

クワガタ!!

片付けごとをしていたらビックリみっちゅ
20070610133226.jpg


“ギャ~~ッッ絵文字名を入力してください と言ったかどうかも記憶が無いくらいビックリ。

虫を触れない私の行動は

ご近所のクワガタ大好き(お孫さんが)さんを呼びに行き捕まえていただきました

‘お孫さんがクワガタ大好きさん’は大喜び。
私もクワガタがいなくなって大喜び。
メデタシ!メデタシですが何故ウチにいたのでしょう



20070610133312.jpg

オバケリップクリームではありませんよぉ~
人差し指と親指で輪を作った位の‘さらしあんのお饅頭’
母が見つけてきたこのお饅頭は味も良く、一個十円

昨日、母はこのお饅頭を三十個持ってお友達の家にお茶呑みに


今朝、お風呂に入り顔まで洗ったチャチャはーとがお
20070610133259.jpg

・・・とここまでは私もチャチャもルンルン(チョッと古い?)でしたが、、、
またもや雷

今年は雷の多い年です

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉぉぉ~っ♪

すばらしいミヤマクワガタだぁ!
mayu様には辛いかも知れないけれど、今時めずらしいんですよ。
可愛い饅頭。一度に何十個食べれるかな?
CYACYAちゃんサッパリぃ~☆ですね。
フウタも夕方の散歩でドロドロにしてからシャワーしようと思ってます。
あぁ~!リンク貼ってくれたんですねぇ。
有難うございます。 こちらも貼らせて頂きます♪

色々いるね!

cyacyaちゃんの家は色んな昆虫がいますね。
裏山から飛んでくるんですね。
クワガタ、一匹1000円位するんじゃないの?
お饅頭、楓太ママはコシアン派、Ragパパはツブアン派!
あんこはツブアンに限ります。
mayu様はどっち??
山梨の恵林寺の東地蔵堂のアンもツブアンだぞ~~~!

cyacyaちゃん、お風呂、どれくらいで入ってるの?
月二回くらいかな?
体が小さいから楽だよね~!
今日も雷だったね。
cyacyaちゃん、パニックだった?

v-523ふうたママ様

ミヤマクワガタ?
良く分かりますネェv-364私には全然分かりません。
何しろ虫は苦手ですv-394
十円饅頭はバカにできません。結構美味しいのv-344
ふうたちゃんは今頃泥んこになってお風呂でしょうか・・・
今夜はサッパリですねv-221
お饅頭2個食べてお煎餅を1枚又お饅頭v-160お煎餅v-157お茶と繰り返したら結構食べれちゃうv-218

v-523ragpapa様

昆虫やらヤモリやら招かれざるお客ばかりですv-427
でも、昆虫を可愛がる子供は好きですv-344
苦手なだけで殺す事には反対ですv-364
私はつぶもこしあんも好きですv-411
聞いた話ですが秋は小豆が採れたてなので‘つぶあん’がグッドで、春には少し古くなるので‘こしあん’が良いと言う事です。
チャチャは今日、月2回のお風呂に入り雷の恐怖からか疲れきって今は爆睡中ですi-196v-75

くわがた

夏になると時々わが家にも飛んで来ていますが、mayuさまんち辺りで見つけたということは何処かで飼っていたのが逃げたのかも?! チャチャちゃんさっぱりして気持ちいいでしょ?(もしかして雷さんは音付きで褒めているんじゃないかな?・・フ・フ・・・)

クワガタ!

知ってますよ!e-29このお饅頭!!
最近二週おき位に母が持ってくるんですv-393
この間は余ったのでてんぷらにしてましたv-369

私の昔からの悪友(男)に鍬形君って言うのがおります。
他の友人が「クワガタ~」って呼ぶと
周りの子供たちが一斉に見ます^^;


ぎゃ~~っ!!の気持ちわかりますよぉ~!
隣の子ももう大きいし、誰に取ってもらえばいいやら・・なんて考えちゃいます。
犬の友達の車ん中に、クワガタのおもちゃが
手すりの上にあったときは、息が止まるかと。。

チャチャちゃん、真っ白なところが真っ白だと
余計にかわいく見えますよ~。
チャチャちゃんは、お風呂嫌がらないですか?
茂吉もそろそろ洗わなくっちゃ。

お饅頭

クワガタもらった子は喜んだでしょうねー!

小さなお饅頭いいなー。
山田饅頭も小さくて美味しいです。

雷の音って犬にはどう聞こえているのかなー?チャチャチャン耳栓したら。

v-523fumi様

裏が山なので綺麗な鳥も遊びに来てくれるのですが・・・招かれざる客もv-404
今年は雷が多いですね。
fumi様のお宅のほうも多いのでは・・・i-198

v-523Rシャワー様

Rシャワーさんのお母様とウチの母は同じ様な処をウロウロしているのかしら・・・i-190
だったら面白いですねi-179
お饅頭の天麩羅も捨てがたいです。結構美味ですv-426

子供の多いところでワザと呼ぶの?
「クワガタ~~」には凄い反応をするのでしょうねv-322

v-523akko様

昆虫は苦手で触れないし、種類によっては鳥肌が立ってしまうものもあるのですが・・・殺す事はできませんねv-390
先日も散歩中に帽子の上を触ったらゲジゲジしたような虫の感覚が・・・v-405
一緒に歩いていたイヌママに「ギャ~~!虫捕ってぇ!!」と騒いだら帽子についている飾りでしたv-402

チャチャはおフロは嫌いではないようで、手を洗えとように手を出し次は必ず足を上げます。
お風呂上りのもきちゃんのスリスリを又見たいですv-426

v-523urara様

耳を手でふさぐという事はやってみたのですが雷がなってからなので効果なしv-358
チャチャのライバルのシーズーのタッチは密室にしてTVの音量を最高に上げると聞きました。
試してみますv-426

これから色々な虫が出てきて害を与えるものは少ないでしょうが・・・要注意ですv-390

クワガタ!めずらしい、自然が側に有るんだ。そういえば、鎌倉、小町通り裏の川沿いでは「蛍」がもう観られると聞きました、夏ですね。でも、蛍も虫だからダメ?
ちゃちゃちゃんには天敵が出る厭な季節だね

v-523eboshija様

裏の山から飛んできたのでしょうかなぇv-361
蛍は大丈夫です。
蛍が綺麗に見える時は真っ暗でそのお姿ははっきりと見えませんから~v-426

えっっっ!?

クワガタが普通にいたんですかi-198 すごいですよねe-327
私、トンボとセミは大丈夫なんですけど、カブト・クワガタはちょっと。。。i-229(どっちもどっち…と言われそうですが(笑))

お饅頭、大きさも魅力ながら、中がさあしあんって所も魅力e-265 更に言っちゃえば、お値段も、超魅力的ですe-266e-266e-266(笑)
いくつでも平気で食べれちゃいそうですねe-420

v-523けいこ様

お饅頭いくつでもいっちゃいますv-365
冷蔵庫に2~3日入れておいても皮が硬くならずに、あんが冷たくなっていて美味しかったです。

昆虫、爬虫類は大の苦手ですv-404
いつも私が言う言葉は「爬虫類をつかむくらいなら、チャチャのウ◎◎を素手でつかみます。」ですv-352
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
