スポンサーサイト


6月16日

2000年6月16日夕、
携帯電話に母からの電話。
その内容は私の父が急逝。


前日まで元気だった父です。その知らせに「何、言ってるの」 でも本当でした。
6月6日に77歳になったばかり、心筋梗塞でした。

突然の死に悲しむ間は無く・・・そこから先は映画の「お葬式」そのものでした。
憔悴しきった母はお葬式の記憶はないと思います。

お葬式が終わり母が言った言葉は・・・
「貴女、いつ引っ越してくる?」
(エエッ!聞いてないわヨォ)

ポッポ、プリン、パコの3匹の猫を連れてこの地に・・・
気儘な一人暮らしはジ・エンド。。。

空気が良いので犬を飼おう そして。。。
       
79a62bc03ecfb83d.jpg

2000年11月30日生まれの柴犬
「チャチャ」との出会い。
パコのベッドでも大きな位オチビだったチャチャも・・・

こ~んなに大きくなりました。
チャチャ

                      ちょっとオバカっぽいチャチャの姿ですが・・・

父が亡くなった事はとっても悲しく辛い事でしたが、チャチャが我が家に来てから犬のお仲間やブログのお仲間が沢山

“これからもチャチャ共々宜しくお願いしま~す”


・・・といつになく殊勝なワタクシですが、チャチャはいつもと変わらず大好きなHさんを見つけ

ナデナデしてもらい、ご満悦なチャチャです
20070616154814.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hさんもうれしいでしょうね?

チャチャちゃんがリードをなびかせて(?)走ってHさんの所へ・・懐かれてHさんもかわいさ倍増ですね?!

命日だったんだ!

そうでしたか、お父様の命日でしたか。
そして、芹が谷にですか......
気ままな一人暮らしも良いけど、家族や近所の人とのお付き合いも
良いもんでしょう?
特にワンコの交友関係は!
パコチャンのベット、Chachaちゃんが半分位しか
占めてないのが...今でははみ出してるv-16
Chachaちゃん、好きな人には駆け足で行くんだね!
これじゃ~、可愛がられる訳だね!

親・オヤ

お父様が亡くなられた悲しみはどう変わっていくものでしょうか?

お陰様でうちの両親はまだ健在です。
ただ、父母は離婚して別で生活してますのでどのように面倒を見ていったら良い物か・・・

まっ、父は昭和9年生まれですが、
週に2~3日をジムでエアロビまでしてしまう男ではありますが・・・^^;
(体力誇示しすぎ~~)

v-10fumi様

他のワンちゃんに較べて尻尾もあまり振らず甘える仕草も少ないクールな?チャチャですv-12
Hさんもチャチャはクールだと言ってましたが、6歳過ぎて・・・やはり赤ちゃんの犬には可愛さは敵わないと思ったのか最近はやっとスリスリするようになりましたv-411

v-10ragpapa様

二人姉妹の上なので両親との同居は考えてはいたのですが・・・突然の出来事でとりあえず身軽な私が同居して妹夫婦に後に同居してもらおう。。。と考えていたのですが・・・v-392
住めば都。
そしてチャチャやパコを通しての素晴らしいお仲間ができて・・・居座ります(笑)v-433
Hさんのご主人も可愛がってくれるのですが、奥様の方が好きなようですv-344
チャチャは女系家族のせいか男性より女性の方が好みのようですv-411

v-10Rシャワー様

突然の死は悲しんでいる時間も無く、役所等での手続きや私の引越しでアッという間に一ヶ月が経過。

母は3ヶ月以上精神的に参っていたようで私がしっかりしなければ(微力ながら・・・)と。。。
いまでも、楽しい事や姪の成長を見ると父が生きていたらなぁ・・・と思います。

私ごときが意見をいえる事ではないと思いますが
どの様な事があろうとRシャワー様のお父様とお母様には違いありません。
自分が一番良いと思う方法がベストだと思います。
これ以上はv-271v-272v-275でもご一緒しながら・・・v-411

七年ですか・・・・・転機になったんですね。
別れと出逢いの繰り返しが人生とはいえ、
身近な人との別れは厭ですね。
限りある生ですから、出遭った人々を大切に、そして、自分自身も大事にし、出来れば、少しの幸せを感じながら、楽しく毎日を送れれば「良」です。
先は「神」のみぞ知る、です。


v-10eboshija様

住めば都。
この地区の方々は良い方ばかりですv-433

私も自分自身に新しい発見をしました。
郷に入れば郷に入れるのだv-363
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
