

暑い!

ご近所の梅が・・・
20070612155833.jpg


「今年も梅干しを作るので試食してね」と言われ楽しみにしている私

昨夕、テツ君のお母さんに会ったのにオヤツを持っていなくて
「今晩泊まりにくればイッパイあげる」と言われたチャチャは・・・
“お泊りは無理!ムリ・・・”と言うようにその場から立ち去ろうとしたチャチャ。。。
お母さんが大笑いしながら「明日おいで」と言われた事を忘れなかったのか・・・

20070612160039.jpg


今朝の散歩は大急ぎでテツ君のお母さんのお家に。
食べる事は覚えているらしく、その場逃れやウソは言えません


                20070612161655.gif

今日はお墓参りに行きましたが、すっごく暑かった~。
でもお墓参りをした後の気持ちはスッキリ!サワヤカです


お留守番のチャチャは・・・20070612155951.jpg

勿論“寝る”ドアを開けても起きて来なかったチャチャ。

“フテ寝”かも・・・


お留守番のお駄賃を少しだけ・・・20070612160022.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

梅・・・

母も毎年梅干を作るんです。
母の梅干は美味しいと思った事がなかったですが、
昨年位から「おいしいのかなぁ?」と感じるようになりました。
自分が苦労を重ねると(いえ、まだまだ甘いですが^^;)
人が作ってくれたものの美味しさの真髄を味わえるのでしょうかv-14

うちの子も健康スリッパに顔を乗せて寝ますよv-135安心するのかな~
アイスクリームのふたの裏も狙ってますよね(笑)v-367

またお墓参り?

月命日に行ってるんですか?
偉い~~~~~~~~!v-218
Chachaちゃん、食べ物に関しての記憶力は
抜群なんですね。
やっぱり、飼い主に似るって本当だったんだ!v-16
お留守番のChachaちゃん、暑くて動くの嫌だったんでしょう。
それとも、不貞寝?
Chachaちゃんもアイス好きなんだ、Ragも毎晩
パパのアイスを少しだけ貰うんだよ!

こんにちは。もしかしたら今日エイダがチャチャちゃんに吠えていませんでしたか?そうでしたら失礼しました。エイダは今月の一日の一才になりましたがここ最近番犬の意識が芽生えたのか庭ではよく吠えるようになってきてしまいました。外にでると吠えることはほとんどしないのですが。吠えるくせに誰か来るのを首をだして待っています。

うめぇ~

と。。暑いのに寒いギャグで・・。

うちの実家も今沢山梅をつけて毎日食べています。美味しい!梅って元気が出ますよね!

チャチャちゃん!お留守番ご苦労様!
でもママに「今度は ドルチェ 食べたいな~」って言ってみてねv-7

暑かった

チャチャチャン、ハーゲンダッツ美味しかったでしょう。
お墓参りの後はすがすがしいですね。

v-367Rシャワー様

梅干を作って下さるお母様、ありがたいですねv-352
感謝!感謝!!です。
私は毎朝渋茶を呑んでv-160梅湯を飲んでv-160お散歩です。

アイスは人間にも犬にも魅力的ですねv-218
少しくらいならいいですよねぇv-392

v-367ragpapa様

そうなんです!又お墓参りなんですぅv-364
6月は父と祖母が亡くなった月なので毎年お墓参りに行ってます。次はお盆です。。。

寝る事、食べる事に執着心があるのは飼い主に似たのかv-361飼い主が似たのか・・・v-411

RAGちゃんもチャチャも少し位ならアイスOKですよねぇv-426

v-367武田 エイダ様

ご安心をv-426
エイちゃんは殆んどの犬には友好的です。
ただ、私が知っている限りでは大きい犬が通ると「絶対に許さないゾv-359」と凄い勢いで吠えてました。
昨日はダルメシアンと一緒でしたが私とチャチャに挨拶をしてからダルメシアンに吠えまくっていました。
その差が面白くて・・・
今日その様子をアップしようと思っていたのですv-221

エイちゃんもオトナになったのですねv-411

v-367絹ママ様

ドルチェは美味しいですねぇv-426
でも、チャチャにはv-358
サッパリメ?のバニラで充分ですv-415
この季節はアイスが最高!
真夏はキャンディが好きv-344

暑い日にオサムイギャグはいいかもぉ~~

v-367urara様

お墓参りに行くと気持ちがス~ッしますねv-352
用事が重なり中々行けないと気にかかります。
私は古い人間でござんすv-392

我が家も、少しだけ梅が採れ、母が梅干にしてましたe-291
でも、きっとかなりすっぱいi-198しょっぱいi-198だろうなぁ~i-229(笑)

それにしても、チャチャちゃんの記憶力はすごいですねe-460
恐るべしe-268ですねe-420

ちゃちゃちゃんは会話の内容を理解出来てる!起きて来ないなんて「フテ寝」だね。
入梅も近いし梅の季節?
先に逝った人に感謝を表すことは、必要だしいい事で、古い事じゃないと思います!よ。

v-367けいこ様

ワ~~お母様の手作り梅干v-364羨ましい。。。
最近は‘蜂蜜入り梅干’が多いようですが、私は、ただただ酸っぱいのが好きですv-426

チャチャは食べる事だけは覚えているようですv-369
ココちゃん、のんちゃんもお変わりありませんか~i-178

v-367eboshija様

話している事はほぼ理解しているようです。
ただ、チャチャはしゃべれなくてよかったぁ。
話ができたらナイショバナシが筒抜けですよねぇv-322

お墓参りに行った後は気持ちがスッキリv-354ビールもスキッと美味しいv-275
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
