

エイちゃん番犬になる?!

20070613114326.jpg

かぼちゃ

20070613114240.jpg


農家の方々は仕事とは言え、美味しい農作物を作るのは大変でしょうね
小学生の頃、農家の子に「お嫁さんになって」と言われたけど・・・
その子は今頃私を「お嫁にしなくてよかったぁ」と思っているでしょう。。。
私もそう思うもの・・・


今日も夏日。暑いですぅ。。。D10-g018.gif



20070613114224.jpg今月1歳になった‘エイちゃん’穏やかな性格で皆のアイドルです
この日も尻尾をたくさん振って、ムクちゃんのママにオヤツを貰いました。

ところが、最近目覚めたようで犬が前を通ると吠えるのです
チャチャやムクちゃんには吠えないのですが・・・どうも大型犬には

‘絶対に許さないゾォ’という感じで

身を乗り出して吠えるエイちゃん20070613114311.jpg


エイちゃんは家を守っているつもりのようです

でもねぇ・・・吠えている相手はもう大分お歳の‘クリフ君’だから・・・


20070613114339.jpg

20070613114352.jpg


一緒に暮らしていた同じダルメシアンの‘ボビー’が亡くなってから何と無く大人しくなってしまった‘クリフ’。
よく食べるのに痩せてきたと心配するクリフママです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃ?

この小さな瓜見たいのがかぼちゃになるんだ!
へ~!楽しみですね。
本格的な畑だけど・・・どこにあるのかな?
mayu様の家の近くですか。
mayu様が農家のお嫁さんになっていたら・・・
美味しい物一杯食べられて良かったのに~!
でも、どう考えてもイメージが浮かんでこないな~。


エイちゃんってギンちゃんとは違うよね。
同じくらいの男の子だね、柴の子犬は可愛い~!
一歳位になると目覚めて来るんですね。
Ragもよく吼えてます。
らgの場合、怖くて吼えてるのかな?

クリフ君って会ったことないですね。
二頭飼いのうち、一頭亡くなると残ったほうは
元気が無くなるのでしょうね、人でも同じでしょう。
やせてきたのはちょっと心配ですね。



e-317ragpapa様

え!クリフの事はpapaはご存知だと思っていました。
以前は市民菜園の方向に住んでいたのですが、今は芹銀の裏の新しい住宅です。
2~3年前はおじさんにあたるボビーと一緒に威勢が良かったのに・・・v-390

豆光の前からから高校に行く道の途中の畑ですが、多分カボチャだと思いますが・・・ふうたママさんなら分かるかも・・・v-426

エイちゃんは大きな犬に吠えるようです。
やっぱり家を守っているのでしょうねv-218
多分PAPA達がお留守の時間に通ったらRAGちゃんは立派にお留守番をしていましたよv-352
オリコウサンでしたよRAGちゃんv-354
RAG家には怪しい者は近づけませんヨ!
絶対にv-411

エイちゃんしっかり番犬しているんですね?大きいワンちゃんに吠えかかるとは頼もしい!! おやつを頂いているところは何とも愛らしい1歳だゎ!!

目覚め

エイちゃんは自我の目覚めかな?
犬の役割を自覚~。

2ー1=1 寂しいでしょうねー!

i-84fumi様

エイちゃんはフェンスから外に出れば吠える事はないそうですが家の庭に入ると番犬気分になるそうです。
大きな犬に反応しているようですi-179

横浜の入梅は今日か明日かと言われていますが小渕沢も梅雨入りなのでしょうねi-3

i-84urara様

ボビーが健在な頃は飼い主さんはクリフととボビーに両手がマタサキ状態?で散歩は大変そうでしたv-356
今はクリフも元気なくママはクリフを引っ張って歩いていますv-390

野菜たち。。。

クリフちゃん心配ですねi-181
犬は人間より“人情”深いところありますものねi-182

エイちゃんも家族の為にがんばれ!!i-236

私も母にジャガイモや葱を植えて===3って言ったら、
ムリ!と断られましたi-238
簡単には育たないのですね~
非常時に役に立つのに・・・

クリフちゃんは、ちょっと心配だね・・・。
エイちゃんはスクスクと育っているみたい・・。
このカボチャが夏の終わりには、甘く、美味しく育つんだねぇ。

i-84Rシャワー様

農作物を作るのは結構大変なようですよi-264
でも、ご近所でナスやキュウリを鉢で植えているお宅があるのですがその奥様は「収穫は少ないけど無農薬だからそれだけでも安心」と言ってますi-194
ウチも以前はパセリやシソを植えていましたが虫に食べられ全滅i-177

クリフは死んだボビーを慕っていたので余計に寂しいと思いますv-409

i-84eboshija様

エイちゃんは天真爛漫に育っているようですi-176
オヤツをくれる人、なでてくれる人・・・幸せ者ですi-6
ただ大型犬だけには一生懸命吠えてます。

こんなに綺麗な南瓜が盗まれないかと心配です(笑)
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
