

家政婦は見た!

20070715133356.jpg


昨夜は大・大・大好きな 「家政婦は見た!」 を放送していました
市原悦子扮する‘石崎秋子’がとっても面白くて
その秋子さんは都はるみのファンのようで鼻歌ははるみ節飼っている仔猫の名は‘ハルミちゃん’
ドラマなので何十年も前からやっているのに毎回ハルミちゃんは仔猫ちゃん

見た事ありますかぁ~

私の友人が正田邸があった池田山の家に嫁ぎ、「家政婦は見た!」に近い事はあると言います。
車で出入りする事が多くお隣ご近所とは立ち話もしないのに・・・ご近所のナイショの話はどういう訳か筒抜け
原因はお手伝いさん同士の‘情報交換’だとか


それや、これやで大好きなドラマです
夜の9時からだったので最後まで起きていられないと思い・・・
録画しておいたのでこれから見ま~す


国際花火大会は台風の為中止main00078.gif
順延もなく中止だそうです。若い人達や、お子達は寂しいでしょうね。。。

顔が雨に濡れて“あっと驚く為五郎”のような顔のチャチャ
20070715133412.jpg


為五郎のような顔で何を考えているのでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

ragpapaは見た!

見たよ~!
ただし、途中まで、BLOGの更新で途中までしか見れなかった。
ママが大好きなんだけど、ママは途中から寝てました。

花火大会、中止でもうやらないの?
来週やればいいのにね~!
ま~、日曜日じゃ行けないからどうでも良いけど!

Chachaちゃん雨の中、歩いてお散歩に行ったの~?
せっかくの美犬のお顔が濡れちゃって気持ち悪かったんじゃないの?
これからRagも夜の散歩に行かなくちゃ~。
もう何日も散歩に出てないからネ~!

今度観て見ますね!

そんなに面白いんですか? わが夫が時々みているようではあるんですが・・。 こちらは台風はたいしたこともなく過ぎました。 被害をテレビで観てはお気の毒と・・。

i-84ragpapa様

ママも見ていましたかぁi-179
オモシロイのよねぇv-426
私は始めの数十分でv-75昼間見ようと張り切っていたら忙しくなってしまい・・・これから見ま~すv-411

ragちゃんとたくさん歩いてくださいねv-364
風が強そうなので気をつけてv-410

i-84fumi様

壁に耳をつけて、お隣の話を聞いちゃう的な・・・決して上品ではないのですが市原悦子が演じる秋子さんが楽しいのv-426
連続ドラマではないので次回はいつ放送するのかは分かりませんが、興味がありましたら是非v-415

見てなかった残念---

市原悦子さんのドラマって面白そうなのにあまり見た事がありませんでした。次回はぜひ見よぅっと!
チャチャちゃんは雨の中お散歩頑張ったのですね~エライ(^_^)v
nanaは台風らしい風もあまりなかったのに凄くおびえてお風呂の蓋に昇って「ハァーハァー」言ってました。落っこちたらどうするんだろう---心配!

花火は中止なんですね~

うちのばぁばと娘は大大大好きですv-238
二人で市原悦子の物まねをして楽しんでます♪「見たのよ、見ちゃったのよ~~」

昔、私の祖父の所にいたお手伝いさんも
商店街へ行ってうちの内情をしゃべってくるから困ると父が言ってました。
商店街の持ちつき大会出ちゃうようなおもし
ろいおばさんだったのですが・・・i-229

為五郎って!!(笑)随分古くないですかぁ~i-179i-190
って言うか、どこが為五郎なんでしょv-361

訂正!

あ~ホントミス多くてすみませんi-201

持ちつき→餅つき デス^^

i-84nanamama様

nanaちゃんの良い耳は何か恐怖を感じる音を察知したのでしょうかi-198
チャチャは雷の日が続いた頃は雨が降ると雷が鳴ると思ったのか強い雨が降っているだけなのに怯えていましたi-195v-409
お互いに大変ですねv-415

市原悦子のとぼけた様なひょうひょうとした演技が面白いですv-344

i-84Rシャワー様

大ギャルさんも好きなのi-198
大ギャルさんとばぁばさんは仲良しなのですね。
二人とも面白そうな楽しそうな関係でいいですねi-178

花火大会は完全に中止だそうですe-263
開港記念花火大会なので市の主催v-236
そうなら、これもコストカッターの成せる技でしょうか・・・v-390
私って今の市長が嫌いなのかしらv-427

貴女様の間違いなんてまだまだv-415
私なんて、ビリーズブートキャンプ と書き込んだつもりがボビーズブート・・・になっていてすかさず突っ込まれましたv-409

ダンナさまぁ~

土曜日やっていたんですか!
見逃した~!!!
あたしも好きです!ハルミちゃんは子猫のままだとあたしもいつも思って見ていました。

土曜日はあいにくの台風で次の日の花火大会が中止!なぜに延期ではなく?

あげるはずの花火は一体どうするんでしょう?

チャチャちゃん台風怖かったでしょ?

i-84絹ママ様

私、働きすぎでメマイが・・・
と思っていたら地震i-199
震度3位よねぇ。チョス親子は大丈夫でしたかi-198

仔猫のはるみちゃんは又々可愛く鳴いていましたよぉi-179
市原さんがはるみちゃんに話しかけるシーンがたまらないi-175

花火は何処へv-361
8月に行う神奈川新聞社主催の花火大会に売るのかしらv-404

大ギャル★

私とより、ばぁばとショウが合うようです。
半分はばぁばに育ててもらったようなものなのでv-410
そう言えばチビも同様です・・・v-407

ハハハ!また、コストカッター市長言われてますね~v-411

v-390Rシャワー様

大ギャルちゃんはバァバさんに育ててもらったのならキッと思いやりのある優しい性格の持ち主なのでしょうねv-352
私もGG&BABA育ちだから・・・v-415

コストカッターの事は以前はなんとも思っていなかったのですが前回の選挙の時に車の中から自分で「本物の~××がやって参りましたぁ~」ですってv-359それがスッゴクかんにさわって・・・v-358v-355
コストカッター氏はグッドファザー賞なんて受賞しているのに関内にアイジンがいるとか・・・よくやって下さいますよ本当にv-359v-359

今回は観なかったけれど、何回か観たよ。
「実際に有るかも」・・・・と思うストーリーで
おもしろい!
「為五郎」で「あぁ、あの・・」と思う人は・・・・
少なくなった?

i-84eboshija様

面白いですよね「家政婦は・・・」
市原悦子がいい味を出していますねv-426
為五郎はそんなに昔でしたっけv-362
じゃあ、どうして私知っているのでしょうv-415
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
