいましたぁ~~

FCミラン2


何にでも顔を突っ込む性格の私・・・けっこう好きです



今夜、クラブワールドカップ決勝戦が7:30にキックオフ。
ヨーロッパチャンピオンのACミランと南米王者のボカ・ジュニアーズの戦いです。

私はミランのFWのカカ選手とDFのマルディーニののファンですが、どちらが勝ってもその栄誉を称えたい

来年が来ました!!

朝の散歩から帰ってきたら・・・
届けてくれていました

毎年ジャーマンシェパードのRAGちゃんのpapaさんが作ってくださる


ワンちゃんのカレンダー!!AG00185__20071214115842.gif


早速、専用の額に入れて飾りました。
カレンダー


毎年RAGちゃんのお友達の写真を取り込んで作ってくださるRAGpapaさん。
お仕事が終わってからの、疲れた身体での細かい根気のいる仕事でしょう・・・


毎年本当に有難うございます

また2008年もこのカレンダーを見ながら1日々々が過ぎていきます。
毎日楽しい日々にしたいです。。。


RAGちゃんのお友達がいっぱいですj0285316_20071214115930.gif

カレンダー2

お湿り

十日ぶりの雨降り雨


いつもなら雨降りはとっても憂鬱なのですが、
乾燥の日が続いたので、肌や体調や花の事を考えると少しホッとした雨降り

いつもなら、プリプリしながらのカートでの散歩ですが、、、

12月13日1

ハイハイどこにでも行きますヨ~~。


大好きな落ち葉のカタマリを見つけて

12月13日2



失礼いたします
12月13日3



ここの草は美味しいそうです
12月13日4



身も心もスッキリしたチャチャです
12月13日5



冬の雨降りは寒くて辛いものですが、今日の午前中の雨に私は感謝です。
雨のお陰か、咳も出ず外出する用事も無いのでノ~ンビリデー。
何と無く気ぜわしい年の暮れ(私にも色々とやらなければならぬ事があります

明日からまた、遊びに仕事に頑張ろうっと

執念に根負け

チャチャのお誕生日だからと、
やきとりを頂きました
勿論、犬用です

やきとり0

やきとりを見つけちゃった。同時1


「あとでねぇ~」と言っても、チャチャの辞書には“あとで・・・”は無いようです
欲しい時のチャチャはジィ~ッと私の顔を見続けます。この作戦に弱い私。

チャチャの足は“早くちょうだい”と言っています。

同時2


アァ~ア~~とうとう・・・
同時3


根負けです
同時4

同時5


やきとりは串まで食べられるようになっていてとっても美味しかったようです

チャチャの“チョウダイビーム”に弱い私。
ダイエットさせたいのですが。。。

ハーディー♡ ♡

今朝の散歩中、

「ハーディーが死んだの。
ハーディーに会っていって。。。チャチャちゃんも一緒に。。。」



うそ!!昨朝の散歩中に会ったばかり・・・


あと一ヶ月もすると十四歳になるゴールデンリトリバーの“ハーディー”はそれなりに元気そうでいつもお利口さんそのもので歩いていました。

チャチャと一緒に通された部屋には今にも起きてきて吠えそうなハーディちゃんが。。。
眠っているようなハーディーの顔の周りには可愛いお花がいっぱい。

チャチャがハーディーの顔をのぞいて起こそうとしたけど、起きてこなかった。

昨夕、お父さんの帰りを待って息を引きとったということです。
息を引きとる時も手をかけさせず、静かに旅立ったハーディちゃん。


ハーディーちゃんの優雅な気品漂う歩く姿はもう見る事ができませんが、きっと忘れられないでしょう。。。ハーディーちゃんを知っている人達は。。。


ハーディちゃん、やすらかに。。。


また、お友達が減ったね。

12月11日公園


楽しいひととき♪

お出かけでしょ


私が出かける時には態度や素振りがいつもと違うのか、鋭い反応を示すチャチャです。

「ハイ!行ってきまぁ~~す!!」

総勢10名様、2台のお迎えの車に搬送され・・・
送迎車


着いたところは真名瀬。
真名瀬


海に面した真名瀬のデニーズはオシャレ
デニーズ


私達はクリスマスの雰囲気が漂う「オッティモ」へツリーx_a2.gif

オッティモ1


一品一品、お料理の説明をするスタッフ。(チョッとイケメンでした
早く食べたい


女性が三人寄れば・・・と言いますが、十人も集まった賑やかさは・・・
お料理の美味しさは勿論ですが、遠慮の無い話で楽しかったランチ

また、来年皆さんとお会いできる事を楽しみにしています



月とスッポンポン!

先日私の髪を切ってくれた(夢の中で)ふうたママさんちのふうた君は約10ヶ月の訓練所でのお勉強の甲斐があり、見事“家庭犬訓練競技”の試験に合格したそうです

ボーダーコリーの楓太君、寒い日も暑い日も頑張ったね

ママも頑張りましたね。おめでとう

今年の夏、海に一緒に行った時の楓太君。

20071208123746.jpg


やっぱり、気合が入っているわぁ~~

楓太君は太陽や星や月の様に輝いていますmoon


もう勘の鋭い皆様はお気づきの事と思いますが。。。
うちのスッポンポンちゃんは

20071208123702.jpg


炬燵に入って出てきません。
もうすぐ「ニャォ~」となくかも・・・

情けないうちのスッポンポンちゃんですが・・・

それも、これもふうたママさんと私の気合の差なのでしょうね

そういえば私、最近‘気合’という言葉とは無縁でした。。。反省。

納豆食べる?!

20071207114223.jpg


「はじめましてボクの名前は、とらさんです
ママはボクに納豆を勧めるのですが、納豆は苦手です
一緒に住んでいる、むーくさんは納豆が大好きです。
信じられなぁ~い。どんだけぇ~」


納豆が大好きな、むーくさん
20071207114240.jpg


チャチャにも納豆を勧めましたが・・・
20071207114300.jpg


やはり、苦手のようです

納豆を好きなワンちゃんいますかぁ


いつもコメントをくださる“さっち!”さんのお宅は・・・
柴の‘むーくさん♀’‘とらさん♂’
そしてその子供の‘がんもちゃん♀’
大先輩のチワワの‘ちょろちゃん’の大家族です。

お散歩も皆揃ってオリコウサン
20071207114208.jpg



夢ってやっぱりヘン!

うちから見える素敵なイルミネーション
20071206120456.jpg


ふうたママさんに髪を切ってもらいました。
どこだか分らない喫茶店で・・・
とっても素敵なヘアスタイルになったので誰かさんと待ち合わせしました。
チャチャと一緒に約束の場所に行こうと懸命に歩くのですが、次から次へと散歩の道が現れてきます。。。
これは夢だから絶対に覚えていて誰かに話そう。。。



今朝起きて直ぐに寝ぼけながらも、夢を思い出さなくてはと思い一生懸命に思い出しました。
ふうたママさんは美容師さんではないのに・・・

皆さんも見る夢は変なのでしょうか



最近会えなかったムクちゃんと久しぶりの一緒の散歩中、これまた久しぶりにココちゃんに会いました。
20071206120435.jpg

北海道育ちで毛がモコモコのココちゃんはとっても元気そう

ムクちゃんも元気です
20071206120446.jpg

何回もココちゃんに会い慣れてきたとは言え、逃げ腰気味のチャチャでした



おしくらまんじゅうぅ~♪

20071205123944.jpg


楽しそうに‘おしくらまんじゅう’?をしている柴ちゃんたちは、いつもコメントをしてくださるakkoさんちの茂吉君と小春ちゃんと柴友ちゃんたち
でもいったい楽しそうに何をしているのでしょうかねぇ

小春ちゃんは白柴なので分りますが、茂吉君は(左から2番目)

チャチャもこのお仲間に入れてもらいたいなぁ

茂吉君と小春ちゃんは血がつながっていない兄妹です。

20071205123903.jpg


二人?はいつも一緒
20071205123922.jpg


akkoさん曰く
「多頭飼いは大変ですが、喜び・幸せ感は数十倍
との事。。。


私も十歳若ければ。。。ねぇ
20071205124032.jpg





ささやかに。。。

7歳になったチャチャのお誕生会をささやかですが開きました。

まずは、バァバと記念写真。
20071204140005.jpg


日頃のバァバへのご恩も忘れてチャチャの目線は食べ物へ

ワンちゃん用のケーキは2日間に分けて食べます。
20071204140018.jpg

とっても可愛いケーキで知らない人は食べちゃうかも・・・
しかぁ~し、このケーキを初めて買った時に味見をしたのですが・・・この上無くマジイ

犬にはこの上無く美味しいようですが。。。


私達も何か美味しい物を・・・と考えた結果は


“おでん”
20071204135952.jpg


バァバと二日がかりで仕込みをした‘おでんちゃん’

おでんの大根まで食べたチャチャです。
20071204140032.jpg



家族が元気でささやかでもお祝いが出来る事はかけがえのない幸せだと思います。

この幸せがなが~~く続きますように。。。





七歳になりました♬♪♫♡

チャチャは11月30日に7歳のお誕生日をむかえましたD12-g038.gif


生まれた時から犬や猫のいる家庭に育った私ですが、祖父母が健在な時期にはご飯や散歩は祖父母や父母がしており、散歩や食事の世話等全て私がしている犬はチャチャが初めてです。

全ての世話をしているパートナーがいかに可愛く愛おしいかは犬や猫や小鳥と生活を共にしている皆さんばかりなので私が今さら述べる必要が無いと思いますが・・・


2001年1月25日に我が家に来たばかりの赤ちゃんチャチャ。
20071203103446.jpg

現在のオバサンチャチャ。
20071203103515.jpg



“オリコウでなくてもいい・・・
    元気でいてくれれば・・・”
D12-g022.gif


これからもチャチャ共々宜しく
