スポンサーサイト


仔猫と母猫

以前紹介した仔猫です。
20070702112332.jpg


住み着いた仔猫はこのお宅でご飯を貰っているので、人間に馴れてきたようです。

「近々この仔猫は保護して病院に連れて行き家で飼うか、里親を探します」とご飯をあげているお宅の人は言っていました。

何と無くホッとしました



D04-g011.gif

6月22日に糖尿病になってしまったマリちゃんのお話をしましたが、マリPAPAさんからコメントをいただきました

“皆様に心配いただき、恐縮です。糖尿病は200頭に1頭の割合、又雌は雄の2倍の発症率だそうです。毎日インシュリンを打っていますが、まだマリも我々もストレスですね。少し痛がるので申し訳ないのですが、長生きのためと心を鬼にして頑張ってます。
皆様も日ごろから愛犬の様子を良く観られて早期発見、早期治療をお勧めします。
確実に人間と同じ生活習慣病はペットの世界にも入り込んできています。
糖尿病のお陰で散歩にも、食事にも気を付けるようになりました。散歩でお会いしましたら是非声を掛けてください。元気になるように飼い主共々がんばります。
ブログに載せていただいて感謝で一杯です。ありがとうございます。 ”

マリちゃんご家族の皆さん無理なく頑張って



20070702112255.jpg

ビーグルのナナヒメちゃん親子のお宅の可憐で、そして綺麗な花が満開です。
花の名前は・・・
  ‘スハルプト?△◆◎※■〇・・・’ 何度聞いても忘れてしまいます家にもあるのに。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人懐っこいね

すっかり人懐っこくなっちゃてますね
皆に優しくされているからなんですね。
可愛い~~~~~!
cyacyaちゃんにも怖がらないですね~!
良い里親が見つかるといいね!

糖尿病になっちゃったマリちゃん、闘病生活大変ですね~!
毎日インシュリンを打つんですか~!!
マリちゃんも可哀想だけど、パパさんが一番大変ですね。
う~~~~ん!RAGがそうなったらと思うと......
どうなっちゃうのかな~!
真剣に考えさせられちゃいますね~!

同じです

うちのミーちゃんも近所の軒下のような場所で生まれたようですが、母猫にはぐれてしまったところを保護して現在のまん丸猫になりましたが、保護をするなら早いほうが良いですよv-238
病気の感染が心配ですから。

犬の糖尿病って多いのですね。
チャチャちゃんも気をつけてね
マリちゃんもご家族のかたも大変でしょうが、ガンバレv-237

我関せず・・・

知らん顔のチャチャちゃんなんですね~v-411

人間だって恐いんだからワンにとって注射はつらいものですよねv-390
うーーん、糖尿病ですか・・・うちも予備軍かも。。。
暑いけどよく歩く事がよいんでしょうかねv-361がんばれ!マリちゃんv-354

v-352ragpapa様

私が飼いたいナァと思った位可愛い仔猫です。
でも、今まで面倒をみていた人にお任せです。
里親さんは皆良い人ばかり。。。と信じています。
この仔猫ちゃんもきっと幸せになりますよぉv-411
マリちゃんのパパ、ママはとっても優しい方です。マリちゃんと協力しあって病気を克服できると信じていますv-411
私もチャチャにラーメンあげていませんv-218

v-352スティング様

ミーちゃんはだるまさんの様でとっても可愛いですv-346
私も保護は早い方が良いと思っていますが、面倒をみている方が大変張り切っていらっしゃるのでお任せですv-411
皆さん優しい方ばかりで嬉しくなっちゃいますぅv-410
マリちゃんはとってもおりこうさん。
きっとインスリンにもなれて頑張ると思いますv-343

v-352Rシャワー様

気が小さなチャチャも傍に行こうとしたのですが母猫がウゥ~していたので遠くでウジウジしていたのです。
仔猫だけならワンv-363していたかも・・・

Chibiちゃんは無理に歩かせない方が良いかも~~~
Chibiちゃんが歩きたい時に大変でしょうがお付き合いしてあげた方が良いかもi-198・・・とチャチャを見ていて思います。
シバワンコの気持ちは難しいですねv-390
インディペンデントな犬だから・・・v-218v-411

会いました♪

私も土曜日mayuさんとバイバイした後
角を曲がったところにちっちゃな可愛い
ガードマンが!!!!!思わず見とれてしまいました。毛がふさふさで思わず誘拐しそうになりました。
mayuさんのおうちの近くにはネコちゃんが
沢山いますねv-283
チャチャちゃんはちびちゃんを見てどう思ってるんだろうv-286

犬もネコも家族同然!マリちゃんの病気
頑張って戦ってください!

可愛いちびちゃん。

猫も大好きな私としてはCYACYAちゃんが羨ましい。
楓太は猫に出会うとヴー!!するので猫ちゃんはみ~んな逃げてしまうのです(涙)。
マリちゃん大変ですね。200頭に1頭って、かなり確立高いですよね。
私も去年、楓太が体調を崩して初めて、犬の一日に飲む水の量を知り、愕然としました。
知識は早期発見の鍵ですね。
マリちゃん、パパママとがんばってね。

またまた、ふうたママ

書くの忘れてました。
花はストレプトカーパスでは?
舌かんじゃいそうですよね。

メタボリック

今話題のメタボリック症候群。
糖尿の人が多いけど、犬もかなりいるんでしょうね。
マリちゃん頑張ってください。

ノラちゃんは毛が長くて可愛いですねー。
絹ママさんさすが目がいい!

v-352絹ママ様

会った~i-218
可愛いでしょi-176
早く保護して良い里親さんのところに行ければ・・・と心底思っています。

チビちゃんはチャチャの傍に寄って来て、チャチャも近づこうとしたのですが、母猫がファァ~ッv-355
母猫がいなければこのチビちゃんは着いてくると思います。

v-352ふうたママ様

そうそうv-364ストレプト・・・です。
さすがふうたママさんv-354有難うございました。

もともと猫が2匹いる所に来たチャチャなので猫は大丈夫なのですが、先輩猫に遠慮して6年間を過ごしてきたチャチャ(多分・・・)
その猫達も亡くなり‘苦節6年’やっと我が世の春を迎えられ、家にまた可愛い猫が来たらストレスが溜まってしまうのでは・・・と。
私は猫が飼いたいのですが・・・

情報交換をし合ってワン達の健康に気をつけましょうね。
ヨロシクオネガイイタシマスv-411

v-352urara様

絹ママさんは“二代目にゃんこさん”襲名ですねv-410

美味しい物を与える=可愛がる。
では無いですね。
今、心を鬼にしてドッグフードと犬のオヤツしか与えていません。
マリちゃんは人間の物は食べさせていなかったそうです。お散歩でも良く歩いていたのに・・・v-388

無事育っていて、将来もいい方向に向かっている様子・・・良かったですね。
家族に闘病者がいると本人が一番辛いと思うけど廻りも、もっと大変!
「マリ」ちゃん、克服してね!

v-352eboshija様

私も猫がまた欲しくなっちゃいましたぁv-411
我慢、我慢です。

マリちゃんはなれるまで本人もご家族の方々も大変でしょうが皆で頑張って欲しいですv-433
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
