

トホホ・・・な夏・・・


14歳のムクちゃんは猛暑でも元気元気
可愛いムクちゃん
淡々と生きているようなムクちゃんの姿を見ると 涼しく感じます。
j0354381.gif

雨が嫌いな私は梅雨が明けたらネ・・・と約束していた事が多すぎて気がつけば2週間も更新を怠けていました。と言うよりPCを開けない日々が・・・

長い間PCを開けないとメールの整理等々・・・えらい事になります。皆様ご用心

毛深いココちゃんも サマーカットをして夏対策です。
                      (でも 暑いよね
ココちゃん夏

陽気な性格のビアデッド・コリー(最近種類名を覚えました)のココちゃんの笑顔
ココちゃんアップ

久しぶりの登場のシーズーのタッチ君は散歩中になった雷に怯えて不機嫌でした。雷タッチ


ところでチャチャは散歩中に雷が聞こえたのですが・・・
無反応。。。おばあさんになって耳が遠くなってしまったのか。。。
聞こえなくなる歳でもないと思うのですが、考えられる事は・・・
DSCF7416.jpg

そうなんです。 シーズンなのです。
この暑い時期に可哀想なチャチャちゃん

食欲も無く、散歩以外は殆ど動かず、ウツロなオメメで物思いに更けるか寝てばかり
可哀想


あと数週間の辛抱です。
私と一緒に頑張りましょうね

皆さんも 栄養になるものを沢山食べて汗をいっぱい流して暑い夏を乗り切ってくださいね


                                         j0283690.gif


RAGちゃんと la Chanson

昨日の夕方RAGちゃんが寄ってくれました。
一生懸命にお水を飲む姿が愛おしいです
DSCF7345.jpg

家の中から水を飲む姿を見ていたバアバは その迫力にビックリ

また大きくなった?RAGちゃんとやっぱりチビのチャチャ。
14日RAGちゃんと

夜の散歩の帰りに時々前を通ってくれるというRAGちゃんですが、その頃はチャチャも私も・・・
  



ライン


土曜日には 朋ちゃんと開店したらソク行こうねと言っていた “la Chanson”に行って来ました。

HPです。 

http://la-chanson-kamakura.com/

シャンソン1

このメニューの他に “本日のお勧め”もあり私達は大満足
コースではなく食べたい物をチョイスできるのもいいかなぁ~~
DSCF7264.jpg

生牡蠣も美味しかったのですが 
飯田さんが作った野菜を使用したサラダがとっても美味しくて・美味しくて

パスタは “イセエビのパスタ”にしました。。。その美味しさに興奮しすぎた私達・・・多分イセエビだったと思うのですが・・・(大笑)
DSCF7270.jpg






そしてメインの和牛のステーキを・・・
DSCF7278.jpg


甘いものは別腹とは言いますが、さすがに別腹の方も満員でデザートは遠慮いたしました。

入り口近くにはデリカテッセンもあり 美味しそうなお料理を持ち帰ることができます。
大きな生ハムにかぶりつく?朋ちゃん。
シャンソン2


そして何より嬉しい事はペット同伴OKという事です。
その場合にはご予約を。。。ということでした。

手作りだと言うテーブルと椅子は暖かい雰囲気を醸し出していました。
DSCF7292.jpg


近隣地区なら無料送迎もあり、心置きなく

ご家族やお友だちと行かれてみてはいかがでしょう。

何故か気が合い、話し出したら時間が過ぎるのがとっても早く感じるパートナーとユックリと楽しく美味しく過ごせた土曜日の夜でした。

朋ちゃんお付き合いありがとう










ど根性花


コンクリートとブロックの隙間からインパチェンスが・・・顔文字えー!

ど根性インパ

ど根性大根・ど根性ニンジン等を見てきましたが・・・インパチェンスにも ど根性があるのですね


チャチャは右の瞼が赤く腫れて・・・
DSCF7237.jpg

病院で薬を頂き今朝はスッキリとした目になってきましたが、チャチャも7歳半です。
今まで以上に気を配ってあげなければ・・・



   夏きたる!!!!!

       って感じの昨日・今日ですが、皆さん食欲はありますか

私は食欲はあるのですが、暑くて調理が・・・
でも そんな事言っていられません。 作らなくては食べるものが無い。
ラジオの通販で注文した 「かねふくのこわれ明太子」が届きました。
DSCF7226.jpg


夏には 明太子を使った料理が食欲をそそります。
明太子を使った・・・
おろしうどん・メンタイマヨを入れたコロッケ・明太子入りゴーヤチャンプルー等等・・・

他にレシピがありましたら教えてください

最近ちょっと凝っているチョコトウフ。
DSCF7229.jpg


お味は大豆の甘みだけの甘くないババロアのようで、いけますよ

私は 「夏バテをしないように食べなくては」と毎年“夏太り”をします。

秋になって洋服が入らなくならない程度に栄養をつけようと思っています。



                         img_1230046_37988002_12.gif




ちょっと言わせて。。。


牛肉・うなぎetc・・・の食品偽装があったと思ったら今度は教職員の偽装

どこまで偽装があるのでしょうか・・・今に夫婦愛・親子愛・友情にまでも偽装が出てきちゃうのでしょうか






すっごく久しぶりに会ったトーイ君です。
最近は暑いので少し元気がないそうです。

9日トーイ君


久しぶりに会ったトーイ君とチャチャは微妙な距離をおいて・・・
DSCF7188.jpg


この子達には偽装は無いようですね。。。笑
嫌いだったら歯をむき出して怒るし、好きならストーカーも真っ青になるくらい追いかけるし




DSCF7152.jpg


真夏の花の代表格のブーゲンビリアが満開です。

ブーゲンビリア2


そして CO2を吸収してくれると言うサンパチェンスの花も咲き出しました。
サンパチェンス・ピンク


サンパチェンス


手前の白とオレンジの花がサンパチェンスですが、花が終わったら土にそのまま戻しておくだけでもCO2の削減に役立つという事です。


生意気盛りの若い頃、ワガママ・キママで人様に迷惑をかけまくっていた私です(今も・・・
小さな事からコツコツと・・・CO2削減に努力し世の為・人の為・自分の為に頑張ります




ナナちゃん・・・


ナナちゃんC


今朝ナナちゃんは 楽しかった思い出と家族の愛情をたくさん、たくさん抱いて、そしてご家族の方やヒメちゃんに思い出と愛を残して旅立ちました。

生きているものはいつかは亡くなるとは分かっていても とっても悲しいことですね。

今朝チャチャとムクちゃん、タローちゃんと一緒に別れをしてきました。



穏やかな表情で眠っているようでした。。。眠るように亡くなったのでしょうか・・・

亡くなってすぐにブログに書き込むのも・・・とっても迷いましたが、前日にナナちゃんの近況を書き込んだので、やはり その後も書かねば・・・と思い更新をしました。

いつも一緒だったナナヒメ親子にチャチャも仲間に入れてもらって・・・
ナナちゃんB


ありがとう!! ナナちゃん
ナナちゃんA




なんだかねぇ~
思っている事が言葉に出てこないで、言葉の変わりに涙が出てきちゃう。





nanaちゃん

チャチャが赤ちゃんの頃からお世話になっているビーグルのナナちゃん
ななひめ2


7月7日に家に来たから“ナナちゃん”と名付けたそうです。
そして、赤ちゃんも産んで母娘で暮らしています。
写真に撮られるのが恥ずかしいのか 中々母娘で一緒にポーズはとってもらえません。
ななひめ1


もうすぐ17歳になるナナちゃんは今・・・
お散歩にも出る事が出来なくなり、食欲も無くなって全部ママやご家族のお世話になっています。
先日会いに行ってきましたがハッキリした可愛い顔立ちは変わらずで、まるで赤ちゃんに戻ったようでした。

アクティブなナナママさんは
「今は 長く留守にできないの」
と言いながらも、ナナちゃんの介護を楽しんで?いるようで・・・

家で看取りたい。。。というご家族です。

私には上手に表現が出来ませんが、
ナナちゃんの最後のご奉公です。。。と私は考えるのですが・・・

そして容態が変わって又 ユックリと一緒に歩けたらいいなぁ~


いつも一緒にお散歩した“仲良し4ワンズ”ですが、
カメラ目線には・・・
全員2

背中を見せているのがナナちゃん。 娘のヒメちゃん。 白い毛のムクちゃん。

3月に写した写真ですが、又一緒に撮れたらいいね 




PANIC!

m_22f.gif

一昨日、雨戸を閉めようとしたらイモリだかヤモリだか私には分別ができませんが、そのイヤモリ(ここではそう呼ばせてください)が雨戸にへばりついていて、外に落ちれば良いのに内側に・・・つまり家の中側に落ちました。。。

両生類・爬虫類が大嫌いで見るだけでも鳥肌がたってしまう私です。

こういう大事な時に限ってバァバは旅行中。

棒で外に出そうとしましたが・・・大失敗 (成功するわけはありませんね

家具の後ろにスルスルと入ってしまいました。

イヤモリに出会ってしまった私は いつも以上に思考能力は “0”
そのまま、部屋のドアを閉めてしまいました。。。m_09f.gif


翌朝(昨日)もその部屋のドアを開ける事ができません。
「イヤモリが成長して1m位になっていたらどうしよう・・・ くつろいでアグラでもかいていたらどうしよう・・・ 」
なんて半分本気で考えてしまいました。

夕方帰ってきたバァバに全てはお任せいたしましたが 

イモリとヤモリの違いを調べてみましたら、違いは沢山あるようですが、
井戸を守ってくれるのが井守。 家を守って家の中にいるのが家守。というそうです。

井守にも家守にも守っていただかなくても結構です 



DSCF6972.jpg

名前は忘れましたが、昨年ご近所で頂いた枝がついて今年花が咲きました。
綺麗な黄色い花です。 名前はなんだったけ

去年秋、種をとって今年の春にまいておいたインパチェンスが咲き出しました。
2008_06286月28日 インパチェンス・チャチャ0009

買ってきた苗の花が咲くだけでも嬉しいのに 昨年咲いた花の種から咲き出した花はより一層の感動と愛おしさがあるものです。
2008_06286月28日 インパチェンス・チャチャ0016






プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
