

たくましきインパチェンス

DSCF0163.jpg

去年咲いていたインパチェンスの種が自然に飛んだのでしょう。

気が付いたら我家の裏は「インパチェンスの小路」

DSCF0159.jpg


敷石の間からも力強く咲いています。
DSCF0155.jpg


四季薔薇の鉢にも、ご主人様の四季薔薇を追い出すように真っ赤なインパチェンスが・・・
インパチェンス赤
(左端で遠慮がちに咲いているピンクの花が、この鉢の主役の四季薔薇です)

このインパチェンス達にはもう種子がなっていて、その種子が風に乗って色々な所に根を張るのでしょう。
来年はもっと大変な事になりそう・・・

たくましきインパチェンス!!




COCOちゃんは、ヤンチャザカリ

ホワイトテリア(正式名はもっと長い)のCOCOちゃんは先月一歳になったばかりの女の子

COCO1.jpg

とっても人懐こいCOCOちゃん・・・
そのヤンチャな動きと若さがチョッと苦手なチャチャおばさん

COCO2.jpg


COCO3.jpg

他人?の事など関係無いCOCOちゃんと・・・
いつも口数??は少ないけど表情豊かなチャチャ・・・

COCO4.jpg

COCO5.jpg

COCO6.jpg

「少し落ち着こうね」と言っていたのかは不明ですが・・・(チャチャも一歳の頃はハジケ跳んでいました。)

COCOちゃんの無邪気なハジケブリは、とってもチャーミングですが・・・


チャチャの表情も、とってもLOVE


シルバーウィーク♪

シルバーウィーク♪

本当は楽しい楽しい、シルバーウィークを過ごすはずだったのに・・・

2週間ほど前にひいた風邪が日一日と悪化し、私のウィークポイントの気管支にウイルスが襲い掛かったようで・・・
咳で夜は眠れず・・・そのうちに“新型インフルエンザ???”


幸い、診断の結果は“単なる風邪”
風邪をひくと喘息になりやすい私はいつも注意をしているのですが、今回は十数年ぶりの重症。

楽しみにしていたゴルフ、チャチャとの旅行もキャンセル

ただ、チャチャの朝晩のお散歩は少々無理をしても・・・

久しぶりに会えたトイプードルの“コタローちゃん
コタロウちゃん

優しいコタローママさまになでてもらい大満足のチャチャ
チャ


今日は少し気分も良く、落ちた体力・体重を戻すべく何か栄養を摂らなくては・・・

9月はブログの更新も頑張ろう!!!と思っていたのに・・・
休んでいた2週間には色々な出来事があったけど・・・

また明日! 更新!!    できるかな?

ほめて ほしいーの☆


9月12日1

一昨日の夜、モモちゃんが可愛い洋服を着てママと訪ねて来てくれました。

「アレルギーがあるから散歩の時には着せた方が良いかな?!と思って」とモモちゃんのママ。

植物アレルギーのモモちゃんは、この7月にも腫瘍(良性)を切除する手術をしたそうです。

まだ、2歳3ヶ月で色々と体験しましたね。

でも、今は超元気そう

体重は又落ちて7㎏台とスリムなモモちゃん。 チャチャが羨ましがっています

「ほめて ほしいーの」の洋服をチャチャも「ほしいーの

9月12日3


そしてモモちゃんが来てくれたのは・・・
9月12日2

モモちゃんのパパさまは北海道出身だそうで、北海道の美味しいオジャガ

今日は、これからカレーを作ります。
ジャガイモを沢山いれて・・・
         鍋で煮立っているシチュー






プレゼント♪

DSCF9925.jpg

先週、Rシャワーさまにお会いした時に
               「チャチャちゃんに」と可愛いオヤツをいただきました。

DSCF9975.jpg


チャチャは「ポリポリ:::パリパリ」
            と美味しそうに食べました。

有難う!! Rシャワーさま。


DSCF9977.jpg


私個人へのプレゼントはモチのロン嬉しいものですが、チャチャへのプレゼントはそれ以上に嬉しい事です。


大きく育ち過ぎた?コリウスとサンパチェンス。
DSCF9984.jpg


ベコニアの花って、けっこう面白い形をしているのですね。
DSCF9857.jpg


初めてのヨ・ア・ソ・ビ


初めての夜遊びと言っても私の事ではありません。
チャチャの「初めての夜遊び」です。
blog09.gif

「犬同伴でお酒を呑めるお店がある」と誘われて・・・チャチャ同伴で皆さまにくっついて行ってみました。
どんなお店だろう・・・と想像をめぐらして・・・

な・な・なんと・・・
DSCF9927.jpg

ビールケースに板をのせたテーブル。
お店の前の歩道で丸椅子に座ってのimg_238857_37567878_0.gif

チャチャもビックリ!マンマルオメメ
DSCF9929.jpg

「こういう雰囲気、mayuさん似合う!」なんてRAGパパさまに誉められて

9月5日3

 でも・・・RAGパパさまの方がここの主みたい

ワイワイガヤガヤ 楽しいお仲間との飲食は楽しいものです。

すっごく年下なのにいつも頼ってしまう、ふうたママさまとロクママさま。
9月5日1

ふうた君とロクちゃんはどちらがどちら?
9月5日4

ミニダクのマロンちゃんは「オヤツちょうだい
DSCF9933.jpg

RAGパパさまが楽しんで?いる間大人しく待っているRAGちゃんは本当に良い子です。
DSCF9939.jpg

早寝のチャチャは宴途中で
DSCF9947.jpg

マロンちゃんのパパと私は同い年
9月5日5

とっても楽しいお仲間で・・・
すっかり飲みすぎてしまった私です。

DSCF9959.jpg


before~after


何と無く暗く薄ボケた様な我家の玄関。
DSCF9962.jpg

2年ぶりに高圧洗浄機でキレイキレイしようっと
DSCF0007.jpg

しかしながら、この高圧洗浄機の震動は、カヨワイ私には結構応える

今週はゴルフの予定もないからチョッと頑張るか

・・・という感じで始めましたが、始めて良かったぁ
みるみる汚れが落ちていきます。
DSCF9991.jpg

1時間と少しで・・・
DSCF0013.jpg

それなりに明るい雰囲気になりました 自己満足かな?

自己満足でもいいわ! キレイになるって気持ちがイイ


ニャンライン


頑張って清掃をしていたら、ご近所の「サクラちゃん」がお姉さんを従えて歩いてきました。

コワモテのサクラ嬢。
珍しくカメラに寄ってきました。
DSCF9993.jpg

DSCF9999.jpg

こんなに私の近くにサクラちゃんが来てくれるなんて・・・チョッと嬉しかった。






三人寄れば・・・

あずきちゃん1

颯爽と現れたアヅキちゃんと、モモちゃん。

アヅキちゃんはチャチャを見つけて大急ぎで近寄ってきた表情が

あづきちゃん2

なんだか珍獣みたいですが・・・おすましすれば
DSCF9820.jpg

とってもチャーミングな可愛い性格のワンちゃんです。


病気療養中のアヅキちゃんのお姉さん格のマリちゃんはパパ・ママやご家族の深い愛情の中、とっても元気そう。
DSCF9816.jpg

活発なアズキちゃんとモモちゃんはとっても良いコンビ

犬の事に詳しいマリちゃん達のパパさんに色々質問をしていたら・・・

DSCF9822.jpg

nanaお嬢様に久しぶりに出会えました。

nanaママさんと情報交換?をしていたら・・・

サクちゃんも登場!!
さくちゃん

相変わらず若いサクちゃんは元気イッパイ 


三人で世間話
DSCF9840.jpg

世間話をしている間中大人しく待っているワンズ達は、ご主人様達の長話に慣れているのでしょう。
静かぁ~に大人しく待っていました。

三人寄れば・・・最後には「ランチに行きましょうか?!」
ヒメちゃん、ムクちゃんのママを誘ってランチに行く事が決定!

三人寄れば・・・結局は食べる事の話になってしまう・・・(笑)








Rシャワーさんと


久しぶりにRシャワーさまとデート

病気に闘っているチビちゃんの事、Rシャワーさまの近況そしてチャチャと私の近況等々・・・
話は絶えなかった。

DSCF9915.jpg
横浜ベイ・シェラトンにはタカシマヤからも行けます。
久しぶりの横浜駅西口。 やはり人は多くて・・・どこからワイテくるのでしょう???

私たちの口は、とっても万能な代物ようでお話も沢山しましたが食べる事にも

DSCF9905.jpg

特にローストビーフが美味でした。
DSCF9900.jpg

最後にスゥイーツを品定めするRシャワーさま
DSCF9911.jpg

話の殆どはチビちゃん、チャチャの話です。
チビちゃんは抗がん剤も体に合ったようで食欲も
毎日Rシャワーさま特性の自然食を食べているとの事。
「チビはあとどの位生きられるか分からないけど、私に出来る事はする」と言うRシャワーさま。
現実を真摯に受け止めスッキリとした感じのRシャワーさまの雰囲気に私も安心しました。

Rシャワーさま、貴女にお会いして、パワーを頂きました。
ありがとう!!!  またお会いしましょう。

そして、ベイシェラトンのブッフェの料理も美味しかった


我家でも頑張っているものがあります。
去年咲いた、インパチェンスの種が落ちたのでしょう 知らない間に綺麗なインパチェンスが満開に!
強いインパ

チャチャのハウスの前で帰らぬ(入らない?)主を待っているかのように・・・(笑)









心に引っかかっている事。


6月初旬に連絡を受け、いつもいつも心配をしている事があります。

いつもコメントを下さっているRシャワーさまのパートナーのチビちゃんの体調の事。

チビちゃん

チビちゃんはチャチャより少しお姉さん。
シバのオンナのコ。

病院で「リンパの病気」と宣告され、抗がん剤治療を夏からはじめたチビちゃん。
始めはその病気に大変不安を感じたRシャワーさまでしたが、抗がん剤がチビちゃんに合っていたようで今では治療をしながら元気だと。。。良かったぁ~

朝起きてチャチャに「お早う!」を言う時。
チャチャがご飯を食べている時。
散歩をしている時。
チャチャの寝顔を見る時。
どうしても、チビちゃんの体調はどうかしら?????とつい思いを馳せてしまいます。

このままイヤな病気がチビちゃんの体から出ていってしまえば良いのだけれど・・・と祈ってしまいます。

チビちゃんもRシャワーさまも・・・

     が・ん・ば・れ !!!


2009_0715色々ムクちゃん花チャチャ0020

コリウスとサンパチェンスが月曜日の台風にも負けずに咲いてくれています



二百十日


今日は、立春から数えて二百十日。
嵐の襲来する時期として恐れられた。。。先人はやはりスゴイ!!
昨日は関東地区は台風。そして今日は東北地方に台風は移動しているようです。

2009_0715色々ムクちゃん花チャチャ0032

勝手にブログの夏休みをしちゃって・・・・・もう早いもので1ヶ月半


チャチャの一ヵ月半は・・・


7月4日にシーズンに入り20日にはヒートも終わり。
8歳8ヶ月という年齢になるとヒートの期間も短くなるようで・・・

早朝6時過ぎのお散歩でも暑いのか?歩かないチャチャ。

どうしても歩かないチャチャと どうしても歩かせたいワタシ。
お互いが意地を張って・・・
2009_0715色々ムクちゃん花チャチャ0040

(寒くても暑くても 気分が乗らないとエンストをおこすチャチャですが。。。)

犬にも人間にも過酷な夏の間、クサダニがたかったり、目が腫れたりと少々焦る事はありましたが大きな怪我も病気も無く終わろうとしている事に感謝。

お友達のムクちゃんも
2009_0715色々ムクちゃん花チャチャ0061

チャチャも
2009_0715色々ムクちゃん花チャチャ0057

暑い夏の散歩頑張りました

この夏の私は、し過ぎで真っ黒に日焼け。
(歳も歳なので肌が心配。)

過ごし易い、快適に楽しみながら散歩が出来る秋がすぐ近くまで来ているようです。


ワガママなお願い

ワガママ、キママな私はまたブログを書き始めますが、今までよりも少々忙しくなりせっかく皆様に暖かいコメントを頂いても、お返事コメントを書き込む事が出来ない失礼な事態になるかもしれません。
その事がネックになり、ブログの更新を休んでいましたが、やはりチャチャの事は日記に書き残しておこう!と思い再々度更新をしました。
コメント欄を省き皆様とブログ上でのお話が出来ない事は大変失礼そして寂しいとは思いますが、どうぞ御理解を宜しくお願い致します。












プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
