

母の愛??!

私が幼稚園児の時に使っていたお弁当箱です

20070708101351.jpg


?十年前の娘の使っていた物を大事にとっておく母・・・母の愛です。

いいえ、とんでもない。
アルマイト製の蓋付きの入れ物は良く冷えるから・・・
だそうです

今朝のお散歩はタローちゃんと久しぶりに出会って川上公園へdance2.gif

20070708101426.jpg

大きなリューちゃんも一緒です。
公園はワンちゃんでいっぱい。
音楽に合わせての体操。。。これは何体操と言ったかしら

20070708101458.jpg


チャチャはワンちゃんでいっぱいのグラウンド内に入れませんでした
何処に行っても内弁慶のチャチャです
楽しみは唯ひとつ、オヤツです。

20070708101438.jpg

3年ぶりに会ったビーグルのビート君は7歳半に。。。元気そう
ビート君はチャチャを覚えていてくれて傍に来てくれました。
20070708101514.jpg


チャチャひとりの時は遠出は拒否なのに、タローちゃん誘ってくれて有難う

20070708101529.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

内弁慶・・??

そうなの? 仲良しのタロウちゃんならいいのね?   アルマイト・・懐かしい単語ですね!母の愛でもよく冷えるからでもいいですが、物持ちがいいですね?(どちらかといえばわたしも物を捨てられない人なのですが、アルマイトの品はないゎ!)

v-354fumi様

このお弁当箱は私の思い出が詰まっていると言いたいのですが幼稚園児の頃で??な事ばかりです。
母は使えそうな物はとっておくのですが、いざ必要な時にしまった場所を忘れて大騒ぎですv-356

素敵です!

mayuさんが幼稚園の頃使っていたお弁当箱がまだ健在!とても素晴らしい!
そしてうらやましいです!
お母様の愛に感激!

週末のワンちゃんたちお散歩楽しそう!

懐かしいアルマイト!残っているとは・・・・。
公園は沢山集まっているんだね、色々と。
体操?太極拳?かなと思った。

体操?

公園で体操をしているんですか?音楽に合わせてなんていいなー。
家の方でもやってくれないかしら。
川上公園は名前だけ知っています。

チャチャチャンも犬見知りべ、コボ同じでーす。

梅干

アルマイトの弁当箱って梅干を入れておくと
孔が開いちゃったんだよね~!
そんな記憶しか残ってないな~。
あ~、海苔を重ねて持って行ったのを覚えてる。

太郎ちゃんと川上公園まで遠征したんだ~。
公園の体操は....太極拳?

v-354絹ママ様

残念ながら‘母の愛’なんてものでは無く、良く冷えて蓋もあるので便利でとってあるだけなのですv-356
今も、茄子の生姜醤油炒めの残りが入っていますv-404

v-354eboshija様

そう!そうですv-363
太極拳でした。
独特の音楽に合わせてのユックリと動く体操は結構体力がいりそうですねv-405

v-354urara様

太極拳と言うものらしいです。
独特の音楽に合わせて、ユックリと身体を動かしたり静止をしたり結構大変そうでしたv-292
太極拳もよろしいでしょうが、ボビーブートキャンプはいかがでしょうv-91v-411

v-354ragpapa様

行ってきましたねv-426
「風の賦」v-363
季節を感じる和食は良い物ですねv-352

川上公園に行ったのは良いのですが、ワンちゃんが多くてず~っと固まっていましたv-399

ボビーブート??

ボビーブートキャンプ~~~??
ビリーブートキャンプーでしょう??
ボビーって言うワンコは知ってるけどビリーっていないネ~!v-8

v-12ragpapa様

ウワ~!ドサ~!バサ~v-237
お恥ずかしい‘ビリーブート・・・’でしたぁ。

ボビーは恋人の名前でしたv-352(笑)

mayu

私の幼稚園の時も同じです。アルマイトのピンクでしたv-345

いずれ太極拳はやってみたい1つですv-91

恋人がボビーv-361v-361

送信ミス^^;

TITLEがmayuで行ってしまいました!!

正しくは「mayu嬢」デス!!笑

v-354Rシャワー様

太極拳は難しいと言うか体力を必要とするのかしらv-362
母は日舞をやっていてユックリな踊り程疲れると言ってますし、ゴルフもユックリとクラブを振るには体力と訓練が必要です。
フラはどうなのかしら・・・

mayu. と呼び捨てでかまいませんよ~v-415
ボビーもそう言っていますv-343

日舞☆フラ

私も日舞は3歳からやってましたが、HULAに入り込んでみたらよく似てるところがたくさんあっておもしろいですv-335

指先を使うところ、中腰なところ、背筋をのばし目線を大切にするところ。
あと古典フラの場合は、日舞の“ツツミ”に似た“イプへケ”を使う所もよく似ててこの音に興奮します!!v-352

e-3ボビーって。。。^^;

e-312Rシャワー様

以前Rシャワーさんの日記で素敵なフラの動画を観て日舞と同じ様な感覚だわ・・・なんて素人の私は思っていたのですが、やはり共通点はたくさんあるのですねe-267
ボビーって愛しい人ですe-266v-415
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
