

時期はずれの新年会

地下鉄関内駅を出て 直ぐに目に飛び込んできた “ 伊勢佐木町通 ”

久しぶりの伊勢佐木町の変わってしまった様子に ビックリした私です。


伊勢崎町



伊勢佐木町に入らず 羽衣町方面へ・・・

大好きなポンパドールがあるビルの二階も リサイクルショップになったのでしょうか  以前はレストランだった記憶が。。。

ポンパドール


すっかり様変わりした伊勢佐木町を寂しく思いながら、目的地の「東京ガスのショールーム」に着きました。

東京ガス


このショールームがあるビルの5階に 「横浜倶楽部」という名前の東京ガスの幹部社員が使用できる予約制の倶楽部があります。
横浜倶楽部



時期はずれの新年会のメンバーは・・・
横浜倶楽部1


私の様な 小市民が普段はお話ができない方々ばかり・・・

そこに何故私がいるかと言うと・・・ゴルフ。
皆さんとは、ゴルフのお付き合いが20年以上続いている方ばかりです。


河豚料理


とても 品と感じの良い仲居さんでした。
横浜倶楽部2


世代も違い、職業も違う皆さんですが、共通の話題で盛り上がる楽しいひと時。

メンバーさんの仕事上の新年会が終わってから行う趣味の会の新年会は毎年2月の下旬になってしまいます。


そして皆さんの お酒の強い事には驚きです 

お酒



次に皆さんと お会いできるのは、暑気払いになるのでしょうか・・・

一人もかける事が無いように。。。と 新年会をお開きにいたしました。





不審者・・・その後。。。


     またもや 不審者現る !!!


27・不審者

13日A 20日ほど前にコボちゃんを連れて行ってしまった不審者は・・・
 コボちゃんの家にまだいるようです。
 ・・・というより 住みついている  

 
 コボ家 危うし!!

(  写真をクリックすると大きくなります)

これから コボちゃんのおうちはどうなってしまうのでしょうか。。。




コボちゃんを助ける事が出来なかった ちゃちゃも 目出度く?「ほっかむり隊」 入隊いたしました 

1204110357879526.jpg


お友達のRAG隊員、ふうた隊員と同じ 第二十五小隊です。
第二十四小隊には コボ隊員がいて皆をリードしてくれています
 


http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/   クリックしてくださいね


そして・・・
特殊工作班 第四班 特134番 マドモアゼル2チャチャ


特殊工作員としての任務を申しつかり、「マドモアゼル2チャチャ」の名で活動をすることになりました



世の為、人の為、犬の為、自分の為に頑張ろう  
                   と誓ったチャチャであります 




そんなチャチャ隊員の 最初の仕事は “ お留守番 ” 


私は MMの万葉倶楽部へ 

昨日は風は強いが 真っ青な空

27・MM



友人のニャさんと アカスリと指圧マッサージにエステで日ごろのストレス(無いかもぉ~)を取り除き身体を慈しんできました。


身も心もサッパリした帰り道・・・
「 これだけ気をつかって、この程度の私たちね  」

「そうね でも何もしなければ、もっとヒドイ  」

という話で 妙に意見が一致した友と私でした。。。 





茂吉&小春ちゃんの冬休み ♪


   おおきぃ~~な グレート・デン 

グレートデン1


この大きな グレデンの後ろでしがみついている(失礼)ようなシバちゃんは、
いつもコメントしてくださる akkoさんちの “もきち君” です 

グレデンが大きいことは当然として・・・もきち君が・・・チイサイ。。。

同じ犬なのに、こんなに大きさが違うなんて 

  
   びっくり!!!


均整がとれていれば大きいほど望ましいグレート・デン。。。とは言いながら、どんなところで暮らしているのでしょうか 


そして もきち君の妹分の “こはるちゃん” も大きなグレデンを怖く思わないらしく、お互いに優しい眼差しでご挨拶。


  ポエムだわぁ~~ 

グレデン&こはちゃん


もきちゃん・こはちゃんは3週間ほど前でしょうか?山中湖に遊びに連れて行ってもらたそうです。
パパやママの 雪の上で走らせたい という一心で。。。

そのママたちの想い通り 雪上を駆け回った2ワンだったそうです。

白柴の こはちゃんは雪と同じ色。 時々どこにいるか分からなくなったそうです

akkoさん一家の楽しい思い出になりましたね 

    (いつも 楽しい写真の提供をありがとうございます akkoさん。)


            AG00204_.gif


一方 うちのチャチャは誰にも会えない寂しい散歩。。。
だったのですが、最後にフジスーパーでママの買い物が終わるのを待っているナナちゃんを見つけて喜び勇んで駆け寄って行き

ハイ!ポーズ!!
24日ナナちゃん


いつも 美人なナナちゃんです 



101分の1?

ディズニーの映画から飛び出してきたような   ダルメシアン。

ルーシーちゃん



名前は “ ルーシーちゃん ” 4ヶ月になったばかりで、まだ犬に会うのが怖くてお散歩は苦手。。。な女の子です。
ルーシー2



ルーシーちゃんの パパもママもダルメシアンが好きなようで、昨年まで 2頭のダルメシアンが家族の一員でしたが、続けて亡くしてしまいママは悲しみに暮れていました。




悲しみも完全には癒えてはいないようですが、 新しい家族が来て楽しそうで嬉しそうなママでした。


ルーシー1


ルーシーちゃんは 吠えることも無く、チャチャも仲良くできそうです 



走る能力が 高いと言われているダルメシアン。
さすがに 素晴らしいスタイルです。


ルーシーちゃん3





ルーシーちゃんの斑点はいくつあるのでしょう 

ルーシーちゃんと



まだ 4ヶ月のルーシーちゃんは まだまだ、甘えん坊でした 

22日 ルーシーちゃんQ




だいこく様


タッチママさんが タッチ君のくつろいでいる写真を送ってくださいました

200712121028001.jpg


“だいこく様” のようなタッチ君の座り方が可愛い 


また 美容院に行ってきたとチャチャに会いに来てくれたタッチ君。
表情が豊かなタッチ君です。 


21日 タッチ君


タッチ君は 会った人が思わず微笑んでしまう・・・素敵な魅力の持ち主です。


そんな可愛いタッチくんが来てくれているのに・・・

食欲・食欲・・・何かちょうだい    の恥ずかしいチャチャです。


21日 タッチ君と



チッチ姉さんは いつでもマイペースです。

21日 チッチちゃん



お友達のコボちゃん、ふうた君、RAGちゃんが入隊したという“ほっかむり隊”に

チャチャも入隊の願書を提出しました。

21日 ほっかむり


http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/



断念。

求愛 それとも・・・喧嘩をうっているの

今朝の散歩中ザンちゃんの家の前を通ったら、嬉しそうに傍に行ったチャチャだったのですが・・・




このあと 急に帰っちゃたチャチャに “キョトン” とした表情が可愛い ザンちゃんでした 

ザンちゃんB



img_1230046_37988002_14.gif



去年の秋から伸ばそうと 頑張っていた髪を切りました。 サッパリと・・・

髪を伸ばして毛先をカールして。。。なんて考えていたのですが 

別に髪を切った深い理由は無いのですが・・・

ただ 髪が長いと乾かすのに時間がかかるから。。。


カット


私のイメージ通りに そして最後に写真まで撮って下さった先生、有難うございました。
美容院



春 うらら・・・

陽だまりで 猫が日向ぼっこ 

リューチャン



散歩帰りに途中のHさん宅で リュー母さん、Hさんと私の長話中
お昼寝をしてしまったリューちゃんでした。



リューちゃん1



10歳になったというリューちゃんは 少々コワモテの顔をしていますが、実はお坊ちゃま 
大事に!大事にされて お育ちになりました 

少し太っちゃたかな リューちゃんは。


リューちゃん2



以前はリューちゃんが怖くてリューちゃんの家の前をダッシュしたチャチャでしたが、今では仲良しです。

仲良し!というよりは 立場が逆転してチャチャの方が威張っているようです


リューちゃん3



今日は久しぶりに ポカポカと暖かくて気持ちがいいです。

このまま 徐々に暖かくなってくれればいいのですが 

さむぅ~い冬の朝の散歩の前に必ず吸ってから出かけたお味噌汁。
この お味噌汁のお陰で身体も心も温まり気持ちよく散歩ができました。

味噌汁





牡蠣・牡蠣・牡蠣!!

15日 レオちゃんと


初めて会った 黒シバの “レオちゃん” 

5ヶ月になったばかりというレオちゃんは ヤンチャざかりです。。。


15日レオちゃん1


皆さん レオちゃん可愛い の大合唱でした。

そしてレオちゃんが傍に来たら
「ウゥ~ッ」をしたチャチャです。。。

皆さんはそれを見て気を使ってくださり、
「チャチャちゃんが一番 二番目にレオちゃんが可愛いわね 」


本当に お恥ずかしい限りです。。。





         ライン




日曜日 サントリーホールに行く前に 横浜そごうの10階にある

        “ GUMBO & OYSTER BAR ” でランチをしました。


牡蠣専門のそのお店には、日本各地の牡蠣があり
オイスタープレート


オイスタープレートには、北海道・宮城・福井・三重・・・の牡蠣が味を競うように並んでいました 


牡蠣の素焼き ・オーブン焼き ・バターソティー ・カキフライ ・牡蠣のクリームコロッケ 

牡蠣やアサリが入った魚介類のパエリア ・牡蠣のカルボナーラ等‥

17日パエリア



今思い出しても ヨタレの湖ができそうです。 


横浜駅近辺に行かれた時には 是非


私は このお店を “お気に入りに追加”しました。(笑)

今日にでも・・・今すぐにでも行きたぁ~~い







お留守番大作戦

怒っているのか、心細いのか・・・複雑な表情のチャチャ
17日朝


私の大きな勘違いで、バアバの旅行と私の外出が重なってしまった日曜日。

しっかりと お留守番ができるチャチャですが、昨日は私の帰宅が少し遅くなりそう 

チャチャの散歩だけが心配でした。。。

“智ちゃんにあずけよう” 私の苦肉の妙案を快く引き受けてくれた 智ちゃん、有難う

 かわいいチャチャをあずけてから、行った先は 去年リニューアルオープンをした
“サントリーホール” です。
サントリーホール

サントリーホール・・・と言うだけあって、ウヰスキーの貯蔵樽と同じ素材を使った内装はとても落ち着いた雰囲気で暖かみのある音の響きのように感じました。

j0318140.gif

この新しくなったホールで “大植英次&大阪フィルの定期演奏会” を聞いてきました。

エネルギッシュな指揮で有名な大植英次氏です。

大植英次1


今年初めてのクラシックの演奏会に酔いしれた私。。。

いい気なものですね。チャチャを人にあずけて・・・



6時半には現実に戻り チャチャとゴタイメ~~ン 


17日夕


チャチャは この日MMや大きな公園に連れて行ってもらい、走って 歩いて たくさん遊ばせてもらったようです 

たまには こういう日があってもいいかも 





お散歩 ♪

14日モモちゃん


一昨日の夕方の散歩で モモちゃんに久しぶりに会えました。

久しぶりに会ったモモちゃんは9ヶ月になったのでしょうか。。。だいぶ大人っぽくなりました。

去年の8月のモモちゃん 
あかちゃんモモちゃん


犬の成長は早い という事にあらためて驚きました。

ヤンチャ盛りのジッとしていない モモちゃんを撮るに大騒ぎ
14日モモちゃんと


固まり気味のチャチャと行動的なモモちゃんを たして2で割ればちょうど良いようですが・・・ 



モモちゃんと大騒ぎをしていたら ナナちゃんにも久しぶりに会えて・・・

ナナちゃんは相変わらず美人さん 
14日ナナちゃん



冬の散歩は 寒くてとっても辛い事ですが、仲良しのワン友ちゃんやママ達に会えると寒さも何処かに行ってしまい、暖かい時間が流れるようです。 


お散歩と ジジちゃん

ハナちゃん2


クロラブのハナちゃんのママと立ち話をしていたら、サクママさんも入って約一時間の立ち話です。

話をしているのは三人ですが、聞いている耳は十個

オシャベリそうで、口が軽そうなチャチャとハナちゃんの前では悪口は言えません

前足が痛いというハナちゃんは ネーム入りの長袖のフリースを着ていました

ハナちゃん3



真冬でも お天気が良い日の朝九時過ぎの散歩は暖かくて快適です

久しぶりにナナちゃん・ヒメちゃん親子にも会えて \(^o^)/


二月 ナナヒメ


ナナちゃんの娘の ヒメちゃんは挨拶よりも・・・
オヤツが欲しい?2月 ヒメちゃん



li_suncloud.gif


先日保護された仔猫ちゃん達の母猫のジジちゃんもramnyanさんやタミーさんに保護され 避妊の手術をしたそうです。
ジジちゃんジジ


長い間 外を自由に走りまわっていたジジちゃんを家の中で飼う事は無理でしょうが、ゴハンをくれる おうちもあるし、これからは自由気儘な猫生を送ることができるのでしょうね

自由に歩き回っているジジちゃんに会いたいです。

ramnyanさん、タミーさん 良かったですね。 ご苦労様でした。



不審者!???


今朝の出来事です

13日A


コボちゃんを助けに行ったチャチャまで とりこに・・・
13日B


コボちゃん 今の人は誰? 知っている人??
13日C


チャチャは 今の人の顔を見たんでしょう?! 誰だったの?
13日D



その後 この不審な人はコボちゃんを連れて行ってしまいました。。。

コボちゃんを助ける事が出来なかったチャチャ。

コボちゃんを助けに行く と大張り切りで広場を走りまわっていました






猫好きが集まれば ♪

一週間前に ランチする? そうしましょう!!
で集まった“猫好き4人”
即決ができる事は素晴らしいことですね。 皆さんのノリが良い事が楽しい

伊太利庵厨房 「四季の庭」

41499.jpg


この 一軒家の落ち着いた雰囲気の中で、話す事は猫の事です
メイン料理のビーフシチューを いただいている時も

11日A

デザートをいただいている時も・・・ニャンニャンニャァ~~ン 
11日B


お腹が 満たされたら猫好きが行くところは猫のところです

ramnyanさんとKさんが 雄猫に追いかけられている仔猫(生後六ヶ月位)を無事保護できて避妊の手術・ワクチンを済ませたと・・・

このブログを読まれているかも・・・のチャチャの先生!ご協力有難うございました。

ミーコちゃんは とっても懐っこい
画像 514

ミーコちゃん


遅れて保護され 手術をしたファンファンちゃんは、
まだ手術痕が痛むようです。
20080209185750.jpg


保護された お嬢さん達のお母さんのジジちゃんの お腹には又赤ちゃんがいるようです。
ジジ

ジジちゃんも 保護をして手術をしたい。。。と言っていらしたKさんとramnyanさんです。


どんな 動物(人間も含めて)でも、お産は大変だと思います。

私は パコの母親のポッポのお産を見守った事がありますが、
命がけで自力で産み、産後の処理も自分でし、産まれた子と同じ数だけ同じ事を繰り返すします。
先に生まれた仔猫達に授乳をしながら・・・

その間に 私が出来る事は見守るだけです。
仔猫に触ろうとすると ポッポは「何するの 触らないで

この時のポッポの顔と声は今でも記憶から消えません。

この出産以来、ポッポを尊敬し主従関係が逆転してしまった、ポッポと私の関係でした。

生命の誕生は素晴らしい事だとは 思いますが、過酷な条件の中で出産を繰り返すジジちゃん。
無事保護され、避妊の手術が出来ると良いのに・・・ 心から思います。

昨日の可愛い猫ちゃん達を見て 私もまた猫と暮らしたくなってしまいました


動物好きな人は皆さん素敵です

ザンちゃんとベリーちゃん

世の中にワンちゃんは多いようで、毎日同じ道を歩いていても初めて会うワンちゃんが まだたくさんいます。
ベリーちゃんも2歳だと伺ったと思いますが、初めて会いました。
ベリーちゃんA

真っ黒で 目も鼻も口も分かりにくいけど とってもチャーミングなベリーちゃんです 
ベリーちゃんの顔


自分より だいぶ小さなベリーちゃんに、余裕の挨拶をするチャチャと ちょっと腰が引けてるベリーちゃん 
ベリーちゃんと


この次の日 公園で久しぶりにザンちゃんに会う事ができました。
ザン君


3歳年下のザンちゃんにも余裕のチャチャです 
ザンちゃんと


そして何より ザンちゃんのお兄さんは “知的な感じのイケメン” 
 (イケメンと言っても 私の子共か孫!位 若いのですが・・・ )

出会ったワンちゃんの飼い主さんが 皆さん感じの良い人ばかりだと、楽しい散歩になりますね

チャチャも満足  私も満足  なお散歩でした。
明日も又 楽しい散歩ができるといいなぁ~~  
ズーズー



エイちゃん

ミゾレの降る寒い夕方 チャチャは珍しく一生懸命に歩きました。

チャチャは 内心では夜道は怖いのかも。。。

ミゾレふる散歩


久しぶりに会う事が出来たエイちゃんです
conv0001.jpg


寒くても元気にお散歩をしているエイちゃん。
歩く事が大好き!というエイちゃん。
お天気の良い日に一緒に散歩してくださいね

6日 エイちゃん

今朝、5時前に チーがしたいと又起こしたチャチャです。 D20-g005.gif

早朝の5時は真っ暗なのですね 

朝と夕の散歩の時間の間隔を考えて散歩をしているつもりなのですが、冬は冷えるのでしょうかね

チャチャ庭で


バァバは 「いつ起こされても良いように完全武装で寝たら  」 ですって

チャチャちゃん我慢しないで 起こしていいからね 



おむかえ

昨日は母の踊りのお稽古の日。
帰りは夕方になります。
夕方のチャチャの散歩は、久しぶりにバアバのおむかえに・・・

7日 バアバと


今年75歳になる母の後姿を写真に撮ったら、やはり背中は 丸くなっていました。。。
誰もが 思う事だと思うのですが、親はいつまでも自分が小さな頃の若い元気な親である。

母には 照れてしまって中々言えない言葉ですが、

「いつまでも元気でいてねぇ~~!! 憎まれ口をきいてもいいから。。。」




“チャチャには、召使いのように使われている” と言っている母と
   
                 “バアバ大好き” なチャチャです

7日 バアバと1



ほっかむり隊 

コボちゃんが ほっかむり隊に入隊が決まったそうです。

ほっかむり隊とは・・・     http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/

コボちゃんの入隊申込み写真です。

ほっかむりコボちゃん


     コボちゃん最高!!


ほっかむり隊は
一、見て笑ってもらい、ちょっぴり幸せになってもらう事。

一、自分たちも“ほっかむり”を楽しむ事。


RAGちゃんも入隊を考えているようです。
ほっかむりRAGちゃん1


チャチャも その趣旨に賛同して入隊をしたい。。。と言っています(?)

コボちゃんもRAGちゃんの写真も雰囲気が出ていて良い感じなのですが・・・

チャチャの写真が イマイチで・・・
どうか 皆さんどれが良いか? 撮り直した方が良いか・・・
ご協力をお願いいたします。

  ポーズ 1  ほっかむり2

  ポーズ 2  ほっかむり3
 
  ポーズ 3  ほっかむり4


皆さんのご意見を待っていまぁ~~す!!!


激ヤセの雪だるま

四日に雪だるまと写真を撮りましたが・・・
ゆきだるまA
今朝は すっかり激ヤセ
 やせた雪だるま

若くて可愛いこの家の奥様は山手で お花屋さんをしています。
さすがに 可愛いお花がいっぱいです。

やせた雪だるまと


 蛙が生息するようなところに生える事から ラテン語で蛙(rana)が語源と言われている
“ラナキュラス”
黄色のラナンキュラス
白い花もあります。 白いラナンキュラス


今日も とっても寒いのに美しく咲いてくれています。
玄関の花


日本語の別名を “花金鳳花” と言うそうです

実は あまりこの花は好きではないのですが、寒くて厳しい冬を少し華やかに
と思い植えてみました。



信じちゃいますよ♪

今朝 なんとはなくにコボちゃんの家の方に歩いて行ったら、、、
会えました。コボちゃんに

久しぶりにお会いできた uraraさんと二人、身振り手振りで話をしていたら・・・
いきなり コボちゃんに「ウゥ~~ッ」っと怒ったチャチャです。

ビックリした私に 
uraraさんは 「私たちのジェスチャーと声がいつもより大きくて チャチャちゃんはママがいじめられていると思ったのよ! それでコボにウゥ~したのよ。チャチャちゃんはママを守ろうとしたのよ。」

な・な・なんと 心優しいuraraさんの解釈

私も「えぇ~っ!」と言いながら信じちゃう事にしましたが・・・エヘ

すぐに 仲直りしたようです。

2008_02052月5日 ベリーちゃん・コボちゃん0014

青い手袋のuraraさんに撫でてもらって ご満悦のチャチャでした

コボちゃん 怒りんぼうのチャチャを許してね


            teddy_t.gif

いつも おんぶをして柴のお散歩をしている若いママ。
ママと


ジュンちゃんはチャチャと同じ歳です。
ジュンちゃんは3~4年前に緑内障になり 物を見る事ができなくなりました。
最初は色々な物にぶつかりながら歩いていましたが、今ではとっても上手に歩いています。

ジュン・ナナちゃん


そして 家には2ヶ月くらいのジュンちゃんとナナちゃんの赤ちゃんがいるそうです。

機会があったら会いたいなぁ~~



ココちゃん ありがとう♪

昨夕 雪でぬかるんだ道を歩くのが嫌らしくゴネテいるチャチャに笑顔?で挨拶をしてくれた
ココちゃん
三日 ココちゃん1


チャチャはココちゃんの後ろをついて歩きました


三日 ココちゃんと


ありがとう ココちゃん

また 一緒に歩いてくださいね
可愛い顔の雪だるまと 肉だるまD09-g003.gif

雪だるまと


早いもので 今日は立春だとか。
雪で大騒ぎしている間に春は もう近くに来ているのでしょうね 



福は内は 雪景色

くもりガラスから微かに見える白・・・外のシズカァ~な雰囲気。
天気予報は当たったのですね

雪1

チャチャもビックリ
一夜明けたら 小淵沢に来ちゃったような・・・
雪

久しぶりの大雪に嬉しいような・・・でもねぇ お花が・・・
雪2
雪3

昨夕 殆どの花は非難させたのですが、こんなに降るとは 

外では もえちゃんとお兄ちゃんが雪合戦。久しぶりに見た雪合戦に ちょっと感動
雪7


雪景色が似合う柴犬チャチャ チャチャの生まれ故郷の飛騨高山は豪雪でしょうね。
雪5


可愛いチャチャの足跡と 可愛くない長靴の跡
雪6
        
今日は節分ですが 大雪で “福の神様” は来れるのでしょうか。。。D24-g042.gif
 



ニャン・ニャン ニャンコの日

カランコエ テッサ


あまりの可愛い姿に思わず買ってきてしまった “カランコエ ドリームベル”
シャンデリアのような可愛いお花です。
ネットで調べたら名前を “カランコエ・テッサ”としてありましたが、カランコエ ドリームベルの名前の方が似合っているような気がします。

只今 我家の玄関には、この花がひっそりと艶やかにお客様をお待ちしています

実は花を買いに行ったのではなくて、最近チャチャは胸焼けをしているようなので猫・犬兼用の草の種を買いに行ったのです。
2週間程で食べる事ができるそうです

猫草

そのまま すぐに食べる事ができる草が欲しかったのですが、種しか売っていませんでした

お宅のワンちゃん・ネコちゃん達も食べていますか

   20060113072341.gif


タロウちゃんに会ったら 又違うお洋服
チャチャは色気より食い気 早速タロウGGさんにオヤツの催促です。

タロウちゃんとおやつ

チャチャの必死な顔が・・・何も食べさせていないようで ハズカシィ~~

きょうは2月2日です。2月22日はニャンニャンニャンで「ネコの日」だそうですが、きょうもニャンニャンで「ネコの日」・・・と勝手に思っています
最近よく出会うニャンコちゃん猫

カメラを向けても逃げないで 優雅にポーズをとってくれたニャンコちゃん。
マンマルに太って猫好きな人からゴハンは貰っているようですが、瞳の奥が寂しそうなのは気のせいなのでしょうか。。。

お知恵を拝借 願います!

春は もうそこまで来ているようです
春2


今年は みんなでお花見がしたいです

少し大人になったのかナ サクちゃんは
31日サクちゃん1

チャチャに会ったら嬉しくて 飛び跳ねてママを転ばしてしまったサクちゃん。
心配をした私に 「もう転びなれたから、怪我をしないように倒れているから大丈夫
と言ったサクママさんはサクちゃんが可愛くて・・・可愛くて・・・どうしようも無いくらい可愛い様子です

もうすぐ二歳になるサクちゃんに チャチャは威張りまくっていました。

31日 サクちゃんと

チャチャは七歳、年下のお友達が増えました。
そんな チャチャですが今日は元気がありません j0303476.gif
元気無し

今日の明け方(3時頃)用を足したいのか?玄関ドアをガリガリ、こんな事は今まではありませんでしたがチャチャを外に出したら真っ暗で怖かったのか 直ぐに入ってきてベッドで
念の為にトイレシートを傍において私も
今朝 私が起きた時には、バアバと散歩から帰ってきていたチャチャ。
「6時頃起こされて、チーが我慢できなかったみたい」とバアバ。
昨夕はいつもの様に散歩して いつもの様に用を足して いつもと同じ位ゴハンを食べて寝たチャチャです。
年齢的にトイレが近くなったのでしょうか

家の周りや家の中で用を足さないチャチャです。
今日は早朝に散歩に行ったので 昼過ぎに散歩に行き、また夕方遅く行こうと思いますが・・・これでは毎日が大変です。

何か良い方法があればご伝授お願い致します



プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
