

ragpapaからのバトン!!

ragpapaさんからのバトンを「しっかり受け取りました」な~んて言ってて10日程過ぎてしまいました。
スローな私です


Q.1  犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)
動物好き一家の我が家は私が生まれた時にはすでに柴犬、日本猫がいました。猫の名前は‘すずちゃん’オリコウで蛇を捕まえては見せにくわえて帰ってきました
その後、スピッツ、コッカスパニエール、猫はシャム、チンチラ、日本猫、猿に、エゾリス、アライグマ。エトセトラ。。。
これらがいっぺんにいた訳ではありませんから~

・・・で猫が2匹だけになって寂しくなった私は母にナイショで
“柴犬獲得大作戦”を静かに計画。
20070810112025.jpg

デブ猫PACO達の先生にどのような点に注意をして柴犬を選んだら良いか・・・と伺ったら「兎に角ガタイが良い子」と???!
2週間程私は横浜のペットショップを廻り・・・
目と目が合っちゃった子に決めました
20070810112119.jpg


「もう動物は減る事はあっても増やさない」と言っていた母も柴の赤ちゃんの可愛さに“一の子分”に


Q.2  今までにされた悪戯のなかで、一番スゴイ悪戯は?

ウ~ン 生後55日で来たチャチャは・・・
嬉しい時しちゃう‘ウレション’
 20070810115552.jpg

歯が痒い時期に和室の壁が土の香りがするせいか・・・壁をガリガリ。。。
20070810112231.jpg


あまり、とんでもない悪戯はしなかったカナ
その時は真剣に怒った私ですが、今となっては楽しい思い出です。
チャチャには怒る事よりも、ご近所さん達との親交が深まったようで感謝の気持ちが大きいカナ

20070810112214.jpg

20070810112054.jpg


Q.3  愛犬がしゃべれたら、飼い主の事をどう思っているのかな(愛犬の台詞で)

それはモチのロン  

「大好きヨ~生まれ変わっても一緒だワ~ン

とチャチャは申しております(多分)

20070810112156.jpg



Q.4  次にバトンをまわす人へのメッセージ。

次にバトンを渡さなくてはいけないそうですが・・・

Rシャワー様
    是非MIXIの日記で・・・


絹ママ様
  
 絹ママさんちは可愛い猫ちゃんですが、宜しくお願い致します

          夏休みの宿題に・・・



     Q.1  犬(猫)を飼うようになったきっかけ

     Q.2  今までにされた悪戯のなかで、一番スゴイ悪戯は?

     Q.3  愛犬(猫)がしゃべれたら、飼い主の事をどう思っているのかな(愛犬・愛猫の台詞で)

     Q.4  次にバトンをまわす人へのメッセージ。

     Q.5  バトンをくれた人へのメッセージ




Q.5  バトンをくれた人へのメッセージ

スロースターターの私ですがエンジン全開でやりましたぁ

   やったぁぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

了解しました~!

mayuさんの側にいつも動物たちだったのですねe-266

動物はうそをつきませんし、こちらもピュアでいられるのでいいですよねe-420

昨日、mayuさんのワンタンメン見たので
今日はワンタンにする予定ですv-373

おおおお~!

だいぶ遅れてのスタート、話が違う~~~v-19
誰だ~、リレーの選手だったからダッシュはまっかせなさいなんて言ってたのは~~!!v-16

でも、cyacya姫の可愛さに許してやるよ
か~~!v-238

色々な動物を飼っていたんですな~~!
びっくりですよ~。
サルまでいたなんて!!v-12

でも、cyacya姫が来たお陰でご近所との交流が深まったのは・・・・
これはRagやリッキーも一緒です~!v-221

e-486Rシャワー様

有難うe-263
父が動物好きで私の傍にはいつも動物がいました。
面白かったのはアライグマで、甘い物が好きでチョコをあげると洗って食べていましたv-411

ウチは今夜は餃子です。夏バテにはニンニクv-364と単純な考えです。

Chibiちゃんへの気持ちを楽しみにしていますv-345

e-486ragpapa様

言い訳ではないのですが、色々とブログネタがありすぎて本日になった次第ですv-390

サルはポケットモンキーみたいな小さなサルだっただと記憶しているのですが・・・悪戯者でしたよぉ~。
なにしろ父は動物好きでしたv-343

チャチャがいなければこの地で孤独だったかも。。。と思う私ですv-392

すごーい!

いろんな動物を飼ってたんですねー。
サルにアライグマ・・・楽しそう。
でも、虫はダメなんですよねー、不思議。
CYACYAちゃんのオムツ姿もGOOD♪
私も楓太を迎えて世界が広がりました。

ご立派

ワンにゃんストーリーはどれも暖かでいいですね。
仔犬の可愛らしさには誰で間が負けてしまいますね。
チャチャチャン今でも幼さを残してとってもいい子!!

e-486ふうたママ様

そうなんですv-364
哺乳類オンリーです。
鳥類も苦手です。野生の綺麗な色の鳥や勇ましい鳥を観るだけなら良いのですが。。。

船員だった父が航海中は動物の世話は母や祖母がしていたので、母は「動物の世話はコリゴリ」と言っているのですが・・・やはり面倒をみてしまうのは母の性分のようですv-411

犬繋がりでふうたママさんとも知り合いになれましたものねぇv-415

e-486urara様

母にナイショでいきなりチャチャを家に連れてくる日に私は母にお小遣いをあげたそうです。(私は覚えていないのですが)
それも5千円v-88(私もケチね)
いまだに時々「私は5千円で騙されたぁ~e-262e-263」と言っておりますe-266

チャチャちゃんの歴史・・

目と目があった仔!!(縁が結ばれているってことですね?!)・・わたしが人形・小物を入手する時と同じです。そして、これこそ間違いなしです。 仔犬のチャチャちゃん、かわいい!! 今も・・ょ!

e-486fumi様

fumi様はなんて可愛いe-266
でもそうなんでしょうねぇ。キラッと光る、アアこれが私を待っていた小物・ぬいぐるみv-352と思うものがあるのでしょうねv-411
チャチャは私がペットショップに行ったその日に来たばかりの仔犬で、柴の仔犬が並んでいる中で一番おブスで、おデブで・・・でも私から目を離さないで・・・
兎に角縁があったのでしょうねv-345

「此の世には偶然は無い」と昔の偉い人が
言ってました、よって、ちゃちゃちゃんとの
出逢いは必然なんです!
でも、猿とアライ熊は余程の事!
ご無沙汰です、涼しい処に避難してました。
今日から又、おじゃまします。

v-472eboshija様

蔵王は昼間は暑くても夜は涼しかったそうで羨ましいかぎりですv-410
沢山のお土産を有難うございましたv-421
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
