

女王の木



先日デパートのお花売り場を覘いてみたら 「女王の木」という 夢のあるネームが書いてある花を発見しました。
その名前に興味がモノスッゴックわいた私は早速 家に連行 
DSCF7072.jpg


何故「女王の木」という名前なのでしょう
DSCF7033.jpg


名前の由来は 横から見た感じだそうです
DSCF7070.jpg


調べてみましたら 誰が名付けたのかは不明ですが花の形が冠に似ているからだそうで、「王様の木」とも呼ばれているそうです。

正式名は「スクテラリア コスタリカナ」・・・舌を噛んでしまいそうな名前です。
「女王の木」と呼んだほうが分かり易い

コスタリカが原産国でしそ科の植物だそうです。
葉っぱがシソ

多年草の様なので暖かな場所で大事に育てようと思っています。



     20060113072341.gif


昨朝 半年ほど年下のチビちゃんに会って
「走ろう 遊ぼう」と誘うチャチャ。。。



誘いにのってくれたチビちゃん 



スッゴク大きいのにチビちゃん。。。





バウリンガルを引っ張り出して・・・

スッゴク迷惑そうな顔をしているチャチャですが・・・
DSCF7045.jpg


7年ほど前に 犬の気持ちが分かるバウリンガルが発売され、面白そうだからと買った私です。

小さなほうを犬につけ、左側のモニターに今愛犬が何を思っているのかがでます。
2008_06112008年6月10日までバウリンガルRシ0001


雨降りのつまらない日が続いたので押入れから引っ張り出して遊んでみました。

犬の種類、誕生日、性別等をモニターに入力して・・・
DSCF7051.jpg


チャチャは何を考えているのでしょうか・・・

DSCF7050.jpg



ナヌ???!!!


        ナナナント・・・・


DSCF7058.jpg


やっぱり こんなのつけるのイヤよねぇ~~。。。と思いバウリンガルを取り外そうとしたら・・・
またもや、反応が

DSCF7064.jpg


とチャチャは怒って二階に駆け上がってしまいました 

このバウリンガルは犬の気持ちを解析できるスグレモノだと私は思っています。
入手したばかりの頃はこれでチャチャと会話が出来ました。(本当です)

興味のある人・ワンちゃん使ってみますかぁ~~



チャチャ ガンバル!!


ゴ3

ゴルフの日には いつもお留守番のチャチャですが・・・
チャチャなりに作戦を練っていたのでしょうか、私のバッグを積んでいた時にトランクに乗り込んチャチャです。

そのチャチャの気持ちが可愛くて・・・次回は連れていってあげたいなぁ~~
18日ゴ2


梅雨の合間の晴れた日のゴルフは勿論最高でしたが、
やはり一番の楽しみは横浜に帰ってきてからの 


お疲れさまでした~~
         18日ゴ3

ゴルフ場で怖くてきもくて大嫌いな蛇に遭ってしまいました。。。D20-g025.gif

蛇がいなくなるまで当分ゴルフはお休みにします


 ふと 気がついたら我家には色々な種類のゼラニュームが咲いていました。
ボリュームタップリの豪華なゼラニューム(名前は忘れました)
ゼ1


とっても小さくて良い香りのする“フレグランス・ゼラニューム”
ゼ2


やはり小さな花でとっても可愛い“ヨーロピアン・ゼラニューム”
ゼ3


可愛い色の“アイビー・ゼラニューム”
ゼ5


一般的なゼラニュームも・・・
ゼ4


ゼラニュームも種類が豊富なようで、まだまだ見た事も無いような種類があるようです。




メタボちゃん


チャチャはなんの為に散歩をするのでしょう。。。
ムクママさんと

散歩の後はオヤツタイムです。
ビスケットを貰う時は3センチ程のビスケも半分に割ってもらわないと食べません。
嫌な顔をせずにいつもビスケを割ってくださる犬ママさんに感謝です。

チャチャの散歩は色々な場所でオヤツを貰い歩いているような・・・

大好きなタローちゃんに会っても
タローちゃん

タローGGさんにオヤツのおねだりです。

ササミは大きいままでも頑張ります
食べる


食べていない時は・・・
それも、すごい格好で
グーチャチャ


ムームー豚

このような怠惰な生活の為か???
少々メタボ気味
メタボ

胸からお腹にかけた美しいラインがなくなってしまいました。

いやぁ~どうしましょう 飼い主の私の責任です

縄跳び豚



 若すぎる 派手。。。と思いながら、どうしても欲しくて買ってしまったサンダルです。
DSCF6941.jpg


「私のようなオバサンにはおかしいかしら?」と聞く私に
「いえいえ、まだまだいけますよ」と答えた若い店員さん。
まだまだ いけますよ。。。とはどういう意味 





Rシャワーサンとオリジナル

レトロな雰囲気の “オリジナルジョーズ”
店内


私が14~5歳の頃、生まれて初めて“ピザ”というものを食べたお店です。
戦後間もなくの開業以来、きっと横浜でもっとも古くそして愛されてきたイタリア料理店だと思います。

昔と変わっていないテーブルに椅子。
この変わっていない店内には私の青春の思い出が。。。
オリジナル


このオリジナルで、Rシャワーさんと夕食を共にしました。
Rシャワー1


相変わらず楚々とした雰囲気のRシャワーさん。
少しハスキーボイスで 「mayuさぁ~~ん」 と呼ばれる度に同性なのにメロっときそうです (笑)

料理の盛り付けも味も昔どおりです。
サラダも
サラダ


ピザも
ピザ


デザートも・・・
デザート

みぃ~んな昔どおりで、なぜか心地よい。

料理の進み具合を見て次の料理を出してくださる心配りも昔どおり。。。
楽しい食事を演出してくださったお店の方に感謝です。
オリジナル2


イイオンナとイイショクジ
楽しい夜でした。



yakao16.gif


ところで、その昔甲子園球児だった友人は今日、甲子園球場で「マスターズ甲子園」なるものに出場しているそうです。
世代を超えてOBチームを結成して野球の同窓会を行い子供達に野球の素晴らしさも伝えていこうという目的もあるそうです。
世の中、皆さん色々な事をしているのですね。。。

来週はゴルフにご一緒する元甲子園球児さん・・・お怪我の無い事を祈っております。







牢名主と環境浄化


座布団


梅雨の晴れ間に座布団を干そう。と積んでおいた座布団の上にチャッカリと乗ったチャチャです。

何とかとチャチャは高い所がお好きなようで・・・

いつの間にか寝てしまったチャチャです

積み上げた座布団の上で寝る姿は・・・


牢名主 そのものです
座布団上


                              AG00018_.gif



6月の始めに “サンパチェンス” の苗を植えました。
サンパチェンス


サンパチェンスの開花した姿は華やかで美しい。

華やかなだけではなく、高い環境浄化能力があると言われています。

 一般的な草花に比べて、二酸化炭素4~6倍、二酸化窒素を5~8倍、ホルムアルデヒドを3~4倍吸収する能力があるそうです。

数週間後には花は咲きはじめるでしょうか

環境にやさしく、その花も綺麗・・・ワタシよりスグレモノのようです 





気がつけば・・・



2008_06112008年6月10日までバウリンガルRシ0028


なんだ、かんだと毎日を遊び・・・また遊び・・・またお出かけと過ごしていたら6月はまだブログの更新をしていなかった私。。。

いつの間にか入梅
月並みですが、梅雨には紫陽花が良く似合います。
2008_06112008年6月10日までバウリンガルRシ0026


チャチャも相変わらず元気で 大好きなbanbanさんのお宅訪問 
チャチャのリクエストに答えてくれるbanbanさんに


「早く オヤツをちょうだい  」
banbanさんと


 可愛がってくれる人にはワガママ放題のチャチャ===オソルベシ

banbanさん! こんなチャチャですがいつまでもよろしくお願いいたします<(_ _)>




ライン


先週はお散歩仲間と 皆さんすっかりお気に入りの“四季の庭”へ

毎月メニューが変わるようです。
2008_06112008年6月10日までバウリンガルRシ0005

「来月、メニューが変わったらまた来たい。。。わね 」
私たちは大満足でした。
2008_06112008年6月10日までバウリンガルRシ0007

41500.jpg




プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
