

走った! 誘った! 断られた(>_<)


3月30日の広場。
ほっかむり隊の3月最後の集合日は花冷えと言うのでしょうか、少々寒い朝でした。

隊員たちには丁度良い気候なのでしょう。 
RAGちゃんが傍に来ても逃げません。。。。と言うより固まっているチャチャです。


2008_03313月30日 広場・エイちゃん0017

 いつでも逃げられるようにお座りした腰が浮いているのが面白いです 


お仕事が忙しいRAGパパさんとRAGちゃんは早退です。
RAGちゃんとパパはとっても仲良し   パパがバイクに乗れば・・・
2008_03313月30日 広場・エイちゃん0018


RAGちゃんも・・・
バイクRAGちゃん


二人?で颯爽と帰って行きました 



この日チャチャは弾けた様に走りました。
コボちゃんやナナちゃんを誘いましたが、丁重にお断りされ・・・



トーイ君と大爆走 

数ヶ月前まで広場を怖がって近寄らなかったのが嘘の様なチャチャです。


マッタリ・・・と


23日 広場に行く途中の事です。

ちょっと ちょっと
写真を撮ろうとしたら、カメラに向かって来て “近寄りすぎ~
寄り目になっていますよぉ~~ 

23日サクちゃん


もうすぐ2歳になるシェルティのサクちゃんです。
ヤンチャなサクちゃんの散歩は身を削る思い。。。とサクママさん

23日サクちゃんと


少し、オトナっぽくなったサクちゃん。。。 カナ



暖かな朝、広~~い広場の真ん中でマッタリと談笑をするのにも気持ちの良い朝でした 23日広場


RAGちゃんとふうた君の3ワンズ。
気の小さなチャチャは、どうするのかな。。。と思っていたら前回よりも固まる事も少なくなったようです

23日 ふうた君


信頼する ‘兄貴 タロウちゃん’ が来て
23日 タロウちゃん


チャチャがお散歩デビューの時に最初に会ったワンちゃんがタロウちゃんです。

タロウちゃんの傍から離れないチャチャでした。。。(実はタロウ父さんのオヤツの入ったバッグから離れなかったのですが)

一週間が過ぎるのは早いもので明後日はまた、ほっかむり隊の集合の日です。
チャチャはお友だちと一緒に走り回る事を楽しみにしているようです。。。多分 



動揺


私はちょっと甘くみていたようです。
天気予報では雷に注意 とは言っていたのですが、何と無く信じる事が出来なかった私です。

雷に怯えるチャチャは 尾はダラリとしパニックになり仏壇に入ろうと・・・
入れる訳は無いのに・・・

2008_03273月27日 雷・花0002


思わずカメラを手にしたのですが、一枚撮ったところで
‘チャチャが恐怖におののいている時に飼い主である私が写真を撮っていて良いのか 
・・・などと私にしては珍しく反省です 
(その心の揺れが このピンボケになったのでしょうか・・・苦笑)


そして次の朝、雨に打たれたラナンキュラスは 
雨に打たれたラナンキュラス


せっかく咲いていたお花を可哀想な事をしてしまいました 

最近の暖かさと雨で元気な花もあります。
26日 ビオラ

寄せ植えハンギングは初心者でどうなる事かと思いましたが、何とか咲き出してくれたビオラたち。
寄せ植えハンギングは、咲いた時の花々の色合いを想像しながら選びます。
その想像をする時間がとっても楽しいの。。。


すっごく嬉しい 


卵生むニワトリ


2008_03273月27日 雷・花0010


こちらの お宅は毎年、桜草に似たお花でいっぱいです。
花の名前を聞いたのですが・・・忘れました 

“ これでもかぁ  ”
って感じで咲いています。

26日 花



春ですね 


いよいよ桜の開花です。
 
25日桜2


家の近くの桜並木もほんのりと桜色に
25日桜3


この桜並木はチャチャの散歩道でもあり、これから数日間は桜を楽しみながら散歩ができます。
25日桜1

buta-sakura.gif


どちらのお宅の庭にも春の訪れが。。。
2008_03233月23日 コテツ・広場・花0052

思わず足を止めて見入った見事に真っ赤な椿です。

そして、春夏秋冬いつも お花が綺麗なお宅です。
2008_03233月23日 コテツ・広場・花0061


こちらのお宅の前もチャチャの散歩コースで、こちらを通るのは私の毎日の楽しみです。
2008_03233月23日 コテツ・広場・花0063



そしてお花も良いですが、
     
    “ 花より 団子! ”
2008_03263月25日 桜・おはぎ0016


ご近所さまの手作りの牡丹餅です。
小豆の味がとっても美味しくて、とっても幸せな気持ちにさせていただきました。。。



コテツ君ごめんなさい


22日 コテちゃん4

一昨日は久しぶりで 黒柴のコテツ君に会いました。

気の良いコテツ君はチャチャと仲良くしたいのですが、
気が乗らないチャチャは素っ気無い態度です。

生意気な態度をとるチャチャは “ ナニサマァ~~  ”


22日 コテちゃん3


それでも めげずに近寄るコテツ君です。
22日 コテちゃん2


せっかくのコテツ君のお誘いに カメラからはみ出る程強烈な

   “ フライング・ボディアタック !!!!! ”

22日 コテちゃん1


こんな態度をとるチャチャですが、コテツ君と並んで歩きます。
ニコニコして見ているコテツママさんですが、気分を害していないかと。。。少し心配 



退屈ペンギン

掃除をする私を 高みの見物のチャチャです。
見張り



ビッグなお友だち

あっ! ジャングルからライオンが !!!AG00198_.gif
ライオン?

・・・と思ったら 心優しいRAGちゃんでした 

先日のパパのお休みの日に遊びに来てくれたRAGちゃんは、パパの写真撮影の助手です。

Rag助手

本当は 「 RAGは邪魔しないで! 」 と怒られていましたが・・・
甘えん坊のRAGちゃんには 「 そんなの関係ない  オッパッピー 」って感じでお構いなくパパにスリスリ 


一歩家に入ると強くなるチャチャは 遠くでRAGちゃんにガウ~~をしていたのですが、
RAGちゃんが近づいたら 

オオット

意気地の無いチャチャです。


 この日撮って下さった花の写真は 3月19日の “RAG通信”に載せてくださいました。
  http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

実物の花よりも綺麗に撮って下さったRAGパパさんの 技術は素晴らしいです 




とっても寒かった昨日の散歩では 誰にも会えなくチャチャも寂しい散歩・・・と思っていたら最後に会えました 

笑顔で挨拶をしてくれた ココちゃんです 

笑顔のココちゃん


ココちゃんが ビッグ なのか チャチャがおチビなのか 
デカッ


ココママさんには、バアバの身体の心配をしていただき有難うございました。
とっても楽しいココママさんに お会いすると話が、ナガァ~~~クなります 

また お会いましょう 

長話




ハヤシライス ♪


ハヤシライス


皆さんに心配をおかけいたしました、バアバも日に日に回復に向かっています。
インフルエンザにかかったばかりの3~4日は食欲も無く、4KGも体重が落ち心配をいたしました。

今週に入り食欲が出てきたバアバですが・・・
これがまた・・・食べたい物のリクエストが。。。 

昨日は 「体力をつける為にハヤシライスが食べたいなぁ」 と私に聞こえるように “ひとりごと”

すっごく久しぶりに頑張って作った ハヤシライスです   
鍋で煮立っているシチュー


なんとか出来上がった ハヤシライスは、ビールにもピッタリ合って

     スッゴク 美味でした!!!!

昨夜は荒れた天候でしたが、我家の夜はハヤシライスの香りがいっぱいで しあわせ~~

今夜は何にしよう 





昨日、今日の寒さで桜は開花の時期が延びてしまうのでしょうか 
桜


風雨の中やはり歩かなかったチャチャですが、家に着くと同時に元気が出ます。
20日 雨



今朝も荒れた天候で チャチャは歩かないかな・・・と思っていたら
タロウちゃんに出会い、ラッキータロウちゃんと一緒に満足そうに歩きました。
有難う タロウちゃん  

20日 タロウちゃんと散歩



少し足踏みをした桜の開花も明日からは暖かくなるそうで
来週、一気に咲くのでしょうね。



時間無制限一本勝負!

18日 A


なかなか会う事が出来なかったエイちゃんが遊びに来てくれました。

いつも 「 私の方が年上よ 」と言わんばかりにエイちゃんに威張るチャチャです。
それでは、どちらが強いか勝負しましょう。。。と
双方 正々堂々と戦いましょう
j0336407.gif


エイちゃんの“チョッとチョッと攻撃”  左のジャブが入ったようです。

18日 B


雄叫びを上げるエイちゃんです 
18日 C


いきなり 劣勢に立ったチャチャは得意技の “フライング・ボディアタック” を 
18日 D


この後 チャチャは裏にチータイムの為に試合放棄で はエイちゃんに・・・


試合後は 揃って商品のオヤツをもらって大満足でした 
18日 E


エイちゃん又遊びに来てね 
毎日時間を持て余して寝てばかりいるチャチャも 楽しかったようです 


そして・・・そして・・・なんと・・・ 
エイちゃんの家に見事に咲いている クリスマスローズを株分けして下さいました 
お天気の良い日に大きな鉢に植え変えようと、心ウキウキです。

18日F


クリスマスローズは 地の深層部まで根を張っていて根を傷つけない様に掘るのは大変だと思います。
有難うございました。 大事に育てます 



 お友だち


16日(日曜日)
チャチャは2週間ぶりに広場に遊びに行きました。


16日 広場7


忘れ物をして 家に戻ったRagパパさんを心配して広場の出入り口から離れないRagちゃん。

忠犬  それとも・・・甘えん坊 



Ragちゃんの親友 ふうた君もママから離れません 
16日 広場4



 チャチャはバックシャン 
16日 広場5


そしてチャチャは、私よりも 駆ける事よりもタロウ父さんのオヤツが欲しくて・欲しくて・・・
タロウちゃんのお父さんをストーカー。 

16日 広場6



皆楽しそうに思い思いに遊んでいたら Ragちゃん&ふうた君に緊張感が 

広場のボス  モモタロウちゃんの登場です 

16日 広場3

足が長くて格好いいモモタちゃんです 

そんなモモタちゃんに 「遊ぼう 」と誘ったチャチャですが・・・ふられてしまったようです。
チャチャちゃん 残念でした 



コボちゃんも タロウ父さんが好き 

16日 広場2

女の子に大モテのタロウ父さんでした 

人間の女性にもモテルのでしょうか・・・



16日 広場1



チャチャは この夜広場でたくさんのお友だちと遊んで満足と疲れのせいか、とっても良く眠っていました。
少し気分がなえていた私も 気の良い楽しいワンズのおかげで癒されました。

次回の日曜日も広場に行こう 



避難

鳴る鳴るとは天気予報で言っていたとはいえ、昨夜は凄かった 雷1


今年も雷が多いのでしょうか・・・
チャチャはご飯も食べずに狭い場所に避難です。


雷非難1



水はよく吸うのですが、花を雨にあてない方が良いと言うラナンキュラスも家の中に避難です。

ラナンキュラス非難


それにしても昨夜は なが~~い雷でした。

平時はご飯を食べ終わると勝手に二階に上がって寝てしまうチャチャですが、昨夜は怖いのか私が上がるのを待っていました。


雷非難2



そして 母はインフルンザでした。
私も うつったら大変と・・・母から避難です。(可愛そうですが・・・)

母は最近 人混みに行く事が多かったので、人混みの中ででうつったようです。
皆さんには人混みに行く時にはマスクをする事をおすすめ致します。

母の部屋に入る時はマスクをしなければ・・・

昨日は家中が 避難 避難 の一日でした。





小さな楽しみ ♪


今とっても小さな私だけの楽しみがあります 

それは携帯の待ち受け画面です 
夕方の待ち受け
  携帯夕方

画面は 夕焼け小焼け 


夜になると・・・

携帯夜



そして今朝 “おはよう ” と携帯を開くと 携帯朝


他愛の無い事ですが、今この携帯を開くのが楽しみで楽しみで・・・

皆さんは どんな待ち受けにしているのでしょう 



昨日から風邪でやすんでいるチャチャのバアバです。
 20071125124013.gif

風邪で発熱と言ったら 我家はカレイの煮付けに おかゆさんです。
風邪食


いつもは和食はバアバが板長さんなので 私が久しぶりに煮たカレイですが煮汁が少なかった

まあ 気は心です。 早い回復を 


お気楽チャチャ


チャチャも遊び相手の回復を心待ちにしています 



大満足の夜

昨夜は絹ママさんと 「ガンボ&オイスターバー」 へ 

約束の時間より早く着いた私は 大好きな横浜そごうの8階へ行ってみました。

2008_03123月11日 そごうオイスターバー0011

仔猫

モップの様な トイプードルの赤ちゃんと、仔猫(メイクーン?)が無邪気で可愛かったです


2008_03123月11日 そごうオイスターバー0025


そごうの10階のレストラン街は3つのゾーンに別れ
私たちは ‘ 庭園・シーサイドゾーン ’へ 

2008_03123月11日 そごうオイスターバー0030



女性二人での 大興奮のオイスターパーティdc97f327de122b49545270186f627dad.gif

2008_03123月11日 そごうオイスターバー0040


先に箸をつけた私に絹ママさんは 「お味はいかがでしょう?」

私 「キャァ~ 牡蠣がツルッと口の奥に入っちゃって 分からなかったぁ~」

・・・二人で子共のように大興奮 

この後 焼き牡蠣・牡蠣のバターソティー・カキフライ & ビール飲む 飲む ワインも勿論。


最後は 絹ママさんが


「牡蠣とイクラの宝石箱じゃぁ  」

と叫んだ炊き込みご飯。宝石箱


あまりの美味しさに感激をし、このあと失神した絹ママさんです 
オイスターバーにて


食べて話しての3時間半は 夢のように過ぎました。
2008_03123月11日 そごうオイスターバー0052



uraraさんとにゃんこさんの ご縁で知り合った絹ママさんとは 歳も生き方もそれぞれ・・・
でも何とは無く、気の合う二人。

気の合う人との食事の味は より一層の美味しさ・楽しさを感じます。

あらためて、素晴らしい “ 友達の輪 ” に感謝いたします。




<お知らせとお願い>
最近不快な 悪質なコメントが投稿されているmayu.comです。
コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加(迷惑コメント対策)を致しました。
このブログを可愛がってくださっている皆様にはお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いをいたします。



春の予感 ♪


寒い寒い冬に愛を語り合っていた猫たちも今は恋愛期が終わったのでしょうか 
ノンビリと日向ぼっこ。。。 癒される光景ですね 


2008_03113月11日 散歩と花とチャチャ0003


 桜はまだかいな~
2008_03113月11日 散歩と花とチャチャ0010


タロウちゃんも 春よ来い と踊っています。
春 タロウちゃん



チャチャにも春が来るのでしょうか・・・
3月11日 春チャチャ
(チャチャだけでなく私にも春は来るのでしょうか・・・自嘲)



今日もラナンキュラスの花の事になりますが
黄色い蕾のラナンキュラスが成長して花が開くにしたがって、その先端が赤くなってきています。

黄色いラナンキュラス

この花が満開になった時にはどうなってしまうのか 
と毎日不思議に思いながら楽しんでいます 



クリスマスローズ



エイちゃんのクリスマスR

エイちゃんの家に咲き乱れるクリスマスローズです。

カメラに収めていたら エイちゃんが覗いてくれました。
3月エイちゃん


寒さに強く、花の少ないこの時期に咲いてくれるクリスマスローズ。
日陰でも咲くそうです。


うちにも株分けをしていただいたクリスマスローズがありますが、まだお花は咲いてくれません。


RAGちゃんの家には赤いクリスマスローズが・・・

赤いクリスマスローズ


何気ない感じの可憐なお花ですね。 好きだなぁ 
クリスマスR


チャチャもご近所のクリスマスローズと並んで ハイポーズ
クリスマスRと


我家で今咲き誇っているのは クリスマスローズと同じキンポウゲ科の
ラナンキュラスです。

ラナンキュラス3月8日


ラナンキュラスは 雨にあてないようにして栄養を与えれば次から次へと咲いてくれると聞きました。
楽しみな花です。



クレモナへ





3月6日お散歩仲間のチームセリガヤでランチへ
皆で楽しみにしていたようで、車中は賑やか 車が躍っているような感じでした。


総勢5名 いつも聞き役のナナママ・ナナヒメママさんの耳は聖徳太子 

港南中央のクレモナです。

クレモナ1


お料理好きのご夫婦が営業をしているそうで、一般住宅の一階がレストランになっています。

さあ 美味しい料理をいただきましょう 


クレモナ2


落ち着いた雰囲気の和室もあります。
2008_03083月6~8日 クレモナ・クリスマスR・タ0041



美味しいお料理をいただきながらのオシャベリ。。。
私たちの 特技はお話をしながらも食べる事です 



クレモナ3クレモナ4
クレモナ5クレモナ6



久しぶりの クレモナのイタリア料理に大満足の私たちでした。

ランチの二次会は デニーズへ 


デニーズ



すごい食欲 

チーム セリガヤ・・・おそるべし 



family

4~5年前に ものを見ることが出来なくなった 柴のジュンちゃんにジュニアができました

ジュンお父さんと ナナお母さんと一緒に 
この日が“お散歩デビュー”だそうです


ジュン親子


とっても体格の良いこです。シバ赤ちゃん


親子で、とっても楽しそうに歩いて行きました j0337018.gif
 

そして またまた、とっても元気な母娘に会いました。
娘のヒメちゃん

3月ヒメちゃん1


いつも元気なナナ・ヒメ母娘。
この母娘を 一緒に写したい と思うのですが、活発なお二方は簡単にはポーズをとってくれない
母が静止をしていれば、娘は動いて・・・

3月 ナナヒメちゃん


でも 元気なところが大好きです。
去年は 体調面で心配をしましたが、今はとっても元気そうな 
ナナかあさん 

3月 ナナちゃん


チャチャのお友達の中では ナナちゃんが一番ご長寿さんです。


チャチャのバアバが大事に育てた ヒヤシンスが満開になり
あま~~い良い香りを醸し出しています。

ヒヤシンス


バアバは球根から育てたヒヤシンスが咲いた事がとっても嬉しいようで、日向を探してあっちに持って行ったり こちらに持って来たり・・・
今日も カメラ好きの隣のご主人に 「どうぞお撮りになってください・・・」

ちょっと恥ずかし過ぎです 



少し感激!


日曜の朝。
RAGちゃんや ふうた君がいる広場へ 


2008_03023月2日 広場・ナナヒメちゃん・ラナンキ0024


大きなお友達と一緒の広場は何年振りでしょうか・・・

緊張して固まっているチャチャに、ジャックラッセルのトーイ君が 「遊ぼう!」と誘ってくれました。


2日 トーイ君と1


自分より小さなトーイ君に誘われて 遊ぶ気持ちになったチャチャ。


2日 トーイ君と




気の小さなチャチャが お友達と一緒に走ったのは何年ぶりでしょうか・・・

ちょっと 感激をした私です。。。 

トーイ君誘ってくれて 有難う 


お母さんより 先に広場に来ていたコボちゃんは、

“お母さん まだ来ないのかしら 
2日 コボちゃん


暖かい日曜の朝、楽しい時間を過ごす事ができました。

有難うございました 


オヤツと歳月

1日タローちゃんも


大分春めいてきた昨朝、タローちゃんはご近所のオバチャンに
「おやつを ちょうだい  」と可愛い催促です。

チャチャも オヤツを待っています。

1日おやつちょうだい


のどかな朝のひと時でした 



あまりにも気持ちが良い日なのでいつもより 長時間のウォーキングをしました。

久しぶりに 「九つ井」の前を通って・・・ホームセンターへ。
「九つ井」 は30年ほど前に私は生まれて初めて シャブシャブをいただいたお店です。

九つ井


30年前のこの周りは 何も無かったなぁ・・・と思いながら
ホームセンターに行き、買ってきた チャチャのオヤツ。

わかさぎ


チャチャにお魚をと思って買ってきた ’ワカサギ’です。
・・・が  生産国を見たら 食の事で問題になっている、あの国の生産。

皆さんだったらどうするのでしょうか
私は 捨ててしまいましたが。。。
これからは眼鏡を持って良く見て買って来なくては。。。



今年成人式を迎えた妹の末娘が 成人式の写真を持ってきました。

奈々ちゃん


つい このあいだまで赤ちゃんと思っていた姪も20歳。
自分で幸せをつかんで欲しい  と願うおばちゃんです。



空腹と睡魔

眠いネムイ~~! 

でも何かくれるまで寝たくない~!




眠いのですが何か食べたい
何か食べたいのですが、とっても眠たいチャチャでした 


j0205361.gif


ほっかむり隊に入隊したチャチャは夕方のパトロールに 
“いざ 出陣”


出発1


久しぶりに エイちゃんに会うことができて
“ほっかむり隊” に入隊できた事を報告!?
22日 エイちゃん



エイちゃんも入隊をしましょうよ 
エイちゃんなら 立派な隊員になれると思うのですが・・・


22日 エイちゃん1




プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
