

都会の鳩

20070618143733.jpg


昨日は恵比寿ガーデンプレイスから目黒の庭園美術館へと目の保養です
池には綺麗なペチュニアの寄せ植えが気持ち良さそうに浮かんでいて・・・
と思ったらインパチェンスでした。


20070618143715.jpg


テラスでノ~~ンビリとケーキセットを食べていたら・・・


友人が「人間の食べ物はあげない方がいいわね」とか
「メタボになったら大変」と言いながらシナモンケーキをあげていたら



鳩の一族が集合

都会の鳩はケーキが好物



20070618143752.jpg


私の知っていた恵比寿の姿はどこにもありませんでした

20070618150310.jpg

動く歩道も横浜MMの3倍位の長さ。

つくづく感じました。東京ってスゴイワァ

コメントの投稿

非公開コメント

そうでーす。4羽って言います。(フ・フ・)

都会の鳩は人馴れしてますね。駅のホームでも逃げもせず何かを啄ばんだりしていますもの。  シナモンケーキならわたしもつつきたかったゎ!!

すごいね

東京ってやっぱり東京、さすが。
お花きれい、規模がすごいですね。お天気でよかったですね。

花男でどーみょーじとつくしが恵比寿のこの辺りでデートするのよね。

美術館は?明日のお楽しみかな。

お~!懐かしの!!!

恵比寿ガーデンプレイスv-352e-68
ここ建設中ずっと現場事務所におりました!
でも出来上がってから1回くらいしか行った事ないです・・・。
東京はちょっと足を伸ばさないでいるとものすごい変化v-405ついていけませんね・・

鳩がとっても苦手です・・あの首周りの光ってる部分が怖いんです!!v-404

ガーデンプレイス

この間、ガーデンプレイスタワー39F(?)夜景きらめく和食やサンで
今一番好きなカレとお食事しましたぁv-398v-238ムフフ

実は私もこの日はじめてココに足を踏み入れました。
広い!歩道は長い!レストラン選びに迷う!
ヒールが細いと疲れますぅv-393

鳩の映像って珍しいかも・・・
なかなかおもしろかったです(笑)e-420

v-521fumi様

1羽の時は、まだ余裕を持って見ていたのですが4羽になった時は少しビビリましたv-405
「鳩にカモにされました」v-393

v-521urara様

花男のデートシーンで使われましたねv-344
私もここでデートしたいですぅv-426

庭園美術館はスッゴイ期待の持ち過ぎか・・・
でもアップしますがv-218v-411

v-521絹ママ様

ガーデンプレイスの建設関係者でしたかv-344
友達に自慢しますv-218

鳥は天敵でしたね(トンビの件もありますしね)
私は鳥は見ているだけで触れません。
足が怖いのですv-402
都会の鳩は何と無く垢抜けて見えましたv-361v-363

v-521Rシャワー様

いいですねぇv-353
羨ましいですねぇv-354
私は好きな女友と行きましたe-263

東横線で行ったのですが、慣れていないせいか、乗り換えだけでも頭と身体が疲れ果てました。。。
でも楽しかったですよぉe-278

行動派!

mayu様もurara様もアクティブですね~。
私はココ何年も電車に乗ってません。
行動範囲がかなり縮小されました。
良いものを見るのは大切なことだとはおもうのですが・・・

恵比寿も昔の面影は皆無ですね・・・。
鳩は中学1、2年の頃レース鳩を
飼ってました。鳩舎に馴れると
50kmぐらい遠くに連れて行き放すんです。
殆どの鳩は帰ってくるんです。が、帰らないのも出てくるんです。そんな鳩が街で「土鳩」
(ドバト)になって繁殖し凄い数!
先祖は、元々飼育されていた鳩だったようです。

恵比寿ビール?

恵比寿ってビールの名産地?
なんてことあるわけゃ~ないか。
ビール好きのmayu様だから...シナモンケーキにビール、
ついそんな風に思っちゃいました。v-16

東京はほとんど行った事が無いので、たま~~~~~~に
行くとおのぼりさん同然で、道案内の掲示板ばかり見ながら
歩いています。
なので、どこをどう歩いて来たのか全然覚えてないのです~~!
一度、東京見物に連れて行ってもらいたいです~~。

v-521ふうたママ様

電車に乗って目的地に行く事はとっても難しい事ですv-393
最初は切符の販売機の前でどうしたら切符が買えるか考えてしまいました。
今はほぼ大丈夫になりましたがv-426
ママ位の年の頃は一つの事だけに集中する生活でしたが、歳をくったら幅広く何にでも顔を突っ込むようにしていますv-411
天下無敵のオバン珍道中ですv-415

v-521eboshija様

帰らぬ鳩が野生化したのですか!
放した鳩が帰ってくる事は凄い感激だv-363と大人でもハマッテいる人が沢山いますねv-357

東京の中心地の寂れた古い町は皆ビルになって商業地になっていくようですね・・・
昔の民家もいいのにねぇe-263

v-521ragpapa様

papaなんでお見通しなんですかi-198
シナモンケーキセにエビスビールですよv-275
ドイツ人がこの地でビールを作りその名が‘エビス’でビールの名前が地名になった街です。
エビスビール発祥の地でビールを飲まないのは大変失礼ですv-411

私も、ネットで地図を見てその上プリントして・・・完全なるオノボリさんですv-456
今度東京見物バスにでも皆で乗りに行きましょうかv-352
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
