

貴婦人 ♪



貴婦人2


今朝、シバのモモちゃんとお散歩をしていたら・・・

スタンダード・プードルに会いました。

初めてスタンダード・プードルに会ったチャチャはびっくり 

“ 貴婦人 ” のような高貴な雰囲気を感じました。

名前は・・・
 ラブリィちゃん 


昨日一歳のお誕生日をむかえたモモちゃんは犬懐こい。
ラブリィちゃんにご挨拶 
貴婦人4


ラブリィちゃんのボレロにブーツを履いた様なカットがオシャレ 
j0234683.gif


貴婦人3

            挨拶が出来て得意そうな顔のモモちゃん 


  ラブリィちゃんからずぅ~っと逃げていたうちの飢夫人です 

貴婦人1








美しく そして逞しい花たち


花たち


雨降りの週末から一転して今日はアッツイ

朝から真夏のような日差しの下、花たちが元気です。


今年最初に咲いたクレマチスよりも紫の色が濃くなったように感じます
テッセン

浴衣の柄にしたくなる様な東洋的なイメージをかもし出しているように感じます。



そして 夏のお楽しみ。。。の八重咲きのインパチェンスもいつの間にか満開になりました
インパチェンス3


次から次に咲く、美しく可憐な八重咲きのインパチェンスは大好きな花です。
八重咲き


         

タップリな量感のゼラニュームも二年目をむかえ、花が増えたようです。
ゼラニューム1


名前を忘れたので調べてみたら・・・ゼラニュームの種類の多い事に驚き 
どなたか教えてください
ゼラニューム3


つい先日まで、苗だった花が美しく咲き出しました。

その花たちを見ながら私はとっても幸せな気分を満喫しています。

皆さんのお宅の庭やベランダもきっと美しい花が咲いているのでしょうね。

サフィニア






ここだけの話。 その2



今朝の天気予報には午前中 チャチャの大嫌いな雷 のマークがありましたが、どうぞゴロゴロサマならないで


ブログサイズ



4月に75歳になり “元気高齢者” になった母は先週末、お名取会の親睦旅行とやらで湯河原に出かけました。

「今回は私が司会進行をするの。。。」と オシャレをして愛飲をしているリコリス(滋養強壮剤)をカッと飲み干し、張り切って出かけた母です 


レース3

   皆さんに褒められ調子にのって、またまた編んでしまった。。。





出かけて3時間後・・・
「ただいまぁ~」 と帰って来た母です 

ビックリする私に母は 「一日間違ちゃった・・・」


そそっかしい母です。
相当悔しく、とっても腹が立ったようですが・・・


ここだけの話です。。。 


次の日 (本当の旅行日)
又同じように元気で出かけた母は、どんな失敗のお土産話をもって帰ってくるのでしょうか。。。 



大丈夫





ブルーマン


昨夜は絹ママさんのお誘いで “ブルーマン” を観に六本木に行きました。

絹ママさんはブルーマンのリピーター。
私は始めて。。。

ブルーマンと私


どのように説明して良いのか・・・とにかく面白い。
ブルーマンと観客が一体になって楽しい二時間でした。

最初から最後まで笑って・・・そして・・・「私の人生でこんな事はしないだろう。」
と思いもかけない事をやらされて。。。興味の湧いた方は是非、観劇?を

DSCF6691.jpg



絹ママさん楽しいお誘いを有難う 


可笑しな二人 
ブルーマンな二人



ブルーマンなチャチャ






ここだけの話。とmother's day

先週末 予防注射に行ったチャチャですが・・・

診察室に入るのを拒むチャチャを抱いて入った瞬間 

私の足に何か・・・なま温かいものが・・・

余程の恐怖感におちいったのか 粗相をしてしまいました。。。


5月10日のチャチャ


素早くお掃除をしてくださった先生の奥様、助手さん有難うございました 

皆さんの愛犬・愛猫はこのような事がありましたか


チャチャちゃん 皆さんに告白しちゃって・・・
ゴ・メ・ン 



      


今日は“母の日”ですね。

お子さん方に感謝の気持ちをいただきましたか?
お母様に感謝の気持ちを伝えられましたでしょうか・・・

ペダラ



感謝の気持ちをこめてささやかなプレゼントをしました 







サマータイム


初夏と言って良いのでしょうか・・・

今日も夏日になるとTVでは言っています。

チャチャは朝の5時頃になると玄関にいます。
外に出たいのです。。。

時計は持っていないし、あっても読めないチャチャが毎朝5時に起床とは・・・


ハラ時計でしょうか 

早朝の散歩


お散歩の時間も6時頃になり、まさにサマータイムです。


tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4

今年は咲かないかも・・・と思っていた クレマチスが咲いてくれました。

クレマチス

冬の間 葉も枯れ地の上には何もなくなってしまい「ダメかも~」
・・・と思いながらも微かな望みを持ってお水と肥料を与えていたクレマチス。
力強く鮮やかに咲いてくれたのが すごく嬉しい 

他所のお宅より遅く咲きだした可愛いマーガレット。
DSCF6639.jpg



安・近・短 の日々を繰り返した私のGWですが、
頑張った事が一つあります。

上手ではないのですが、レース編みです。
レース編み1


TVの下に敷こうと作った へたなレース編みですが・・・

明るい雰囲気になりました。。。カナ
レース編み2




シバパピーとワンバーガー



生後3日目のシバパピーちゃん 
シバパピー2


肉球もピンクで柔らかそうで・・・
チャチャにもこんな時があったのかと思いますが、生後3日目は見ていません。

akkoさんのブログにお友だちのシバちゃんが産んだシバパピーの写真が出ていたので思わず拝借致しました 


akkoさんのブログ
  http://shibainu-mokichi.a-thera.jp/

ママシバちゃんは産んですぐに母性本能を発揮したそうです 
シバパピー1



仔犬も仔猫も小鳥もその他の生き物 全て可愛い。。。と思いますし、そこにいるだけで思わず笑顔になってしまいますね。

私はいつも考えるのですが・・・赤ちゃんだから可愛い 
成犬になったら可愛くない? 
いいえ 長年生活を共にし一緒に泣いたり笑ったり、その悪戯に怒ったり・・・思った以上にオリコウだったり・・・
愛だけではなく情がうまれ、かけがえの無い愛おしいパートナーになっていくのでしょうね。。。


皆さんも私以上にパートナーの事を想っていると思いますが・・・


この生まれたばかりのシバパピーちゃんも素敵な犬生を送ってもらいたいと思うし幸せになることでしょう。






            

ところで、私の愛おしいパートナーは(笑)

『ワンバーガー』 なる物を頂きました 
ワンバーガー


犬の好みの物で作ってあるようで、夢中でワンバーガーを食べたチャチャです 
レッツワンバーガー


とっても美味しそうなので、私も食べてみたのですが・・・人間にはチョッと無理なお味でした 





プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
