スポンサーサイト


お弁当♪

雨降りの昨日のお昼は
20070526145412.jpg

学生時代からの大好物三段海苔に梅干、アサリの佃煮のご飯。
おかずは、玉葱入りのソースを作り前夜の残りの冷やし豚シャブとソラマメをからめた私の“イイカゲン料理”。
これが、また超美味と自画自賛。


たまにはいい物です。お弁当・・・image.gif

チャチャが目をランランと輝かせ「一人で食べちゃうの~」と言うような顔で見ていました。


前のお宅のサツキがソロソロ満開です。
20070526145451.jpg

ご主人が毎週末、丹念にお手入れをしているので毎年見事な咲きっぷり

雨が止んだ朝のチャチャは元気イッパイで、大学生になったお兄さんと散歩中の年下のザンちゃんに猛アタック
ザンちゃんのお兄さんがイケメンで素敵な男性になっていた事にビックリ

ワタクシ、ショウショウアガッチャイマシタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当?

作って・・お昼に食べるんですか?・・いいアイディアです。マネします。お昼ごはんを作る手間が省けそう! サンちゃんにアタックのチャチャちゃん! 進展はありましたか?

美味しそう!!

「イイカゲン料理」?!全然いい加減に見えないところが
さすがmayuさんv-218美味しそうv-238
お弁当って自分で作っても人に作ってもらっても食べるときとっても幸せな気持ちになりますよね♪
あたしもノリ弁ダイスキ!!!!

チャチャちゃん!ザンちゃんに頑張ってアタックしてるね!!ザンちゃんもお兄さんもイケメンなんですな!
v-7

mayuさん!是非!劇団四季!今までミュージカルを見る機会がなかったので行きたいです!!!

わ~!

わお~!海苔弁だ~!
美味しそう~~~~。
ソラマメとたまねぎと冷シャブの炒め物もいい~~。
こんなお弁当なら毎日でも良いな~。
しっとりした海苔弁も美味しいので大好きですよ。

Chachaちゃん、同じ柴だとどうしてこんなにテンションが上がるんでしょう?
Ragと会った時とは別人...別犬ですね。
mayu様も面食いなんだ~~!(^^♪
やっぱり若い方が良いんだね~~^_^;

お弁当☆

そう言えば高校のとき、カレーライスをお弁当箱に詰めて行ったら
周りが「えーーーッv-361」って言ってましたが…

大人になってからはカレーを詰めるのを先にして
その上にライスを敷き、赤い福神漬けを散らす!
(これでふたにカレーがくっつきません。)

重宝しているカレーの次の日のお弁当ですv-290

のり弁のノリはちぎって入れないと、一箸目で全部とれちゃいませんか?v-375

イカゲソ弁当って読んじゃった!

家でお弁当かー、いいですね!忘れていました。
海苔の下にはナニ?私はオカカとかしらすとかでした。

ショウショウあがっちゃったって、わかるわー。バカ!

v-375fumi様

殆んど家にいる人間にとって暑い夏に、朝、昼、晩と火を使うのは嫌な事ですね。
朝、少し面倒ですがお弁当を作っておくとお昼が楽しみだし何より楽ですi-179
チャチャはアタックするだけでその先の知恵はないようですv-390

v-375絹ママ様

海苔弁は永遠の恋人ですねv-347
好い加減?にソースを作ったので二度と同じソースはできないかも~~v-394
残り物を有効に使いきり、冷蔵庫のお掃除もできて満腹になる。
最高に良いきもちですv-218

今年中に「キャッツ」を観に行きたいですね。
行きましょう。調べておきますv-87

v-375ragpapa様

久しぶりのお弁当は良いものでした。
お昼が楽しみで、待ちどうしくて・・・
毎日殆んど変わらぬ日を送っているとたまにはチョッと違う事をするのも良いものですv-411

私は面食い。。。と言うより麺食いカナv-373

v-375Rシャワー様

ご指摘の様に一番下と真ん中は海苔を千切ってしきましたv-426
カレーライスをお弁当に持って行った事はありませんが、どんな味?
どんな味って聞いたって「カレーライス」ですよねv-411
私は炒飯のお弁当が好きでした。炒飯の下にレタスをしいて・・・レタスに炒飯の味がしみて美味しいのv-363
そのレタスに炒飯をくるんで。。。食べたくなってきましたv-415

v-375urara様

忘れていました。おかかもシラスもご飯に味がしみて美味しいですねv-426
次回はシラスをしきますv-426

本当、30歳も年下に・・・v-356
何故アガッテしまったのか。。。オオバカな私v-415

お弁当って、冷めてるし、硬くなっちゃうし…なのに、なんであんなに美味しいんでしょうねi-198(笑)

『イケメン君』に反応してしまった私は、やはりオバサンですねi-229

mayuさん、四季、観に行かれるんですかi-198
私、四季大好きで、7月には浜松公演、8月には名古屋公演を観に行きますe-420
キャッツ、観に行ったら、また感想を。。。e-291

v-375けいこ様

コンビニ等で買ったお弁当もたまには良いでしょうが、やはり家で作った家庭の味がするお弁当は美味しいですねv-426
ご飯も沢山食べれて腹持ちも良くて・・・

けいこさんがおばさんなら私は大々おばさんですv-415
単なるイケメンではなくて、彼が子供の頃から知っているのでその成長にビックリもしたのかも・・・

v-284キャッツは去年、キャッツシアターで観たのですがもう一度観たいな~と思っていたら猫の絹ちゃんのママと知り合い、もう一度観に行けるかもv-352
楽しみですv-411
四季の上演は全て凄いですねv-357

冷やし冷しゃぶとソラマメの炒め物、美味しそう~~。
こうやって箱につめると、ふつーに食べるより
食欲増進されるから、お弁当もいいですよね!

ははは、私もイケ面大学生で、さらに
柴連れてる子がいたら、
興奮i-237しちゃうわ~、なんちって。
関係ないけど、イチローも柴飼ってるんですよね。
イチローと散歩で会ったら・・なんてありえないけど
ドキドキしちゃいそうです。(ミーハーでゴメンナサイi-229

いいですねぇ、弁当!遠い昔の母親の味かな・・。
海苔の3段重ねで「ノリダンダン」って言ってた様な・・。
ちゃちゃちゃんは遊んでるだけ?いい雰囲気に見えるけど・・。
いいもの?を観たらドキドキするのは正常な感情です。
無くしちゃいけないと思います、よ。

v-375akko様

普通の人間は1日3回の食事をとりますね。
楽しく、美味しくが1番v-363と思う私です。
お弁当は何故か美味しくお茶碗で食べる量よりタクサン食べてしまうようですが・・・

イチロー選手のワンちゃんの名はイチローの‘一’と弓子夫人の‘弓’をとって‘イッキュウ(一弓)ちゃん’でしたねv-411
イチローファンではないけれど、お会いしたら・・・勿論私もマイアガリますv-398

v-375eboshija様

チャチャが興味を示す雄柴ちゃんの中ではザンちゃんが1番イケメンですv-218
でも子作りさせるつもりは無いので・・・男の子でも女の子でもただ、仲良しができれば・・・と考えています。

ザンちゃんが子供の頃、高校に入りたてだったお兄さんの成長にビックリ、緊張、、、素敵な男性になって良かった~と思いましたv-415
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
