スポンサーサイト


ダッピ。

昨夕、久しぶりにナナちゃんヒメちゃん親子に会いチャチャを待ってくれいているビーグル親子。
向かって左が母親のナナちゃん


20070725164556.jpg

一緒に歩いていたら珍しい事に出会いました。  

何十年ぶりでしょう

脱皮が終わったら直ぐに死んでしまうのでしょう
切ない・・・

チャチャは今朝おフロに入りました。

チャチャもダッピです



ビックリする程毛が抜けたチャチャはスッキリと気持ちが良さそうですが・・・

みんなも毛が抜けているのでしょうか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱皮??

セミですか? チャチャちゃんはブラッシングを下(逆さ)からしてもらって気持ちいいでしょ? 人間の髪も首の方から額の方に逆さに梳かすのがマッサージ効果があるんですって!!

蝉かー

抜け殻は嫌と言うほど見たけど、歩いているのは初めて見ました。
珍しい映像!

チャチャチャンのブラシって何?よさそうね。

v-297fumi様

私は時々チャチャになりたいと思う事があります。
おフロに入り洗ってもらい、乾かしてもらってブラッシングv-363
気持ちが良くなったらお昼ねv-75
羨ましいかぎりですv-390

v-297urara様

脱皮をしながら道の中央にきてしまう蝉でした。
無事脱皮しているといいなぁ・・・と思っていますv-354

チャチャのブラシはステンレス製で細かいギザギザがあります。
チャチャと縁があったお店で柴にはこれが良いと勧められました。
他のブラシは使用した事はないので比較はできませんが気持ちが良いようで、毛もよくとれるようですv-426

セミの抜け殻は見たことがあるけど
殻付きで歩いてるのは初めて見た!
ちゃちゃちゃん気持ち良さそう!

へ~!

セミの脱皮前の動いてるのなんて始めて見た!!!!
これから脱皮するんだね~
mayu様の家で脱皮の観察して動画で撮ったら良かったのに~!
まだ間に合うでしょう、動画で撮ってよ!

cyacyaちゃん、ブラッシング嫌がらないで気持ち
よさそうにしてますね。
フェンスの外の何見てるのかな?
Ragはブラッシング嫌いでにげまわってますよ~。

こんにちは。随分暑くなってきました。エイダはどんなに暑いときにも散歩にでたがりますがやはり暑さが堪えるようで日陰でよくやすんでいます。エイダも毎日冬毛が沢山抜けています。尻尾は嫌なようですごく反抗します。

すごい!

ダッピしているセミなんて見たことないです~!すごい偶然のショット!
でも・・・セミは苦手です・・
一回夏窓を開けながら電話で話していたらいきなりセミがあたしの耳に飛んできて・・・

耳にしがみついて ミーン。
思い出しただけでも鳥肌です・・・。

チャチャちゃん さっぱり気持ちよさそう!

v-297eboshija様

私も小学生の理科の時間にスライドで(古いね)見て以来です。
チャチャも歩けば棒にあたるではなく、珍しいものが見れますねi-84

v-297ragpapa様

あのねぇv-356私は昆虫はv-358なんですv-359
家に昆虫がいると思うだけで・・・e-263
でもこの蝉は短い人生を謳歌して欲しい。

何故かブラッシングをするとフェンスから首をだします。
安定性があるのかもi-198
ragちゃんはブラッシングすると気持ちよいのに・・・嫌いなのv-390

v-297武田 エイダ様

今日も蒸し暑いですねv-356
このところエイちゃんはお父様?とお散歩のところを2度ほど見かけましたi-84
いつも元気なエイちゃんのようで微笑ましく見ていますv-285

チャチャも尻尾のブラッシングは嫌いなようで怒ったり、逃げたりしますv-393

v-297絹ママ様

昨日はuraraさんと絹ママさんと完全なるニアミスだったようで・・・
天上から神様が見ていたら大笑いしていたかも・・・i-84

私も昆虫は苦手。
絹ママさんはトンビとか飛ぶものに狙われているのでは。。。v-519

シャンプー後の夜は良く眠れるようですv-75

抜け殻は?

子供たちが小さい頃はよくセミの抜け殻をブローチのように胸に沢山つけて遊んでいました。
スゴイ田舎のようなお話ですが、実は東京で麻布のお話です。
そういえば脱皮し始めたセミを水槽に入れて蜜の付いた枝を用意して観察した事があります。
オットトと薄暗くした中で見つめていましたが真っ白い羽が出てきたにもかかわらずと羽が乾く事も無く、泣く事も無く----悲しい思い出です(-_-;)

v-297nanamam様

そうですか~
一つと言うのか一匹というのか・・・
それぞれ色々な思い出があるのですねv-352
でもオットト様との共通の思い出は羨ましいですv-410

誤字脱字m(__)m

コメント一字訂正しますごめんなさい。
かかわらずのあと「と」は不要でした。

仕事とゴルフのみのオットトなので、あまり共通の出来事ってないような---気がします。

虫!

セミは脱皮したらすぐ死ぬのですか?
1週間位生きてますよね?エッ?何?違う?
ごめんなさい、私も昆虫苦手かも・・・

昔の彼がチビに見せるためにカブトムシを連れてきて
部屋で放しました!!v-12
ブィーーンって飛び回り、目の色を輝かせたチビが追い掛け回し・・・v-237
私、ギャーギャー言って怒りましたv-412コワイ~!!

あきれた彼はカブトムシを外へ放しました・・・ホッv-409

柴犬の毛にはホント困ってます。きりがないです^^;

v-4nanamama様

私も誤字脱字のオーソリティーですv-402
お互いに許しあいましょうv-426

オットット様はnanaちゃんにはデレェ~ですねv-433

v-297Rシャワー様

その彼様はChibiちゃんを喜ばせようとしたのでしょうが・・・v-239
昔の彼様で良かったですv-390
私だったら怒り狂っちゃうかも・・・v-412

私は理科が苦手でしたv-427
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
