

夏到来!

夏来たる
クサダニもキタル

20070508123236.jpg

チャチャを抱いてマッサージをしていたら太ももの内側に腫れ物が・・・クサダニにくわれたようです。
フロントラインをするのが遅かったのか。。。

病院に連れて行こうかどうしようかと考えていたら=テツ君のお母さんが「ヘビチュウをつければ良くなる」と分けてくれました。
ヘビチュウです070508_103436.jpg

 ところで“ヘビチュウ”ってナニモノでしょう
それは。。。マムシを焼酎につけておいた焼酎だそうです。

私は焼酎は飲まないのでどんな味がするのか・・・
香りはとってもジューシー
どなたか飲んでみますかぁ


“キャ~ッそんなのチャチャにつけたら太ももをなめて酔っ払っちゃうぅぅ・・・
チャチャって酒癖悪そう



なんて思いながらつけてみたけど・・・
酒豪なのか
私の言う事を聞いてなめていないのか酔っ払っていない様子です。


ヘビチュウが効いたのかカユミもきえたようで落ち着いた様子です。
20070508104122.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

マムシ?

昔見たことがあるマムシ酒、焼酎だったのかな。
ムカデを入れたムカデ酒も見ました。
治るの!!??
よかったねチャチャちゃん。

チャチャちゃんも、ダニの餌食になってしまったのねぇ。
茂吉もほっぺの、ひげが生えてる場所が
真ん丸くはげて膨れてます。。v-409
病院でもらったフロントライン、1ヵ月と少し経ってたから
かなぁ~と、またしてみたのですが・・。
ヘビチュウ!おー、そんないいものがあったのですね。
良かったねぇ、チャチャちゃん。

お庭にバスマットでたたずんでるの?
お盆にお水が、愛を感じさせますe-266

v-10urara様

ムクちゃんも耳がクサダニにくわれた時につけたと聞いてそれでは~~と思い頂いてきました。
焼酎なので消毒にはなるのでしょうね!きっとv-221
ムカデ酒ですかi-198なんだか涼しくなってきましたv-12

コボちゃんも気をつけてください。

ダニ?

ご近所さんが草刈をしていてやられたそうです。 わが家も草が多いのですがまだお目に?かかったことがありません。チャチャちゃんの噛まれた痕が痛痒そう。お気の毒でした。でも、いただいた特効薬のお蔭でめでたしめでたし・・ですね?!

v-10akko様

エ~~ッもきちゃんも餌食i-198i-182
暖冬だったせいでしょうか?
早く治りますように・・・。

ヘビチュウってマムシを捕まえて造るのよi-197
当たり前ですが・・・

もきちゃんもチャチャも早く治りますようにv-421

v-10fumi様

ヘビチュウって凄い名前ですよねv-394
でも、香りはジューシーでチャチャはその香りに舌なめずりします。
犬のノンベェなのでしょうかi-183

今年は暖冬のせいかクサダニが早く活動しているのでしょうかねぇv-394
fumi様も気をつけてくださいv-218

ヘビチュウ!?

凄い効果なんですね!!ヘビチュウv-100
早く治って良かったv-238

これからの時期、指の股のあたりが痒くなるようで、
散歩の後はよく噛んでます…v-47
そして蚊も気をつけなくては!
まだお薬もらって来てないですし^^;

キレイなマットと台の上のお水v-275←いえ、お水。
チャチャちゃん、可愛がられてますねv-351

ヘビチュウ?

ヘビチュウ....シマチュウなら知ってるけど!
マムシ酒って事ですね。
クサダニって事も初めてです。
マダニは知ってるけど~!
Ragは狂犬病の注射の時にマダニが見つかってすぐに
フロントラインをしてもらいました。
でも、かゆがるんだよな~(ーー;)
雨が当たって効かなくなっちゃったのかな!

v-10Rシャワー様

お元気そうで良かったv-411v-308

chibiちゃんの散歩の後に指の間を洗ったり拭いたりを丁寧にした方が良いようですねv-285
指の間はクサダニがつきやすいそうです。

マットを敷いて冷えないようにしています。
嫁入り前ですから・・・v-415v-344

v-10ragpapa様

暖冬でダニが死ななかったのか?早く発生したのかv-236
ダニにくわれたと言うワンちゃんが多いようですねv-404

ragちゃん、可哀想に・・・
痒いのは痛いのよりもツライ時がありますv-356

ヘビチュウは多分消毒や炎症を鎮めるだけのようでチャチャも痒がって患部を気にしてます。

これからの季節はもっと気をつけないと・・・

夏”ですね!
西区の下町に「へびや」さんがあって、店頭の
焼酎にマムシが入ったビンを観た事が有ります。
何とも不気味でした。あれなら効きそう!
これからは「虫」にご用心ですね。

v-10eboshija様

今日はアッツ~イですねv-278
7月が来てしまったようですねv-356v-381

今朝はチャチャはお風呂に入り、ダニが他にくっていないか確認しましたが大丈夫なようで一安心しましたv-411

このまま暑くなってしまうと犬には可哀想な事ですv-409
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
