

ジャスパー君♡♡♡


ja1.jpg

何ヶ月ぶりでしょうか、一年くらいぶりカナ

昨日のお散歩でリトリバーのジャスパー君に会いました。

ja6.jpg

誰かに会えないかなぁ~と思っていたチャチャは嬉しそう

ja7.jpg

そろそろ5歳になるのかな?ジャスパーちゃんはとっても紳士で優しい性格です

ジャスパーちゃんをチェックしたいチャチャとチャチャをチェックしたいジャスパーちゃんです。

ja2.jpg

ジャスパーちゃんはタイプ

ja3.jpg

でも・・・ジャスパーちゃんより好きなのがジャスパーパパさま
ジャスパーパパの優しい声と口調が心地よいようです。

ja4.jpg

なでていただき大満足のチャチャでした。
機会があったらジャスパーちゃんの家までお散歩しましょう。


名前は分かっているのに・・・名前を思い出せない花木。
DSCF9736.jpg

好きな色の花なのに・・・






むなしいお仕事

辛いであろう体調もなんのその
チャチャは張り切ってお散歩です
2009_07127月11日0009

シーズン真盛りのチャチャはマーキングに忙しいのです。
歩く事が嫌いなのですが、この時期はこっちでマーキングあっちでマーキング
香りでボーイハントをしているのでしょうが・・・
チャチャはお散歩が終わったら家の中に入るのです
毎日“むなしいお仕事”を繰り返しています。。。

まさに箱入り娘・・・ではなく・・・箱入りオバサン

家に入れば外での元気は何処に行ったのか?
テーブルの下で亀さん生活。
チャチャ

または、玄関で表に出る準備?
チャチャ1

とにかく、かったるいようで可哀想です。


ani_suika.gif


シバ友のレオちゃんのママが「見て!見て!!見てぇ!!!」
2009_07077月7日 シーズン0014
さすが! お花が大好きなレオママさん。 お見事なユリでした。


我家では「優美、 清々しい美しさ」という花言葉のトルコギキョウが咲きました。
2009_07127月11日0030

トルコギキョウの花言葉のような女性に憧れてしまいますけど・・・



          


チャチャの悩み

きょうは暑くなりそうなのでいつもより早い時間のお散歩です。
6時だというのに陽は強かった~~久しぶりの太陽に感謝
公園

いつものように“お気楽チャチャ”のように見えますが、
7月4日から“シーズン突入
2009_07077月7日 シーズン0001

おパンチュ姿を見られるのが嫌なようで・・・“亀生活”です。
姿を見せないように・・・と考えているようで椅子やテーブルの下で隠れたツモリ。
テーブル1

きょうは和室のテーブルの下から出てこないのでご飯を持って行ったら・・・窮屈な格好で食べちゃった
テーブル2

食後は私達に見られないようにダッシュで自分の椅子へ
2009_07077月7日 シーズン0006

避妊手術をせずにいようと思いましたが、ご近所のチャチャの先輩が子宮蓄膿症で摘出手術を行い、それも大手術だったと聞きました。
今年の冬に手術の予定です。
病院大嫌い!のチャチャです・・・大丈夫カナ??

今日は七夕お星様は見えるかな D25-g050.gif










ドレミファ ソラちゃん♪


DSCF9568.jpg

活発過ぎてフレームの中に入りきらない“ソラちゃん”に会いました。

トイプードル♂(一歳位かな?)なのに見る度に大きくなるソラちゃんです
DSCF9569.jpg

いきなりピョンピョン飛び跳ねるソラちゃん。
ソラ1

ソラ2

超小型シバのナッちゃんに
ソラ3

「タイプじゃない」と逃げられたソラちゃんです
ソラ5

ソラちゃんのおとうさんは、猛獣使いの様に大変そう!
 (でも表情はニコニコ・・・可愛くてしょうがないって感じ

忙しいソラちゃんと分かれて、ヒメちゃん、ムクちゃん&チャチャ達シニアは・・・
DSCF9588.jpg

ノンビリと優雅に?お散歩です。
反対側からコテツ君が来ました。
DSCF9580.jpg

7~8歳以上のワンちゃん達のお散歩は静かで何故かホッとしました。。。

。。。と思っていたらキャバリア♂(二歳位カナ?)の“マオちゃん”が
シーズーのチッチちゃんに求愛
マオ

チッチちゃんが大好きなマオちゃんです。

若いワンちゃん達は求愛の季節なのでしょうか(笑)

白い紫陽花が見事でした。
DSCF9583.jpg










今を精一杯


DSCF9552.jpg

6月9日に友人からのメールが、それも思いもかけなかった内容のメールが届きました。
彼女のパートナー(シバ♀)の体調について・・・
辛そうなパートナーの様子、 早く気づかなかった自分への責め。

現在は病院で検査の結果に合わせて治療をしているとの事。

その事を聞いて以来、チャチャと接する度に友人のパートナーの事が頭の中をよぎります。

でも、私がかけられる言葉は「無理をしないで頑張って!」
情けない事ですが、このような気が利かない言葉しか出てこない。

今も病気に負けずに頑張っています。


可愛い 可愛い(すみませ~んオヤバカ丸出しで!)と思っていたチャチャも白い物が多くなってきました。
DSCF9549.jpg

犬や猫は生後3ヶ月までの可愛さを人間にプレゼントをし、 そのあと人間は感謝の意味を込めてその可愛かった犬猫の一生を責任を持って面倒をみなければいけない。。。と聞いた事があります。


私はオヤバカなのか、小さな頃より今が一番愛おしいと思いますが・・・
(情なのでしょうかね?)
DSCF9547.jpg

皆様はいつも思っている事だと思いますが
  「今日、今、は二度と来ない悔いの無いように生きなくては!」 と思った次第です。


何故か今日は私らしからぬセンチメンタルな日記になってしまいましたが・・・




幼な馴染み

昨夕のお散歩では沢山のお友達に会えたチャチャです♪
コテ1

特に同年代のコテツ君に久しぶりに会えて嬉しそうでした。

コテ2

コテ3

いつもは、威張りまくってコテツ君が傍に来るとスッゴイ態度をとるのですが・・・
コテツママも「今日はチャチャちゃん、ご機嫌ね」と驚くほど感じが良かったチャチャです。

コテ5

コテ4

お互いに8歳。 (中年のオジサン、オバサンです)
久しぶりに会えて懐かしかったのでしょうね


キュウリの花って・・・キレイな色ですね。
DSCF9534.jpg







プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
