

‘花’と‘花より団子族’

少し頑張ってハンギングを
20070614124325.jpg


私の育て方が悪いのか、咲きっぷりが悪いミリオンベルの赤・ピンク・黄・紫を合計6株まとめて植えてみました。
今は少し貧弱ですが1ヶ月後には・・・な~んて期待をしています


20070614124352.jpg



D25-g064.gif



ナナ&ヒメ親子の目線の先は・・・
20070614124421.jpg


勿論、テツ君のお母さんの手です 
私達の声など聞こえないようです。

まさに
‘花より団子’

20070614124455.jpg


チャチャは食欲が無い訳ではないのです。
カリポリを食べる前にオヤツが欲しいだけなのです。
私も意地になって、「カリポリを食べてからオヤツね」と・・・

私とチャチャの意地の張り合いの結果は・・・

コメントの投稿

非公開コメント

目線・・

ピタリと同じ所に合っている・・”おやつ”は強い!! この目線がなんともかわいいこと!カリポリって歯の体操?になるのですか?

ミリオンベル6株って、すご~い。これからが時期なのですかね??うちのハンキングのロベリアも、なんだか貧弱です~。

必ずもらえるごはんは取られる心配がないから、とりあえずキープして、もらえるかもしれないオヤツにターゲットを定めるなんて、
頭いいですよね~。「たぶん、くれるんでしょっ」と言ってるチャチャちゃんが目に浮かぶようで、なんとも言えずかわいいです。
で、mayuさんはこの闘いに勝ててるのかな??
でも夏前になっても食欲旺盛なのは、
よろしいことです~~i-179

お上手!

mayu様、お花の咲かしかた、上手ですよ!
庭に花がいっぱいじゃないですか。
一ヵ月後が楽しみですね。
見に行こ~っと!

ナナちゃんもヒメちゃんも美味しいものに目が無いんだ~ね~!

Chachaちゃんも、維持の張り合いでの勝敗は?
たぶん、mayu様の負け~~~~!

訂正!

訂正.....
意地が維持になっちゃってました。
意地を維持するってか!

おいちぃゴハン!

ミリオンベルのピンク目が覚めるほどキレイv-238
ホントに自然の色って素晴らしいv-46

チャチャちゃんのごはん、うちとおんなじだ~v-411
チビはご飯のあと歯磨きガムをもらいます。。。(肥満のもと?)i-229

カリポリ

カリポリ美味しそう!
コボのマンネリゴハンが可哀想になりました。

ヒメ・ナナちゃん元気そうですね。よろしくお伝えください。

e-436fumi様

カリポリはドッグフードの事で飼い主さんはフードの事を‘カリポリ’とか‘カリカリ’と呼んでいますv-411
食べる時の音がカリカリとかカリポリi-194と良い音がするのでいつの間にかそう呼んでいるようです。

e-436akko様

ロベリアは今が盛りですか?
小さな可憐なお花が可愛いですよねぇe-461
ミリオンベルは一株ずつ植えていたのですが咲きっぷりが貧弱でまとめちゃいました。。。この先どうなる事やら・・・v-395

食べる事についてだけはチャチャは頭が働くようで・・・殆んど私の負けですv-409

e-436ragpapa様

花の育て方は上手ではないですが、大事に可愛がっているだけですe-266
ナナヒメママやムクママがお花に詳しいのでお散歩を一緒にしていると勉強になりますv-87
悪い事は私が教えていますが・・・v-415

いつでもragお坊ちゃまと遊びにきてくだいませv-318

この勝負はいつも私の負けですv-358

e-436Rシャワー様

可愛いピンクですねe-266
淡い黄色も薄紫も白もお互いの色を引き立て合っていて見ていてホンワカ気分にしてくれます。
人間関係もこの花達の様でありたいですねv-433

チャチャもChibiちゃんと同じラストオーダーは歯磨きガムです。
それでも欲しがる時はアルコールの入ったグラスを鼻に近づけるとやっと諦めますv-218

e-436urara様

チャチャも毎日、毎日同じカリポリですv-390
その上に犬用の小魚やボーロをふりかけただけです。
カリポリ音をたてながら一生懸命食べている姿は「やっぱり犬なのだな~」と可愛く思いますi-178

ナナヒメママにお伝えしますv-218
行動的なナナヒメママは毎日忙しそうです。

ちゃちゃちゃんは横目でちゃんと監視してる
ホント・・オヤツ待つ目は真剣!

e-436eboshija様

クセモノチャチャですv-26
今も私達の昼食を見て、自分の好みの物で無い事を確認してカリポリを食べだしましたv-412
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
