スポンサーサイト


犬の知的?年齢は???

犬って何歳くらいの知能があるんでしょうと疑問に思ったのは・・・
いつも行く公園に3歳位の男の子がオバアチャマと来て滑り台。
それを見たチャチャは帰る時だったのに又滑り台へ。
滑り台の階段にオスワリタクミ君(男の子の名)は「上がれないからどいて」と言ってもどかないチャチャ。
タクミ君

タクミ君

写真を撮るからと、やっとタクミ君に場所を譲ったチャチャ。今までこんな事はなかった。「この子には滑り台を獲られたくない」と思ったのか
どんな心境なんでしょう何時までも滑り台から離れようとしないチャチャを腰痛の身体で引っ張って帰った私。
こんな事は始めて。。。可愛い

大好きな年下の男の子♪コテツ君

名前は<コテツ>く~~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タクミくんと遊びたかったんじゃないかな。
御友達だと思っているんでしょう。
可愛いなー。口がきけたらどんなに面白いか・・

urara様
人間も動物も皆主張があると、あらためて感じました。
uraraさんのブログを見ていてもコボちゃんが主張している写真がありますものねv-10
2~3歳の男の子は何をするか・・・怖いようでいつもなら退散するのですがねぇ。
タクミ君はヤンチャで可愛かったe-267

へ~おもしろい!取られたくないのか遊びたい
のかどっちなんだろう?ちゃちゃちゃん、進化?
成長?してる!
コテツ君、人(犬)が良さそうな顔。

犬も5~6歳位になると人間の言葉をかなり理解してる
ようですね!
たぶん、この滑り台の場所はChachaの場所だよって
言いたかったんじゃないですか!
自分のテリトリーの主張だと思いますよ~~!
クロ柴のコテツ君はChachaちゃんの彼氏?
可愛い顔して中々やるじゃん!

eboshija様
ナ~ニ考えているんでしょうねe-4
タクミ君に「どいて~」と言われお尻をたたかれれても、まっ黒な鼻をつつかれても動じず。
コテツ君は少々オデブちゃんですが良い子ですe-461

ragpapa様
チャチャはドケチなので滑り台を取られると思ったのかしら・・・e-3
4~5年程前チャチャがシーズンの時バウリンガルをつけてコテツ君に会った時「LOVE投げキッス!ねえ、話があるの~~e-266」と出ました。コテツママとビックリ大笑いe-2
普段はコテツ君は年下なのでコテツ君にえばってます。

チャチャは4~5歳の子と同じね(^0_0^)
子どもも気に入った物は絶対に他の子にあげないし、譲らないi-251
チャチャはズ~っと子供でいいわね!うちなんて親離れしすぎ~でつまらぬ母です。
バウリンガルって本当なのね?!文明の利器ですねi-6
今度、写真載せてください。

ルー様
バウリンガルは優れものです。
犬が吠えなくても何を考えているのか分かっちゃうようです。
ご子息達は親離れは当然!ルーたんもこれから好きな事をしちゃえば・・・!!私達の青春(第2の)はこれからです。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
