

会えたけど・・・

昨朝
DSCF9532.jpg

ハニマルちゃんが出てくるのを待っているチャチャ。。。

ハニマルちゃんはおうちの中で、「チャチャが来ているから、外に出して」とママ(orパパ)に訴えているようでしたが、開店の準備?で忙しいのか気が付かなかったようです。

ハニー

少し寂しそうにトボトボと帰って来たチャチャでした


白いサンパチェンスがスクスクと育っています。(赤い花は八重咲インパチェンス)
DSCF9516.jpg

サンパチェンスは、ポトス等と較べて二酸化炭素、二酸化窒素、ホルムアルデヒドを4~8倍も吸収する能力があると言われています。

環境を良くし、目も楽しませてくれるサンパチェンスです。

三回目の夏を迎えたブーゲンビリアです。
DSCF9524.jpg

スッゴク良く咲いているように見えますが・・・実は・・・一部分だけなの

DSCF9526.jpg

ブーゲンビリアの面倒の見方をどなたか教えてください。

猫籠入り

本日で今年も半分が終わり。
皆さんの半年は如何でしたか?
 良かった? 悪かった? 幸せ? 不幸せ? 楽しかった? つまらなかった?

私は幸せでした。。。と言っておきます








やんちゃざかり

誰にも会えない朝の散歩。
と思っていたら 白柴のイソロク君が追いかけてきてくれました

ただ・・・チャチャとご挨拶の前に、挨拶代わりなのか?喧嘩をうったのか?怒られたのか?
イソ君1

活発なイソロク君です
イソ君2

イソロク君のママに写真を撮ってもらい
イソ君3

頭を撫でてもらい・・・チャチャは満足な朝の散歩でした。
イソ君4

イソロク君の挨拶===飛び掛る?のを必死で防ぐパパの手
DSCF9490.jpg

イソロク君は、只今やんちゃざかりです

イソロク君の日記  http://ameblo.jp/go-isoroku/

帰りに「うちは花より団子なの・・・」と言う、ご近所のお野菜をチェック
DSCF9502.jpg
茄子が良い色

DSCF9504.jpg
トマトは、まだですね。

若いイソロク君に会って疲れちゃったチャチャはクタァ~~ベタァ~
DSCF9506.jpg





ヘン?


2009_06256月25日 花0020

綺麗に咲いてくれているインパチェンスですが・・・

私の知っている範囲内では晩秋に種の包が生り、その包を割って出たきた種を春先に蒔くと綺麗な花が咲きます。

ところが今年は (この包の中に小さな種が入っています)
2009_06256月25日 花0009

気候がヘン
2009_06256月25日 花0023

まあ・・・とにかく種を出して蒔きますが・・・


朝、“ペロペロ怪獣のモモちゃん”に会いました。
ももちゃん

ご挨拶代わりに会ったお友達の口をなめるモモちゃん。
可愛いご挨拶です。

モモちゃんの‘ペロペロ攻撃’にタジタジのチャチャでした
DSCF9403.jpg


何様? チャチャさま!

DSCF9402.jpg
チャチャのシッポですが・・・
家の椅子に座っているのではないのです
昨夕の雨上がりの散歩では誰にも会えなくて、誰かいるかなぁ~?とフジスーパーをチェックしたチャチャでしたが誰もいなくて・・・
次に向かったのは郵便局 ATMコーナーに入るのが好きなチャチャです。
「引き出すお金なんてないのよ。。。チャチャちゃんちはビンボウなんだから・・・」なんて言い聞かせ、次に向かったのは、勿論「秋元酒店」さん。
お店の前から動かぬチャチャを見つけて社長ご夫妻が「チャチャちゃん、どうぞ
遠慮をしながら甘えちゃった私とチャチャです。

椅子が小さいせいか・・・(オシリが大きいのか
オシリは私の膝の上
DSCF9394.jpg

出入りする店員さんに声をかけられ大満足のチャチャでした
DSCF9400.jpg
そしてご馳走になった“水出しアイスコーヒー”がとっても美味でした

土曜日まで綺麗に咲きそうだった薔薇が二日間の雨で・・・
DSCF9424.jpg

可哀想な薔薇、楽しみにしていた私も可哀想・・・

“やまほろし” が満開です。
DSCF9416.jpg

頂き物の“ヨーロピアンゼラニューム” (うちって頂き物が多いね
DSCF9447.jpg

自分で買い求めた(笑) “八重咲きゼラニューム”も可愛いピンクの花が咲いています。
八重ゼラニューム


薔薇は本当に可愛そうなことをしました。。。




爽やかに!


蝶
土曜日の事 蝶が遊びに来てくれました。
蝶が気に入ってくれたのは、“しだれインパチェンス” インパチェンスも色々な種類が出てきました。
(造園業の人も悪乗りではないかと思う程・・・)

しだれインパチェンス全容です。
しだれインパチェンス
最近 本当にしだれてきちゃってます

さすがに入梅です。
鬱陶しい 超鬱陶しい
そんな事ばかり言っていても梅雨明けはしないので・・・
爽やかな音楽でも・・・ 
(絶対に聞いた事のある、そして皆様好きな曲ですよ~)
    
http://www.youtube.com/watch?v=nagDhwBWPEM

大好きなんだなぁ~この曲・・・曲のイメージの中に引きずりこまれてしまいます

DSCF9310.jpg

インパチェンスの八重咲き咲き誇っているようです。

DSCF9314.jpg

サフィニアも
DSCF9346.jpg


頂いた薔薇の蕾も少しずつほころんできました・・・
DSCF9336.jpg

DSCF9334.jpg

と ここまでは計画通り思い通りだったのですが、昨日・今日の雨で大変な事に・・・続く






孤独な一日


conv0001.jpg
蒸し暑かった昨日の夕方の散歩は時間が遅くなったせいか?お友達に会えなかったチャチャです。

お散歩2
3m程歩くと急ブレーキをかけるように道に座り込むチャチャ

立ち止まり、後ろを振り向いて「誰か来ないかなぁ~」と思っているのでしょう。。。
お散歩3

蒸し暑くて、ちょっと寂しくてチャチャにとってはつまらないお散歩だったようです。
お散歩4




そんなつまらないお散歩の夜には、バアバがフォローをしてくれます

お歳で弛み始めた顎の下のマッサージ
マッサージ1

チャチャが心から甘えられる相手==バアバ。
それ以上でも、以下でもないバアバです。
マッサージ2

「チャチャは私の事を小間使いだと思っている・・・」 といつも言うバアバです。
・・・とか言いながらもチャチャと遊ぶのが楽しそう


雨降りの今日、チャチャはお散歩拒否です。。。大丈夫かな

私は今日一日読書。
もうすぐ下巻も読破です。
DSCF9374.jpg








色っぽい?!

エイちゃん

公園で“女の子座り”をしてくつろいでいるのは、エイちゃん♂です。
「いつも こんな座り方をするのよ」とエイちゃんのおかあさん。

大人しいエイちゃんを攻めるビーグルのヒメおばさんとチャチャおばさんです。
DSCF9292.jpg

エイちゃんも満更でも無さそう表情ですね

頂いたエンジェルフェイス(薔薇)が咲き出しました。
薔薇

薔薇の強い香りに弱い私ですが、この薔薇は大丈夫そうです




18日はお散歩仲間のイヌママさんと食事。
テスト

前菜はおかわり自由と言う事で何度もリクエストして大満足 大満腹

食べる事とオシャベリに夢中になり過ぎて写真を撮る事を忘れていた×なブロガー(私)でした
たった一枚撮りましたが・・・
DSCF9276.jpg

料理をいただいている時には見向きもしなかった景色も楽しみ(笑)
conv0002.jpg

品良く、大人しいナナママさん。。。実はオチャメさんです
6月18日 ナナママ

次回は何処へ・・・
conv0003.jpg

家庭や体調等色々な事情がそれぞれに起きるでしょうが、皆でささやかな集まりが少しでも長くできますように・・・













まちぶせ

か
朝の散歩。
坂の下から、シーズーのタッチ君が上ってきました。
早朝散歩では仲良しワンちゃん達に会えない事が多く、タッチ君に会って嬉しいのか?チャチャはタッチ君を待っていました。
き

タッチ君とはカートを相乗りする仲よしです。
け
(仲良しと言うより、このカートは絶対に渡さない!と双方が我をはっているだけのようですが・・・)

小さな頃はクールなチャチャでしたが、最近は犬恋しい人恋しいのか行きかうワンちゃんや人にお愛想を使う事が多くなりました。

そこで私の小さな悩み
行きかうワンちゃんや飼い主さん等が親しければ良いのですが、好き嫌いがハッキリしている私は挨拶もしたくない。口もききたくない人がいます。
私は、どの様な態度をとればよいのでしょうか




P5180011_10.gif

北海道のゴルフ場での事
い

写真に小さく写っている私たちの前をプレイしていたグループは、一番若い男性は73歳、長老は80歳代
歩くのも早く、プレイの進行も早い。
そして何より驚いた事に「年間200回このゴルフ場に来ています。」・・・ですって
それって、雪が積もっていない日は毎日じゃん

この御爺ちゃま達にファイトをもらって帰ってきました




すすき野にて

頭の構造があまりよろしくない私のことで、ダラダラと3日も北海道旅行にお付き合いさせて申し訳ありませが、何卒お付き合いを
 (もっとシンプルに表現できれば良いのですが・・・あれも、これもと・・・)

夕食にはまだ時間があるので、すすき野の街を通り抜け札幌大通り公園へ
kita 6
                      (乙女の像です)

パチパチと下手な写真を撮っていましたら・・・
kita 8

あら!チャチャちゃん
 旅行が二日目になった、この頃は柴犬を見るとチャチャに見え、チャチャを思い出してしまいました。

コロちゃんという名のこのワンちゃんは写真が嫌いだそうで・・・
kita 9

パンジーやビオラが満開の大通り公園をお散歩できる、すすき野のワンちゃん達。
kita 7

羨ましいです。

とかいっているうちに夕餉の時間になりました。
kita 2

定年前は“サッチョン”だったと言う仲間が夜の街を案内してくれ、この夜は「三ノ吉」さんへ
   (サッチョンとは札幌での単身赴任者だそうです)

皆新鮮で美味しかったのですが、特に烏賊は最高でした
kita 3

食事の後は現在の横浜には無いような、素敵なバーへ

昔ながらの、そして博学なバーテンさんがとっても格調高いバーの雰囲気を演出していました。
kita 5

そして、25年ものの原酒(モルト)をいただきました。
kita 4
このモルトは一杯、高級ウヰスキーが一本買えてしまう位のお値段でしたが・・・美味しかったぁ
旅行中は少々の贅沢も楽しまなくては・・・(言い訳です)

夜も更けて・・・
kita 1

すすき野と言ったらラーメン。 
やっぱり一度は食べなくては
・・・と名高い“ラーメン横丁”へ
kita 10

とは言いながらも、人が少なく寂れた雰囲気・・・イヤァ~な予感。
名の知れたお店で、バター抜きのコーンラーメンを注文しました。
kita 11

イヤァ~な予感は、残念ながら大当たり


写真をアップしていて今更ながらに思ったのですが、暴飲暴食、睡眠不足でのゴルフ。
今、体調が良くないのも当たり前ですね

早く規則正しい健康的な生活を快適におくれるように体調を整えなければ・・・





小樽


p.jpg
昨日の「青山氏別邸」の内部。

四季花鳥図が見事でした。

天井は・・・
q.jpg


べつの網元の屋敷から眺める小樽湾。
r.jpg

鰊が来てこの海が真っ白になると多数の漁師が漁に出たと言うことです。
x.jpg

自然に発生した魚を獲るのですから、網元はいかに儲かったか・・・なんて下賎な事をついつい考えてしまった下品な私です(苦笑)

現金取引だったと言うことなので日本銀行も小樽にあるのでしょうか
i.jpg

このあと、小樽運河へ
j.jpg

観光地で見かける事が多くなった人力車。
l.jpg

車をひく若者達はイケメン揃いでした
k.jpg

オルゴールと
o.jpg

ガラス細工の街「小樽」
n.jpg

そして小樽に行ったら、お寿司と聞いて頂いたのですが・・・
m.jpg
お味の方は・・・????? まずくは無いがビックリするほどではありませんでした。
入ったお店がハズレだったのかな

二度と訪れる事は無いと思う小樽の駅の改札口。
h.jpg

昔は“ニシンバブル”で踊った街だったのでしょうね。

観光客も年々少なくなっていると言う事です。






いつもの様に・・・

2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0160


私の旅行中、雨降りやお散歩時間のずれで誰にも会えなかったというチャチャ。
久しぶりにお友達に会えて “チャチャ、感激!!”

2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0161

ただ、一緒に歩くだけで楽しいのでしょうね。
私もワンちゃんやイヌママさん達と再会できてなんだかホッ
2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0162

また、平凡ですがいつもの楽しいチャチャとの生活が始まりました。


顔文字ルンルン

とは言いながらも、チャチャのことを眠る時にしか思い出さなかった私・・・

 と  に明け暮れた日々。
たまには、いいかなぁ~~なぁんて。。。

2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0109

唯一見学した小樽の鰊御殿 “青山家別邸”
約86年前に総工費31万円、当時完成した新宿伊勢丹が50万だそうでいかに凄いお屋敷か想像できますね。
  興味がある方は   
http://www.otaru-kihinkan.jp/

2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0075

2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0077

広い庭では牡丹が満開でした。
2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0079

これでもか って言うように咲いていました。
2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0078

珍しい黄色い牡丹“黄冠”という名前だったと思いますが。
2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0080

2009_06132009・6・5~13 北海道・犬仲間0082

この、お屋敷の中がまた凄かった。
お屋敷の中の様子は次回にとっておきます。。。


(少々調子に乗りすぎ遊び過ぎたような私・・・反省。
   また楽しいブログを再開いたします。   どうぞ宜しく

チャチャと楽しい仲間たち


s-P8160009.jpg

3シバーズ&チワワと楽しい日々を過ごしている「ニャンコの鯉太郎ちゃん」はスポーツ観戦が趣味。
それも女子の競技

フレェ~ フレェ~ 
s-P8160004.jpg

楽しい面白い鯉ちゃんの日記です。
     http://koitarounyaa.blog73.fc2.com/


ピンクの花

ゴールデン・ウィークが終わったら胆嚢切除の手術をすると言っていたマリちゃん。
スッゴク心配をしていたのですが、昨朝会えました。
マリちゃん

痩せたマリちゃんですが、徐々に体力を回復させなければ・・・とパパさま。
犬の事に詳しいパパさまがついているから大丈夫ですね。

マリちゃんの妹分のアズキちゃんは、真っ赤なハーネスがとってもお似合い
2009_06012009・6・1 色々犬仲間0050

真っ白なマルちゃんも来てマリちゃんにご挨拶。
2009_06012009・6・1 色々犬仲間0057

冬の散歩より2時間以上早くなると沢山のお友達に会えます。

マルちゃん

今朝はモモちゃんが追いかけてきてくれ、一緒に歩きました。
ピンクのバンダナがお似合いのモモちゃんです
2009_06022009・6・2 色々犬仲間0012

見つめ合うチャチャとモモちゃん
見つめあう

女の子同士でした

沢山のお友達がいてチャチャは幸せものです。


おまけ

長雨でポシャッてしまった 八重咲サフィニア
サフィニア
折れた枝を切り、水揚げをして新しい土にさしました。
2009_06022009・6・2 色々犬仲間0005

根付いてくれると嬉しいのですが・・・


今日から一週間程休みます。
再開いたしましたら、また宜しくお願い致します。

雨上がりの訪問者


入梅?かと思う程の長雨に身のやりどころに困っていたチャチャ。
つまらない

毎日「つまらない つまらない」のチャチャでしたが・・・
朝から晴天!とは言えないけれど雨があがった土曜日。
雨あがる

バアバは温泉旅行で この2~3日「つまらいねぇ~」と顔を突き合わせていた私とチャチャです。
そんな我家に
“ピン・ポォ~~ン

私「はぁ~~い」
チャチャ「ワンワンワァ~~ン」
争う様に玄関に行った私たちです。
2009_06012009・6・1 色々犬仲間0011
エイちゃんが遊びに寄ってくれました。
スマートで足が長いエイちゃんです。。。羨ましい・・・byチャチャ

おにいさんにオヤツも頂いて
2009_06012009・6・1 色々犬仲間0006

後輩のエイちゃんに威張る事もでき、大満足のチャチャでした
2009_06012009・6・1 色々犬仲間0004

フルート

エイちゃんのおにいさんは音楽家です。
来週 行う公演の案内を持ってきて下さいました。
パンフ
ご都合のつく方は是非

ご近所に咲いた“孔雀サボテン”
2009_06012009・6・1 色々犬仲間0041

リューちゃんのお宅にも咲いていました。
孔雀サボテン




プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
