スポンサーサイト


ウ~~~ン???!

マルチーズの‘ブイちゃん’
20070823152348.jpg


2週間ほど前にブイちゃんの飼い主と思われる女性(多分70代後半)と初めて会話を交わした時の内容は・・・
「このコを貰ってくれる人を探しています。」
その時には、ムクちゃん、タッチ君、ナナヒメちゃんのママ達がいましたが皆唖然。。。
話を聞いてみたら・・・
“近くに住んでいた親戚が引っ越す時に私にブイちゃんを押し付けて引っ越してしまった・・・私は体が丈夫ではないのでこのコを育てられない。”
この話を聞いたママ達(私も含めて)は多分納得できなかったのでしょう。
きっと皆‘押し付けて行ってしまった親戚と言う人は無責任’と思ったのでしょうね。


20070823152206.jpg


それから2週間後の今朝、ブイちゃんに会いました。
ブイちゃんは5歳の男の子。
やはりその女性は“○日に○○で里親探しのイベントがあるのでそれにブイちゃんを連れて行く。。。”

この女性は責める事は出来ないと思います。(悪いのは押し付けて行った親戚です)
この女性は朝夕の散歩をし、接し方も可愛がっているようですが。。。
この女性の老後の暮らしにペットと暮すという選択肢はいないのでしょうね。。。

私はネットを利用して里親探しができる事は知っていますが、今回だけはどうしてもお手伝いする気持ちになれません。

皆さんだったらどうしますか

ブイちゃんが今まで以上にどの犬より幸せを感じて欲しいと思うだけです。




暑い毎日、爽やかな風を送ってくれた高校野球野球ボール
20070823152221.jpg

ご苦労様有難う


今朝もチーをする場所にコダワリを持つチャチャでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぅうううううん。

ブイちゃんが淋しげな表情に見えたのはそう言う理由ですか・・・・。
確かに押し付けた親戚も、中途半端に引き受けた女性にも納得も同情も出来ませんが、
ペットには飼い主を選ぶ自由が無いので、そんな飼い主にしか巡り会えなかったブイちゃんが不憫です。
飼い主失格の人を助けるつもりは無いでしょうが、mayu様に出会ったのは運命かも・・・mayu様はブイちゃんの輝く未来への扉のカギを持っているのかも知れないなーと勝手ながら思いました。
CYACYAちゃんはチーのロケーションには厳しいのね♪ CYACYAちゃんのジャンプ初めて見たー!! 意外とオテンバさん?

う~~~

犬にかかわっていると必ずこう言う問題にぶちあたるので辛いですね・・・
ブイちゃんの目を見てると泣けてきてしまいますv-406

その後、チャチャちゃんがわらかしてくれました。。。
こだわり派ですね、柴はv-363

高校野球。
人生最後までわからないものですね!!!
このことをあの試合で立証してくれましたv-357おめでとうv-352

見つかるといいなー

可哀想なブイちゃん!ふうたママさんの言うとおり寂しそうね。綺麗にカットをして可愛いから里親さんみつかるかも・・・
お手伝いできたらいいですね。
ブイちゃんの幸せを守る会が欲しいですね。

e-276ふうたママ様

ブイちゃんは初め犬に会うと吠えまくっていましたがこの日の朝は何故かチャチャにも友好的で・・・
きっとお友達もいなかったのだなぁe-263と思いました。

‘お散歩が大変なら散歩を手伝います’と言う人はいるのですがねぇv-390

あまり動物好きでない人にはペットは癒しでは無く、ストレスになるのかも・・・
ブイちゃんの幸せはどうしたら。。。と人事ながら考えてしまいます。

チャチャはチーをするのかなぁ・・・と思うと又歩き出し。。。私をからかっているのでしょうかv-412

e-276Rシャワー様

決して今の飼い主さんはブイちゃんが嫌いなのでは無くこれから先の自分の健康に自信がないから・・・と良い方に考える事にしています。

犬・猫・その他のペットは人間の我儘・都合に振り回されて。。。e-281e-282v-359

チャチャは私にフェイントをかけているつもりなのでしょうかv-355
するかと思うとしない。。。
しないと思えばしちゃう。。。v-399

私、逆転のシーンは居眠りしちゃって見れなかったのv-402

e-276urara様

uraraさんの家の近くのガソリンスタンドに里親探しの張り紙をすると言ってました。
張り紙に貼る写真が欲しいと言うので私は複雑な気持ちですが、今日ポストに入れてきました。

人間の勝手さに翻弄されたブイちゃんが世界一可愛がってくれる飼い主さんに会えるように・・・と願うしかないのでしょうかねぇe-263

飼い主が替った真偽はともかく、それがブイちゃんの持って生まれた定めかも・・。辛い事が有ればそれに見合う良いことがきっとあります!全ての事には拘れません、今、出来る事を手伝えば〇だと思います。
高校野球・・ミラクルが有りました!語りたいけど長くなるので・・。
ちゃちゃちゃんフェイント、GOOD!!

e-276eboshija様

ブイちゃんの事はブログには書けない事が沢山あります。。。
これ以上書くとそのお宅のプライバシーを侵害すると思うので・・・

ブイちゃんが今度こそ大切に思ってくれる家族に会える事を願うばかりですv-421v-352

ジャジャ~は困ったものですv-393

困ったね~

このおばあさん、飼い主が見つかるまでに
ブイちゃんの可愛さがわかってきて飼い続けてくれるんじゃないかな~!
そうなって欲しいって希望だけどね!
親戚の飼い主って・・・
ココに呼んで来い~~~~!説教しちゃる!v-37

cyacya姫、オシッコするのにずいぶん時間がかかるね~
MAYU様、さっさとしてよ~~!って言ってみたら~
cyacya姫、するかもよ!

e-276ragpapa様

もしかしたら・・・ブイちゃんの最初の飼い主さんは亡くなっているかもなのです。
今年亡くなった人がよく連れて歩いていたのがブイちゃん。
ブイちゃんに何度か会っていて気がつきました。
今の飼い主さんはそうは言っていないので確かではなく私の推測ですが・・・
亡くなった人のお姉さんが今の飼い主さん。。。
そして今の80歳近い飼い主さんは可愛がっているのですが、荷が重いようですv-390

もし亡くなった人が飼い主なら可愛いペットより先に逝くのはペットにとって不幸だとつくづく感じています。

チャチャはチーをするかな~と思うと歩き出しv-393何度厳しく怒っても‘ぬかに釘’v-412

ブイちゃん

あらためてブイちゃんのお顔見たら
とってもおりこうなお顔ですね。

きっと自分の立場とかおかれてる環境とかも察知出来てるのかもと思うとやり切れません。

ブイちゃん、本当に可愛がってくれる人のとこに行くんだよ~

祈ってます・・・v-409

e-263Rシャワー様

ブイちゃんのリードを持ちながら「この子を貰って・・・」と相談する飼い主さんv-390v-359
相談された人はブイちゃんをまじまじと見つめる・・・怒りと悲しみを感じます。

コメントには書き表せない様な感情が胸いっぱいになりますv-292

ブイちゃんの幸せを願うばかりですが・・・

私たちも健康に気をつけて長生きしなくては・・・アッ貴女はまだお若かったv-411
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
