

甘え上手


DSCF8892.jpg

甘え上手なモモちゃんに会いました。(シバ♀2歳)
ゴールデン・レトリバーのテンダー君はチャチャと同級生の男の子。

テンダー君は子共の頃シバに鼻を噛まれて、それ以来シバは天敵
チャチャは大きなテンダー君が怖いらしく何故かテンダー君を無視し、 テンダー君はの眼差しです。

でもモモちゃんは違います
甘え上手なモモちゃんにテンダー君 「しょうがないなぁ~~」と言う表情です
テンダーちゃん

横に動く虫

ショックです

降り続いた雨のせいで・・・
DSCF8972.jpg

天に向かって活き活きと咲いていた八重咲きサフィニアがショボンです。
折れている花もあるので、悲しい事ですが切らないと・・・

八重咲きインパチェンスは雨が好きなようで・・・
蕾が弾ける様に咲き出しました。
DSCF8977.jpg

DSCF8981.jpg

DSCF8978.jpg

星桔梗もひっそりと咲き出しました(3CM程の小さな花です)
DSCF8991.jpg

明日は雨で傷んだ花たちの介護です。







ビアデッド・コリーのココちゃん

ココ1

ビーグルの“ヒメちゃん♀”とお散歩をしていたら・・・

久しぶりにビアデッド・コリーの“ココちゃん♀”に会いました。

いつも陽気な表情のココちゃんは、ずぅっ~と舌を出していました=カワイイ
2009_05292009・5・21~色々0036




昨日からの雨降り・・・雨の日はカートでお散歩。
それは昔の話です。
今のチャチャは雨が降ろうが槍が降ろうが・・・(槍が降ったら???ですが)
2009_05292009・5・21~色々0040

公園も水溜りがイッパイ。
2009_05292009・5・21~色々0044

雨の日のお散歩はチャチャも大変でしょうが、私もイヤだな~

でもでも・・・好きな事になると雨も気になりません。
今週日曜日は小雨の中のゴルフでしたが、傘もささずに“ナイスショットォ~

外は雨なのにスタートを待つ人人人・・・
私のほかにもゴルフ大好き人間は 沢山いるようです
ゴルフ場

           64-44.gif   64-44.gif   64-44.gif

来週は待ちに待った旅行です。
一足早くゴルフバッグは目的地へ・・・
バッグ






嬉しいいただき物

ピンポ~~ン
「宅急便で~~す」
母と目が合っちゃいました。 二人で食べる物踊るケーキ
と思い込んで・・・さすが母娘です!思う事は同じです。

が・・・花の苗でした。
DSCF8850.jpg

友人からのプレゼント

「インパチェンス チュチュ」 チャチャではなくチュチュです。
DSCF8870.jpg

半八重咲きの新種だそうです。
満開が楽しみです。。。

・・・と思っていたら又ピンポ~~ン

「よろしかったら、皆さんで分けてください」
DSCF8876.jpg

薔薇の鉢がいっぱい
早速、近所のお散歩仲間にメールをして分けました。
さあ!誰の薔薇が綺麗に咲くかな
皆、綺麗に開花するといいですね。


母の大好きなアズーロ・コンパクトが咲き出しました。
DSCF8844.jpg

小さくて可愛いと開花の時期を毎年楽しみにしている母です。
DSCF8861.jpg


夕方の散歩は、足を動かさないで口ばかり動かしている犬ママたち
真っ白いムクちゃん、ビーグルのヒメちゃん、チャチャ・・・も揃って
「オヤツが落ちていないかなぁ~~
DSCF8886.jpg



猫友募集!と安眠妨害

猫と

チャチャはこの猫ちゃんと仲良しになりたいようです。
このご近所でご飯をもらっているようです。

いつも会う猫ちゃん。 
以前、生活を共にしたポッポと似ているからでしょうか

徐々に近づくチャチャです。
ネコと
・・・が、この後逃げられてしまいました


linecat.gif


昨日は 六月に旅行に行くお仲間と「決起集会」
(理由をつけて飲みたいだけなのかも・・・
DSCF8801.jpg

DSCF8804.jpg

寂しい雰囲気になってしまった関内です。

いつも十時就寝の私は今日は睡眠不足です。
午前中にやるべき事はすませ、お昼寝 

・・・と思っていたのですが


違うバージョンも


お耳障りな雑音をお聞かせいたしました。
皆さんのお宅のワン・ニャンちゃんもこんなにイビキをかくのでしょうか

チャチャのイビキの凄さに昼寝も出来ず、ブログの更新という事になりました。

なにも こんな狭いところで寝なくても・・・
顔が壊れちゃったチャチャです
DSCF8838.jpg

画像 717




幸せのお裾分け♪

幸せのお裾分け
DSCF8776.jpg

チャチャのお散歩仲間のお宅のおじょうさんが結婚
引き出物の一つに手作りのキャンドルが。
学校の制服姿を毎日の様に見ていた時から数年。。。
愛する男性との新しい人生のスタート。

この可愛いキャンドルを見ていると私まで幸せ気分にしてもらえるようです


line_cat.gif

雨が一日中降り続いた昨日

最近は雨でもカートでの散歩は卒業!
「ちゃんと歩いたでしょ!」と言っているような自慢げの顔。
雨散歩

“ みんな雨でも歩いているよ 歩くのが普通なの ”

雨中、一生懸命に歩いた(チャチャにしては・・・)らご飯を食べて・・・バアバのベッドで
17niti.jpg


寝る、食べる、歩く、文句を言う、、、この生活の繰り返しのチャチャ・・・
私もチャチャになりたぁ~~い・・・ような、なりたくないような・・・

三回目の夏を迎えようとしている赤と白の花です。
赤白花

名前は・・・忘れました。。。







誉められましょう ♡→ܫ←♡



みなさま、最近誉められてる?


へこんでいる時に・・・
何故か、嫌な事ばかり続いている時。
人との交流に自信が持てなかったりしている時・・・等々

誉められて! 誉められて!! 誉め殺しにあってみませんか

  名前と性別を書き込むだけで、木に登っちゃいますよ

http://kakula.jp/homeSalon/


hutene3.gif

カート犬のシーズー。
タッチ君のママが「綺麗で珍しいから・・・」とお花の写真を送ってくれました。

“ルネッサンスフローラ”という名でベコニアの仲間だそうです。
CALHHQRR.jpg
艶やかな色と花の咲きっぷりですね

タッチ君のママさま、ありがとう!

夕方の散歩で、お嬢様犬のナナちゃんに会いました。
nanachan1.jpg

この後、事件が
事件の主は右下の尻尾の持ち主です
ijiaru.jpg

あまりに私が「ナナちゃん、可愛いぃ~」を連発したせいか・・・
いきなりナナちゃんの前に来て、足でナナちゃんの顔目掛けて土を蹴った茶色の尻尾の持ち主です
本当にクセモノでイジワルな茶尻尾です。
ナナちゃんごめんね

今朝は爽やかな朝(少し寒いくらい)。
珍しく外で遊びたいようで、いつまでも飛び跳ね遊んでいた茶尻尾です。
外で




愛犬の日 ❤


今日、5月13日は「愛犬の日」だそうです。
このブログを読んで下さっている愛犬家の皆さんのお宅では・・・
毎日が「愛犬の日」のようでしょうから、関係ありませんね

「ご主人さまの日」を作って愛犬に御奉仕をして頂きたいほどです。。。

雨がやんでからの今朝の散歩で、久しぶりに
ジャックラッセルテリアの “トーイ君” に合いました。
DSCF8753.jpg

年下で自分より小さなトーイ君には安心して威張れるチャチャです。
(チョッと情けない話ですが・・・)

雨上がりには匂いをかいでばかりいるチャチャです。
(皆そうなのでしょうか????)
DSCF8761.jpg

うへ~~

あまり好みの香りではなかったようです。
(いわゆる、タイプでは無い!ですね)


ソーイング2

今年咲いてくれたゼラニュームは何故か皆背が高いのです。
ゼラニューム

大好きな真っ白なインパチェンスが満開です。
うれしいなぁ~
DSCF8739.jpg

スーパーの近くの花壇にはポピーが愛らしく咲いていました。
DSCF8737.jpg

ソーイング2

ワタクシゴトですが・・・
TVドラマの「ハゲタカ」の鷲津政彦にワタクシ、ゾッコンでございます
6月に映画も公開されるようで・・・絶対に見にいきますゾ。




ボク、イソロクです!


イソちゃん1

白柴の “イソロクちゃん♂” です。

会う時にはカメラを持っていなくて、やっと日曜の朝にイソロクちゃんを撮る事ができました。
優しいパパさん、ママさんと元気良く散歩をしている若い若いイソロクちゃんです。

年下の男の子には安心して威張っちゃうチャチャです
イソちゃん2

イソロクちゃんと分かれて直ぐに・・・

いつもカートでお散歩のタッチ君が
パパさんと歩いてお散歩です
歩くタッチ

タッチパパさんは
「会う人皆さんに、今朝は歩いている。。。と言われちゃって・・・」
と苦笑いでした。

タッチ君! 歩いている姿が可愛くて好きだなぁ~~

コーナー ふくろう

コクテールがショボク咲き出しました。
コクテール1

2009_05102009・5・10 ヒメちゃん・イソロク0035


❤ LOVE LOVE HONEY (❤Őฺ‿ฺŐฺ)

ハニーちゃん

売り物の犬 ではありません。
知っている人を見つけて遊んでもらおう。。。と待っている

“ハニマルちゃん♂” です

私の姿を見つけたら 



何を訴えているのでしょうか?
「遊んで~」 or 「そばに来ないで~」

一歳半になったハニマルちゃんはみんなの人気者です。
ハニーちゃん2

カメラ目線になってくれないハニマルちゃんですが、やっと正面アップをゲット
ハニーちゃん1

家族に愛され、お顔以上に可愛い性格のハニマルちゃんです。

犬後姿

やっと晴れた昨朝、チャチャはゆっくりと散歩ができました。

DSCF8667.jpg

雨後の筍ならぬ、雨後のサフィニアが満開です
2009_05102009・5・10 ヒメちゃん・イソロク0025

怒りと楽しみと・・・

milk.jpg
大好きでもないけど健康の為に・・・と飲んでいる牛乳が同価格ですが200CC180CCに

P5180011_3.gif
その上、初めてのシャンプーから使っているチャチャのシャンプーが一割値上がりし、
その上350ml300mlに
DSCF8661.jpg
(向かって左が値上がり後の容器、明らかに小さい

生活し難い世の中でござんす


連休の終わりから続いている雨。
雨の栄養?を吸収して咲いている我家の花・花・花
DSCF8639.jpg

DSCF8637.jpg

雨中の花

明日からは暖かい日が続くと・・・雨を吸収した花達の華麗な成長が楽しみです。

今朝の久しぶりの雷。
ピィーピィー泣きながら怯え震えるチャチャをパチリしようとしたら
すまし顔をしちゃったチャチャです。(クセモノです) 
雷

クセモノチャチャも中年太りです。
雷1

我家ではダイエットは絶対に無理! 
元気で健康なグラマー犬を目指します







アズキとモモと・・・

ゴールデン・ウィークに入った頃のクレマチス。
蕾がなってから、開花を心待ちにしていたのですが中々咲かない。
今年は蕾だけで終わってしまうのでしょうか?
2009_05062009・5・6 アズキ・モモちゃん0004

G・W直前の早朝散歩、家を出たら“アズキちゃん”に会いました。

とっても人懐こく活発なアズキちゃんです。
azukiちゃん

いつも一緒に歩いているアズキちゃんのお姉さん、マリちゃんは病気になってしまい動物病院に入院中。
G・Wが終わったら大学病院で手術と聞きましたが・・・
大人しいけど頑張り屋さんのマリちゃんの事、きっと又元気な姿を見せてくれるでしょう。
2009_05062009・5・6 アズキ・モモちゃん0014

P5180011_22.gif

いつもの散歩コースを一回りしたら、シバのモモちゃんにも会えて・・・
今朝は皆に会えてラッキー

カメラを向けたら「おすまし」したモモちゃん。
momo.jpg

もうすぐ二歳になるのでしょうか?
若くてウラヤマジー と八歳のチャチャは思っているのでしょうね。
2009_05062009・5・6 アズキ・モモちゃん0030

アズキとモモ・・・美味しそうな名前です

P5180011_10.gif

G・Wも終わりの五日にやっと満開になったクレマチス。
2009_05062009・5・6 アズキ・モモちゃん0039

今年で四回目の開花です。
綺麗な色です。




プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
