

頑張るゾ!

先週末から世の中は

     ゴールデンウィーク !!!


みなさんは どうのように過ごされるのでしょう

公園でムクちゃんと

                                   (ムクちゃんと公園で・・・)


連休は「仕事」と言う人も
「遊びに行く」と言う人も
「家で、のんびり過ごす」と言う人も・・皆さんそれぞれだと思いますが・・・

皆さんが素敵なゴールデンウィークを過ごされますように・・・



     私も楽しく ガンバルぞ 




割り箸でメンマを作る!!



とりたてを直ぐに茹でたという筍を頂き、太い部分でメンマを作ってみよう
と思ってインターネットで作り方を検索したら・・・


割り箸でメンマを作る!!!

どういう意味かと。。。考えながら開いてみたら・・・
ラーメンを食べる時に使う割り箸とラーメンにのっているメンマの事のようです。

2008_04264月25日 色々0049


皆さんはご存知でしたでしょうか・・・
私は始めて知りました。

チャチャも信じられない。。。と言っています(
信じられない


割り箸でメンマの作り方  http://portal.nifty.com/2007/04/01/uso03/

どなたか作ってみる勇気のある方はいませんか


                   


いつも散歩で通る素敵な窓のお宅。。。
DSCF6467.jpg


玄関もとってもオシャレな雰囲気です 
玄関



 今日の赤キャベツ情報
我家の赤キャベツは食べごろ・見ごろです 
25日の牡丹







赤いキャベツ



昨年、RAGパパさんが名付けて下さった “赤キャベツ” が咲き始めました。
昨日の朝の赤キャベツです。
昨朝の赤キャべ


そして今朝の赤キャベツ 
今朝の赤キャべ

毎年 何故か赤キャベツが満開になる頃に旅行に行って花の開花が見られないバアバは今年は見る事ができそうです。

そして毎年豪華に咲き誇るモッコウバラのお宅も例年通りソロソロ満開です。
DSCF6453.jpg


スーパーの近くの花壇には大好きなチューリップが沢山咲いています。
私は、チューリップを見ると小学生の頃を思い出し何故か微笑んでしまいます。
DSCF6449.jpg




体調を崩して入院治療をしていた ビーグルの16歳のナナちゃんは、とっても元気になりました。
ナナちゃん良かったね
21日ナナちゃん



またチャチャに新しいお友だちができました
パパ&ママが昼間は留守なのでジジさんの家で毎日お留守番のゴンちゃんです。
ゴンちゃんと


2~3歳位のワカ~~イ ゴンちゃん。
最近は 新しく知り合うワンズはチャチャより年下の子ばかりです。。。







今週・・・


火曜日の夕方 広場でRAGちゃんと遊んできたと報告に来てくれたそろそろ2歳になるエイちゃんです
報告


ところでエイちゃんの本当の名前は ‘エイダちゃん’
名前の由来を聞こうといつも思っているのに、いつも違う話ばかりをして聞き忘れています。

ムクちゃんにも会えて・・・(ラッキー
さっそく オヤツタイム
みんなオヤツが好きなのか?お散歩が好きなのか・・・  きっと両方ですね
4月ムク&エイちゃん


お天気の良い日にはお散歩の仲間がドンドン増えます。
シーズーのチッチちゃんは ‘アキバ系?の可愛いお洋服 ’を着て
4月チーちゃん


チッチちゃんは歩くのが嫌でカートに乗っているのではなくて、病気療養中なのでカートに乗っています 
定期的に治療を受けるチッチちゃん、頑張ろうね 

‘オヤツいのち’ のタッチ君とチャチャは、またもやオヤツのおねだりです。
4月おねだり

貰わなくては・・・とガツガツするチャチャは誰に似たのでしょう・・・やはり私かな


可愛いからと買ってきたチャチャのクッション 
クッション

チャチャは お気に召さない様で使いません。
バアバが気に入っているようで・・・バアバに取られちゃうからね~~



水曜日は 春の陽気につられてMMへランチ&映画&万葉倶楽部。。。
友人と浮かれて歩いていたら介護に関する署名運動をしていました。
署名運動

有料介護ホームで介護事務の仕事をしている友人から介護の現場の諸問題をいつも聞いている私たちは早速署名をしました。

介護に携わる人達の処遇に関しては新聞やTVで問題提示をされていますが、私たちもいつかはお世話になるかも分からない人達がプライドを持って、働き易い、働き甲斐のある職場になって欲しいと思います。





週末のお散歩

週末の散歩でチャチャはたくさんのお友だちに会えました 
広場の遊び仲間のジャックラッセルのトーイ君にはほぼ毎日会え・・・散歩の時間が同じようです
トーイ君


ちょっと歩けば今度は ココちゃんと
初めて会った時にはココちゃんの大きさに後ずさりをしたチャチャでしたが、今では一緒に歩けます
4月ココちゃん


しばらく会えなかったモモちゃんも生後10ヶ月になったそうで、すっかり女子シバに成長をしていました。
四月モモちゃん


タローちゃんと一緒に歩いていたら “ 枝豆の花 ” 
2008_04044月2~3日 小菅医院・マックス君・花0030

いつものごとく、タロー父さまにオヤツのおねだりをして・・・
DSCF6299.jpg


そして・・・ビーグルのヒメちゃんと優しいムクちゃん。
ヒメちゃんのお母さんのナナちゃんは食欲が無くて入院をしましたが、昨日元気に帰ってきたという事です。
ナナちゃんは16歳、長生きをして欲しいです
DSCF6387.jpg


そしてカメラを向けるとポーズをとってくれる4歳になったミカンちゃんはペコちゃんのバンダナがキュートです 
DSCF6392.jpg


この週末の散歩のように沢山のお友だちと会えるとチャチャも楽しそうですが、誰にも会えない寂しい散歩の日もあります。

そして私の週末は早朝から、今年初めてのメジャーのゴルフの大会
「マスターズ」から眼を離す事が出来ずにTVにくぎづけでした。

マスターズ


丹精に整えられたゴルフコースとハナミズキの花がとっても綺麗でした。



今週・・・



マリーゴールド


久しぶりのブログの更新。

久しぶりだと何を書こうか・・・今まで何をどのように書いていたのか・・・

不覚にも今週初めに風邪をひきウイルスは私の弱点の気管支に入り込んだようで、夜にいきなりの軽い発作をおこす毎日でした。
咳で煩かったのかチャチャはバアバの部屋へ避難。。。冷たいチャチャです

11日チャチャ


10日にはセリガヤのお散歩仲間とランチの約束があるので、10日までには何が何でも治そう
やはり人間には目標が必要なのでしょうか 

10日 四季2


雨が降る中、出かけた「四季の庭」です。
二月から毎月行きだしたのですが、毎月ランチが旬のものに変わるようです。
「渡り蟹のパスタ」は蟹の甘みが美味しく・・・

10日 四季


10日 四季1

デザートの紅芋のケーキもおいしゅうございました 

明るく楽しい気の合う犬ママさんたちとの楽しい時間を過ごす事ができました。
有難う  また近々行きましょう 



以前のチャチャは お友だちに会っても無表情でしたが、最近はお友だちを見つけるとダッシュで追いかけます。
人恋しい(犬恋しい)お年頃なのでしょうか。。。

9日ムクちゃんと

真っ白なムクちゃん。 チャチャは大好きなようです


 皆様に心配をしていただき有難うございました。

もう少しで元気ハツラツな私に戻れると思います 



病院は大嫌い!



暖かな春の日差しと桜や色々なお花が満開でウキウキと身も心も軽やかな今日この頃ですが・・・

チャチャには大変な季節がやってきました 
予防注射の季節です。

順番を待っている時から大騒ぎ (外まで泣き声が聞こえたそうです)






大騒ぎをしてやっと終わったワクチン。

お疲れさま~~ 
1ヶ月後には 狂犬病の予防注射ですからね 

2008_04044月2~3日 小菅医院・マックス君・花0017


チャチャは抵抗をするのに お疲れでしょうが・・・
私も疲れました 



  お花見に明け暮れた今週です。


4日 桜1


今夜は 夜桜見物にGO
昼の桜も美しいものですが、夜桜も楽しみたいです  
美味しいものをいただきながら  





エイちゃんに又もやF・B・A!

広場で思い切り走った日曜日のお昼にエイちゃんが遊びに来てくれました。

チャチャの家を探検するエイちゃんに付いて歩くチャチャです。

30日1


朝からの興奮状態が続いているのか、エイちゃんを誘います。

30日遊ぼう



得意技のフライング・ボディアタックを連発!

  モーションが大きすぎて全部不発でした

勝手にタイムをとって チー   お忙しいチャチャです。
チータイム



この日は活躍し過ぎたのか、夕食も食べずに 

楽しい一日だったようです。
お友だちの皆さんありがとう



 ご近所の3月28日のチューリップです。
26日チューリップ


今日のチューリップは・・・赤いチュ-リップもほころんできました 
29日チューリップ








プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
