

カユミ止め

今朝の散歩は、100m程歩いた処で・・・
20070530102608.jpg

チャチャは道路で用足しなんて珍しいのです(草の上が好みの場所です)
我慢が出来なかったのでしょうね

一ヶ月以上前にクサダニにくわれた患部が痒いのか、なめたり噛んだりして赤い箇所が広がってしまったので‘カユミ止め’を飲んでいます。
カユミ止めの薬は喉が渇くようで平素の3倍以上の水分を摂る為にトイレも近くなっているようです

20070530102625.jpg

量も凄いんです
自分でもその量に驚いているようです


ごめんねぇ~!
いくら犬とは言え、チャチャのプライバシーを公表しちゃって・・・

D20-g006.gif

大好きなムクちゃんに会えて、ご機嫌なチャチャ
チョッとオスマシです。

20070529112430.jpg

いつもより元気の無いムクちゃん。
体調を崩したと聞いていましたが徐々に食欲も出てきて、もうすぐ元気になる事でしょう
まだまだ、12歳です

一緒に居た‘ヤンチャ盛りのサクちゃん’に
        「写真を撮りましょう」と言ったら・・・

20070529112444.jpg

サクちゃん近寄りすぎぃぃ
会う度に大きくなっているサクちゃんはもう直ぐ1歳になるシェルティの男の子です。

コメントの投稿

非公開コメント

チャチャちゃん!

用を足してるチャチャちゃんの顔は本当に・・
「ちょっとーミナイデヨゥ」って言ってるみたいです!
早くかゆみが治まるといいね!チャチャちゃん!

かなわないわね・・

チャチャちゃんまだ痒いの? 気の毒! かき壊しになっちゃったのね? かなわないゎね!  サクちゃんもかわいい仔でしたね。RAGパパのブログで見ましたっけ! 

犬もたいへん^^;

今晩はChibiの召使いのばぁばが長野へ用事で行ってしまってるので、
Chibiはうちにお泊りしてますi-179

夕方のお散歩は雨で行けず…
さっきチーはシートにしてくれましたが、○ンはまだi-182
見てるとこちらがお腹が痛くなってきますi-202
はやくすっきりしてネンネしてぇi-204

チャチャちゃん、梅雨になる前に治るとよいですねi-100

かゆいの?

Chachaちゃんダニに食われたあとがかゆいんだ。
かわいそうに、中々治らないでしょう。
今年はダニの発生が早かったからね~、皆慌ててフロントラインを
つけてるね。
痒み止めのお薬で喉が渇いちゃうなんて、Chachaちゃんには
お気の毒です、オシッコ近くちゃ~我慢できないよね~!
早く治るといいね。

最近は、ムクちゃんもサクちゃんも会ってないネ~。
サクちゃんはRagの姿を見ただけで、きびすを返して逃げて行っちゃうんだよ~
一緒に遊びたいRagなのに~~~~(ToT)/~~~

かゆい

チャチャチャン痒いの可哀想!

ムクチャンは元気がなさそうに見えますね、どうしたのかな?
コボの同級生も皆年をとりました。

サクちゃんは先代のコロちゃんと違って人懐こいですね。
賑やかで羨ましいなー。

mayuさん、心配ですね。
痒み止めの薬を飲ますと、痒みは治まるけど
喉が渇くんですね。
掻き壊しちゃうほど、かゆいなんて、ホントかわいそう。
原因はやっぱり、草ダニなのかしら?
茂吉は、病院でアレルギーと言われたのですが、
痒みに耐え切れず、掻きすぎて、首の周りがキズになって
そこから血が滲んでました。。
わんこ自身は、何も分らず、対処することも出来ないから、
私たちが頑張って、ケアしてあげるしかないですよね。

早く良くなってね、チャチャちゃん!

v-390絹ママ様

写真を撮ろうか?撮るまいかv-364と考えたのですが・・・
私もブロガーの端くれ・・・のツモリで激写しちゃいましたv-395
イケナイ飼い主です。

カユミは薬のお陰できえた様ですv-426

v-390fumi様

平素は歩く気があるのか?ないのかi-198モタモタ歩くチャチャが最近早足で歩く訳がわかりましたv-354
犬も人間も悪い所を治すのは大変ですねv-394

サクちゃんは元気イッパイですv-91

v-390Rシャワー様

ばぁばはChibiちゃんの召使ですかv-426
ウチと同じですね。
でも召使のばぁばの娘の私達はChibiちゃんやチャチャにとってなんなんでしょうね(大笑)

シートに出来るChibiちゃんは良い子ですねv-411
チャチャはシートを用意しておいても見向きもしませんi-195

くわれた痕は赤みも消えカユミも無くなったようです。
あと、もう少しの辛抱ですi-6

v-390ragpapa様

今年は暖冬のせいかクサダニも早期から活躍したのでしょうかねぇv-394
来年は3月位からフロントラインをつけなければいけなにのかしらi-198

リッキーちゃんが元気な頃はムクちゃんやコロちゃんと遊歩道を散歩したのですが・・・
コロちゃんは亡くなり、ムクちゃんもお歳で川の方に行かなくなりましたe-276
サクちゃんはバイクや軽自動車には向かって行き轢かれそうになるのに・・・RAGちゃんから逃げるのですかi-198

v-390urara様

ムクちゃんは病院に連れて行き、少しずつ元気を回復しているようですe-271
犬も色々な事がありますねe-270

今朝は5時前にチャチャに起こされた母が散歩に連れて行きました。
いつも7時過ぎ迄寝ている母は「お仕置きに会ったよう・・・」と言ってますv-393
もう少しで完治しそうなので、それまで一家総出で闘病生活ですv-415

コボちゃんも気をつけてくださいねv-364

v-390akko様

アラv-363チャチャよりもきちゃんの方が大変ではないですかe-270
最近の犬はアレルギーのコが多いようですね。
人間でも痛いのと同じ位痒いのも辛いですものねv-404
治療には一家総出ですね本当に・・・

先程先生に伺ったら薬の回数を減らして良いと言う事で、水分もそれほと摂らなくなると思います。

もきちゃんも気をつけてくださいねv-411

しょうがないよね副作用は・・・。
速く回復するように祈ってるよちゃちゃちゃん!
「おすまし」顔もいいね!

v-390eboshija様

昨晩は雷が凄かったですねv-359
夕方の散歩時で、チャチャは散歩拒否かと思いましたが雷の最中10m程離れた駐車場まで歩いて用足しをしてきました。
やはりチーをしたかったのでしょうねv-392

副作用でトイレは近くなるし雷は鳴るしチャチャの厄日でしたv-399
今朝は昨日の疲れか、早朝に散歩をしご飯も済ませ爆睡中ですv-75
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
