

お帰り☆

昨夜は関内へ
スタジアムではBスターズが頑張っているようで・・・

20070719121014.jpg


常盤町2丁目の「勝すし」
20070719121027.jpg


2月に脳梗塞で倒れたご主人は私と歳が変わらない。
私達もそういう病気になってしまう年代かと大きなショックを受けた出来事でした。
入院、辛いリハビリをし関内に無事生還したと言う。


「お帰りなさい。カッちゃん

20070719120902.jpg


少し歳をとってしまったようですが想像していたよりも元気そう

賢夫人のツヤコさんはご主人の入院中もお店のきりもりをしていました。
conv0015.jpg


夕方の5時から営業しています。
何かのおりに是非

ところでホヤは食べれますか
20070719121046.jpg

私は挑戦しようと思うのですが、皆にムリムリと言われまだ食べた事がありません


帰宅が遅くなった私を出迎えもせずにお怒りのチャチャでした
conv0013.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

後遺症は

脳梗塞は後遺症が残ったりして大変なんですよね。
それもリハビリで克服したんですね。
良かったですね~。

健康優良児のmayu様も、たま~~には検診に行った方が.......

ホヤね~、苦くてね~!
美味しいと思う時とまずいと思う時がありますね。
鮮度の問題なのかな!
喜んでは食べないですね。
日本酒に合うんだっけ?

cyacyaちゃんの不貞寝、可愛い~~。!!

ご無沙汰ですm(__)m

脳梗塞のリハビリから復活ですかi-199 ご主人、頑張ったんですねe-420

mayuさん、ホヤってなんですかi-198

チャチャちゃんの怒ってる姿、メチャクチャ可愛いんですけど、mayuさん、そんなに遅い帰宅だったんですかi-198(笑)

ベイスターズ調子が良いとビールの売行きが良いとホクホク顔の娘v-81v-275

学校はサボってばかりですが、スタジアムのバイトは無欠勤です・・・^^;

チャチャちゃ~~ん、ご立腹v-363

かつ様!


脳梗塞と聞くと他人ごととは思えず・・
カウンターに立てるまでになったのですね!
良かったです!
でもそうなるまできっとものすごい努力があったんでしょうね~。

そうだ!ひげムースさんはいましたか?

ほや・・まず形を思い出してバス!!!

v-377ragpapa様

今朝ほどはお世話様でした。
本物のragちゃんはやっぱり大きかったですv-405

2年前に検査を受けましたが異常無しe-271
今年は涼しくなったら検査を受けようと思っています。
ほやは鮮度が命だそうです。
勝すしのご主人は若くて元気だったのに・・・
お互いに身体には気をつけましょうネv-218

v-377けいこ様

こちらこそ、ご無沙汰していますv-390
元気者と思っていた知人が重い病気になるとショックですv-12

ほやは漢字では海蛸と書くそうです。
私も食べた事が無いので・・・上手に説明ができません。
食べた事がある人曰く「独特な味で珍味」だそうです。
主に三陸で獲れ見た目も食感もパイナップルに似ているので‘海のパイナップル’と言われているとの事ですv-392

この後オカマさんのお店に行って帰宅は1時になってしまいましたv-393

今後ともよろしくv-218

v-377Rシャワー様

大ギャルちゃんは大変なバイトをしているのですねe-271
でも楽しそうにも感じますが・・・
私はアサヒかサッポロかエビスだよ!を頂きますが大ギャルちゃんはどちらのメーカーでしょうv-275
どんな時でも楽しいじゃう私はその日に気に入った子(男女関係無し)を決めてその子から買い続けます。
いわゆる‘一日常連’v-415

不貞腐れチャチャは私の部屋で寝て待っています。可愛い恋人みたいに・・・v-343

v-377絹ママ様

二人で「お鮨v-345お鮨v-347」と喜び勇んで行ったのにねぇv-356
でも良かった!ここまで回復して・・・
今度是非ご一緒にv-218

ひげムースはカッちゃんの横にいる人ですv-208

「ほやを食べてみようかなぁ・・・」なんて言うと皆でムリムリの合唱をされます。
冗談なのに・・・

ほや?

懐かしい食べ物ですね! 磯の匂いの強い・・祖母が好きで・・おいしかったと記憶してます。 mayuさまは今日も”おいしい”してますね? チャチャちゃんがムクレルのはシッカタナイことでーす。

お寿司

知り合いのおすし屋さんで食べるのが美味しいですね。なじみっていいわ。
ご主人回復なさって、おめでとうございます。

一ヶ月前頭が痛くてだるくて、脳梗塞スタートラインでした。
健康は努力したからって得られないから、今ある健康に感謝して暮らさなくちゃ。
ホヤまだなの。食べてみたいんだけど。

ご立腹?

脳梗塞を克服なさったお友達のお店で楽しそうなmAYU様とオウチでご立腹のチャチャちゃんの様子が対照的で面白い!
nanaも時々ふくれっ面になります。

Asahiです!!

スタジアムで一番態度のでかい金茶髪がいたらチビのおねぇちゃんですv-325

mayuさん買い慣れていらっしゃる!!v-275
(私は一度も行ったことないのですが・・・^^;)

v-377fumi様

一度はチャレンジしたい海蛸ですが私の好き嫌いを知っている人にはムリと言われ中々食べる事ができませんv-390
いつかはチャレンジしたいですv-411

一日出かけると3~4日は家にいたい私です。その間にチャチャの機嫌も直るでしょうv-426

v-377urara様

それなりの健康が一番ですね。
でもuraraさんは外見も中身もお若いe-278e-280

ご主人が修行時代からで30年のお付き合いになります。
好き、嫌いや量も分っていてくれ気楽に食とお酒を楽しめる憩いの店ですv-354

v-377nanamama様

長年のお付き合いで私の好き嫌いを分ってくれているので落ち着いて心地よい時間を過ごす事が出来るお店ですv-398
それだけに倒れたと聞いた時は大ショックv-405

ランチをやっていれば皆さんと行けるのですが・・・17:00からなので残念ですv-390

v-275Rシャワー様

Ohv-237 ASAHIですかv-281
ベストです。
飲み友がアサヒに大勢います。
もう、それなりの歳なので上層部ですv-357
大ギャルちゃんに何かありましたらv-6
力になれるかも・・・

今年はアサヒのデーハーさんからビールを買うようにいたしますe-278

良かったですね!私の廻りで、倒れて復帰した人を数人見てますが、
根気良くリハビリし以前と変わらない様になってます。
焦らず、ゆっくりと過ごし元気になって下さい。
4~50年も使うと何処かが痛んで来るのは
当たり前ですから、上手く付き合う事です。
「ほや」は美味しいですよ!新鮮ならね!
ちゃちゃちゃん・・・・判るよ!

v-377eboshija様

機会がありましたら、また行ってあげて下さい。

新しいお店に移転して「さあ!これから」という時にお気の毒な出来事でしたe-263
無理せずに日に日に良くなって欲しいですv-218
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
