

友と食べれば・・・

月に1度位のペースで行っているコンサート20070609153542.gif


コンサートの行きか帰りの食事も又楽しいものです。
5月の中旬に行ったコンサートの帰りは・・・
友人と「たまには冒険をしてみない」と気が合い全く知らないお店に・・・


20070609132514.jpg

20070609132454.jpg


最近関内に出来た和食のお店です。
店名は
「旬懐石 風の賦」 ‘カゼノウタ’と読むそうです。

店内は結構混んでいて予約無しの私達はカウンターで、
店長お勧めの‘旬のおまかせコース’とやらにチャレンジ

向かって左が‘お通し’。 右が‘新馬鈴薯のムース’。

20070609132541.jpg


‘旬の鮮魚3点盛’20070609132604.jpg

‘八寸’
20070609132622.jpg


‘新蓮根万頭’20070609132635.jpg


この後はメニューをご覧下さい
20070609132528.jpg


全部食べきれないほどの量でした。
お値段も良心的で・・・まずまずの満足感。

そして何より気の合う友との食事は何とも言えない充実感でした。


たまにはいいですよねぇユックリと食事

‘風の賦’ http://r.gnavi.co.jp/g375702/

コメントの投稿

非公開コメント

アラッ! また?

おいしそうですね! mayuさまブログにはごちそうがチョクチョク載るんですもの・・生つばが~~!! お友達といっしょならなお楽しいでしょ?? 

いいとこ、めっけ!

mayu様は、直感で美味しい所がわかっちゃうんですね!
値段もリーズナブルで良いじゃありませんか!
メモしとかなくっちゃ!!
仲間と行くときの参考に!!

mayu様がお腹一杯になったって事は・・・
ボリュームもあるって事ですね!
良い事、聞いちゃった!!!

まずは、Ragママ連れて、ランチで下見に行かなくっちゃ!!

ステキなお店

入り口からしてステキなところですねv-483もちろん?v-305

和牛のしゃぶサラダもおいしそー!!

以前私の日記で紹介した「しいたけ」のお店、
mayuさんもご存知かもしれませんが、みなとみらいにありますので是非!
とっても良い雰囲気ですよv-484

追伸

店名:米門 デス。

http://r.gnavi.co.jp/g398517/

ゴクッ!

美味しそう!最近和食に行っていなくて・・・
行きたいなー!
新じゃがのムース?食べてみたーい。
行きたい人この指とーまれ。

v-365fumi様

殆んど毎日のように一日三食、家で食事をしている私の今の楽しみは友人と楽しく美味しい物を頂く事ですv-271

今欲しい物品は無く(贅沢を言えばあるのですが・・・笑)美味しいものを食べた~いです。色気が無さ過ぎですねv-393

v-365ragpapa様

大当たりでしたねぇv-63
関内のど真ん中でそれほど広くないのでランチタイムの始まりに‘ヨ~イ ドンv-237’で行くのがお勧めです。
もし、行かれたら感想を聞かせてくださいねe-289

ビールの飲み過ぎか、途中で満腹になり
‘かき揚げと蛤ごはん’は母へのお土産にしてもらいましたv-426

v-365Rシャワー様

入口は素敵でした~v-352
店内はリラックスしたリーズナブルな雰囲気で・・・
お酒を呑みながら気楽に懐石料理がいただけるという雰囲気でしたv-433

米門は行った事がありませんが紹介いただいたHPで見る限り‘米門’の方が雰囲気あるかも・・・

同じ様な所をウロウロしているようですれ違っているかも・・・ですねv-354

v-365urara様

とまりますとも~v-352
小指でも足の親指でも・・・v-415

外食は毎日だと飽きるでしょうが、作らなくてよい、食事中立たなくてよし、後片付け無し、という事だけでも嬉しいものですねv-433

好い店に当たりましたね!
近頃は食べ物屋さんの新旧交代が多く
いい店が出来てるんですね。
面倒でお馴染みの店しか行かないのは
「井の中の蛙」ですね・・・・。
それにしても・・・旨そう!!

v-365eboshija様

昔と違い現在は明朗会計?なお店ばかりになり関内も始めてのお店に入る安くなりましたねv-426
機会があったら是非ご一緒しましょうi-270
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
