スポンサーサイト


迷子犬騒動

今日の2時過ぎ「迷子犬を保護した」といつもチャチャを可愛がってくださる人からの電話。
「直ぐ行きますねぇ」

20070718153359.jpg

私は「ももちゃんじゃないの

「ももちゃんを見てきたけど庭にいた」との事。

ムクママさんも来てくれて・・・「ももちゃんじゃないのぉ」

uraraさんに携帯メールで写真を送ったら
「ももちゃんじゃないのぉ」

結局、最初に保護した人は違うももちゃんを考えていたので・・・

とんだ“ももちゃん騒動”でしたが家が分ってメデタシ、メデタシ

皆様ご協力を有難うございました

チャチャも迷子にならないようにと・・・改めて思った次第です

D03-g015.gif

タローちゃんやタッチ達も来ていたので少し早めですが夕方の散歩を済ませちゃいました。
20070718153408.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷子に泣く私・・・

うちの近所でも柴の迷子犬がいました。
まだ若い(1歳くらい?)オスで・・・

同じ様にご近所さんが集まってどこの子だ~?となりました。

結構わからないですね~どの子も似てて^^;

結局一晩、うちのお隣さんが玄関前に繋いでおきました。
もし飼い主が見つからなかったらうちで飼うとまで言ってました。
私は夜中に気になってしかたがなく、真冬だったので毛布をもってその子に与えに行きました。
でもその子は毛布より「ボクの飼い主はどこ?」って私に訴えてました。。。

翌日、預かっている事を知った飼い主が大和から中央林間まで引取りにきました。
結構な距離があってビックリです!
246だって渡るんですよ~考えただけで恐ろしい!!

「この子は何度も脱走してるんですよ~」って飼い主。
『じゃ、二度と脱走しないように管理して!』って心に思う私でした。。。

モモちゃん。

直ぐに判明してよかったね!モモちゃん。
お助けmayu様、今日も奔走?
改めて、迷子札はちゃんと付けなきゃと思いました。
うちの場合は現在、首輪さえしてないので。
イケマセンねー。

ももちゃん

いつもお父さんとお散歩していたももちゃん。
そのことを知らなかった私はお母さんに「ももちゃんですか?」と話しかけました。
ももちゃんママと私は泣いちゃいました。
ももちゃん痩せたね。

モモちゃんって

モモちゃんってアルバと一緒のモモちゃん?
顔がモモちゃんだな~。
同じ名前だと混乱しますね~。
首輪も何にも付いてないと飼い主さんがいなかったら
わからないこと多いですね。
RAGも迷子札考えようかな~!

モモちゃんってもっところっとしてなかった~?
迷子でやせちゃったのかな~。

cyacyaちゃんなら背中のバッグですぐにわかるね!

e-138Rシャワー様

お話ができない迷子ワンちゃんは、優しい人に保護されても皆不安な気持ちでイッパイの目をしていますね。
良く脱走をするの。と言うのは犬では無く飼い主さんに責任がありますね。
脱走しないように考えなくてはいけませんよね。
246を渡ってきたなんて考えただけでも恐ろしい。
私達飼い主はシッカリしないといけませんねe-2

e-138ふうたママ様

すぐ、傍のコで良かったv-411
お助け・・・と言うよりデシャバリ・ヒマジンmayuさんです(笑)
でもねぇ、チャチャを飼う様になってから迷子犬は他人事とは思えないです。
迷子札は必要ですね。
チャチャは表に名前、裏に私の名前と電話番号を彫ったチェーンをしていますv-426

e-138urara様

お世話になり有難うございましたe-278
可愛がってくれたお父さんは・・・
ももちゃんは寂しいのでしょうね。。。e-263
保護した人に、これでは脱走しちゃうv-237と大分注意されたようです。
犬好きの保護した人は似た犬のいるお宅を訪ねて聞いてまわったようです。

なにはともあれ家に帰れて良かったです。

e-138ragpapa様

このももちゃんは、雄でnanaちゃんの家の前の庭の広い家のコですv-285
この地域ならragちゃんて直ぐに分かりますが、とんでもなく遠くに行ってしまったら・・・と考えると迷子札は必要かもv-363
チャチャは表に名前。裏に私の名前と電話番号を彫ったチェーンをしていますv-218

迷子犬

無事にご主人の元に帰れてよかったですねe-266

我が家は、ココはリードが大嫌いで、歯を剥き出してe-262怒るんです。
でも、動きがスローりーだからまぁいっか。。。とi-229
のんは、どこへでも走って行ってしまうので、リードなしでは外には出せませんi-183

・・・なので、迷子にはならないかなe-291(笑)

ももちゃんよかったね

ももちゃん無事おうちに戻れてよかった(^_^)v
ワンちゃん仲間のお陰ですね!
nanaはドアを開けていると庭には行きますが、外へはいけないような気がします。それも何だか悲しい(>_<)

良かったね早く判って!
飼い主さんがしっかりしないといけないね。
犬は言葉を話さないからね。

v-83けい子様

迷子になってさまよっている間に交通事故・・・なんて想像するととっても怖いですv-12
そして何より途方にくれるのは愛犬です。
お互いに気をつけましょうねv-238

v-83nanamama様

nanaちゃんはオリコウさんで門から出たらどうなるか理解しているのですよv-352
近所をウロウロしている位ならnanaちゃんもチャチャもすぐ分ってもらえるでしょうが何時も行かないところに行ってしまったら・・・と考えると迷子札は必要ですねv-286

v-83eboshija様

そうなんです。
話ができたら名前と住所がわかるのに(笑)

庭で放し飼いも良いですが、絶対に脱走しないようにしてあげないと愛犬が可哀想だし、脱走してウロウロしていると用心深くなるのか噛む犬もいるそうですv-390
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
