スポンサーサイト


とっても可愛いのですが・・・

20070524093658.jpg

ウチのご近所に住み着いている猫の親子です。

猫の世界はベビーラッシュの時期のようで、母猫は留守がちの家や住人の居ない家の軒下で子猫を育てているようです。

20070524093711.jpg


子猫は歩けるようになり‘ヤンチャ盛り’
私達人間が近づこうとすれば母猫は私達を背中を丸くして威嚇します

ノラの母猫は何処かで食べ物を調達し、子猫にミルクを与えているのでしょうか子猫はまん丸に太っています。D18-g033.gif

20070524093728.jpg


なんとかしなくては・・・と考えている間に、
子猫たちは独り立ちが出来るようになるといつの間にか姿を消します(毎年そうなのです)
食べ物を調達できる処に行くのでしょうか


D11-g016.gif


もう、夏ですね20070524093624.jpg

黒い蝶が夫婦?で遊びにきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いるんだ!

野良猫がいるんですか!
成長してどこかに行って、そこで又増えているのかなー?
可哀想な子も出ているんでしょうね。

v-284urara様

純粋な野良猫?と言うより、ご飯を与えている家があるようです。
「ストップ・ザ・ノラ」でご尽力をなさっている方々の事も充分に承知しているつもりの私でが・・・
ご飯を与えている人は与える事に生きがいを感じているようです。
そして、飼い猫でも外を自由に歩かせて子ができ、猫の習性として人間に見つからないように子を産むのだと思います。
ところが、その子猫達が成長した姿を見た事がありません。
どうなっているのでしょうか・・・v-361v-404

確かに・・

仔猫はかわいい!! 街ではずいぶん多くのネコがいるのでしょうか? いつの間にかいなくなる? みーんなノラちゃんになるのかな? 暑い頃はいいけれど寒くなると気の毒ですね? わが家に来る小鳥たちも暑い時よりも冬の方が多いです。(餌箱があるから・・)暑い時にはムシなど天然の物があるからでしょうね? 外の生き物は寒さが・・ね?!

野良猫問題や、地方の野良犬問題にはとても気を揉みます。
動物好きや嫌いによっても意見は千差万別ですし…
人間が優先なのでどうしても対策が後手になりますね。

蝶々も仲良しなんですねv-238
よく二匹で飛んでますもんネ、うらやましい…v-397

可愛い!

ペルシャ猫の血筋でも入ってるのかな?
可愛い~子猫ですね~!
流石に、野良の母ニャンコは目つきが鋭い!!
子猫も大きくなるに連れて目付きも鋭くなっていくのかな。

蝶は、自由に空を飛べて子供を作って、毎年毎年と続いて
行けるのに、野良のニャンコや、ワンコは.............
野良のニャンコはまだ自由がありそうに見えるけど、ワンコは
処分される数、半端じゃない数ですよ~!
動物を飼う場合、許可制にして免許がある人だけしか飼えない
ようにしたら良いと思うんだけど.....

i-3fumi様

ノラ達は、飼い猫(家のなかにいる)よりもとっても強い体を持っていると思います。
強くないときっと外で生きていけないでしょうね。
猫達は快適な場所を探すのが得意そうですi-234
暑い夏は車の下や木陰で涼をとり、冬は自動販売機の上で・・・自動販売機の上は暖かく、高いので安全ですものねv-357

感心ばかりしていられませんが・・・

i-3Rシャワー様

他の地域は知りませんが、横浜には‘地域猫を考える’と言うようなボランティア団体が各地区にあるようで私も微々たるものですが協力をさせていただいています。
ただ、行動をするという事は中々できませんv-390
今いる猫に避妊、去勢の手術を獣医師の協力により格安でしていただきこれ以上ノラちゃんを増やさず、今いるノラちゃん達を地域猫として共存しようというような働きです。
まだまだ、地域の人の全員に理解されているとは思いませんが「小さな事からコツコツと・・・」って感じですねv-398

私も愛する人と大空を飛んでみたいなぁi-185

i-3ragpapa様

モコモコしていて可愛い子猫ですよぉ~。
父猫は見当がつきます。同じ毛並みの大きな猫です。キッとi-199
父猫は子作りをするだけであとは母猫任せv-359
その事もチョッと腹だたしいv-355

ペットを飼う為の免許制は賛成v-222
少し、寂しく情けない事ですがv-390

野良猫の問題は難しいね・・・。
時々街の中で食べ物をやってる人を
見かけるけど可愛いと可哀想だから
だけでは何か違うのかなと思う。
自然界では春が生命の誕生が多いから
カップルも目に付くね。

可愛い♥でも切ない・・

ですね。。。
とっても可愛い毛並みのいい野良ちゃんですね!
これからこの子猫ちゃんにが生き抜くために必死に
えさを食べれる場所を探すんでしょうね・・。

ドイツでは野良猫・野良犬の「シェルター」があると聞きました。。野良猫や野良犬がちゃんと暮らせて里親になると
何ヶ月かに1度ちゃんとその動物たちが快適に暮らしているか面接をして動物に対してちゃんと世話をしていなければ罰金とその動物をシェルターでまた保護するって。
日本も水に1本5000円も出してるおっさんが
いるならそんなお金を小さな命にも活用して欲しいですね。

i-3eboshija様

たかがノラちゃん、されどノラちゃん。
ビミョウでデリケートな問題ですね。
むやみに餌を与えてはいけない。とは言ってもそれを生きがいにしている人もいるし、、、
どの病院でもノラちゃんには無料で避妊、去勢をしてもらえるような行政サービスとか、、、
昔よりボランティアの力があるようですが・・・v-283

i-3絹ママ様

とっても可愛いのこの子猫ちゃん。
絹ちゃんの母猫ちゃんもそうだったと思うのですが、子を守るのに必死で子猫に近寄ろうとする人間にスッゴイ威嚇をする姿がたまらないのe-263
絹ちゃんは絹ママさんに出会えて幸せv-345

チャンスがあったら劇団四季の「キャット」を見ませんかi-198
何度見てもジ~ンときますv-409

ペットに関しては日本は後進国です。
全ての文化が遅れています。
ズルイ人間は多いけど。。。v-355v-359v-356

我が家にも、猫ちゃんが来ますよe-282
ガレージの隙間にいたり、私のe-125のボンネットの上で寝ていたり。。。
困ったものですv-388
…が、特にイタズラをする訳ではないので、まぁいっかe-77。。。と(笑)

v-284けいこ様

猫って寝心地や居心地の良い場所を探す天才ですねv-283
亡くなった確か‘食いすん坊バンザイ’に出ていた渡辺文雄(字が違っているかも)さんが、家猫がくつろいでいる場所を猫をどかせて昼寝をすると言ってました。
その場所が家の中で最高なんですってv-345
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
