スポンサーサイト


仲良し♪

20070712132304.jpg

下を向いているのが事故か事件で足が不自由になった絹ちゃん。
こちらを向いているオメメがクリンクリンな猫は最近絹ママさんに保護された絹ちゃんの父ではないかと思われる猫です。

名前は・・・
浬(カイリ)君。推定年齢2歳です

初めは威嚇し合っていたようですが“仲良く暮らせそう”との事

こちらは家にいた母娘です。
20070712132416.jpg

お気楽そうに足で身体をかいているのは1月に死んだパコ。
包帯をして悲しそうな顔をしている猫はパコの母のポッポです。
この2ヵ月後に母ポッポは15年間の猫生を閉じました。
今から4年前の事ですが、この包帯をしている箇所が死に至る理由です。

壮絶な闘病生活でしたが、まだこれ以上は書く事ができない私です。

絹ちゃんの、ひいお婆ちゃんのようによく似ていますね

おばあちゃんと言えば、おばあちゃん子のチャチャ
20070712132334.jpg

バアバも人間の孫は皆成人を過ぎ、甘えてくれるのはチャチャだけ
お友達感覚の二人?です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似てる・・・

白黒ポッポちゃん 絹に似てます!
ポッポちゃん悲しそうな顔をしているけど
ポッポちゃんの15年の猫生は幸せに満ちていたと思います!

チャチャちゃんバアバに抱っこされて嬉しそう!

新入り浬を宜しくお願いいたしますv-283

へ~そっくり

絹ちゃんと浬殿はよく似てますね。
絹ちゃんと間違えちゃいました。
絹ちゃんファンと浬殿ファンになりました。
絹ちゃんの方が黒が濃いかな?

ポッポちゃんとパコちゃん、体格が違いますね。
ポッポちゃん背中の痛々しそうでしたね。
二ヵ月後とは、あっという間でしたね。
パコちゃんもいなくなって、寂しいでしょうね。
cyacyaちゃん、バアバに抱っこされて嬉しそうですね。
結構重いでしょうに、バアバも可愛くて可愛くて
しょうがないんでしょうね!

猫達のなんといとしいこと!
絹ファミリーとポッポファミリーはなんとなく似ているような・・・
皆幸せでよかったー。

チャチャチャン!人間みたい。

v-352絹ママ様

顔だけではなく、絹ちゃんの毛の柔らかさや抱いた感じはPoppoにそっくりなのv-343
私の悲しみは半分に、喜びは互いに分かち合った同僚なのです。
絹ちゃんに勇気をもらって少しづつ自分の心の中の塊が溶けてきつつあります。
Poppoに対する思い入れはこれからの絹ママさんとのお付き合いの中で話ができたらいいなぁ・・・と思っていますv-282

v-4絹ママ様

追伸。
絹ちゃん浬君、仲良しになれてよかった~v-238

v-352ragpapa様

浬君も絹ちゃんもこれからはきっと幸せな猫生をおくるのでしょうねv-411
仏様か女神に思えてきますねv-364絹ママさんはv-354

ブログはもっと楽しい事を書かなければいけないと思っているのですが・・・
ゴメンナサイネ。

犬や猫との生活は10数年、その日、その日を大切にしたいですねv-426

v-352urara様

包帯をしているのが以前お話をしたポポちゃんですv-411

ポポちゃんは私に沢山の愛をくれましたv-343
今考えると私がポポちゃんに飼われていたような感じですv-415

チャチャはバアバにとっても甘え上手ですv-221

浬くん。

浬くんも絹ちゃんもポッポちゃんもパコちゃんも トーゼンCYACYAちゃんも、み~んな素晴らしい飼い主さんに巡り合えて、幸せな時間を過ごしていることでしょう。

幸せそう~(^_^)v

浬君絹ちゃん父子(たぶんそうなんですよね)
は初め威嚇していたとは思えないほどとても仲良しさんみたい!
パコちゃんはママのそばですっかり安心しきった様子ーポッポちゃんがいつも見守っていてくれるからでしょうねぇ~
チャチャちゃんはホントに抱っこしてもらって得意そう~お孫さん?お友達?みたいに仲良しさん(^O^)/

大切にしたい。。。

恋人なら努力して長く付き合っていけても
ワンたちはそれが出来ない。。。

毎日全力で愛してあげないとと思います。

そして亡くなった後も関係を大切にしたいですね。

v-352ふうたママ様

浬君は3週間ほど前まではノラ猫。
でも、保護され病院に検査に連れて行かれた時から絹ママさんの事を母と認めた感じだったそうです。
絹ママさんには猫の母としてのオーラがあるのでしょうか・・・v-411v-426

v-352nanamama様

私が言うのも可笑しいのですが、ポッポは本当にオリコウで綺麗好きで暇があれば身繕いをしていました。
パコは母ポッポとは真逆の性格で無精者で大食漢v-371
年中、母ポッポに怒られていました。
それも楽しい思い出ですv-282

チャチャは一人っ子になってしまいましたが、犬友ちゃん達と沢山思い出を作って欲しいですe-278
これからもヨロシクv-415

v-352Rシャワー様

おっしゃる通り亡くなった後も関係を大切にしたいですね
パコが死んだから代わりの猫を飼う。。。のではなくパコの思い出は大切にし、新しい猫とは新たな気持ちで過ごしたいですねv-345

チャチャは人様には我が者顔で過ごしているように思われますが、先輩猫達に気を使い、私がポッポ達に猫撫で声で接する事にヤキモチを焼いていたようですe-269
チャチャにとっては‘苦節6年’やっと一人っ子?になり今は正に“我が世の春”と感じていると思いますv-342

ホント、絹ちゃんに似てるね!
ポッポとパコちゃん、懐かしい!
ちゃちゃちゃんは人間?!

v-352eboshija様

チャチャはバアバの事を、友達兼召使と思っているようですv-404
バアバは「私を馬鹿にして・・・」と怒る時がありますv-412

ポッポは懐かしいですね。
パコはまだ生きている様な幹事がしますv-390
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
