

嬉しくもあり・・・

昨日カサブランカを頂きました20070527160227.jpg

私も女性のハシクレです。
お花を頂くのはとっても嬉しい事です。


20070527160149.jpg


・・・・ところが私ユリにもアレルギーなんです
朝から目がショボショボ・・・鼻がムズムズ。
クシャミも出ます
どうしましょう?!この家では生きては行けません。。。

以前‘マルチーズのマルちゃん’を紹介しましたが・・・

20070527160058.jpg

‘プードルのマルちゃん’の大間違えでした。
マルちゃんと言う名前なのでマルチーズだとばかり思っていました
about過ぎる私です。猛反省中です


20070527160113.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ピンクですね?

いただいたカサブランカの色、ピンクなのですね? わが庭に咲くのは白です。でも、まだまーだ咲くのは先のことですが・・。 お花のアレルギーも大変ですね? お気の毒・・。そういえば今わが家のベランダは松の花粉が飛んできて渦を巻いてます。これがmayuさまのお家だったら大変なことになりますね?!

v-369fumi様

お花の真ん中にある花粉を獲るとアレルギーも起こしにくいと聞いたのですが・・・本当v-361v-363
松の花粉ですか?私はスギ花粉は大丈夫なようで春先の花粉症にはなった事がありませんv-221
強い花の香りに反応する様です。

イヤな体質ですv-12

あれま~!

mayu様かわいそうに!
花好きが、花アレルギーなんて!
それも高価な花ばかり!!
カサブランカって百合だったんですか、知らなかった!
Ragパパは花より団子の方なもんで...v-16
マルチーズのマルちゃんがトイプードルのマルちゃんだったんですかv-12
mayu様らしい~~ですね。v-37
でも、写真で見ると.....Ragパパも間違えそう!!

プードルのマルちゃん♪

しばし笑い転げました~\(^O^)/v-297

But,私も絶対にマルチーズだと思っちゃいます(笑)

我が家は、母が花好きで、家の中にも、庭にも、たぁ~くさんのe-397があるんです。
…が、私は特に興味なし(笑)

でも、別に嫌いな訳じゃないし、かすみ草と鈴蘭は好きなんですよe-266

トイプードルのマルちゃん、私も一瞬マルチーズかと思ってしまいましたi-229
とってもかわいらしいv-286ワンちゃんですねv-344

○ちゃん

カサブランカは白がメジャーですけど、ピンクも綺麗!
花で鼻がむずむずかー。

近所のダックスのマルちゃんは、事故で亡くなったマルチーズのマルをとった命名ですって。

v-369ragpapa様

ホッとしました。
やっぱり、マルチーズに見えますよねv-364

胡蝶蘭は大丈夫で大好きですv-218

今日はお休みですかi-198
ゆっくり休んで風邪を吹き飛ばしてくださいv-411

v-369Rシャワー様

マルちゃんと一緒にお散歩している時に間違いが分ったのですが・・・
マルちゃんのママに対して一瞬=気まずさと恥ずかしさ=で沈黙の時間がしばし流れました。

マルちゃんのママが優しい人で良かった~(汗)v-356

v-369けいこ様

けいこさんはお仕事をしているし・・・まだお若いから花にも興味がわかないのかもi-198
まだ、ご自分がお花v-254なんですよぉ~。
羨ましいv-300

私もかすみ草好きですv-344

v-369urara様

先日お話をしたお店を一先ず閉めた友人の‘お疲れ様と今後への激励会’を土曜日にいたしました。
彼女の店は送られてきた花でイッパイで帰りに渡されたのがこのカサブランカです。
一番華やかな花を私に・・・と下さったようで「ユリ系は苦手」とは言えず・・・彼女も知っているのですが舞い上がっていたのでしょうv-300

今朝、マスクとめがねをして花粉を取りました。
大分違いますv-426
カサブランカと同居できそうですv-415

大変でしたね「カサブランカ」!
でも、おじさんは「カサブランカ」と聞くと
昔観た洋画を思ってしまう・・歳?かも・・。
「マル」ちゃんはプードルなんだ!ね。

v-369ebosija様

カサブランカ・・・と聞いて映画を思い出す人は映画好きな人なんですってv-218
ハンフリー・ボガードとバーグマンの古いけど良い映画ですねv-411

あまり好きになれない花ですがニャさんが気を使ってくれた花です(ニャさんも頂き物ですがv-415)大事にしたいですv-315
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
