

商売は大変!

20070713130835.jpg

早朝の散歩中、国産大豆使用で少し高価なお豆腐の生産販売をしている‘豆光’では車でも豆腐類を販売して走ると言う事で、顔見知りのおじさん達は商品の陳列を懸命にしている様子。

「写真を撮らせてぇ~」とパチリパチリやっていたら・・・
「試食してと美味しそうなお豆腐をいただいちゃって・・・

この車がお近くに伺ったら是非買ってあげてくださいネ


20070713130851.jpg



20070713131106.jpg昨日のお昼過ぎの雷は・・・
いつものごとく怯えたチャチャ。。。
ズ~ッと雷の度に震えて過ごすのでしょうか
高齢になり耳がとおくなるとそれほど感じなくなると聞いたのですが、それも可哀想だし、何か良い方法がないでしょうか

写真をクリックすると大きくなります。


何時ものごとく、雷に怯えどうして良いか分らなくなったチャチャ。
‘ピーピー’と鳴いてる声も聞こえます


ちっとも進歩の無いチャチャは疲れ果て・・・20070713131047.jpg


身体が曲がっているんですけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

雷怖いよ!

そうか~、また雷なったんだね~。
cyacyaちゃんの困った顔が可愛いけど可哀想~。
嫌なものは嫌だもんね!
そうだ、ヘッドホンで耳栓しちゃえば?
ウクレレの音楽でも流してさ~!

豆光のお豆腐って食べたことないです~。
へ~、車販売もしてるんだ~
会ったことないな。
今度、食べてみるかな!
mayu様が美味しいって言うんだから間違いないね。

昨日雷鳴ったんだ!
知らなかったわ、チャチャチャン年をとると色々鈍感になるからそれまでは若さで耐えてください。

豆光さんのお豆腐は美味しいですね。お豆腐は重要な栄養源です。

nanaはストーカー

チャチャちゃんの怖がり方はお嬢さんらしく大人しくて可愛らしい(^・^)
nanaの場合はストーカー行為です!
私のいくところヒタヒタとついて歩きます。すきあらば「抱っこ」とよじ登ってきます。でも抱いても落ち着かないらしくモゾモゾ。
結局玄関で雨音聞きながらよだれの海を作っていました。毎回どうしてあげたら---と困っています。
「豆光」さんのお豆腐は高くてなかなか買えませんが、とっても美味しいですね!

だぁ~い好き。

私も豆光の豆腐、だぁい好き。
買い物をするとおからを2袋くれるところもgoodです。
CYACYAちゃんの怖がり方、女の子らしくて可愛いですね。
うちのは怖がり方もゴーカイです。

カミナリさん☆

チビは以前は何でもなかったのに・・・
最近はビビリでオロオロするので、そのたびにばぁばが
「ドンドンドン♪ゴロゴロゴロ♪~」と歌を歌ってあげてごまかしてますv-407
どこも一緒ですね~v-322

i-6ragpapa様

ウクレレのような優しい音では無く激しくうるさい交響楽等をボリューム大にしているのですが・・・i-195v-358
雷が鳴ると予報があった時はチャチャをおいて出かけられませんv-404

私は豆光のお豆腐は好きで、何もつけないで食べちゃう位です。
朝、工場では少し壊れたお豆腐を格安で販売していてオカラをサービスしてくれます。
犬のご飯に混ぜるからと、貰っていく人が結構いるようですv-371

i-6urara様

私が雷の音を感じる前から察知するようで、ゴロゴロッと来る前から騒いでいましたv-394
雷の多かった時期には雨が降っただけで大騒ぎしていました。

お豆腐は飽きませんねv-290
芹が谷に来てのベスト10に美味しいお豆腐が容易く食べれる事が入っていますv-411v-218

i-6nanamama様

nanaちゃんカワイイィ~i-176
ストーカーの姿を想像しちゃいますv-344
大ボリュームで音楽を流しましたがv-358
高齢になり耳や勘が鈍るのを待つしかないのでしょうかねぇv-388

豆光さんのお豆腐は‘コワレ豆腐’しか買いません。角が少し壊れている程度で味は同じだし、何しろ格安v-426

i-6ふうたママ様

ふうた君もゴロゴロさんはダメi-198
ふうた君にも弱い物があったんだ~(そりゃ、ありますよね)

クレマチスの蔓を誘導しなくては・・・と思っていたら自分で勝手に誘導?しちゃってお花が咲き出しましたv-405
強い植物ですね。

豆光さんのオカラは一味違いますねv-426

i-6Rシャワー様

ばぁば様ったらカワイイi-176
その歌声を送って欲しいv-354

確かChibiちゃんはシートに用が足せましたよねぇ。
明日は台風との事、雨中歩かないくせに家で用が足せないチャチャ。。。今から憂鬱ですv-390

豆腐は飽きないし美味!特に夏は重宝!
ちゃちゃちゃんは情けない顔してホントに
雷は天敵!だね。辛抱辛抱!

カミナリ・・

やっぱりヤーヨね?! 特にピカッ!には身体がゾクッとしちゃうわね、チャチャちゃん! 早く梅雨明けにならないかしらんね!

i-6eboshija様

お豆腐は夏は奴、冬は鍋。
欠かす事のできない食べ物ですねi-228
チャチャが怯えると私もどうして良いか分かりませんi-195v-399

i-6fumi様

昔は雷がなると梅雨があけると言いましたが、今は年がら年中雷がなっているようで・・・v-390

大きな台風が近づいています。
fumi様、気をつけてくださいねv-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
