

楽しい犬友♪


ビーグルのヒメちゃん
ひめちゃん

活発なヒメちゃんを撮る事は至難の業です。
やっとカメラ目線になってくれたヒメちゃん

チャチャがチビの頃から一緒に歩いてくれたシェルティのコロちゃんは一昨年、ヒメちゃんのお母さんのナナちゃんは昨年、そして今秋はムクちゃん・・・と天国へ。

とっても寂しくなってしまいました。

オヤツの時間もなんだかちょっと寂しい。
おやつ


ご近所のミカンが・・・もうすぐお裾分けがあるかな
mikann.jpg


2歳のモモちゃんは少しフックラとしたようで益々チャーミング
2006_02162009・10・16 お友達0011

「遊びましょう」と積極的なモモちゃんです。
2006_02162009・10・16 お友達0007

モモちゃんの“遊ぼう攻撃”にドン引きのチャチャのようです。
2006_02162009・10・16 お友達0006

私はモモちゃんの無邪気さが大好き なのですが、用心深いチャチャは直ぐには反応できないようです。
懲りずに“遊ぼう攻撃”をしてくださいね、モモちゃん

犬・おいしい・幸せ







お散歩の楽しみは・・・


待ち人来たらず
ban8.jpg

チャチャが待っているのは、小さな頃から可愛がっていただいているbanbanさん。

banbanさんは家にビスケを取りに行ってくれ・・・

まずは、ハイ握手
ban6.jpg

しかしながら・・・チャチャの目線はオヤツに

ban2.jpg

下に置かれたオヤツは食べないワガママなチャチャ。

ban3.jpg

手からオヤツをもらって大満足のチャチャ。
ban4.jpg

banbanさんはチャチャに話しかけながら、オヤツをくれます。
banbanさんの話しかけに、『グッグ~~』 『グゥ~~』 と答える?チャチャ。
思わず笑ってしまう私。

楽しいひと時です

ban7.jpg


めったに会う機会がありませんが、チャチャはbanbanさんに会える事も散歩の楽しみの一つの様です。







可愛いホスト♪


髪の毛は伸ばそう!
と決めたけれど、伸ばしっ放しでは単なる汚い不精なおばさん。
美容院に行かねば・・・と思いつつ風邪をひいたり、遊びで忙しかったりと中々行けなかったけれど5日にやっと行く事ができました。



時間がかかるのは承知でアクセントにメッシュをお願いしました。

メッシュ中お相手をしてくれたのが、シーズーの可愛い『ハニマルちゃん
DSCF0219.jpg

大らかな性格?のハニマルちゃんは私の足元で寝たり・・・
DSCF0221.jpg

私を見つめたり・・・(何かを訴えているのか? 私を観察しているのか・・・?)
DSCF0223.jpg

とにかく可愛すぎ
可愛いホストのお陰でメッシュの時間も長くは感じませんでした。

帰りには玄関まで送ってくれて(笑)
DSCF0224.jpg

連れて帰りたくなっちゃいました。


昨日から今日にかけ関東地方は台風が通過する。との事でしたが・・・
食料品・生活必需品もバッチリそろえ
TVでは九州・四国・中部の被害を流していたけれど、今のところ我家の回りは台風通過後の大きな被害は見あたらない。。。良かった。




l-010.gif


昨日は、お散歩仲間さんと鎌倉の『ラ・シャンソン』で楽しいランチ。
「台風の当日でなく、前日でラッキーね」と異口同音。

以前来た時よりも落ち着いた雰囲気に感じた店内。
DSCF0255.jpg


牡蠣のコースをいただきました。

生牡蠣のあまりの大きさに思わずブレてしまった手元。
DSCF0239.jpg
私ってイジマシイ

牡蠣づくしの前菜。
DSCF0241.jpg

実はまだまだ牡蠣のお料理はあったのですが、撮影をつい忘れて頂いてしまった意地汚い私。


いつも楽しい話題を提供してくれるシェルティーのサクちゃんのママ。
シャンソン1

デザートもしっかりいただき
DSCF0249.jpg


大満足の淑女達でした。
シャンソン2
















COCOちゃん COCOちゃん


先週久ぶりにビアテッドコリーのCOCOちゃんに会いました。

知り合いのおじさんと遊ぶCOCOちゃん。
ここA

お出しゃなチャチャも仲間に入れてもらって大満足
DSCF0170.jpg


久しぶりなのでCOCOちゃんもチャチャも 『ハイ!ポーズ
ここB

チャチャもCOCOちゃんもこっちを向いて
ここC

とうとうカメラ目線には・・・
ここD




この白い子は?????
DSCF0187.jpg

動きが早くてちゃんと撮れない
DSCF0186.jpg

ホワイトテリアのCOCOちゃんでした。
DSCF0188.jpg

可愛い洋服を着てお散歩
DSCF0185.jpg


1歳の活発なCOCOちゃんに 「熟年?チャチャ」は少し引き気味でした。
DSCF0194.jpg


29日は大好きなゴルフに
DSCF0204.jpg

気の会う仲間との楽しい時間。
ゴルフって何故こんなに魅力があるのか?
現在は以前ほど行かなくなったけれど・・・体力が続く限り続けたいスポーツです。

ゴルフコースにも秋の気配が・・・
DSCF0206.jpg













ムクちゃん。。。


9月初旬、久しぶりにシバのモモちゃんに会ったムクちゃん。
ムクちゃんA

活発なモモちゃんに、チョッとひき気味に接する優しいムクちゃん。

ママの買い物中には大人しく待っていたムクちゃん。
ムクちゃんB

チャチャもムクちゃんと一緒なら安心して待てたのだろうと思います。
ムクちゃんD

このスーパーでの写真を最後に、もうムクちゃんの写真を撮る事は出来なくなりました。

とっても急な事で、私は未だ信じられません。
14歳と半年の犬生でした。

家が近くで散歩に出れば、いつもムクちゃんに会えたヒメちゃんも・・・
信じられないよねぇ~
ヒメちゃん


大人しくママの言う事をいつも聞いていたムクちゃんを見て、私は
『女の子より男の子の方が従順なのかしら?』
なんてムクママさんに言った事が何度かありますが・・・
そうじゃないのよね~~~ムクちゃんが良い子だったのですよね


ムクちゃんは天国に行っても良い子なのでしょうね。
  あちらには、ビーグルのヒメ母のナナちゃんがいますね。
  楽しく遊んでくださいね。


   ムクちゃん、ありがとう・・・



先週は・・・


亜美1

姪のamiちゃん・・・と言っても、早いものでもう20代半ば・・・が2~3日「敬老だから」と遊びに来ていました。

どちらも主導権を握りたいamiとチャチャ。。。

なかなか、amiの思うと通りには歩かないチャチャ。

チャチャからすると『私の家に遊びに来たamiちゃん』
amiからすると『犬のチャチャより人間の私!!』
とお互いに我を通そうと何事にも張り合っているようで・・・(笑)

亜美2


敬老のお祝いにどこかで食事でも・・・の誘いに母は
「家でノンビリしたい」との事。

ならばと特上のお寿司で
DSCF0092.jpg

‘カンパァ~~イ

乾杯!


どうぞ!元気で長生きを!!





プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
