

哀愁漂う後ろ姿?!

皆さんのお宅のワン、ニャン、小鳥達は雷を恐がるのかしら
チャチャはチャチャは雷は超コワ~イ
一昨日もゴロゴロとなりましたねぇ。
雷がなると狭い場所や何かの下に避難です
一昨日は椅子のの下に・・・

20070512061202.jpg

どこかに潜ろうとするのは犬は大昔は穴ぐら生活だったから
チャチャは雷が恐いのでしょうが・・・
私も怯えるチャチャを見るのは身がちじむ思いです

20070512061041.jpg


   雷の無い国に亡命したいですぅ!!

一昨日の雷が嘘のように昨朝は快晴D20-g020.gif


哀愁が漂う二人と二頭が・・・



タローちゃんとGGとragちゃんとPAPAです。

アイシュウではなくロウシュウだなんて思ってはいけませんヨォ


ragちゃんの毛はピッカピカでした。
20070512061134.jpg


最後の「125段の魔の階段」の一気上りは苦しかった~
チャチャは変なところが負けずなようです。

階段一気は“rag通信”でアップして下さいました。
    http://blog.goo.ne.jp/rag_2004

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん優しい!!

チャチャちゃんが雷コワイ!!・・と、ママさんも身が縮むとは・・イシンデンシン?! ママさんはチャチャちゃんの身になっちゃうんですね??  魔の階段は段数がハンパではないですね! いい運動ですね?!

うん?

オウシュウ......老臭??
なにそれ....!
ま~、確かに最近加齢臭が気になるお歳になっちゃってますけどね!!
mayu様のパワーには脱帽なんで、返す言葉もありまセンです~!
あの魔の階段を一気上がりは真似できないしな~!
ま~!
Chachaちゃんの可愛い顔に癒されたから何でも良いや~!

不安!?

わかります!!
CHIBIも先生にシャンプーされてキレイになって帰って来た晩に
ブルブルガタガタ震えが止まらなくなり、
こちらの方が泣きたくなりましたv-409
きっと、リッカーブラシのされすぎでひりひりだったのでしょうv-413

チャチャちゃんの「雷怖い~」はなんかお茶目なお顔ですが?v-410

アイシュウ

タロパパもラグパパも、お孫さんがいるからジジだけど~~
まだお若い!
のどかでいいお散歩風景ですね。

雷が鳴ったって?知りませんでした。
チャチャちゃんにあいたいな。

v-198fumi様

天気予報で今日は雷。の予報が出ると「どうぞ、はずれてくれますように・・・v-421」と思うほどです。
チャチャは雷の多い地区では絶対に暮らしていけないと思いますe-263

魔の階段と言うか・・・心臓破りの階段と申しましょうか・・・とにかくキツイですv-356

v-198ragpapa様

ロウシュウです。
タローGGもragpapaもロウシュウなんてしてませんよ~v-218
お二人ともまだまだ、お若いですv-221
チャチャもragちゃんに少しずつですが親しみを感じているようです。
チャチャはお友達がたくさんいて幸せ者です。
今後とも宜しくお願いしますv-411

魔の階段はとってもキツイですv-12
犬には筋肉痛はないのでしょうかi-198

v-198Rシャワー様

リッカーブラシって四角くてブラシの先端が少し尖っているブラシの事ですかv-236
そのブラシは肌を痛め易いそうですね。
Chibiちゃん、可哀想にv-404
しゃべれないから何が原因か理解できるまで大変ですよね。

雷の後は飛行機の音にも敏感になっているようで目を見開いて耳を立て固まっています。情けない限りですv-408

v-198urara様

そんなに大きな雷ではなかったのですが・・・
人間には聞こえない程度の雷でも犬は聞こえるのか2階から転げ落ちる様に降りてきて‘ピーピーv-356キュンキュンv-12’と大騒ぎでした。

私もコボちゃんに会っていませんねぇ。
そちらに行きましたらピンポンさせていただきますv-10

犬は狼が先祖と言われているので、
その昔、狼にとって自然界での「雷」は
恐怖(山火事や倒木の原因)だったと思う。
洞穴が棲家だったので、もぐるのでは?
遠い昔のDNAが刷り込まれているのかも・・。
それにしてもちゃちゃちゃんの顔、ダラーっとして
赤ちゃんみたいになってる
もしかして、高所恐怖症の私も、そこではそんな顔に
なるのかな?まさか・・考えたくない事です。

v-198eboshija様

そういえば、チャチャが幼い頃に外に出していた時、穴を一生懸命掘っていましたがご先祖様の刷り込みでしょうかv-237
最近は横着になったのかv-236人間化したのか掘らなくなりましたた・・・

苦手なものは誰にでもあるのですねv-363
でも、雷の時のチャチャには参りますv-394
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
