

シェパちゃん疾走!

疾走2

いつもコメントをくださるakkoさんのブログを見てみたら
いきなり RAGちゃんかと思ったら毛はショートタイプ(種類の名前は分かりません

AG00204_.gif
活発な もきち君が一緒に走ってもシェパちゃん達は早くて次第に同じショットでは撮れなくなるそうです。

疾走1

シェパちゃんを追いかけているのは ボーダーコリーちゃん。
チャチャのお友達のシェパのRAGちゃんと、ボーダーのふうた君の後ろからチャチャが追いかけているような感じです。

もきち君 akkoさんちの、もきち君です。
気が優しくて美男子シバちゃんです
akkoママさんは「陸上部があるなら 入部をさせて速く走れるようにしたい。」と嘆いているのですが・・・
遅くてもしょうがないですよねぇ このメンバーでは

写真をクリックするともきち君の写真が大きくなります

しばいぬとの暮らし  http://shibainu-mokichi.a-thera.jp/

ところで 足の速い犬種は何なんでしょう
走るという事に全く無縁なチャチャに 東京でお土産を買ってきましたj0236271.gif
クッションA

お土産はピンクのクッションです

気に入らないものが自分のベッドの中にあると、鼻ではじき飛ばします。
気に入ってくれるか・・・心配しましたが、お気に召したようです

クッションB





タロウちゃんたら♪

タロウちゃん

「洋服を着せようとするとタロウは逃げる」とタロGGさんがいつも言っていたのですが、さすがにこの寒さでは観念したのか・・・昨朝は洋服を着て散歩をしていました。
タロウちゃんは暖かそうでお似合いでしたj0356790.gif

寒い朝の散歩でも食欲はあるお二方です

2008_01291月30日 色々0015

散歩の帰りだと言うタロウちゃんを送って 暫く歩いていたら若いゴンちゃんが外にいました。
ゴンちゃん

ゴンちゃんのパパ・ママがお勤めに行っている昼間はジジ・ババさんの家にいるゴンちゃんはまだ2歳くらいでしょうか
ジジ・ババさんに とっても可愛がられているハンサムなゴンちゃんです


          音符

一週間ほど前に携帯を変えました
ワンセグ携帯です。
 携帯


私はメールと電話が出来ればよいので ワンセグでもツーセグでも関係は無いのですが、3年ぶりに新機種にしたら・・・
“世の中は変わっているんだぁ” と思わずにはいられません。(良いのか悪いのかは分かりませんが・・・)

そして・・・私の住んでいる地区は電波状況が悪くてワンセグは受信できません
家にはTVがあるので別に使用しませんが 何だか間が抜けた話です。。。




楽しい一日♪

タワー1月26日 新年会です。
絹ママさんと二人だけで・・・

場所は愛宕グリーンヒルズ42回の“サルバトーレ・クオモ”です。
正面の窓から 東京タワーがドォ~~ンとお出迎えをしてくれました
東京タワーをまじかに見るのは何十年ぶりでしょう。
写真をクリックしてみてください


それにしても 東京はビル ビル 高層ビルばかり。。。
東京

店内は予約の方ばかりでしょうが、次から次と新しいお客様が


パスタは陽気にいただきましょう!!!

さすが ブロガーの絹ママさん

ブロガー

上手に撮れたかな

食事中の様子は絹の糸へどうぞ  http://ameblo.jp/teesilk99

食後は黒川紀章氏が設計した新国立美術館へ
(建築関係の仕事をしている絹ママさんの希望です。)
階上から見た美術館のティールームですが、こう見ると人間てチッポケですね。

美術館

疲れてきた二人は休んでばかり。美術館にて

相変わらずの “美脚”

気の合う友(見た目には親子のようですが・・・) との一日はとっても短く、夜が来るのが早い気がします。
2008・1・26 東京070


最後にチャチャに挨拶をしてくれた 絹ママさん。

チャチャと


とっても 楽しかった ありがとう



オヤツちょうだぁ~い!

タッチ君 おはよう!!
タッチ4

とっても よい顔で挨拶してくれたタッチくんです。

チャチャは早速 オヤツのオネダリです

タッチ2

タッチ3


チャチャってズウズウシィ~
タッチ1


結局はオバチャンにオヤツを貰ってご機嫌なタッチ&チャチャ



チッチちゃんも 元気でマンマルです
チッチ


コーナー ピエロ
5~6日前に買ってきた苗なのですが 寒くて中々植え替えられません
明日こそは!!
DSCF4825.jpg




雪とかしの術?!

雨戸を開けたら・・・


  雪   !!  

嬉しいような・・・
花が可愛そうなような・・・

雪の中の花
  



でも とうとう降りましたね。  雪 !



雨の中を歩くのは拒否をするチャチャは雪は別です
張り切って散歩に出ました。(但し家のそばだけですが・・・)



チャチャの ‘雪とかしの術’雪上のチー



チョッと下品 すみませ~~ん

元気です!

今朝は雪景色かなと期待半分、降った後が大変。
なんて思いながら雨戸を開けたら雪は降っていませんでした。
ちょっとガッカリです。

寒くても元気に歩くチャチャです



実は・・・早く歩いている理由は早く用が足したいからです

高校の傍の駐車場で用を足してから ビーグルのナナヒメ親子に会って行こう。
おギンちゃんの家の前を通り

おぎんちゃん2


柴のおギンちゃんはオスマシをしていれば中々の美形なのですが。。。
いつも・・・
おぎんちゃん1

モウレツな歓迎をしてくれます(苦笑)

「おギンちゃん お早う!」 なんて言いながら通り過ぎたら、偶然にもナナヒメ親子に会えました。
久しぶりです

1月21日ナナヒメ1

母親のナナちゃんもすっかり元気になって、相変わらず食欲もバッチリ
1月21日ナナヒメ2


冬は 散歩の時間も短くなり時間もバラバラで中々お友達に会えない日が多いのですが、今朝はお友達に会えて久しぶりに嬉しい散歩でした


悲しみ。

     可愛い花


「あと 一年・・・」と宣告を受けて、三年八ヶ月頑張った友。
奥様から 「知らせようか どうしようか迷いましたが」との電話が入りました。

最後に会ったのは 三年前の新年会です。
奥様と一緒に参加した彼は少々やつれてはいても、それなりに元気そうで・・・

昨年六月に 電話で
「あと 少ししか生きれない。
まゆみちゃんとお母さんと 僕の女房と温泉に行きたかったんだけど約束を果たせないでゴメンネ」


お別れには 犬好きだった彼に会わせる為にチャチャも一緒です。
20日 車中1


五十五歳で亡くなった彼の奥様のAちゃんは私より年下。
気丈に振舞っているAちゃんですが 生活の全てが彼の思い出につながってしまうのでしょう。
「日に日に 悲しみが大きくなる。。。」
そんなAちゃんに「頑張って!」 なんて言えませんでした。

家族全員での 若いがゆえの壮絶な闘病生活の話を聞き、健康である事の有り難味を感じた次第です。


そんな悲しみの中で犬好きだった彼の家には、四頭のシーズー親子がいて チャチャを大歓迎して追いかける!追いかける!!
チビッ子軍団に追いかけられて 逃げる!怒る!!チャチャ。
悲しみの中に 無邪気な犬達のお陰で笑が!


動物って 本当に いいものですね

20日 車中



とっても 悲しくて、寂しくて、彼の事を書こうか・・・迷いましたが、‘心にも日記にも書きとめておこう’ と思い書き込みました。


Aちゃんは よく食べ、よく飲む女性。
落ち着いたら 一緒に飲まなくては

乾燥と疲れには負けない ゾ♪

皆さんは乾燥肌でしょうか?それとも脂性肌ですか

しだれびおら

私は超がつくほど乾燥肌で 冬になるとアカギレができちゃうタイプです(洗い物をしなくても・・・
季節を問わず 寝る前には顔にスクワラン(深海鮫の肝油から採れる成分)入りのオイルをつけて寝ます

母は 私より質の良い肌をしているのですが・・・
昨夜 「この蜂蜜をオイルと混ぜてつけて寝るとツルツル・シットリするわよ

天然無添加の蜂蜜です。はちみつ
母は私に内緒で長年こんな事をしていたのかしら

もっと 良い“美の隠し技”がありましたら、是非教えてください

そして 疲れた目には
アイマスク

姪のamiがくれたものですが 十数分間 ほど良い暖かさで気持ちよく 疲れを癒してくれます。

私は寝る前に このアイマスクをして気持ち良くなった頃には意識がなくなり・・・


今朝 な・な・なんと

お肌ツルツル・シットリ
     
            目の疲れも癒えて・・・


早速 出かけたくなりましたが、今日は家にいます

絵文字名を入力してください 昨日の朝 病院に行くと言うココちゃんに会いました。
アレルギーが出てきちゃって・・・アトピーかしら。。。と心配していたココママさんです

17日 ココちゃん

ココちゃんは 毛深いから大変ですね

どうしたかしら ココちゃん。

北海道育ちのココちゃんは 寒いのは好きだったそうですが、こちらに住んで数年が経った今は 寒がりになったそうです。
犬も環境で色々と変わるのですね

どきどき。。。でした

昨日 久しぶりに横浜駅周辺に行きました
やっぱり 賑やかでした。どこから人がわいてくるのかと思いながら・・・
実は もうこの時点で私のハートはドキドキ・・・

ルミネ


実は昨日は お見合い だったら凄いのですが、
一年少し前から ‘柴犬と一緒に生活’ と言うだけの共通点から、お互いのブログや日記のコメントから始まり お互いの考え方 人生観(チョッと大げさかもぉ~)等々でメールの交換をし この人に会ってお話をしたい

お互いに着ていく洋服やバッグの色等を連絡しあい・・・ドキドキ。。。


    会えました~~
エミマユ1


想像していた通り 楚々として素敵で美しい女性でした

一年間のメール等のやりとりで 初対面の感じはぶっ飛び

楽し過ぎる時間がたつのは早すぎて・・・

ステーキ


沢山のおしゃべりと 少々?の飲食ですっかり打ち解けて
エミちゃん


やはり お仕事をバリバリとこなしている女性は素敵です。
私は この素敵な女性からエネルギーを沢山いただきました

次回も又お会いしましょうと別れたあとにも 楚々とした余韻が。。。

この女性はどなたか想像がつきますか

店内





いつもコメントをしてくださる Rシャワー嬢です

友のお店

今年の春はどんなお花を植えようか・・・
とPCを見て楽しんでいたら・・・なんと

urara.jpg

この薔薇の名前は “ウララ”
私の先輩と同じ名前のお花です 親近感をおぼえちゃう

D26-g022.gif

先日 友人の店に行ってきました。
中区相生町で30年 今では知る人ぞ知る日本料理店になったようです。

えんさく・玄関

私の友人でこの店の店主は 和食の修行中最後の修行の地にフランスを選びフランスで修行をしてきました。。。と言う訳で私は彼を「ムッシュ」と呼びます。
えんさく・料理1


お互い いい歳になった現在も「ムッシュ」「マユミちゃん」と呼び合い、言いたい事を言いながらの食事は楽しいものです
えんさく・料理2


料理もお酒も美味しく ついついすすんでしまいます・・・
えんさく・料理3


お客様の筋も良く安心して飲食できる友の店。
いつまでも元気で営業をして欲しいし 私も元気で年に2~3回はムッシュの顔と料理を楽しみに行きたいと思います。


えんさく亭  http://gourmet.gyao.jp/0003006393/

言いたかないけど

毎日
   寒い
       さむい~
           サムイ~~

チャチャも丸まって寝ています暖か睡眠2
暖か睡眠


お散歩行きたくない。。。けどそういう訳にもいかないチャチャです
二人で震えながら近くの公園へ  早めに用足し(失礼

隠れて


帰りに会ったトーイ君は元気いっぱいでした
トーイ君

トーイ君の元気な姿に会って やっと目が覚めたようなチャチャでした。

朝の散歩の時間が徐々に遅くなりました。。。
でも この数日は朝でも昼でも同じくらいの寒さですね。

fumiさんが住んでいる小淵沢では-9℃ 雪は降らずにスッゴク寒いと聞きました。
雪が降った方が暖かいのでしょうか

冬になると夏の暑さが懐かしく、夏になると やっぱり冬の方がいいかなぁ。。。と思う勝手な私です。

寒い 成人の日。。。

成人式


姪のnanaちゃん(先日アップしたamiの妹です)がとうとう成人の日をむかえましたが、今日は寒くてカワイソウ。。。と私は思いますが ご本人さんは若いし晴れ着を着てお友達と仲良く楽しんでいるのでしょう

チャチャは成人式も通り越し おばさんになっちゃった~
ジャンパー2

しっかし 今日は寒くて、寒くてチャチャは起きて来ないし散歩は9時過ぎでした

私はニューヨークヤンキースの松井選手のファンで 55が入ったジャンパーを見つけた時は速買いしました。

チャチャもお気に入りジャンパー1


今年は松井選手に思いっきり活躍をして欲しい

        頑張れ!ガンバレ!!マツイ


夕方 バァバが帰ってきました。
大喜びでお出迎えのチャチャは お目当てのお土産のチェックです

ばぁばお帰り

無事で お帰り何より

今日から一週間ほど冷え込むとTVでは言っています。
皆さん ご自愛を
   0912_qv.gif

お留守番

バァバは朝から“お舞初め”でお出かけです
ばぁばお舞初

年相応の後姿ですが、いつまでも元気で出かけられる事は嬉しいものです。

さてさて、チャチャとお留守番です。
バァバは温泉に行ったので、チャチャも


アッと驚くタメゴロウゥ~~   (だいぶ古いけど・・・)
ためごろう

風邪をひくといけないので素早く乾かして・・・
尻尾の付け根が乾きません
ドライヤー


バァバがいないといつも以上に私にベッタリのチャチャは、‘RAG通信’の動画の声に反応し「グゥ~グゥ~」うなっているのか?何か喋りたいのか?PCに食い入るように見入っていました。(ヘンな犬です。)
PC1


ここで終わる予定だったのですが
“ピンポ~ン” 一斗缶が届きました
チャチャは大興奮
大興奮1

一斗缶のふたを開けるとビニール袋に おかきがぎっしり
ラジオショッピングで買った「有名店のおかきの無選別品」です。

大興奮2

海苔の‘大江戸巻き’ ザラメの‘ザラメ丹沢’等々7種類のおせんべいが入っていましたおせんべい

無選別品と言うだけあって 壊れているおせんべいや逆に壊れていなかったりと・・・楽しい。
また、おやつの時間が楽しみになりました




食べてこそ鏡もち。。。だそうです。

mm_manyo_02s.jpg昨日は年末年始の疲れをとりに友人のニャアさんと今年初めての万葉倶楽部でマッサージ。
いつもプラプラ遊んでいるように見える私でしょうが・・・結構疲れがたまる毎日なのです(本当です。信じてぇ~~

お正月のMM地区はたくさんの人が出て、万葉倶楽部も芋を洗うようだったとかお正月の気分も抜けつつある昨日は空いていて大風呂は泳げるくらいでした


万葉倶楽部でサッパリ、スッキリした私達はウインドウショッピングに・・・

犬も歩けば棒にあたる。。。とは良く言ったもので冬物大バーゲンを行っている店も多く、友人が2万円近い靴が3,150円を見つけ店員さんに

「本当に3,150円ですか
店員さん「ハイ!一足で3,150円。2足お買い上げになると2足で5,250円です。

「ナヌゥ~それでは私も1足買いましょう」と私も買って合わせて2足5,250円

2万円近いブーツが2,625円 ヤッタァ~って感じです。

ブーツ

これを履いて何処に行こう


家に帰ったら御汁粉が

御汁粉


お腹がいっぱいだからと言う私に
「鏡開きは、去年の無事を神様に感謝しながら、神様に供えた鏡餅を有難く頂くのよ」
と言われ有難くいただきました。

でも、うちには神棚は無いのですが・・・
お餅も仏壇にお供えしてあった物なのです。

まぁいいかぁ~~御汁粉好きだから

心が落ち着く場所

ほとんど家にいる毎日。。。
家にいるのがわりと好きな私です。

読書やPCで目や頭が疲れた時にいつも見るのがこのケシキです。

ビオラ群


家の中からボォッ~と時には花を、目を細めたりして眺めながら好きな音楽を聴くのが大好きで、心も安らぎ嫌な事も忘れ元気になれます。

今はやっている「ポジティブになれる」と言うところでしょうか。。。笑


すご~く欲しかった“八重咲きのゼラニューム”が次から次に咲いてくれます。
八重咲きゼラニューム

花達


可愛い花も大好きです
花達1

c_16.gif

去年、なんのお店でしょうかとアップした“waku-ta”ですが
ワクータ


ワンちゃん同伴OKで
お茶やランチが楽しめるそうです
暖かくなったら散歩の途中に寄ってみませんか


HPです
http://www.waku-ta.com/

amiちゃん♡

私をはさんでライバル関係のamiちゃんとチャチャ
チャチャ怒


amiちゃんは私の可愛い姪です。

チャチャは赤ちゃんの頃、amiちゃんにイタズラされたり、わざと無視された怨念があるのかamiちゃんが来ると足をかじったりスリッパを噛んだり“ここは私の家よ!”と言うような態度をとります。

だいぶオトナになったamiちゃんと背比べをしたら。。。

背比べ1

私の身長は161CM、amiちゃんは169CMと言ってますが、どうやら170CMは超えていそうです

ついでにバァバと
背比べ2


背が大きいだけのamiも24歳になり、大学時代からのボーイフレンドと結婚を考えているようです。
バァバがヒマゴちゃんの顔が見れるのはそう遠くはないようです

ところで姪の子供は私にとって何になるのでしょう

ちょっと早すぎる疑問ですね




D06-e003.gif

12月26日にブログにアップしました捜索願が出ている‘岩田和輝君’が8日に無事保護されたそうです。
uraraさんより電光掲示板ニュースで見たとのメールがありHPを調べましたら
「1月8日
岩田和輝が無事保護されました。千葉県四街道市にて接触事故に合い、交通事故の加害者から父親に連絡が入ったのをきっかけに保護に至りました。
皆様の御協力と御努力のお陰です、心より感謝申し上げます。有難うございました。」

と出ていました。
何はともあれ家に帰れてよかったですね




体力、ないの。。。

炬燵で目も虚ろでクタバッテいるチャチャです。
炬燵でダウン


そのワケは今年初めての広場に行ったから。。。
6日広場1


ふうた君とは夏の海以来のご対面でした
ママの足の間に立った、お得意のポーズ

ふうた君お得意ポーズ


久しぶりに会ったふうた君に少し緊張のチャチャでした

6日広場7

6日広場4

6日広場6



・・・かどうかは不明ですが、又お会いしたら遊んでください

それまでは体力をつけておきまぁ~~す




・・・

6日霜

昨夜は、ものすごく冷え込んだようですね。
畑は一面霜だらけ。


チャチャと散歩をしながら考えました。
6日公園


考える程深刻な問題ではないのですが。。。
死んだパコの事を書こうか、どうか、、、

去年の今日、パコが死にました。
ダイナミックボディの持ち主のパコは上から見ると亀のようで、顔はとってもチャーミング。歩く姿は上から見るとやっぱり亀のようでした。
パコちゃん1


もうすぐ14歳になるというデブパコが死んで1年経ちました。
皆さんに悔やみの言葉を沢山いただいて・・・

毎朝、パコや先に逝ったパコの親・兄の写真の前に水をあげ、その時にパコ達の事を思い出します。
パコの写真


パコが死んでから一年、一度もパコの夢をみません。
どなたかが言っていました。「動物も人間も成仏すると夢には出てこない」と・・・

今頃、違う世界で楽しく過ごしていると思います。痩せてナイスバディになっているかも・・・

パコちゃん


結局は長々とパコの事を書いてしまいましたが、
現在はパコ達との楽しかった事ばかり思い出します

ほんの気持ち

来ないかな


チャチャが首を長くして待っているのは、私のお友達です。

私が「トモちゃん達が来るよ」と行っただけでパニック状態
お立ち台で見張ったり、下に来ていないかのぞきに来たり、車が家の傍で止まろうものなら
“ゥワ~~ンキャィ~~ン

‘ピンポォ~ン’やっと来ました。

お待ちかね


歓迎の写真を撮ったのですが、チャチャの動きが激しすぎて・・・
みんな、ピンボケ


気のおけない仲間達と‘寄せ鍋’
寄せ鍋1


飲んで食べて語り合い、楽しい一日でした。
チャチャもあちらでいただき、こちらでもらい最高の一日だったと思います

そして。。。そして

ほんのきもち


母へのお年玉postman ha-to

自分の母に気遣いをしてくれる友は嬉しいものですね。

母も思わぬことに大喜びでした。






今年もイジキタナク。。。

おばちゃんを見つけて、新年早々オヤツの催促。

と言うより“たかり”です
お正月おばちゃんと

   ジャンパー姿はシーズーのタッチ君。
   タッチ君もチャチャの強引なオネダリに呆れて背中を向けました。



今年も、オネダリ街道まっしぐらのチャチャのようです


タローちゃんオメデトウ
おめでとうタローちゃん

タロウGGさんは「タロウはもう還暦」だなんて言っていますが、まだまだ若くて可愛いタローちゃんです

またまた、オヤツのオネダリをするチャチャに・・・

おやつチャチャ

わんこそば状態で次から次にと沢山オヤツをくれたタロウGGさん。
いつも有難うございます


公園に一緒に行ってもタロウGGさんから離れないチャチャでした。。。




今年もチャチャはイジキタナク、オヤツを貰う一年なのでしょうか。。。恥



夢やぶれ

年末ジャンボ


一ヶ月の夢は大晦日に、はかなく消え失せました

お金は余るほど要らない。
必要なだけあれば良いと思っている私です。

宝くじを買ったからには当たってほしかったぁ




青空の下を歩きたくて昼間チャチャと歩いていたら
エイちゃんが家から出てきてくれました。


エイちゃん、おめでとう
1月エイちゃん

今年二歳になるエイちゃんはニコッとカメラに笑ってくれました(?)

チャチャはエイちゃんのお兄さん達に撫でられてご機嫌です

ご満悦


最後はチャチャの大好きな秋元商店へ
一月秋元さん


商店に入って何も買わずには出て行きにくいので、来客用のお酒を買いました。

本当に来客用ですからぁ・・・

新年

元旦チャチャ3
元旦チャチャ2


元旦の散歩は近くの神明社に初詣に行きました。

お願い事は、皆元気で一年を過ごせますように。。。


神社の人に頭を撫でてもらったチャチャは良い事があると良いのですが。。。
元旦チャチャ1


今年初めて会ったお友達はジャスパーちゃん。
ママもパパもおみくじに夢中でした。

‘今年もよろしくネジャスパーちゃん’

元旦ジャスパーちゃん


ココちゃんは、振舞いの甘酒を身体にこぼされて
元旦ココちゃん

「ココに甘酒をひっかけちゃったぁブログにこの事を書き込んでぇ~」と言っていたココママさんは今年も明るく楽しそう

神明社まで来たらやはりRagちゃんにご挨拶をしなければ・・・
いましたRagちゃん

元旦ラグちゃん1

元旦ラグちゃん2


元旦からたくさんのお友達に会えて・・・
今年も良い事がありそうです。


皆様、今年もよろしくお願い致します
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
